詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

甘えたい欲を消したい

レス28
    (トピ主1
    はな
    恋愛
    婚活中の32歳です。
    いい歳してなんですが、恋愛において甘えたくて仕方ありません。それは相手を束縛したいとかではなくて、ムツゴロウさんが動物をあやすような感じに扱われたいのです。もちろん、人前でなくて、家でです。
    長女体質だったので、子どもの頃からあまり甘えることができなかった反動もあると思います。しかし、30代にもなって甘えたいなんて相手に引かれるんじゃないかと思い、「大人の恋愛」風に装うことが増えました。なるべく相手には執着しない、割り切る、自分の楽しみも持つ…など。
    しかし、直近で付き合っていた7つ歳上の彼にはすごく甘えることができ、これまでの我慢が溢れてしまいました。甘えることができれば他に何もいらないと思っていました。
    が、理想の相手だと思っていた彼は実はモラハラ気質だと分かり、途中から私に平気で暴言を吐くようになり、こちらから別れを告げてしまいました。
    今また婚活を再開していますが、もうそんなに甘えさせてくれる人なんていないだろうなと思ってしまいます。特に私は第一印象がしっかりしているように見られるので、そこを好かれるともはや甘えたい欲望が出せません。また、前の彼のように、どっぷり甘えてからモラハラ気質が発覚するのも怖くて、中々次に進めません。もう甘えたいと思うことをやめたいです。どうしたらやめられるでしょうか。

ランキング

レス

10件ずつ表示

代用

🙂
    もっさん
    映画、ドラマ、小説、漫画、ゲーム、色々ありますのでお好きな創作物をどうぞ。
    具体的なタイトルは挙げられませんが、探せばその手の作品は見つかるでしょう。
    現実的に叶えられない欲求はみんなそうして発散していますよ。

えーと。

🙂
    スーパー
    恋人に甘えたいと思う時点で少し無理がありますかね。
    だって本来対等なはずの関係性でしょ。
    お金を払って甘えさせてくれる人を探すか、親に甘えたらどうですか?
    子どもの頃甘えられなかったから、と。

彼氏に無料で甘えさせてもらおうと言う考えは、あまりにもワガママでは?

うーん

くま2
    別に悪くはないと思う。

ただ既婚者目線でいうならトピ主さんの考えるお付き合いの形って短時間のお付き合い程度で得られるものではなく、得られても男性は女性獲得の為のフェイクだと考えていい。
    得られるのは時間をかけて構築した関係性の先にあるものなので。

恋愛なら男性と向かい合う事で関係が構築できるけど婚活のように相手不在でイメージだけで感じる結婚観やお付き合いの感覚の多くは恐らく長い時間をかけて構築した信頼関係の上でのこと。
    トピ主さんの甘えもそのような関係の先にあるなら全く問題はないし実際にそんなご夫婦も多い。
    決して人前ではやらないけど(笑)

トピ主さんの希望しているものは結婚や深い恋愛の副産物だよ。
    偏見あるけど婚活だと難しいかも。
    やってくれる男性がいるなら恐らく演技。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

「甘え」と言っても

🙂
    いち子
    甘えにもいろいろ意味がありますからね。

可愛い甘えだったらいいけど、エスカレートしてただの我儘になることもある。
    甘えると相手が喜んでいるようだからと図に乗って、依存傾向に偏ってしまったりもある

どんなこともさじ加減と言うのが大切でして、そのさじ加減ができないとうまくいかなくなるのが人間関係ではないでしょうか。

トピ主様がお別れしたモラハラ彼氏だって、本当にモラハラだったのでしょうか。
    甘えの度が過ぎて暴言に繋がったとかありませんかね。

いや、DVやハラスメントを擁護するのではなくね、どんな人にも天使と悪魔がいて「さじ加減」でハラスメントに至らないようにしているだけなんじゃないかな。

ああ、だからトピ主様に我慢すればよかったにノニなんて思いませんよ。

何事も「ほどほど」「さじ加減」が大事という事です。

>特に私は第一印象がしっかりしているように見られるので、そこを好かれるともはや甘えたい欲望が出せません。

しっかりしている人が、時々甘えをチラ見せしたらめちゃくちゃ可愛いと思うけどねぇ。
    一度甘えると抑制が効かなくなっちゃうのかしらね。

メリハリをつければ

🙂
    茶々
    アラフォーですが、私も甘えたいタイプです。
    ほんとにいい歳して恥ずかしいのですが、末っ子で一人娘、甘やかされて育ったので甘えさせてくれる人じゃないと付き合えません。

