詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハゲちゃう彼にかける言葉

レス35
    (トピ主2
    🙂
    魚くんファン
    ヘルス
    彼(26歳で婚約者)が禿げるのを極度に恐れてます。
    大学生の頃は今より髪が少なく、育毛剤や飲薬を使ってなんとか抗っていたそうです。

ですが彼女の私としては彼がハゲても人として大好きだし、可愛く感じるので問題なしと思ってます。
    ハリウッド俳優のジェイソン・ステイサムも頭はツルツルですがカッコ良いと感じます。

皆さんは旦那様や彼氏さんにどのように声を掛けたら気にならなくなってもらえましたか?

大好きな彼に悩んでほしくないです。
    頭がツルツルになったら、彼の頭を使ってDJ
    みたいに擦って遊んでみたりもできるかな?なんて楽しみにも思ってるくらいです。
    大好きな彼だしハゲるのも萌え要素と思います。
    波平ヘアどんと来い!って感じです。

私は彼の朗らかな笑顔が好きなため、気にせず笑っててほしいです。
    どうしたら伝わるでしょうか?

見た目を気にしてないつもりでも、私がいつもカッコ良いとか言ってしまってるので容姿へのプレッシャーになっているのでしょうか?
    彼はいつも優しいので「(紳士的で)カッコ良い」「優しや〜」「素敵」など言ってます。ボキャブラリーが貧困で良い褒め方でないのかもしれません。

4年も付き合っててどんどん好きになっているのにまだ不安にさせてるのかな?とかも思ってしまいます。
    彼はツルツル家系なのですが、無理して毛量を増やすことに悩まず楽しく暮らしてほしいです。

皆様がどのように旦那様や彼氏さんに言葉をかけたり、寄り添ったかご教示くださると幸いです。
    よろしくおねがいします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

カミングアウト

🙂
    匿名
    私、はげ好きなんだよね。

と、打ち明ける。
    それしかないかな。

あとは、タブーにせずに普通に話題にする事。
    寒くなったから頭が冷えるとか、自分から言えれば、本人も楽だよね。

ただし、本人が心底はげが嫌で何とかしたいと思っていると難しいかも。
    女性タレントさんが、容姿の指摘を受けた時に、男性好みの身体になりたい訳でなく自分で好きな身体に筋トレしている、と言い切っていたけど確かにそうだよな、と思ったな。

声掛けしなきゃいけないかな

🙂
    まさひこ
    そういうものは自然なんだし彼の家系がそうならほぼ100%そうなることは
    分かってもいるから、へんな声掛けは必要ないと思う。

「薄くなっても好きだから」とか「ハゲても全然いい」とか、、、
    薄毛やハゲを”話のメイン”にしてしまわない方が良いです。
    強いて言えるとすれば「スキンヘッドって恰好いいと思う」・・・程度でしょうかね。
    スキンヘッドも珍しい時代じゃないし。

ちなみに彼の親やその上皆が禿頭家系だったらほぼ間違いなく、、、とは
    先ほど書きました。その上で例えば飲み薬で何とか、、、と思って服用常用は
    結構危険なことはトピ主さんも理解した方が良い。

ごく大雑把に言いますと、要は男性化から女性化させるものなんですね。
    だから人によっては乳房が膨らむとか、男性不能になるとかといった報告例もあります。
    頭髪は増えたけどEDになっちゃったとか笑うに笑えないこともあります。

また男の頭髪は前部とサイドや頭頂ではホルモン関係が違うので、
    部分的に生えたけど、ここは生えない(維持出来ない・成長しない)とかもあります。

塗る毛髪剤も宣伝だけで大した効果はないです。これが発明されればノーベル賞とも
    言われるくらいですがそんなものありませんからね。
    しかし例えば精神的に参ってとか、極度のストレスにさらされて(一時的な)円形脱毛症とか
    の場合は、その頭に塗るタイプの毛髪剤は効くとされています。
    彼の場合、そうじゃないですからね。

私は以前、仕事で海外によく行ってましたけどアジア人と欧米人とでは禿げ方に差があります。
    アジア人はどちらかと言うと前が先に薄くなって波平さんになりますけど、
    欧米白人男性の場合、圧倒的に頭頂部から薄くなります。土星みたいです。

うーん

🙂
    natsuno
    彼女がオッケーなら、オッケーって問題ではないと思うんですよね。
    いくら家族や恋人が「大丈夫!男前!」と言ったとしても(それが本心だとしても)、家から一歩出れば、他人の目があるわけで。

大半の人は同僚や通りすがりの人の頭髪が薄かろうが濃かろうが、気にしません。
    でも彼と同じ悩みを抱えている同性は、ちらりと見るでしょう。「あ、俺より薄い」とか「俺のほうが薄い…ヤバイ」とか。
    で、その視線を敏感に受け止めてしまう。そういうものだと思います。
    なので他人の目があっても自信を持って外出できるように、服装や帽子をおしゃれにコーディネートしてあげたらどうですか?

