詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代ミセスなのに学生さんに恋してます

レス59
    (トピ主0
    ドルチェ
    恋愛
    子どもの家庭教師の学生さんは、気持ちが真っ直ぐでかつしっかりした青年で、子どもにとってとてもよい先生です。最初からぴんとくるものがあり、この人ならと子どもをまかせましたが、そのうち私のほうがどんどん魅かれてしまって、その学生さんのことがいつも頭からはなれません。

私は人並みに恋愛も経験していますし、かっての職場では管理職として若い男性を部下にもったり、仕事で男性に多く接する機会も多くあったので、男性にうぶなわけではないのです。なのに、2まわりも年下の、それも学生さんに恋してしまうなんて自分でもばかだなあと思うのですが、その学生さんが来る日はできるだけきれいにみえるように気を配って朝から落ち着きません。家庭教師の前後に少し話すだけですが、どきどきして少女のようにときめいています。

だからといって、自分の立場はわきまえているのでどうこうしようというわけではないのですけど、こんな気持ちは誰にも話せないし、本当にせつないです。
    はやく熱からさめて!と自分に言い聞かせているのですけど。
    皆さんの意見をきかせてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  59
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ん~~・・・ちょっとひきます・・・

みるく
    40代のお母さんですよね?
    気持ちが分からなくもないですが ちょっとひいてしまいます~。 子供さんや その家庭教師の学生さんに絶対に悟られないようにして下さいね。

ぶっちゃけキモい

コントロル
    いい歳して自分の気持ちも制御出来ない大人って、かなりだらしなく見えます。キモい。
    一度鏡を見てしわの数を数えてみましょう。腹や尻の肉をつまんでみましょう。
    自分を客観的に見ること。
    そして、若い男に発情している自分を想像してみましょう。
    醜いですよね。

まずは自分を「少女のよう」と例えて、少女漫画のヒロインにしようとする思いを徹底的に茶化すんです。
    そうすれば自然と気持ちも落ち着いてくるでしょう。

なんにせよ、自分を美化しない。
    文章読んでいてひしひしと伝わってきました。
    気持ちはコントロールできます。出来ないという人はしないだけなんです。
    好きになるだけだったら催眠術でだって出来るんですから。

恋してますよ。

私も恋するおばさん
    笑われるかもしれませんが、ペヨンジュンさんに久々に恋というものをしています。
    だからお気持ち、わかります。

恋って、しようとしてできるものではないし、
    してはいけないと分かっていてもはまってしまう物だと思います。
    だれが言ったか忘れたけど、こんな台詞を贈ります。

恋とは「する」ものでなく「落ちる」ものである。

大人なんですから、心にブレーキをかけながら、
    ときめくせつない心を楽しみましょう。

女学生の家庭教師を勧めます。

大学生の母
    本当のこと言うと...かなり引いてしまいました。

私も40歳代で、大学生の子ども達がいます。
    家庭教師を代えられたらいかがですか?母親と同年代の方に懸想立たれたりすると、学生さんが傷付いてしまう気がします。

>私は人並みに恋愛も経験していますし、かっての職場では管理職として若い男性を部下にもったり、仕事で男性に多く接する機会も多くあったので、男性にうぶなわけではないのです。

だからなのでしょうネ。トピ主さんは狩人タイプの女性なのですよ。そういうご性格なら、尚のこと学生さんの為を思って差し上げて下さい。

女学生の家庭教師に代えましょう。

私の夫が似たような経験あり

ぽんぽこ
    夫が学生のころ似たような経験がありました。
    家庭教師先(住んでいたアパートの大家さん)の子供のお母さんに迫られたそうです。
    そのお母さんは夫が借金を作って別居していて、仕事をばりばりこなしながら子供を育てていたらしいのですが。

ある日、家庭教師が終わって話をしていたらそのお母さんがいやにもじもじと迫ってきて、食事をしていけの泊まっていけのと・・・なんとか断って逃げ帰ってきたらしいですが。

その話を電話で聞いた私は大喜びで(当時夫とはただの友達だったし、おもしろかったから)母と兄に話しました。
    母「えーーー?その女の人私とそう変わらない年でしょ   う?私だったら○○君(夫の名前)なんてやだわ。」
    兄「本当かよ!気持ち悪いなーーー!!!」
    あとで、夫に家族みんなに話したといったら怒ってましたが。

恋をするのはいいことだと思います。
    でも、若い人って残酷ですよ、人生経験が少ないから人の気持ちなんてあまりわからないし。
    ですので、「あの先生素敵♪」と心の中で思うだけにしておいてくださいね。

ご主人が女子大生の家庭教師を好きになったとしたら?