今10歳下の男性とお付き合いしていますが、甘えさせてもらっています。
    私もトピ主様と同じで、第一印象ではしっかりしたタイプに見られます。
    彼との関係では年齢差もあるので、普段はしっかりしています。
    しかし、ここぞという時には気が済むまで甘えます。
    彼もそんな私の扱いに慣れてきたようで、上手に甘えさせてくれます。
    ただ一つだけ、甘えっぱなしにならないようには気をつけています。
    ギャップがあった方がマンネリにもなりにくいと聞きますし。

トピ主様は甘えたいタイプなのに、自分を曲げてまで男性とお付き合いしたいですか?
    それでは付き合っていても満たされなくないですか?
    そのままのトピ主様を受け入れてくれる方がきっといるはずです。
    甘えたい気持ちを消すよりも、メリハリをつけて甘えるようにする努力をされてはいかがでしょうか。

辞めちゃうの?ってか、辞められるんだ

🐱
    すず
    甘え方も工夫次第だと思いますよ。

みんなそれぞれの都合ってあるでしょう?
    やりたい事があったり、そういう気分ではない時もあったりしてね。
    家ならいつでも甘えさせてくれる、それは難しいかもね。

相手のことを考えた甘え方をマスターするのが良いんじゃないかな。

しっかり見えるならたまに見せる甘えは、ギャップでOKなんじゃない?

いずれにしろ自分の都合ばかりだと、付き合いきれない、ってなっちゃうよね。

頑張って甘えん坊マイスターを目指してくださいね。

うまく甘えさせてもらえると、本当に癒されると思うよ。

あ、あと相手を甘えさせてあげる事も、くれぐれもお忘れなく。
    やっぱりそこはギブアンドテイクですからね。

いいのでは?

🙂
    面倒くさがり
    むしろ正常ですよ

あれやってコレやって!これ買って!
    不平不満愚痴垂れ流し、さぁ何とかして。
    俺私の機嫌取りなさい。
    こういう依存度合いは、蛇のように忌み嫌われますが。

にゃんにゃんプレイは全然オッケー
    むしろ大人だから出来る嗜み

わかりますよ

🙂
    ほの
    わかりますよ〜!私も長女です。
    しっかりしてるね!とか、あなたが男だったら付き合いたかったとか言われるタイプです。でも夫と二人きりのときにカップルっぽい甘え方をするのは好きです。人には言えないけど、二人きりのときは犬猫ごっこみたいのしたりとか…夫の顎撫でてわんちゃんみたいな可愛がり方したりとか…(みんな言わないだけで大抵やってるものだと思ってた!)

束縛したいとかではないとおっしゃっているので、「私以外とは喋らないで!」「私のいうこと聞いてくれないとヤダ!」みたいな甘え方ではなく、二人きりの時に「はなちゃん可愛いね〜よしよしよしよし」みたいにじゃれあいたいというイメージで読んでいました。これって全然「相手には執着しない」「自分の楽しみも持つ」とかと両立できるのでは!?と個人的には思ってます。

もしかしたら元彼さんが相当甘々だったとしたら、元彼さんほど甘々なタイプはなかなかいないのかもしれませんが、、
    甘々だけどモラハラorモラハラじゃないけど甘えさせてくれない、の2択じゃないと思いますよ。
    無理してその気持ちを無くそうとせずに、まずは「この人と一緒にいると自分の気持ちを素直に言えるな」と思えるかどうかを重視して婚活を続けていけば良いと思いました。

ダメかな

🐱
    ねこ
    前の彼はたまたま運がわるかっただけですよ。

甘えるのってダメじゃないと思います。私もトピ主様と同年代ですけど、甘えるの好きですよ。
    年上の男性じゃなくても、年下の男性で甘えさせてくれる人もきっといると思います。

私も顔つきがキリッとしているので、昔から大人っぽく見られますけど男性にはすごく甘えたいです。
    トピ主様が相性のいい人を見つけたらいいだけですよ。

無理に自分を抑えなくていいと思います。

あやしてもらうだけでいいなら、簡単に見つかりそうだけど。

🙂
    甘えたいの真意
    「甘えさせてくれる人」の意味が、ただ単に「私を動物のようにあやしてくれる人」なら見つかると思う。
    そうではなく、『まるで娘を大切にする父親のようにワガママを聞いてくれ、すべてにおいて自分を支えてくれる懐の大きな男性』を指すのなら、婚活で見つけるのはほぼ無理だろうね。
    トピ主の本音は実は後者なんじゃないの?

