詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

待ち合わせ場所で絶対待っていない彼氏

レス20
    (トピ主1
    do
    恋愛
    付き合って2年くらいになる彼氏がいます。
    とても時間にルーズです。飲み会の予定は集合時間になってから準備をします。
    彼の周りの人もそんな感じだそうで、コミュニティの人からはなにも指摘されないので本人は改善する気はなさそうです。

私との待ち合わせにも、とにかく遅れてきます。

例えば、彼と会う前に終わり時間の読めない予定があり、大体何時くらいに終わりそうと予め伝え、終わりそうになったら準備するから連絡してと連絡が来たので、あと30分くらいかなと連絡をして、終わったよーと連絡したら今からシャワー浴びるとの連絡。

他、私の仕事が終わるのが19時で(普段ほぼ残業なし)、仕事終わりにご飯へ行こう、このお店にしようと言っていたにも関わらず、終わって連絡をしたらそこから歩いて10分くらいの店に居るので今から行くとの連絡。

とにかく、予定の場所にはいつも待っていないです。
    そんなに自分が待つのが嫌か?と思うほど。

私のことを待っていたことは、ほぼないです。
    基本遅れてきます。

それにイライラするのが嫌で、外で待ち合わせはしないのですが、たまにしてしまいすごく嫌な気分になります。

これ、彼の気持ちがわかる方いますか?
    また、あらあらなのでしょうか、、

ご自身だったら許せるか、是非ご意見ください。

ちなみに、何度か喧嘩になっていますが、本人は何が悪いのか分かっていません。
    また、自称ADHD(私から見ても、多分結構グレーではある)なので、時間の逆算ができないそうです、、

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

無題

🙂
    はるはる
    ん?と言うか、そこまでストレス溜めておいてよく2年間も付き合っていられますね。
    もし彼が友達なら距離置いてるんじゃないの?
    まじ、意味不明そんな男といて何が楽しいの?

無題

🙂
    匿名
    うーん、ちょっと彼の気持ちも分かるような。

>例えば、彼と会う前に終わり時間の読めない予定があり、大体何時くらいに終わりそうと予め伝え〜

の事でいえば、あなたが何時に終わるかわからないのだからそれに合わせて待機してろというのは無理な話です。あなたが終わったタイミングで彼がシャワー浴びるのは仕方ないですよね。

あと外で待ち合わせる時私もどこかで時間潰したりしますよ。別にずっとその場で待ち続ける必要ないですよね。相手が「着いたよ」と言われたら「近くにいるからそっち向かうね」とか「現地で集合しよ」とか。

まぁ時間にルーズ人は治りません。それがADHDかどうかは別としてね。
    友達程度ならたまに会う時に遅刻程度で済むからそういう人ねと割り切れるけど、結婚となると毎日そのイライラと付き合わないといけなくなりますよ。そういう人はお金にもルーズだったりするので私は付き合えません。

待たなければいい

🙂
    ふむふむ
    彼はなぜあなたがイライラするのかわからないんでしょ?
    だったら、時間通りに来なければ帰ればいいんですよ。
    期限がある、ということが理解できないんですよ。
    あなたはいつも彼を待っているわけです。
    彼が待ち合わせ場所にいくといつもあなたが待っていてくれるから会えるわけです。
    それが当たり前すぎるんでしょうね。
    あなたに限らず、ですけどね。
    いつも人を待たせている人って自分は待つのはイヤなんですよ。
    だけど人を待たせるのは平気。

時間通りに来なければキャンセルでいいと思います。
    一生変わらないと思いますよ。
    待つことができないのなら、仕方ないです。
    私も時間にルーズな人は嫌いなので、待たされるのはイヤですね。

>終わりそうになったら準備するから連絡してと連絡が来たので、あと30分くらいかなと

これが遅いと思います。
    もう終わるから準備して!と言いましょう。
    あと30分くらいと言われたら、彼に取ってはあと30分はのんびりしていられる、という意味に聞こえるんですよ。
    時間が逆算できない人は、約束の時間がきたらやっと準備をはじめる時間、なんです。

例えば、時間がきたら置いていかれる、と思ったら約束の時間が守れるんでしょうか?
    新幹線や飛行機のように時間と指定席がある場合、次に乗ればいいというわけにはいかないですよね。
    こういう場合でも、自力で準備して間に合うことが出来ないのかな?
    だとしたら、本当に時間が計算できないんでしょうから、あなたがいちいち何時には準備をはじめて、何時には家を出てくれ、と事細かに指示しないと無理だと思います。
    もちろん、待ち合わせ場所で待つということもね。
    勝手にほかの場所へ行かない。
    まあ・・・一言で言えば、幼稚園児を相手にするようなものです。
    これがイヤでなければあなたが毎回言うしかないですよ。
    イヤなら、約束を守らなければキャンセルで!