うーん
    すごく不純に感じませんか?
    その大学生のご両親があなたの気持ちを知ったらどう感じるでしょう?
    あなたが学生の時、家庭教師先の父親にそういう気持ちを持たれたら。

あなたの子供さんが将来そんな目にあったら。
    客観的に考えて見て下さい。大切な思いならこんなところに公表しないこと。

いいじゃないですか

よんる
    別に、本人に気持ちを伝えるわけでなし、ちょっと自分を身奇麗にしているだけだし、どきどきしているだけでしょ?それだったらいいのでは?

コントロルさん、ちょっと辛口意見ですね。
    でも、トピ主さんは制御しているから、自分がうきうきしているだけなんですよ。
    制御できない人は、相手にアプローチしちゃいますって。それに気持ちってそんなに簡単にコントロールできるもんじゃないですよ。
    できれば、世の中の皆さん苦労していません。
    お若い方なのかしら?

トピ主さん、とりあえず、今のまま、これ以上にならないようにすればいいと思いますよ。

恋大賛成です!

恋愛適齢期
    ただ実行はなさらず秘かに胸の内に秘めているのが
    素敵なやり方だと思います。
    恋は人生に活力を与える媚薬です。
    どんどんおやりなさい。
    でも又言います。手は出さないようにね(笑)。

恋するのっていい!けど

いるか
    バイト先で、30~40代位の女性が20歳前後の男性に
    対して色気を出すこと、何度かありました。
    女性陣(20代)と同じシフトに入る時は、スッピンで
    フツーなんですけど、男性と入る時は違うんです。

メイク・ヘアスタイルばっちり、猫撫で声、
    目つきも柔らかい・・。滑稽でした。
    男性は「今日はおばさん、ピアスしてきたよ」と
    苦笑いして私に言いました。
    陰で皆に笑われてたんです。その「おばさん」。

これって人事じゃないな、私もあるかも・・と
    感じてます。目を覚ますには、下着姿で姿見の前に立つ
    というのはどうでしょうか。
    少女じゃないんだ!ってガガンとくるかもしれません。

いいんじゃないですか

111111
    キレイなもの見て、感動してるんですね。
    知れていけない禁断だから好きなんじゃないですか?
    子供さんは女の顔の母にびっくりしてるかも。

でも、40台の男なら若い女に恋して、女はダメは変。
    それで毎日に張りができて楽しくなればいいですね。
    でもドロドロは止めてくださいね。

感想?

ふむふむ
    私はトピ主さんよりかなり年下です。
    ・・正直申しますと、私は恐る恐るこのトピを開きました。一体どんな女性がどんな風に自分の恋心を書いているのだろう、と。

感想。いいんじゃないですか。年を重ねても恋心を忘れない女性は、いつまでも美しくいられますよね。
    きれいなあなたでいてください。

楽しみましょう♪

恋できるうちが花
    甘く切ない気持ち...心がときめくっていいですよね。
    某書によりますと、女性は閉経前に一花さかせようと、体が女にラストスパートをかけるそうです。

DNAが反応してしまうのでしょうか?
    相手が自分にふさわしいかどうか、世俗のどろどろは放っておいて、ホルモンが勝手に「もう一人子孫を残す相手としてふさわしいか否か」、みたいな相手の選び方をするようです。

ここはぐっと大人になって、秘めた恋を楽しみましょう。あくまで手は出さないように。

別にいいんじゃないですか?

1982
    私は別にかまわないと思います。
    トピ主さんは自分の立場をきちんとわきまえてるみたいだし、別に見てるだけでしょう?