>甘えたいと思うことをやめたい。どうしたらやめられるでしょうか。

甘えたい性格はあなたの本質。隠すことはできても変わらないよ。
    なので甘えられない相手でも我慢するか、独身で生きていくかの2択だと思う。

私も長女のしっかり者で、誰からも「絶対長女でしょ?」と言われてきた。
    親ともうまくいっていなかったので「甘えられる親が欲しい」と思い続け、結婚相手の条件は『親のように私を保護し、支え、甘やかし、守ってくれる頼りになる男性』だった。
    望み通りの男性と20代半ばで恋愛結婚し、それからもう20数年、ものすごく幸せに暮らしてる。

そういう男性の見極め方。
    面倒見が良く、他人のために動くことをためらわない優しさがある人。
    物事に関してあまり損得勘定がなく、お金にもうるさくなく、自分が少々損をすることがあってもグチグチ言わない人。
    自分の面倒を自分で見られる人。(他人に頼らずとも解決できる実行力のある人)
    ただ基本、保護欲があるしっかり者なので(俺が守ってやる系)、うっすらモラハラな性質も合わせ持つ可能性は大。ここは程度問題。

うちの夫は一人で “夫・父親・兄・友人・恋人・ペット” と何役もこなしてくれる稀有な人。
    女性にとってこんなにも理想的な人はそもそも数が少ないだろうし、ましてや婚活市場に出るはずもないので、探したところで見つからないから置いておくとして。

トピ主はもう30代だし多少妥協して相手を選ぶことをおススメする。
    甘えられないけど○○が素晴らしい、とかね。

消さなくていいと思う。あなたの可愛げで美点では?

🙂
    るう
    いいなあ。甘えたいタイプって可愛いじゃないですか。
    私は逆で、べつにしっかり者でもないのですが、ムツゴロウさんのように相手をわしわしモフモフと可愛がりたい欲が出てきて困っています。相手はいません。
    異性でそれを許してくれる大型犬のようなタイプを見つけたいのですがどうしたらいいのか。馬鹿にしてるのか、と思わずにグルーミングさせてくれる殿方がいらっしゃらないものか。。可愛がられたい、というのは愛嬌でも有り人間味の中でもそのないと可愛がりたい欲を満たせないので、迷惑がらず可愛がられてくれるって一種の才能だと思います。是非消すのではなく、良い甘え方に磨きをかけてください。応援しています。

レスします

🙂
    ミロ
    そこまで甘えたいと思ったことはない長女ですが、夫が結果的にかなりふところの深いタイプでした。
    ただね、ふところ深そうでもモラハラはやばいと同じで、逆に自分にも他人にも甘い人もいますよね、こういう人だった場合、トピ主は「良い所があるから短所は私がカバー」という心境になれるのかどうか。
    結局よくあるのは、甘えさせてくれるけど、彼も自分に甘いので、そのしわ寄せをトピ主も許容するみたいなパターンで、疲れ果ててしまう人も多い。

夫はまったくそうではないので、どこへ行っても誰から見ても?理想的に近い、誰もが友達になりたがるような、友達だったら自慢したくなるような人ですが、そんな人なら自分が付き合う相手を選べるので、深い関係になるのは難関だと思います。

なので絵に描いた餅になってなかなかかなわないかもしれませんが、晩婚や非婚になってもいい覚悟で臨むのは何の問題もないと思います。

諦めないで

🙂
    マヤですよ
    親御さんに話をしてみて下さい。言えないかな。

実は甘えたかったのだよと。

›さんが動物をあやすような感じに扱われたいのです。もちろん、人前でなくて、家でです。

恥ずかしいけど、ヨシヨシして貰えない?とお母さんにお願いしてみて。

下に子供ができると
    上の子を甘えさせてあげられない親御さんいますからね。

それで、その気持ちが大人しくなるかもしれません。

でも、

›もうそんなに甘えさせてくれる人なんていないだろうなと思ってしまいます

そんなことないのですよ。
    居ますよ。探せば。

›甘えることができれば他に何もいらないと思っていました。

甘えさせてくれて、更に優しく優しく大事にしてくれる人がいますから。

自分が何か欠けていると思わないで下さい。貴方は欠けていない。その上で、甘えさせてくれる優しい人がいいにゃん!