>頭がツルツルになったら、彼の頭を使ってDJみたいに擦って遊んでみたりもできるかな?なんて楽しみにも思ってるくらいです。
    これは無神経な行為なので、やめたほうがいいです。(念の為……)

この投稿者の他のレスを見る フォローする

トピ主さんにどう思われるかが問題なのではない

🙂
    ミライ
    彼が自分自身をどう思うかが問題なのです。
    よっていくらトピ主さんが励ましても、彼の気持ちが上向かない限りは無理だし、恐らく高校生辺りからずっと悩んでいる彼の悩みはおいそれとは消えません。
    一生消えないと思う。
    結局は彼自身が何か気づきを得るしかないのです。
    外野が騒ぐと、納得できるものも納得できなくなります。
    彼のためを思うなら、静観しましょう。

夫がハゲていますが白髪やシミと同じ感じなんだろうなーと思う

🐤
    ぴよっちゃん
    えーと、例えばトピ主様がシミだらけで白髪になったとして、
    彼氏が
    「シミも白髪もかわいいよ、似合うよ」
    と言ってくれたら心は休まりますが、
    でも、白髪が気にならない訳じゃなくて染めるでしょうし、
    シミもファンデーションで薄くしたりコンシーラーで隠したりしますよね。

夫はハゲを気にしてカツラを使用していますが、
    つまり、白髪染めたりシミをコンシーラーで隠したりするのと同じなんだなー、
    と思い至りました。
    私はシミはそれほど気にしていませんが、そう言えば白髪染めてるなあ、と。

夫当人も
    「ハゲだと似合う洋服が限られるんだよね」
    と言っていて、なるほどなーと思います。
    白髪も、似合う洋服が限られますものね。

だから、「彼氏が気にしないようになる」はかなり難しいかもしれませんが、
    「かっこいいからハゲなくてもハゲてもどっちも好き♪」
    という気持ちを、折に触れて示すと、彼も気が休まるかなーと思います。

でも、他の方もお書きの通り、

>> 彼の頭を使ってDJみたいに擦って

は、避けたほうが無難かな。
    シミを気にしてる女の人のシミを使って遊んだら、その女の人を傷つけるでしょう?

放っておく

🙂
    冬美
    トピ主は「彼氏大好き!」なまま、特に何もしなくていいんじゃないかなぁ。

彼がハゲるのを恐れるのはあなたに嫌われないかという心配だけじゃなく、自分自身の姿がそうなりたくないからもあるでしょう。
    例えばトピ主がどんどん太っできて「オレは気にしないよ。むしろ、太ってる方が好きかも」とか言われても、自分自身でイヤだから痩せようとしませんか?それがたとえ遺伝要素が大きかったとしても、なるべく抗おうとするでしょう。

私なら、彼のハゲ対策には口出ししないで、ひたすら二人で楽しく過ごせるデートのことだけ考えますね。美味しいものを食べたり、旅行をしたり、そういうことで少しでも悩みが軽くなってくれたらいいな、と思います。何かネガティブな事を言ってきたら「私はぜーんぜん気にしないよ。大好きだから」と。

うん?

🙂
    匿名
    何をわざわざ伝えるの?

トピ主さんが彼の事をすごく思っている事はよくわかります。

だから、たとえ見た目が変わってしまおうがそんな事は取るにたらない事だと伝えたいのでしょうか?

ですが、そんな事言う必要ありますか?

彼は、学生の頃から色々気を使っているのですよね。

若い頃からなら、禿げてしまう事に対しての恐怖心があるのかもしれませんね。

コンプレックスにもなっている可能性もあります。

コンプレックスってね、トピ主さんがいくらそんな事は気にしないと言ってもね、本人は気にしてしまうんですよ。

それを言われれば言われるほど「もうそこには触れないで」と、彼は感じているかもしれませんよ?