行動に移してしまったら怖いですよ、もちろん。

いいじゃないですか、その子のおかげで何倍も綺麗になれるし、毎日楽しくなりません?

目の保養ぐらいで・・。

その気持ちを前向きに使えば・・・

人生前向きに
    トピ主さんのお話を読んで今話題のペヨンジュンさんに夢中の方のお話を思い出しました。いろいろ言われていますが、年輩のファンの方はその「恋する気持ち」のおかげで家族に優しく接することができるようになったり、気持ちに張りができたり、ペヨンジュンさんの真摯な姿勢に共鳴してボランティアに参加し始めた方もいるようです。つまり、家庭を壊す方向ではなく、よくする方向に作用しているケースが多いそうです。

素敵な方はどの世代にも存在します(またそうでない人もどの世代にもいます)。素敵な人を純粋に素敵だと思うことはよいと思いますし、その気持ちを茶化すことはないと思います。自分がその人の素敵だと思う部分に近づけるように努力する。また、その人に「素敵なお母さん」だと思ってもらえるように外見、内面ともに磨けばきっとあなたのプラスになると思います。

いいじゃない。でも・・・

ひなこ
    年下の男性に恋心、いいと思います。
    そういう気持ちが女性をずっときれいにさせてくれます。
    実際、とても自分に気を使うようになったでしょう。
    女性がかまわなくなったらおしまいです。

でもね、それを絶対口に出しちゃだめですよ。
    口に出したとたん、自分だけの楽しみじゃなくなるのです。終わっちゃいますよ。

恋心だからセクシーでいられるし、オトナなんですよ。いつでも恋する女でいていいと思うけど、それを行動にうつしていいときといけないときはあると思います。

オトナはいつでも男と女の関係になれるけど、ならないほうがセクシーだと思っています。
    口に出さずにどきどきなまま楽しんでください。

いいんじゃないですか?

ひまりこ
    きもい、というご意見はちょっときついなあ。
    これを読んで、気持ちに整理がつく、クールダウンする効果があったら、それも良し、ですけど。
    コントロルさんはお若い方かしら?

もう私は若くなくて醜い、なんていくつになっても思う必要はありません。っつっても
    どうしても思っちゃうんだけど、そこにとどまって自分を卑下し続けていなければならない必要なんか
    まったくないです。

恋してていいじゃないですか。
    恋は心の栄養、活力源、素敵なものを素敵だと思って何が悪い。

ただね、行動に出るかどうかはまったく違う問題になってくるんです。
    行動につなげるか、鑑賞して楽しむにとどめるかが、大人とワカモンの大きな違いといえましょう。
    行動につなげたくて悶々としちゃうときもあるかもしれませんが、多分ろくなことにはなりません。

いいんじゃないですか、の続き

ひまりこ
    (すみません。500字超えちゃったんで続きです。)

‥‥だからドルチェさんに「がんばって」なんていいません。心の中で、大人の余裕を持って楽しんじゃいましょうよ。そして、その学生さんがもっといい男になるお手伝いを、その当人にもわからないぐらいこっそりとして、社会に送り出してあげるんです。
    どうですか?楽しいですよ。

傷心か虚無か
    どちらを選ぶか。両方か。
    どちらを選ぶのも勇気のいることです。
    40代ミセスって、色っぽいですよね!
    がんばりましょうね。(あ、言っちゃった。わたしもおんなじくらいなもんで)

気持ちはコントロールできない

おばさん
    人間の気持ちってコントロールできないと思います。
    だから、感動もするし、悲しくもなるし、恋もするんです。
    何かに、心が動くって素敵なことではありませんか?
    何にも恥ずかしいことでも悪いことでもありません。

コントロルさんがお幾つかはわかりませんが
    (きっとお若いんでしょう・・・)恋愛は、催眠術や理性でするものではありません。
    一生夢見る少女でもいいじゃありませんか。

明日への活力は、人それぞれ。
    白昼夢に浸れる貴方は、きっと素敵なご主人とお子様に囲まれているのでしょう。
    それだけは、忘れないで下さい。

勝手に

mana
    一人で想っているだけならいいんじゃないですか。誰にも迷惑を掛けないし・・・
    でも、彼は多分若い彼女もいるだろうし、想いは自分の胸に秘めていてくださいね。