と考えて探して下さい。

主さんのお母さんは甘えさせてくれなかったかもですが、世の中の人達皆甘えさせてくれないって思い込まないで。

甘えたい気持ちを悪いことだと思わなくていいのですよ。小さい頃は、妹または弟がいるから甘えちゃいけない悪い事と思ったかもですが、今は甘えさせてくれる人を探して甘えたらいい。

›第一印象がしっかりしているように見られるので

靴下を片方履き忘れていく

ご飯粒をつけていく

というのは冗談ですが、
    第一印象と違う人って沢山います。私も、、

相手も最初はよく見せようとしているかもです。

慣れたら小出しにして、様子を見る

で大丈夫ですよ。あと3人ぐらい連続でモラハラ男に捕まったというなら、その時、考えましょう。

勇気出して甘えたらモラハラ、、防衛本能働くのは自然。でも、また勇気出して進む。

意外と皆そんなです。
    大丈夫。貴方をそのまま包んでくれる人が必ずいます。

誰でも甘えたいときはある

自分の話になりますが、わたしは昔っからかなりの甘えたがりです。夫に甘えると、「今日は甘えたい日なんだな」と言って猫のようにかわいがってくれます。
    でも、夫は父親じゃないので、一方的に甘えてばかりというわけでもありません。夫が仕事で疲れている時、何か悲しいことがあったときには、今度はわたしが思う存分甘やかします。夫の話を聞き、頑張りを認め、慰め、励まし、抱きしめて頭を撫でます。

トピ主さんもそうでしょうけど、男性だって甘えたいときはあると思うんです。そして人は、してもらったことはしてあげられるものなんじゃないかな。

トピ主さんの思い描く図は父親と子ども・飼い主とペットのようなものかもしれませんが、そういう関係を早々に築こうとしてくる男性は残念ながら要注意だと思います。信頼関係があってこそ弱い部分を見せあったり、支え合ったりできるものです。

焦らず、理想やイメージを押し付けない優しく誠実な方を見つけて、その方と関係性を築いていかれるのがいいかと思いますよ。がんばってください。

なんで大人は甘えちゃダメなんですか?

🙂
    まよ
    私なんて結婚しても甘えまくりですよ。

アイス食べたい買ってきてとか、作るなのめんどくさいからご飯作って、とか。これ欲しいあれ欲しい。とかとか。

逆に夫も甘えまくりですよ。帰宅すると尻尾振って近寄ってきますし、今は甘えたいのとか言ってきます。そういうのは大人としてダメですか???

大人の恋愛ってなんですか???カッコつけすぎでは???

お互いの心を満たせるのが大人の恋愛じゃないでしょか?婚活してるならトピ主さんが甘えたいように誰だって同様に甘えたいし受け入れてくれる人を探している事を理解した方がいいかなと思います。

一方的に甘えたいなんて上手くいきません、お互いに甘えらる関係を作れる人を探したらいいのではないですか?

消さない。消さない。

🙂
    カレー子
    妥協したり、自分の欲を消して結婚する必要無いと思います。
    甘えられる人がいいって条件で、良いじゃないですか!

条件緩めなくても結婚出来ない人は、沢山います。
    ぴったり合う人がいても結婚を選択しない人もいますから。

長女でも、私は兄2人の末っ子長女なので、昔から甘え馬鹿です。
    40後半のおばちゃんですが、結婚して20年以上経ちますが夫に何も考えずに甘えます。

色々考えずに婚活頑張って!
    甘えたい位の些細な条件を、消す必要ありませんよ。

趣味として

🙂
    ゴータム
    「甘えさせて貰う時間」を作るのは構わないのではありませんか?
    「甘え」を趣味として共有するのは、信頼できる相手とであれば全然問題なくいけると思いますよ。
    外面や生活力の面では対等な立場を原則にして、夫婦だけの空間では人の知らない関係性がある。
    夫婦としては理想の姿ではないでしょうか?