この投稿者の他のレスを見る フォローする

許せるかどうかは

🙂
    ばんび
    そんな男性でもどれだけ好きか、によるんじゃないですかねえ。

私だったら、そもそも付き合わないので。。
    そういうところが合わない人とは、他の色々な、倫理的な面でも合わないでしょうから、まず初めに好きにならないと思います。

主さんはそんな男性でも2年も付き合ってるんですもんね。
    相当好みのなにかがその彼にはあるのでしょう、だったらこれからも遅刻だけは許し続ければよいのではないでしょうか。
    逆に言えば、そこさえ我慢すれば、ほかは良い所がたくさんあるんでしょう?
    どんなカップルだって、なにかしら我慢はしてますから。

ちなみに発達障害というものは、私自身も心当たりがありますが、
    グレーくらいに感じられるレベルであれば、基本カミングアウトはしないで、自分を律する努力をするものだと思っていました。
    ましてやただの彼氏彼女には言わないかな、、

もし本当に発達障害なのであれば、ここで彼の気持ちを聞いてもしょうがないし、あるあるとは誰も言えないだろうし、許せるかどうかは本当にその人の資質次第になると思います。

ただ、主さんも中途半端ですよね。
    そういう人なんだと、2年もわかって付き合ってるんですから、対策すればいいのに。
    あと30分くらいかなーの時点で「終わったよ」と連絡するとか、
    会社を出る段階で、もうその店の近くにいるよーと連絡するとか。

逆算出来ない人に、なんで正確な時刻を伝えるのか。
    逆算できないんだから、目標時間じゃなくて、行動開始時間を教えなくちゃ。
    それでも遅れてくるなら、誠意がないとか、主さんとの約束がつまんないとか、そういう真のろくでもない男性ということだと思いますよ。

自分が待たせてる

カカオ
      あなたの言い分が、いまいちよく分かりません。

「今からシャワー浴びる」の件ですが、あなたの用事が終わって、どこで会う約束なんですか?
     「私がいる場所まで車で迎えにきてくれる約束になっているんだから、30分で終わると知らせた時に、すぐ家を出て、ここの駐車場で待っているのが普通でしょ。」という事ですか?

仕事帰りのご飯だって、彼はあなたの仕事が終わるのを待っていたんですよね?
     あなたの時間がハッキリしないから、暑い中?外で待つのも嫌だから、店に入って何か飲みながら待ってたんでしょ?
     店から10分の距離なら、あなたが待つのは10分かもしれないけど、彼は30分以上店で待っていたかもしれないとは考えないのでしょうか?
     待たせてたんだから、「じゃ、そっち行くね。」と、その店に自分で行けばいいのに。
     それとも、あなたの職場の前で、ずっと立って待ってなきゃいけないんですか?

両方とも、待たせてるのあなただと思いますけど。
     この件に関しては、ハッキリと時間を約束できない原因が自分にあるのに、勝手だなと思います。

それとも、〇時に○○でと約束しても、毎回30分は遅刻するという感じなんですか?

そういうのも

🙂
    みかんあめ
    一種のマウントだったりするそうですよ。

今度約束をして「もうすぐ着くよ」って連絡して、彼氏が着いたのを陰から確認してから30分後位に到着してみましょう。
    何かしらもっともらしい理由を言ってみて、それで彼氏が全く怒らなくて「じゃあしょうがないよね。俺もいつも遅れてるし」って態度だったら、私だったら許しちゃうかもな。本当に悪気なくて、周りもそんな感じなんだなと。
    でもこれで怒るようだったら許さないです。

私の友達にも本当に毎回毎回遅れてくる子がいますが、毎回毎回ちゃんと申し訳なさそうにしてるし、私が遅れても全然怒らないので、もうこういう人だとあきらめてます。たまにちゃんと来ると驚く位。
    最近は大分遅れる時間も短くなりましたが。

許せるもなにも。。。

🎶
    そんな感じ。
    自称ADHDと言っているなら、もう何も言えませんよね。

何故なら其れが生まれ持っての特性と言うなら直してよと言って簡単に直るものでもないですし、また相手が何故怒って居るのかも理解出来ないならもう「そういう特性を持った人」として付き合うしかないではないですか?