意外にみんな辛口でしたね

こたつ
    私は、割とほほえましく読んでいたんですけど、意外にも辛らつで辛口意見が多くて、「確かにそんな考え方もあるんだなあ」と見識を新たにしました。実際に、肉体関係があるとか不倫関係だと言うのではないから、まあそんなにキツク言わなくても良いかとも思ったけど、あえて言う人にしたら、「そんなことになったら遅いから・・・」と言う気持ちで辛口で言うんでしょうね。

私も40代前半ですけど、「その歳で恋心抱けるなんていいことじゃん」と思った私は、「甘かったかなあー」と、皆さんの意見を聞いて思いました。
    まあ、根本的には、どんなことも、自分が決めることですしね。トピさんの今後の展開が気になります。

名前の通りです

若者は残酷
    私が高校生の頃、老若男女問わずなあるサークルに所属していました。
    そこのメンバーの大学生の男の子が、オバサマキラーと呼ばれるくらい、熟年層の女性メンバーにすごい人気で、中には本気で惚れてるらしいオバサマまでいて、私たち若い連中は「みっともない」「気持ち悪い」「年を考えてほしい」と、陰で好き放題に言っていました。

なにしろ、彼に対してベタベタするわ猫撫で声出すわ明らかに色目を使ってるって感じで、同性として、女の嫌な面を見せつけられて、若いからよけい嫌悪感が湧きました。
    同じメンバーの若い女の子と彼が付き合いだした時は、そりゃもう大騒ぎ。もうやめる!とまで言い出すオバサマもいて、彼女になった女の子は、オバサマ連中から総スカン食らって苛められて、本当に可哀相でした。

年とってあんなになるのは、すごーく醜いなぁと、子供心に思いました。当人達は、私たちがそんな目で見ているなんて全く気付いていないようでしたが。
    隠しているつもりでも、お子さんも母親の変化には気付いているかもしれません。若い目は厳しく残酷です。
    くれぐれも、お子さんから軽蔑されないようご注意下さい。

言い方がきもいけど…

みかよ
    恋してます!っていうより
    久しぶりにときめいているんですよね?
    いいじゃないですか。
    女にとってそういうときめきって何歳になっても大切ですよ。

身体的老化を兼ね合いに出して批判していらっしゃる方がいますけど…それは言ってはいけません。
    歳は誰だって重ねるんですよ?
    体が歳をとったら気持ちもついていかなくてはいけないのでしょうか。
    相手がご主人だったとしても
    おばさんはときめくこと自体だめなんでしょうか。

ちなみに私は29歳ですがトピ主さんのような可愛らしい女性になりたいです。

心の中にいつも恋心があるのは素敵なこと

夏みかん
    人はいつになっても恋をするものだし、そういう切ない恋心を抱くって素敵だと思いますよ。いい年をして恋をするなんて「気持ち悪い」なんていっているから、おばさんになってから恋もできない、恋してももらえない、魅力のない人間に成り下がっていくのだと思います。それともトピ主さんに、嫉妬もしくは妬みの挙句のレスなのでしょうか??

かつて「マジソン郡の橋」という小説が大流行したことがありましたが、ああいった人間の素直な感情を醜い、と控えてしまうことのほうが醜いように思いました。そこで不倫に走ってしまえば、元も子もありませんが、秘めたる恋心を理解しない同性おばさんが多いのも興ざめです・・・。

よろしんじゃないですか?