きびいしいレスで恐縮です。

🙂
    還暦じじい
    32歳で、相手に甘えたいとはズッコケた。
    その彼と同等に甘えられる男性と出会う
    確率は限りなく0%だと思う。
    見つかるころトピさん60のおばあさん
    になってるかも?

30を越えてれば、当然、世の男性諸氏は
    それなりのものを求めるからね。。
    如何?

甘え方によるかな

🙂
    フラン
    知人の女性50歳でしたが「私甘えん坊だから」と常々言っていました。婚活では苦労していましたし、結局男性もこの社会でストレスを抱え疲れている人が多いので出会い頭に「私甘えん坊なんです」と言われて困っていたようです。
    しっかりして自立している女性が時たま見せる甘えはギャップ萌えで魅力になりますが、全面的に依存して相手に庇護を要求する甘えは男性に捨てられるセオリーです。
    主さんはどちらなのか一度じっくり考えてみては?

メリハリ

🙂
    かよ
    甘えられっぱなしでは嫌ですけど、
    たまにとかお互いにとか、メリハリつければ全然問題ないんじゃないでしょうか。

プライベート(家)ではのべつまくなし自分だけが甘えまくる役割、ってのは嫌がられると思います。

恋人なら、いちゃいちゃすることありますよね。
    そういうときに思い切り甘えればいいんじゃないかな?

親に甘えられないですか?

🙂
    けるん
    私も長女で親に甘え足りなかった欲求不満のようなものがありました。

今からでも遅くないので、原因である親子関係に戻って、親に甘えさせてもらえないのですか?

親に甘えられなかった欲求不満を彼氏に求めるのは、あまり健全ではないし、欲求不満もそんなに解消されないように思うのです。

トピ様は、赤ちゃんまで戻りたいのか、3歳くらいからやり直したいのか分かりませんが、戻りたい年齢に戻って親に甘えてみたら、私はだんだんと欲求不満は減っていきました。後は段々と自分を育てていき、今は、小学生くらいにはなっています。私は彼氏に甘えたいと思ったことはないです。親に甘えたいだけですね。彼氏には3歳じゃなくって、ちゃんと大人の女性として愛してもらいたいです。

彼氏が甘えたがる場合は、「次は私の番ね」と心の中で思いながら、ママ気分でよしよししてあげると楽しいですよ。必ず順番で、次は自分が甘えます。一方的に甘えたり甘えられたりする関係は長続きしないと思うので、「次は私の番ね」は大事だと思います。これを断るような人は、お断りです。恋人との関係はお互いを育てるような関係であることは大事です。

甘えちゃおう

🙂
    さかな
    厳しい意見を言ってる人がちらほらいるけど動物のようにって、あれだよね?生活とか金銭的にじゃなくて赤ちゃん言葉を使って挨拶したり、疲れた時なでなでされたい感じですよね?
    付き合ってみて1年2年して徐々に出せばだいたいいけます。
    大人っぽいと思って付き合った人でも家では甘えたさんなんだなで済みますから。メインの魅力がそこじゃないならいいと思います。
    私もだいぶ甘えん坊な側ですが、家事は彼がほとんどやらなくて良いようにやれてますし、普通に働いてます。副業もしてるので知識や資格はある方。
    普段外ではキツいと思われやすいくらい仕事場なんかでは厳しい人代表です。今の彼も第一印象はそうだったらしいのですが、付き合って1年もしたらほんとに飼い主と飼い犬みたいな感じです。
    主さんも別のメインの魅力を身につけた上でそれを出せば全然嫌われないと思います。
    それより背伸びした大人の恋愛ん無理にしていて印象が悪いままいい人に巡り会えない方がしんどくないですか?

そのままでいいんじゃないかな?