実際彼は自称だけでなく専門家ににADHDと診断受けたのでしょうか?
    所でコミュニティの人って誰ですか?
    もしかしたら彼の周りも同じ特性持った人が多いのでは?

時間も逆算出来ないと宣言しているならトピ主さんが実際会いたい時間の1時間前とかに約束するとかね。
    実際平均どの位遅れてくるか分かりませんが。。。其の平均時間から引いとけば良いのでは?

実際「そういう人だ」と割り切って時間の事だけならトピ主さんが調整出来るけど、トピ主さんの感情を理解してくれないとなるとお付き合いしていく中で悲しい思いを何度もされるかもしれませんね。

ただトピ主さんがそんな彼でも大好きでお付き合いしたいと言うなら、彼がもし正しい診断受けてないならきちんと受けてもらい、トピ主さんも一緒に行くか、独学でも彼の診断結果によって(実際ADHDと言うなら多分ADHDの人)付き合い方を勉強するとかね。
    多分特性によって付き合い方と言うのがあると思いますよ。

しかし彼も社会人ですか?
    仕事の方では時間とか感情上手くやっているのでしょうかね?
    もし仕事をきちんとやって行けているなら単に特性だけの問題でも無いような気もしますが。。。
    ただ最近はそういう特性を持った人と割り切って人材取る会社もありますので、其処はなんとも言えませんが。

元カレと同じ

🙂
    りえ
    私も2年程付き合っていた彼氏がいましたが、同じく遅刻癖がありました。
    10分は当たり前、1時間も平気であり、夜に会おうと言われて駅で待っていたのに2時間経っても来なかった時があります。
    記念日のディズニーの時も2時間寝坊しました。

元カレの場合は、寝起きが悪すぎるというのもあるのですが、主さんの彼氏は起きれなかったりするのでしょうか?

それと仕事などはどうしてるのか気になります。
    元カレもそうでしたが、時間にルーズな割に仕事はきちんと間に合うんです。ギリギリですけど。
    その時点で私との予定は遅れてもいいものと思って舐めているんだなって感じていました。

元カレも自分はADHDかもとずっと言っていましたよ、別れてから知りましたが、実際に病院に行って診断してもらった結果ADHDじゃなかったです、
    ただの怠惰な人間ってことがバレただけです、面白いですよね

私はそんな遅刻癖がある人と将来一生ともになんて過ごせないと感じて振りました。

そういう人ってもう癖なんで直らないですよ。

もしそれでも付き合い続けたいなら、終わったと嘘をつくのはどうですか
    終わってないけど10分前くらいに終わったと言う、そうすればあまり待つことなく会えるのでは?

私とは合わない

🙂
    ばるーん
    時間を守るという最低限のことすら出来ない人は私には合わないのでお付き合いを解消します。
    ルーズな人の気持ちを理解しようとも思いません。

大切にされていない

🙂
    TANTAN
    彼は自分が一番大切なんですよ。
    そのために、トピ主を犠牲にすることになんの疑問も持っていません。
    まわりの人が、それを許しているのはあきらめているから。
    トピ主さんも、彼に期待する事をあきらめたら、それで済む話かもしれません。

時間にルーズな人は変わらないですよ。
    それが怠惰なだけであろうと、ADHDであろうと変わりません。
    彼氏じゃなくても、同性の友達であっても、そういう人とは距離を置きたいですね。
    実際、毎回待ち合わせに遅れてくる友達と、疎遠にしたこともあります。
    遅れたって謝るわけでもなし、なんでそんな人とつきあわなきゃならないのかと思ったので。

自分を大切にしてくれない人と、いつまでつきあうつもりですか?
    結婚したって、それは変わりませんよ。
    彼を待つ時間も、彼とつきあう時間も、ただの無駄な時間だと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示