詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼を信用していいのか悩んでいます。

レス25
    (トピ主1
    あさ
    恋愛
    はじめまして。閲覧ありがとうございます。
    同い年の彼と1年半ほどお付き合いして今は同棲をしている32歳の女性です。

彼から気持ちを伝えてくれたのですが、その時に私は結婚をしており、色々あって前の夫とお別れするまで待っていてくれていました。
    と、今までそう思っていたのですが、最近SNSから彼の元カノと思われる人が私と交流を深めているその期間中に同棲していたことが分かりました。
    かなり親密だったようで、彼が買ってきてくれたお土産や料理の写真やらツイートを元カノさんがしていたのを見てなんだか複雑な気持ちになりまして…

SNSでサーチするようなことをしたのは、たまたま彼の携帯画面のLINE通知が目に入ってしまい、「今日夢に○○がでてきたよー」という内容だったので「え…友達がそんなことわざわざLINEで言う?」と思ってしまったのがきっかけです。
    サーチした自分が悪いのですが、なんだか誠実と思っていた彼がそうではなかったんだと悲しく思うのと、ただその時は別に彼とお付き合いしていたわけじゃないのだから私がいじけるのはおかしいと思ったり、彼が連れてきたペットはその元カノと一緒に飼い始めたんだと知って胸がずんと重たくなったり…
    彼が浮気をしているとは思っていないのですが、どうしても気持ちが沈んでしまって気を抜くと涙が出てしまう始末で…。

彼もこんなことで私が猜疑心を持っているとは思っていないので、私が気持ちを切り替えられたら済む話なのですが、どうしたらいいのか自分でも分かりません。

このような状況について客観的なご意見をいただけると幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    交際していた期間での事ではないので、しかも過ぎた過去の事をあれこれ言うのはナンセンスの極みです。
    結局のところ貴方が離婚するまで待っていてくれて今は同棲しているんですよね。だったらそれでいいんじゃないでしょうか。

今更どうする事もできない過去の事って考えるだけ時間の無駄ですよ。それより今の生活を楽しむ事に主眼を置けばいいと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

え?お互い様でしょ

🙂
    uQueen
    そのときトピ主さんは戸籍上で結婚していたのだから、彼氏さんの当時の交際についてあれこれ言うのはどうかと思いますよ?
    彼氏さんは純愛で一途に自分を思っていたのだと思いたいならご自由に。
    分別のある大人なら、お互い目を瞑るところがあるのだと考えなければ、これから先もうまくいかないのではないでしょうか。

合ってる

🙂
    posuyumi
    「いろいろあった」んだとして。

婚姻期間中に想いを寄せられるほど異性と接近機会を持ち、それが起因してるかどうかはわからないけれど結果として婚姻関係を解消しその男性と今は同棲。

ある女性と同棲中に別の既婚女性に恋心を打ち明け、そちらが婚姻を解消したと知って付き合ってたほうと関係解消し新しいほうと只今同棲。

きっとそこにも彼に言わせれば「いろいろあった」んじゃないですか?

他人の目にはイーブンとしか…。

付き合う前のことはどうでもよくない?

🙂
    匿名
    とぴ主と付き合う前に同棲していた。かなり親密だった
    同棲するくらいだから親密ではあったでしょうね。
    でも
    付き合う前のことをグダグダいってどうするつもりですか?
    過去は変わらないし。。

もしかして、
    彼はずっととぴ主一筋でいてほしかった
    とかそういう話ですか?

その年齢なら元カノぐらい居るでしょう?

🙂
    ミルク
    トピ主が婚歴があるように、彼にだって元カノが居てもなんらおかしくないのでは?

32歳で彼女が何人か居たとか、同棲してたとか、別にフツーと言うか、驚く事でもないような?

今問題ないなら、クヨクヨしたり嫌な事考えずに明るく過ごした方がいいと思います。

えっ…

🙂
    でもさ、あなたも元夫と離婚する前から彼と交流して仲を深めていてあなたも彼も離婚待ちの状態だったんでしょう?
    ならあなたも同じようなことしてますよね。
    あなたは既婚者だったから夫がいることと離婚秒読みであることを彼に告げて待ってもらってた、それだけの違いですよね。
    彼は既婚者だったわけではなくただの彼女と同棲、しかもあなたとまだ付き合っていたけじゃないから二股とは言い難いです。
    かなり親密だったようだというけど、同棲していたのなら当たり前ですよね。
    じゃ、既婚者だったあなたはどうなるのよ。

それであなたが彼に対して猜疑心?
    理解に苦しみます。
    どちらかといえばまだ既婚者だったのにあなたが離婚する前から彼と仲を深めてたことのほうが、私は既婚者目線で疑問ですけど。

まぁどっちでもいいけど釈然としないなら別れたらどうですか。
    早くも長続きはしないだろう前兆ですよ。

レスします

🙂
    蒲鉾
    つまり「彼女と同棲している状態で既婚者に告白してきた人」ということですよね?
    普通に貞操観念がガバガバすぎて誠実もクソもない人だと思いますが。

本当に誠実な人は既婚者に思いを伝えたりしませんし、連れている犬が元カノと飼い始めた犬ならそのことを貴方に伝えるはずです。
    「色々あって」と書いていますが、もし貴方の方が受け入れていたら、離婚する前から関係を持っていたのでは?そのつもりがないのにいい大人が既婚者に思いを伝える必要ありますか?

結婚を考えているなら全くお勧めできません。高い確率で浮気されます。

こう言ってはなんですが、そういうところが冷静に見抜けないから前回の結婚も失敗なさったのでは?と思ってしまいます。

待たせていたのはあなたでしょ

🙂
    はな
    どんな理由かは分かりませんが、断って待たせていたのはあなたですよね?

その間に彼は孤独でいるべきだと言うのですか?

寂しさを埋める事を許してあげたらどうですか?

結果としていまあなたの事を大切にしてくれているなら、正式に付き合っていない時期の事は考えない方がいいです。
    それが出来ないなら別れるしかありません。

大人ですよね?しかもバツイチ
    白黒ハッキリつけなきゃ気が済まないような歳じゃないでしょう?

あなただって正式なパートナーがいる段階で現在の彼と交流があったわけでしょ?グレーなことしてますよ

相手が今あなたを大切にしてくれるなら、過去は不問にして今幸せに生きる寛大さを持たなければ今後の人生も挫ける事が減りませんよ

まぁねぇ

🙂
    ふな
    サラッと書かれてますが、要はあなたが人妻だった時に告白されたっていう過去があったわけでしょ?

不倫じゃなかったとあなたは言うでしょうけど、全く何もない人にいきなり告白なんて普通ならしないでしょうから、あなたからの何かを感じてそうなったと思うんですよね。

だから、そういうこと、要は交際期間が被ってるとか二股とかを考えない、気が多い彼氏なんじゃない?

歴史は繰り返すと思うので、トピ主さんが彼氏の歴代の女性側に回る日がくるかもしれませんね。

辛辣な表現でごめんなさい。
    でも私は人妻に告白する時点で誠意は感じません。

だからそういう人だと割り切って付き合ったほうが受けるダメージは少ないと思いますよ。

もう

🙂
    インコし
    もう別れちゃえば?泣くほどなんでしょ。
    犬だって捨てるわけにはいかないでしょう。仮に里親を見つけたとしても、その犬は生きてるわけだし、過去にさかのぼってその犬がいなかったことになんかできないんだし。

次からは、いない歴=年齢、の人と付き合えば良いのでしょうが、あなただって永遠の愛を誓い合った人と離婚してるんでしょ。それだって無かったことにはできないと思うのですが。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示