🙂
    もはや母
    私も一見しっかりしてて、よく「クール」とか「すきがない」とか言われますが、彼氏には甘えるタイプでした。
    夫は同い年で対等の関係ですが、甘えたいときはどっぷり甘やかしてくれます。
    それでどんなに癒やされたことか。
    今は二人の子育てに追われ、甘えたい欲求は皆無です。
    それだけ満たされてるのだと思います。

甘えると言ったって、ムツゴロウさんみたいに、ということだから、依存とかではないでしょ?
    そのままでいいんじゃないですか?
    漫画やドラマでもよくあるパターンだし、ギャップ萌えという言葉もあるし。
    「彼女は周りからはしっかり者に思われてるけど、実は俺だけにはかわいい一面を見せる」って喜ぶ人もいますよ。

モラハラ、すごく年上、じゃなくて、普通の人で甘えられる人、必ずいると思います。

いい人に巡り会えますように。

トピ主さんが言う「甘え」

🙂
    みどるえいじ
    レスを見ると「あれやって」「これやって」「私の我儘を通させて」みたいな甘ったれた言動をするという方向に取られているものがありますが、別に我儘を言いたいとかではなく、膝に乗っかって行ったり撫でて貰ったり抱き着いたり、要は子供が母親にくっ付いて行くようなそういう方向の「甘え」ですよね?

私もそういう意味では甘えるのが好きです。
    常日頃から夫にくっ付いて行って、体温を感じてはホッと安心しています。
    若い頃からずっとなので中年以降になっても変わらずくっ付いて行ってますが、夫は別に気にならないようで手が空いていれば撫でてくれたりギュっとしてくれたりもします。
    要は年齢関係なく人にくっ付くことが好き又は苦手ではない相手を選べば問題ないと思います。

確率ゼロ?ブッブー!

🙂
    匿名しか無理
    その予測はハズレですね。
    還暦過ぎたって妻に甘えられるのって嫌じゃないよ。
    夫婦仲が良ければ結構普通じゃないですかね?
    もちろん毎日ではないだろうし、男女逆の場合もあるだろうし。

20代の頃と変わらず愛されている実感が持てるしさ。
    目じりのシワが増えてきたって、こっちの老眼に合わせて「笑ってるよ~」とはっきり見せてくれているんだよ。機嫌が分かりやすくていいってもんだ。
    お腹がぷにょぷにょになってきたってさ。
    これだけ人生の荒波を超えてきたんだもん。浮き輪の一つや二つ持ってなきゃ溺れちゃうって。

ソファーでくつろいでいるとさ。
    妻がごろにゃーってひっついてくる。
    それを見たワン子が「アタイのパパ~」と割って入る。
    妻がダメ~とポジションを取り返す。
    そんなやりとりをしている間に猫様が膝を独占。
    ワン子がそこはアタイの場所って主張した結果ネコパンチをくらう。
    みーんなまとめてワシャワシャするのが至福の時。

バカップル?
    それで結構ですよ。

トピ主さん
    別にいいんでねーの?
    そりゃあ好みの強弱はあるけどさ。
    好きな女に甘えられて全く受付ねーなんてヤツ、ちょっと気取り過ぎのキザ野郎だからさ。
    まあ適度に甘えるのは別にいいんでねーの?

飾らないように

🙂
    通りすがり
    アラフォーに片足突っ込みだした既婚10年超女です。
    夫は全然、未だに甘えさせてくれますよー!
    それに夫曰く「甘えてくるの?大歓迎♪」って言ってくれます。
    これからも唯一心を許せる夫にだけ甘えたおしてやりますよ!

逆に「大人風に~」なんて飾ってたら、結婚後それこそ辛くなる一方だと思います。
    きっと良い相手は見つかりますよ。

トピ主です

🙂
    はな
    沢山のレスありがとうございます。
    一部補足です。
    「甘えたい」種類が抽象的だったみたいですが、金銭的に頼りたいとか、自立できないとかではなく、単に物理的にくっ付きたいだけです。こういうスキンシップって人によってかなり分かれるものかと思っています。
    前の前の彼氏はそれがあまり好きじゃないタイプで、スペースは自分一人で使いたいのでくっつかれるとうざったいって感じでした。当たり前ですが、そういうのは付き合ってしばらくしないと分かりません。そこまでいくのに費やす時間も労力も最近では無駄に思えてきて、もう自分が変わった方が早いんじゃないかと思ったんです。
    とりあえず、婚活は続けます。
    ありがとうございました。

甘えればいい

🙂
    ゆん
    28歳、甘えさせてくれる夫がいます。
    私の親はいわゆる毒親、甘えられず育ちました。
    その分今補っている様な感覚です。
    普段は会社経営者で、バリキャリ系にみられていると思います。
    周りの経営者にも、プライベートでは甘えるのが好きな人,多いです。
    モラハラと甘えられる人,には関係はないと思いますから、誠実な人を見つければいいのではないでしょうか?

10件ずつ表示