トピ主さんにも、人に触れてほしくない事ってないですか?

彼も、それなりに歳を取れば外見を気にしなくなる時が来ると思いますが、若いうちは中々受け入れられない事なのかもしれません。

トピ主さんのしている事は、返って傷を抉っているようにも感じます。

トピ主さんが気にしてない事は、彼には十分伝わっていると思います。

もうこれ以上そこに触れないであげたらどうですか?

セクシーと聞いたことがあるので

🙂
    自分を大切に
    私の主人も若くして薄毛です。
    付き合いたての21の時既に地肌見えてるやん!ってくらいの薄さ?細さ?とにかく髪は少ないです。
    私も薄いのは気にならないのでいいのですが、主様の彼はものすごく気にされているのですね。
    主人はあまり気にしていないと言うか、気にしても仕方がないと諦めたのか(笑

主様の薄毛ラブな気持ち、これは彼には伝えましたか?
    後、海外では薄毛はセクシーって言われて好印象と聞いたことがあるので、私はそれを彼には伝えました。
    薄毛ってセクシーらしいよ?って(笑

後、うちの弟が10代後半から父親のようにハゲたく無いとケアしていたのですが、ケアの賜物か40になった今でも父親の様にはならず若い時の毛量を維持できています。
    だから今頑張ってればきっと大丈夫だよって言ってあげるのも良いかもしれないですね。

彼はジェイソン・ステイサムではない

🙂
    ベテランハゲ
    ちょっと勘違いしていると思う。

簡単に説明しましょう。

トピ主さんがハゲそう。
    彼からは「そんな君でも可愛い、愛している、益々好きになってしまう」と言ってもらえる。
    ハゲの悩みは解消しますか?
    自信がつきますか?
    彼が悩んでいるのは周りの目ではなくハゲた自分が誰よりも嫌なんですよ。
    その手の悩みに対して「私は彼がハゲても気にしない」なんて言っている人(ただ感謝はしてます)がいますが自身がハゲたと仮定して発言している人は一人もいない。
    自分がハゲたら気にしない人はいないでしょ。
    受け入れるには時間が必要です。

>ハリウッド俳優のジェイソン・ステイサムも頭はツルツルですがカッコ良いと感じます。

確かにカッコいい。
    だけど短髪坊主ならもっとカッコいいと思う。
    それにジェイソン・ステイサムだって望んでハゲた訳じゃない。
    そこには葛藤があったはず。

頭で遊ばないでね

彼はハゲを気にしているのに、頭でDJして遊んじゃダメですよ!
    ほっておくのが1番です。
    ちなみに家の旦那もハゲています。
    遺伝です。旦那の頭は見たくありません‥‥
    でも、ハゲたら坊主にすれば、全く気になりませんよ。髪を無理やりのばすからカッコ悪いんです。
    とぴ主さん、頭をじっと見てはいけませんよ。ハゲの話題も禁句です。
    でも、あなたはお優しいですね。私も見習わないといけませんね。

多分何を言っても駄目でしょう

🙂
    海賊の妻
    彼にとっては、相手は貴女だけではなく社会全般なのですから。ある時には心無い人が何か言うかもしれません。ですから彼自身が強くなる事が一番なのです。
    そんな彼には強い味方が必要です。貴女がなればいいではないですか。
    私の息子はカトリックの外国系の高校にいました。長い廊下を背の高い外人の先生二人がひそひそと英語で話しながら歩いて来るのが見えたそうです、二人とも若いのに頭はほぼはげた状態でした。すごくかっこよくて高校生の息子はあこがれたそうです。そしてあのひそひそ話にいつか自分も混ざりたいなあと思ったそうです。その話の中には若いのにはげたりしててかっこ悪い等と言う言葉は一つもありませんでした。あくまでも憧れの先生たちの話として聞きました。
    さてそこで貴女の彼も卑屈にならず、堂々と生きる姿勢が一番だと思うのですが。
    初めに戻ります。貴女が一番の味方になってあげましょう。誰かに強く愛されるのは自信につながります。

