詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女の不満についてどう思いますか?

レス65
    (トピ主6
    😒
    ひとりもん
    恋愛
    私 :無職(コロナの影響で)・親と同居
    彼女:会社員・1人暮らし

半年くらい前に彼女が住んでいたアパートが老朽化で取り壊しの為立ち退き、私の自宅近くに引っ越して来ました。
    立ち退き・引っ越しにあたり色々協力しました。
    1.立ち退き料の交渉の仕方(彼女へ立ち退き料の見積書を作成するように言う→彼女が管理会社との話し合いで難航→裏で私が弁護士に電話で無料相談し、その事を管理会社へ言うように指示→立ち退き料がまとまる)
    2.転居先のアパート探し(彼女1人で行くとなめられそうなので、私も同行)
    3.転居後の役所関係への同行(彼女の車は古くてナビがなく彼女が方向音痴なので、自分がナビ代わり)
    4.転居先での家具等の設置(カラーボックスとスチール棚を作成)

お盆休みは、ほぼ彼女の家に泊まりに行きました。
    それ以降は、だいたい2週間に1回の割合で泊まりに行っています。
    (彼女の土曜日は不定休です。彼女の土曜日休みに合わせて金曜日から日曜日に泊まっています)

宿泊について彼女が不満を言ってきました。
    彼女としては土曜日休みの時にゆっくりしたいそうです。
    日曜日だけの休みの時に洗濯掃除をしたら、ゆっくりする時間があまりないと言っています。
    彼女の主な不満は
    1.宿泊時の食材費などをほとんど払ってくれない。
    (彼女にたまにスーパーの商品券を渡しています)
    2.夕食の品数を増やすのがめんどくさい。
    (彼女は普段は一汁一菜で、私が来た時は一汁三菜)
    3.夕食の準備で忙しい時に、私が布団の上でくつろいでいるのがイラッとする。
    4.湯船にお湯をためて、お風呂に入った後に掃除をするのがめんどくさい。
    (彼女は普段はシャワーで済ませている)

私としては立ち退き料の交渉や引っ越しに協力したのだから、私の都合を優先して泊まってもいいのではないかと思いますが、みなさんは彼女の不満についてどう思いますか?

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  65
    次へ 最後尾へ
    全て表示

恥ずかしい…

🙂
    もっさん
    そんな事をしたいがために彼女の力になったのですか?
    「彼女に甘えるために頑張って手伝ったんだ!」なんて普通は恥ずかしくて他人に言えないですよ。
    恩に対する見返りは別の機会に取っておいて、今は社会人として節度のある行動をしましょうよ。

おしつけがましい

🙂
    おくら
    引っ越しの諸々の手伝いの件は、彼女から頼まれたのでしょうか?
    >裏で私が弁護士に電話で無料相談し、その事を管理会社へ言うように指示
    と書いておられますから、この件については良かれと思ってなさったことは分かりますが。

立ち退き料で損するのも彼女、アパート探しでなめられて困るのも彼女、
    方向音痴で役所に辿り着けなくても困るのも彼女です。
    1人暮らしをすると言うことは、そのくらいのリスクはあるでしょう。
    転居先でのカラーボックス、スチールラックの組み立てをした程度で恩着せがましくするのはね・・・
    彼女の助けになりたいと思ってされたことであれば、見返りを要求するのはやめてください。

1人暮らしでお風呂にお湯を入れるのは経済的ではないことぐらいお分かりになりますよね?
    トイレの水、洗面所の水、全部2倍になるんですよ?
    ご両親と同居されているからそのあたりの感覚はないかもしれませんが。
    夕食の品数を増やすのも、しかりです。
    しかも、彼女が夕食の準備で忙しくしているのに、布団でくつろいでいる!?
    あり得ません。
    材料を全部買ってくるくらいしてください。
    現在無職でお金がないのなら、せめて手伝おうかとか、一緒に作ろうとか言えませんか?
    恋愛中なんですから、楽しめばいいのに。自分が作るという発想もないですか?
    ほんとに危機感ないんですね・・・・

他人の家で我が物顔にするのは、彼女に対して思いやりがなさすぎだと思います。
    彼女の部屋が彼女自身のものじゃないみたいではないですか。
    そんなんだったら、手伝ってもらわない方が良かったくらいでしょう。