のばら

うちの母(55)はベッカムが大好きです。

それと同じ様なモノでしょ。
    対象が身近に居るかいないかの違いで。

トピ主さんは別に彼とどうこうしたいと言ってる訳じゃないんだし。
    彼に合わせて少女の様な格好をしようと思ってるのでも無いんですから。
    「素敵ね~」って喜んでるだけなら全然 構わないと思います。

相手が自分に釣り合う年齢であろうと無かろうと、素敵な人は素敵ですよ。

その素敵な人の前で、「いい年なんだから、おばさんらしく弛んだ腹で髪振り乱していよう。」と思う方が不自然です。
    娘としては、母が理由はどうあれ小綺麗にしてくれてる方が嬉しいです。

気になる人の前で、自分を少しでも良く見せたい。って思わなければ人間終わりだと思います。

但し、お子さんの勉強が第一です。
    お子様の気を散らす様なお振る舞いにだけは及びませんようお気をつけ下さい。

男ですが…

男小町
    ここで40代の既婚者のトピ主さんに対して「恋愛OK」といっている方達は、当然自分の夫がこれを読んで、「俺も恋愛を使用」と思ってもOKなんですよね。
    ちなみに私は妻のパソコンにここのアドレスがあったので見るようになったんですが、もしかしたら妻の意見もあるのかななんて怖くなっちゃいました。
    まあ、逆にいえば私も自由にしていいって事なんですが。

ところで、行動に起こさなければOKって人が多いですが、自分の気持ちも押さえることが出来ない人が行動を押さえることが出来るかどうかは疑問じゃないですか?
    世の中の不倫男女の多くは初めこそは気持ちだけで抑えようとしていたんじゃないのかな?

素晴らしいです!!

私は30代ですが、そういう女性は良いなって思います。「いい年して」などと書いている方もいますが、、私は家族捨ててなどと不倫に走らなければ恋は良いなと思ってます。

ただ単に好きだ~好きだ~言ってなく、綺麗になりたいわ!少しでも若くなりたいわ!と体にもおしゃれにも気を使うと、もしかしたら旦那様も「最近綺麗になったな~」と夫も見直してくれ馴れ合いな結婚生活に久々のちょっと刺激もあったりして、その学生さんの事は頭から飛んでってしまい、夫への気持ちも再度芽生えるかもしれないですしね。

以上~私の知り合いの年上女性の経験談でした(笑)

50,60歳になっても女を捨てず綺麗な女性でいてください

んーー

だんご
    恋する気持ちっていうのはいいと思います。

でも、お子さんは男女どちらなんでしょう?
    どちらにしても、お子さんには「先生の来る日は
    お母さんの態度が何かちがう」等悟られないように
    ご注意下さい。きっとお子さんは 悠長に「恋してる
    だけならいいのでは?」などと思わないと思いますので。

行動にうつしたらダメだけど

ここ
    思っているだけならいいんじゃないですか?
    誰にも悟られなきゃ・・・の話ですが。
    でも身近な人にこんな事を打ち明けられたら正直、
    かなーり引きます。
    なんだか何も知らないその学生さんが気の毒に思えてきた・・・。

男でも

j
    男でも、本気で20歳以上年下嫁を
    希望してる人とか山ほどいるんだし、
    まあいいんじゃないでしょうか。

若い人ってやっぱ美しいですよ。
    女に限らず男だって若い人の方が綺麗です。
    思わず見とれてしまうのも仕方がありません。

夏みかんさんへ

大学生の母
    う~ん、説明しても、お互いに立っている場所が違うので、

>>嫉妬もしくは嫉みの挙句のレス

という表現になっているのでしょうから、無駄かもしれませんが、一応説明しますね。

>いい年をして恋をするなんて「気持ち悪い」なんていっているから、おばさんになってから恋もできない、恋してももらえない、魅力のない人間に成り下がっていくのだと思います。それともトピ主さんに、嫉妬もしくは妬みの挙句のレスなのでしょうか??

――親子ほど年の離れた、ご自分のお子さんの家庭教師の大学生――だからですよ。

もしも40歳代の父親が、自分の娘の家庭教師の女子大生に対して
    >その学生さんのことがいつも頭からはなれません。
    と投稿してきても、あなたは同じレスをするのでしょうか?

>そこで不倫に走ってしまえば、元も子もありませんが、秘めたる恋心を理解しない同性おばさんが多いのも興ざめです・・・。

お子さんの父親で、ご自分の夫である男性は何処へ行ってしまったのでしょうか?母として、我が子に恥じる行いは、子どもの繊細な心を破壊してしまうかもしれないとは考えられませんか?

最後に、私は夫に恋していますョ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  59
    次へ 最後尾へ
    全て表示