それわざわざ

🙂
    インコし
    それわざわざ口に出して言わなきゃいけない事なんでしょうか。

トピ主だって、髪の毛がどんどん抜けてったら、いくら可愛い可愛い言われてもむしろ嫌なだけだと思いますけど。

トピ主のテンションが下がるほど、彼氏が会うたびに髪の愚痴を話したりするんでしょうか。それだったら話は変わってきますけど。

「ハゲはセクシー」と彼女は言うけれど

🙂
    玄米米子
    長年小町愛読者です。
    このトピ主を読んで

過去トピ
    「ハゲはセクシー」と彼女は言うけれど
    https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/286667/
    を思い出しました。

素敵なトピックスですよ。

ちょっと違う

🙂
    とむ
    あなたがハゲ好きなのと、彼がハゲたくない気持ちとは交わらないと思いますよ。

たとえば、君のすっぴんが好きだからすっぴんで居て欲しいと言われて、どれだけの女性が常時すっぴんで過ごしますか?

誰かの為というより、自分の為なのです。

ちなみにステイサムは私も好きですが、日本人の顔だとなかなか真似できないかと…

方向が少し違うような…

🙂
    クロワッサン
    彼氏がハゲても大好き、なんて世の中のカップルの女性は大抵みんなそうですよ。
    逆もそうでしょう。
    彼氏は彼女のすっぴんも好きでしょうし、皺が増えても気にしないでしょうし、それで嫌われるかも?と不安になる女性もそんなにいません。

そうじゃない。
    本人はとにかく「ハゲたくない」し、なるべくその時期を引き延ばしたいし、目立たなくしたいんです。
    それならその気持ちに共感して、一緒に抗う方法を探してもらえる方が彼氏は嬉しいんじゃないですか。
    やり過ぎると「本当は彼女もハゲを嫌がってる?」となりかねませんから、彼氏の様子をよく見て、彼氏の気持ちを応援したいから協力していると伝えなければいけませんが…

現在40代前半のうちの夫も遺伝的にヤバイ、と20代前半から危機感を持っていました。
    30代半ばで、たまたましゃがみ込んだ夫の頭頂部が少し薄くなっていることに気付きました。
    すぐに言葉を選んで伝えました。
    そこから薬を飲んだり、シャンプーを変えたりして、今はまだハゲずに踏み止まっています。
    食事や頭皮マッサージで髪にいいという情報を得たら必ず夫に伝えますし、そういう話題にもなるべくアンテナを張っています。
    褒めるのは髪が増えたり丈夫に見えた時だけです。
    「(この先)ハゲてもカッコいい」とは言いません。
    ハゲたその時になったら当然伝えますが、まだどれほどハゲるかわからない未来(本人は望んでいない未来)を、確定したかのように言われて褒められたって嬉しくありませんよ…。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

何も言わない

🙂
      ベル
      何か言う必要も寄り添う必要もありません。
      彼が欲しいのは「ハゲていても好き」という言葉ではなく髪の毛ですから。
      主さんの言動で彼のコンプレックスが解消される事はないと思います。

私の夫もハゲ家系だったので、20代から気にしてはいました。
      30代から薬も常飲し始めたですが、男性不妊の要因になると聞き中断しました。
      実際薬をやめてから夫の数値は改善し、数年越しの妊活の結果が実りました。

子に恵まれたのは幸せでしたが、薬中断と年齢の為か40代になる頃にはかなり症状が進行…
      夫に卑屈さはなく淡々と事実を受け入れているように見えましたが、ある日急に「植毛しようかな」と言い出して。特に反対する理由も権利もないので「いいんじゃない」とだけ返しました。
      数百万かかりましたが人並以上に稼いでいるし、髪が増える事で夫のQOL(生活、人生の質)があがるなら高くなかったと思います。

今はフサフサ。伸ばしたりパーマかけたりアレンジを楽しんでるようです。
      別に隠しているわけではありませんが、周りの人には意外と気付かれていません。
      夫は会社勤めではないので毎日決まった人に会う訳ではないからだと思いますが…

ただ以前の写真を見ると、当時は特に何も思わなかったけれど、ちょっとやばい…
      夫がハゲが似合わない顔立ちだからかもしれません。
      外国人のように彫りが深い顔立ちだったり禿げていても素敵な方もいますが、でも大抵の日本人は髪はないよりあった方が一般的にはよく見えると思います…

長々書いてしまいましたが、主さんに出来るのはコンプレックスへの理解含め、黙って彼を受け入れる事だけです。彼から話をされないかぎり下手な慰めも愛あるいじりも不要。
      好きだから「気にしないでほしい」と思ってしまうのは分かりますが、それを相手に求めるのは自分本位というか、いくら彼女でも彼の心に過剰に立ち入ってはいけないと思います。