レスします

🙂
    通りますよ
    どう思いますか?って聞かれても
    あなたを宿泊させている部屋の主の
    彼女が不満だ、って言っているのです

ここの人が不満でも不満でなくても
    何の関係もありません

そしてあなたは無職でやる事ないでしょうけど、
    彼女は仕事をして、家事をして忙しいのです

お金払わないならせめて
    あなたが夕食の準備と風呂掃除ぐらい
    したらどうでしょうか

レスします

🙂
    さわき
    彼女があなたに恩を感じていれば、不満は言われないでしょう。
    あなたは彼女が思うほど、役には立っていなかったのではないですか?
    彼女に「あなたは無職だから暇でしょ」と思われていたのでは?

泊まりたければ、彼女の不満を受け入れてあげれば?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

レスします

🐤
    ATM
    私の大切な友人や妹の彼氏がトピ主みたいな感じで、それを相談されたら迷うことなく「別れなさい」と言います。

「色々手伝ってくれてありがとう、好きに泊まっていいからね!」と言われたならまだわかりますが…。
    そうでないなら、トピ主の主張は極少数派意見だと思います。

彼女さんの不満はもっともだと思います。

レスします

🙂
    友近
    あなた一銭も払わずによくいられますね。
    彼女はあなたの親ではないですよ。
    まずは、コロナをいいわけにせずなんの仕事でもよいからぐずぐずせず働いてください。
    おいくつなんですか?
    考え方がまるで子供ですよ。
    いい大人が無料で生きていくのはやめてください。

泊まるのが嫌なんじゃないよ

🙂
    こけもも
    トピ主さんの姿勢だと思います。

宿泊費を払えって言うのではないんです。
    食事をするなら材料の買い出しに一緒に行くとか、
    作ってもらうなら材料費は出すとか後片づけをするとか、、
    材料費を折半にするなら一緒に作るとか、作れないなら横で洗い物をするとか、

なんで布団の上でくつろいでるんだろう?

そしてお風呂、
    これも食事と同じで
    入るなら入る人が準備をし最後の人が出るときに掃除をする。

そうすれば次に入るときに楽ですね。

何でも次に繋がるように協力する姿勢が必要ではありませんか?
    同性の友人同士でも家で食事をしたらお手伝いしますよ。

なんだろう、その上げ膳据え膳な態度。例え数日でも一緒に「生活」するのならそういった気遣いはあって当然かと思います。

彼女の負担が増えるばかりのお付き合いは続きませんよ。

恥ずかしくないの

🙂
    匿名
    そんな大したことない自分の功績は過大評価で、彼女のしてくれたことは些細なことと思ってるなんて恥ずかしい。

そもそもそんなことしてる前にいい歳して無職でいつまでいるの?実家暮らしだからってもっと就活に精出して、無職じゃなくなってから会いに行きなよ。

無職ってそんなに偉いの?

🐶
    まっしゅ
    トピ主さんの都合を優先させたいなら、敷金礼金や家賃、食費光熱費等を支払ってる場合じゃないですか?
    誰でもできるような貢献を過大評価し、それを盾に権利があると言われても「?」ですよ。

トピ主さんの貢献に対して彼女はお礼を言ったのではないですか?
    それでチャラです。
    プラスαは棚ぼたですね。
    まあその日のお茶をごちそうするとか、せいぜい高くてもランチ程度かと。

現に彼女はあなたのせいで金銭負担を強いられているんです。
    1つ1つは少額でも、それが纏まり月日が経つと結構大きな金額にもなります。
    それも彼女宅にお邪魔しても何もせずふんぞり返った態度ですよね。
    せめて自分が使わせて貰っている分の費用くらいは出したらどうですか?
    食費も完全割り勘で。

自分へのちょっとした貢献には過大評価して彼女の貢献にはあり得ないほどの過小評価。
    これが不満だと彼女は言ってるんです。
    あなたの貢献にはとっくの昔に彼女はお返ししています。
    そこは彼女が家主であって、あなたはそこを使わせて頂いている立場だと言うことを忘れてはいけません。

