詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お泊まりで電話

レス7
    (トピ主0
    🙂
    しょうゆ
    ひと
    友人とお泊まり(家でもホテルでも)している時に、恋人と電話をされるのは嫌ですか?それとも何も思いませんか?

・楽しく過ごしてる時にわざわざ「電話してくるわ!」と、場を抜けて電話している(自分が1人になるパターン)
    ・自分がお風呂など入ってる間短時間だけ相手は恋人と電話している

など様々なシチュエーションがあると思いますが、やはり恋人がいる人は友人とお泊まりしていても電話したいものなのでしょうか?

もちろん、人によりけりなので良い悪いをここでハッキリさせたいわけではないです。
    「全然平気!気にしない!」
    「自分は絶対しないけど、相手がするのは何も思わない。一人の時間もできてラッキーと思う」

など皆様の意見を教えてください!

ランキング

レス

嫌じゃないけど

🙂
    匿名
    嫌じゃないし、1時間でも電話してきてもいいけど、旅行中も彼氏と電話しないといられないなんて依存し合ってんなーとびっくりはするだろうな。
    実際、私が友達と旅行なんども行ったことあるけど、恋人に電話してる人今まで一人もいなかったので(自分含め)。

普通なら毎日電話してたとしても送り出す方は「旅行思い切り楽しんできてね。帰ったら電話して」だろうし、行く方は旅行中は旅行に集中だろうし。

でも、友人は私じゃないから考え方はちがうし、だから電話されても嫌ではないです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

時間の長さによる

🙂
    JUNjun
    私はしません。
    いま目の前に居るその人と楽しく過ごす事だけを考え、その事に専念したいタイプなので。

友人が彼氏と通話する事については少しの時間なら気になりませんが、延々と長電話をされたら気分がシラけると思います。

ポイントは『時間』かな?
    電話の向こうの相手が彼氏でも友達でも家族でも同じだと思うのですが、ちょっとの時間なら気にならないけど長時間だと嫌になりますね。

二人で居る時に他の誰かと電話やLINEのやりとり等を延々と続ける人とは行動を共にすること自体をやめます。
    一緒に居てもつまらないので。

泊まりで恋人限定なの?

🎶
    そんな感じ。
    泊まらなくても普通に遊んでいる最中にも他の誰かと電話で話す人居ますね。
    向こうから掛かって来た訳じゃなく、こちらから掛ける。
    しかも話も長引く。
    これって失礼だなあって思います。
    私の友人知人で今の所そんな人居ませんが目の前でやられたらまあ不愉快にはなりますね。
    100歩譲って相手から掛かってきて其れに答えるのは良いですが、まあそれでも其処で長電話だと何だかな、とは思いますね。

こちらからわざわざ掛けるのなら「緊急でもあるまいし、今掛ける必要あるの?」とは思うでしょうね。

電話の向こうが恋人であろうが単なる友人であろうが、一緒にいる相手を放って喋るのはいかがなものかと思いますよ。

これって、ある意味心理的なものなのかもしれませんが、一緒に遊んでいる相手が電話で誰かと話し出すって電話だから電話の向こうの人が見えなく声も聞こえない分、其の二人だけの空間になっていて、待ってる方は「蚊帳の外」所謂アウエー感になりますからね。
    今は電話でなくLINEもありますが誰かとLINEをするのも同様に感じますね。

実際泊まりに行って相手がお風呂に入っている間、ならまあそれなら別に良いですがそれでもお風呂から上がる頃には切っていて欲しい気分でもあります。

まあ誰か一緒でも他の誰かに電話出来る人は自分がされても平気でしょうね。

嫌です

🙂
    ぼたん
    私は嫌です。
    せっかく友達と泊まりで会っているのに
    彼氏と電話?
    たった1日が我慢できないのかっ!と思います。
    私も彼氏がいますが、友達と会ってる時は
    お互いに1人になるまで、LINEもしません。
    泊まりの時は「寝よう、おやすみ〜」と言ってから
    LINEをします。電話はしません。

常に携帯をスクロールして、何かを見ている友達がいて
    とても嫌な気分になりました。ランチの時、食べながらとか、話をしているのに
    携帯を見ながらの上の空な返事とか。腹が立つので、2度と誘わないし一緒にいきません。

短時間ならそれほど気にならない

🙂
    冷ややっこ
    短時間で済ませる程度ならさほど気にならないです。 でも、長話されるのは嫌ですね。  緊急な用事があったりなどでどうしてもという時は外や他の部屋にいくなどして欲しい。 目の前で今しなくてもいいような話をダラダラされるのが嫌です。 こちらがないがしろにされている気分になります。

誰かといる時は、そこで一緒にいる人のことを優先するべきだと私は考えます。 相手も私と過ごすために時間をとってくれているわけなので、相手に対するマナーだと思うのです。 泊りでなくても、誰かと食事中などに電話があってもよっぽど大事な用件の時以外は取らないし、取っても長話などせずにすぐに切ります。 目の前でその人が入れない会話をするのって失礼ではないでしょうか。

失礼だなとは思う

🙂
    ゆな
    友達と遊んでいる時間に、彼氏と電話って…そこまで急ぎなの?今しないといけないの?とは思いますね。
    もちろん、急用や理由があるならば…全然問題ないです。

習慣的に電話していて、泊まりの時もそうするって話なら…その日くらい控えろよとは思います。一人にされたら尚のこと。
    誰かと遊ぶって、その人に時間を割くというものなのに…そこに彼氏との時間を入れたいなら、そもそも泊まるなよと思いますね。

実際、遭遇したこともありますが…注意とかはしません。ただ、私ならやらないなと思います。

短時間なら良い。

🙂
    neko
    私は短時間なら良いです。この場合の短時間は5分~10分です。それ以上になるとダメですね。
    そんなに話したければ彼氏と泊まったらいいのに…って思います。

『自分がお風呂など入ってる間短時間だけ相手は恋人と電話している』これは全然大丈夫!
    でもこれをした所為で荷物の整理が遅れて朝にバタバタするとかはダメ。相手に迷惑を掛けないのが大前提。

自分に恋人がいる場合は、掛かってきた場合のみ友達に断って電話に出る。その場合は用件だけ3分以内かな。用もないのにこちらから掛けません。
    コールバックをする時は相手のお風呂時間を使います。