トピ主です。

🙂
      魚くんファン
      トピ主です
      皆さんコメントありがとうございます。
      彼は排水溝にたまった髪の毛の本数を数えたり、頭頂部の写真を撮って大丈夫か確認したりしてます。
      やはりかなり悩んでいるそうです。
      彼が使っている内服薬も心臓とかに良くないみたいなのでそこも心配になってきました。

なるべく静観して、スキンヘッド好き、清潔感ある、セクシーと伝える。
      内服薬は危険であることを伝える。
      オシャレな服装や帽子をプレゼントする。
      DJはやめる。
      はげを気にする発言があったら、「ハゲなくてもハゲてもどっちも好き♪」と伝える。
      美味しいものを食べたり、2人のデートを楽しむ。
      これからも彼を強く愛する。
      ハゲちゃう未来が決定したかのように思わないように気をつける。
      など皆さんのアドバイス頂いたことを実践してみます!
      ありがとうございます

薬を使うかどうかは彼が決めることです

🙂
      ミライ
      トピ主さん、彼の事情に踏み込み過ぎ。
      彼の状態をどう捉え、どう行動していくかは、彼本人が決めることです。
      結婚していたとしても同じです。
      家族だからと言って何を言ってもいいことにはなりません。
      あなたは外野でちゃちゃを入れているだけ。
      うるさいです。
      余計なお世話。
      彼から愛想を尽かされますよ。

いつか

🙂
      はんぺん
      吹っ切れるんじゃないですか?

うちの旦那も父親がピカピカなので若い頃からいつかはげると言ってました。でもあんまり気にしてないようで「俺ははげたらバレバレのヅラにする」と言ってますが、それでも私はあまりその事に触れないようにしてます。

本人がそれだけ気にしてるなら、余計なことは言わずにそっとしておいてあげて下さい。

ちなみにうちはなんだかんだでもうすぐ50ですが、薄いながらもなんとか残ってますよ。

トピ主さんは関係ない

🙂
      かよ
      トピ主さんの愛を繋ぎ止めるためにハゲたくないわけではなく、彼本人がハゲが嫌なのですから。
      トピ主さんは関係のないことです。

くよくよ悩む彼が嫌と言うなら、トピ主さんは彼のことを受け入れていないということ。
      ハゲるのもくよくよ悩むのも含めて彼ですから。
      そこを否定されると彼は辛いと思います。
      嫌なものは嫌なんだ!と。

将来植毛したいとか高価な薬を飲み続けたいんだと言うかもしれません。
      でも、私は気にしないからあなたも気にしないで!というのは、ただトピ主さんの押し付け。

トピ主さんがハゲを気にしないのは勝手ですが、本人の強い思いを否定しないことです。
      それが、彼のありのままを愛するということだと思います。

何もかも愛しいのにね

🙂
      犬の耳も良いニホイ
      うちのもここに来て急にヤバくなってきました。私はどうでも良いんですが、本人の気にすることと言ったらもう。でも「どんなになっても大好きだよ。私がジャック・ニコルソンとショーンコネリーのファンだって知っているでしょ?(古)」と言い続けてます。

また「最近枕が臭い、ちょっと確かめて」と差し出すので、クンクンしたんですが何とも無い。「良い香りしかしないけど?」と返したら「コイツにはダメか」って顔してましたね。

男性はハゲだけは気にする

🙂
      なみなみ
      結構な年齢になっても、男性はハゲだけは気にするようです。だから、気持ちいいくらいツルッとした頭でも、そこはいじってはいけないと肝に銘じています。
      男性自らが自虐はしても、人に言われると傷ついているのです。

私の親戚の青年が髪が硬くフサフサですが、父方がサザエさんの波平タイプで、ハゲることをすごく心配しています。ましてや若いのに少し薄めだと当然悩んでいます。

トピ主さんの彼も、気にするのは仕方ないので、なるべくそこは刺激しないようにしてあげてください。こちらがむしろ頭髪薄めが好みでも、本人からすると真剣なのです。

それから「カッコいい!」は男性にとってサイコーに気分の良いほめ言葉なので、どんどん誉めて良いですよ。

そっとしておいてあげて

🙂
      薄れゆく頭の妻
      皆さんが書かれていることをもう一度よく読んでみて下さい。
      コンプレックスの話、すっぴんの例え、貴方がどう思おうが関係ないこと、踏み込みすぎだという忠告。仰る通りだと思います。