就職が決まらないなら、空き時間を使ってバイトし、最低限自分の分だけ彼女には支払いましょう。
    たまにではなく毎回です。
    一方的にお邪魔させて貰っておいて一体どういう教育を受けてこられたんですか?
    無職なことは理由にはなりません。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    貴方が新居の段取りについて手伝ったからと言って、彼女の都合や気持ちを無視してまで好きに泊りに行っていいとはなりません。あくまでも彼女名義の部屋ですよね。だったら誰をどのタイミングで招くのかは彼女に優先権があり、貴方にはありません。

それに一度引っ越しを手伝ったぐらいで未来永劫貴方の都合を優先しなければならない合理的な理由がないですよね。それこそただの恩着せがましい男です。

ご自身の言動について見直すべき時ですよ。そのままではかなり痛々しいです。

彼女の家でお客さんにならない。

🙂
    まりりん
    2と3について。
    彼女は普段仕事して疲れているんだから、
    トピ主が料理すればいい話。
    片方がバタバタ忙しい時に片方が
    手伝いもせず布団の上でくつろぐなんて
    言語道断ですよ。

4について。
    彼女の家ではシャワーで済ませて下さい。
    湯舟には実家で存分に浸かってください。
    彼女の家では彼女のやり方に合わせること。
    彼女が好意でお湯をはってくれたら、
    それに感謝を示すためトピ主が掃除をする。

以上。

何を偉そうな!?

🙂
    1/6アップルパイ
    あなたがしてあげた事って、友達なら普通に手助けするようなこと。
    アドバイスしてやった(俺のおかげ)一緒に行ってやった(ドヤッ)車だしてやった(助かっただろ)家具組み立ててやった(すごいだろ)って、何を偉そうなえらそーに。呆れます。
    お礼にご飯奢ってもらったらチャラです。もう何回ご馳走になったんですか?

家賃も払ってるわけじゃないのに、これをしたから自分の都合で上げ膳据え膳で大きな顔して泊まるのが当然だ!?

もし彼女が友達なら、付き合い考え直せと言います。

なんか違う

🙂
    カメリア
    >私としては立ち退き料の交渉や引っ越しに協力した
     ↑
    これは確かにありがたかった事だとは思いますが、いつまでこの恩を売るの?彼女さんも、いろいろ助かったから感謝して、泊まりに来るトピ主さんを迎えてたんでしょうね。

だけど、そろそろ、彼女さんの感謝の気持ちもおしまいで良くないですか?
    正直に言ってくれたのだから、そうだねってならないトピ主さんが不思議なんですが。

まだ夫婦でもないし、キチンとした同棲生活じゃないし、彼女さんの家ですよ、何故彼氏の思うがままの生活をしなきゃならないのでしょうか。

トピ主さんは〝俺が泊まるからと言って、料理も頑張らなくて良いし、お風呂も沸かさなくて良いよ〟
    これくらいは言ってあげたら?

彼女の親御さんにどう思いますか?

😨
    さゆり
    ちょうど夫がそばにいたので、こんなことを言う人がいるんだけど、アナタならどうする?と聞いたら

そもそも無職になりそうな時に全力で阻止するか転職するし、万が一なってしまったら職が決まるまで会わない。
    さゆりの親御さんに顔向けできない。

とのことでした。
    責任感のある男性というのはそうだろうと思います。
    他の方も書いてますが、彼女に対してもそうだし、彼女の親御さんにどんな顔して月2回彼女の家に泊まってますって言うんだろうと思いました。
    無職は仕方ないとして、その状況で泊まりに行くって恥ずかしいことだという認識です。

うん、腹立つ。

🙂
    はにたん
    いい年した人が、未だに親元から自立もしてない、彼女の家には転がり込む、お金も入れない、そりゃ~、頭に来ますね。もっと他の人がいるのでは?とさえ思います。あなたがやった事と言えばご自分では立派な事と思うんでしょうがそんなの当たり前の話であり…見返りを求めてやってたんですか?
    第一、仕事探しなさいよ!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