厳しいことを言うと、貴方は頭頂部が寂しい彼を受け入れる自分に酔っているだけです。

かける言葉はいりません。
      彼自身が受け入れるほかありません。
      大袈裟に捉えすぎないことも優しさだと思います。

口を慎む

🙂
      出羽守
      その話題についてはこちらからは持ち出さず、黙っている。
      そういう態度は自然かつ上品で、心が休まります。

本人が口に出したら初めて、「そうかな。私はXX君、かっこいいと思うけど・自慢の彼だけど」と意外な顔をして、自分からは絶対に話題を広げない。
      日本でもそうかもしれないけれど、米国では、本人が気にしていることは、一般にそういう風に扱います。子供、ティーンエージャーでも、それができる人は多い。

なお、先の話ですが、「禿げたらヒゲを」と言うのは男のファッション誌定番のスローガン。
      例は欧米の俳優やミュージシャンで多いと思うので、探してみてください。彼氏さんが気に入るスタイルの人がいるかもしれません

また、知り合いは、植毛しました。何十歳かの誕生日の前後に。
      米国だと高いからと言ってヨーロッパの医者にかかって、毛の豊かな後頭部の地肌を削って頭の前の方に貼り付けたのです。
      2、3年前のことでしたが、今はちゃんと伸びています。
      短髪なので地肌が見えるほどまばらではあるけれど、ハゲという言葉は当てはまりません。

やめてください

🙂
      せりか
      以前髪の薄めな20代半ばの彼氏とお付き合いした際に私も気にして色々話そうとしましたが、自分の前髪の話をするために「あのね、最近前髪がさ~」って話し出したら食い気味にキレられました。
      「俺の前髪がなんなんだよ!!!!」って見たこともないくらい怒っていて。私はその時20歳くらいで未熟なもので怒鳴られたことが怖く泣いてしまいました。
      相手に対しての話題じゃなくても本人が異常に気にしてると悪口に聞こえてしまいます。

あなたももしも仮に鼻の形を物心ついた時からコンプレックスに思っていた時、「君の鼻の形好きだよ!」「その鼻毎日撫でていたい。」とか褒められたら素直に受け止められますか?
      「どうせ心の中ではブスって思ってんでしょ」って曲解してしまうものではありませんか?

簡単に変えられないコンプレックスには触れないことが一番。
      簡単に触れたら顔も見てもらえなくなりますよ、きっと。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

何一つ言わない

🙂
        かく
        トピ主さんいい方ですね。
        人によっては,髪が薄くなったら,嫌だから,別れる人も
        正直いると思います。
         太っていたら,痩せること何できます。
        髪も、保険診療でくすりがもらえる時代ですけど,生えない人は生えません

そこに何も触れなくていいと思います

だいぶ薄くなってきた夫

🙂
        こんた
        私からは一切髪の毛には触れないです。女のダイエットと男の薄毛は触れない方がいいですね…

夫は半ば諦めてきて、ハゲは老化ではない、進化だ!などと言って自分を慰めています。

まぁ、髪の毛なんて後からくっつけられますから。お金はちょっとかかるけど。

一切触れないで無視してると、そのうち落ち着きますよ。嫌でも30過ぎれば周りもみんなハゲてきますから。

ありのまま

🙂
        Ruri
        ありのままの貴方が好きなの、
        それだけでいいのではないでしょうか。

私なら下手に隠すより堂々としている方が素敵だと思いますから。

むしろハゲが好き

🙂
        とくこ
        くらい言っておく。

事実、好きなハゲかたしてるハゲじゃないと、まともな恋愛対象にすらしない嗜好のわたしですが
        夫はもちろんハゲです。

ハゲてないなんて無理。

ハゲにはちゃんと需要があります。

そうだよね

🙂
        ゆかたん
        私もトピ主と同じ考え。
        >ですが彼女の私としては彼がハゲても人として大好きだし、可愛く感じるので問題なしと思ってます。
        たしかに気にしている人に言葉をかけても、フォローでしょと思われてしまったりしますよね。
        でも、このまま彼に伝えてあげればいいと思います。
        彼、幸せだなー。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  35
        次へ 最後尾へ
        全て表示