一点違う視点で。

🙂
      なんだそら
      皆さんのレスに同意ですが、一点気になって。
      あなたは、月に二回しかない土日休みの時に、金曜日から日曜日まで彼女の所に泊まるのですか?
      日曜日しか休みのない時は、洗濯掃除で終わってしまう。
      せっかく土日休みの時は、金曜日の夜からあなたが泊まりに来てしまう。
      彼女はいつゆっくりすればいいんですか?
      しかも、あなたは来ても、何一つ手伝わない上にあなたのせいで家事が2倍、光熱水費も2倍になる。迷惑でしかない。

あなたは無職で暇かもしれませんが、働いている彼女にとっては休息の時間が必要なんです。
      そして、あなたが彼女にしてやったことって、ありがとう、助かったわ、と言われて終わる程度のことじゃないですか?
      その程度のことをしてもらったら、その先ずーーっと自分の休日返上して無銭飲食と無賃宿させなきゃなんないんですか。割りに合わないです。

本気で言ってます?

🙂
      ほっけ
      「立ち退きを手伝ったからこれから家事を手伝わなくていい、生活費も入れなくていい」と主張するなら、当然引っ越す前は家事も生活費も平等に負担していたという事でいいですか?(元々この主張も意味不明なんですが一応聞いておきます)それとも無職の間は“一時的に”彼女に負担してほしいという事でしょうかね。取り敢えず現在のお二人の負担をまとめるとこうなります。

~彼女~
      ・家賃
      ・光熱費
      ・食費の殆ど
      ・おそらく家事の殆ど(料理、洗濯、掃除…お互いが快適に過ごせる環境は彼女が提供していると見ていいですか?)
      ・仕事(彼女は自立した生活を送った上であなたにかかる費用を負担出来る程度には働かないといけない)

~あなた~
      ・無職
      ・たまに商品券をあげる
      ・立ち退きを手伝う
      ・引っ越しを手伝う
      (一回だけ)
      以上

書かれていないだけで他にも負担されていることがあるのかもしれませんが…記載がないということは多分やってないんだろうなぁと勝手に推測しました。間違っていたらすいません。

トピ主さんの質問に簡潔に答えると彼女から不満が出るのは至極当たり前です。むしろどうしてトピ主さんがそれを理解出来ないのか謎です。どうして引っ越し・立ち退きを一度手伝ったらこれからずっと家事や生活費を負担しなくていいと思ってるんですか??そんなルール生まれて初めて聞きました。

いや、無いわぁ

🙂
      働こう
      人の(彼女)の世話を焼くのも良いけれど、その前に就職しようよ。繋ぎにアルバイトでも良い。とにかく彼が無職で、ちょっと手伝ったからと入り込むんでだらだらするのって悲しくなる。

これが恋人なんて情けないんですよ。

いつまで借りを返し続けたら満足なの?

🙂
      ねこ
      もう彼女さんは十分恩を返したと思いますよ。借りをトピ主さんに返してます。

トピ主さんも彼女の部屋に泊まる回数を減らして、泊まるなら対等に。光熱費も生活費全般において泊まった日にち分支払う。彼女に迷惑をかけない。負担をかけない。大人として自立する。
      料理もお互い交互に作り合う。
      お皿洗いも、お風呂掃除もトピ主さんが入るならやる。

泊まる回数を減らして、早く就職して経済的にも生活的にも自立する。

親と同居してまさか無職とはいえ、上げ膳据え膳では無いですよね?貯蓄額から生活費渡してますよね。
      洗濯も掃除も家事も率先してやってますよね?

分かってないね

🙂
      おさこ
      その彼女と結婚する気ですか?

もしそうなら行動に気をつけたほうが良いですよ。これは結婚できる男かどうかの事前チェックです。
      ・炊事を手伝ってくれるか。
      ・お風呂掃除をしてくれるか。
      ・自分が無職なのに家事を全部妻に押し付ける男か。

全部チェックされていますよ。
      私は、結婚前に彼女のアパートに足繁く通っていた時期、食費代として毎月家賃の半額分くらいを渡していました。その彼女が今は妻です。

と言うか?

🙂
      KIKI
      2週間に1回の割合で泊まることすら面倒臭いと思われていることを自覚する。
      そもそも、その2週間の間にトピ主さんは何をしていらっしゃるのですか?
      また呼ばれても無いのに、わざわざ泊まりに行く目的は何なのでしょうか?

それより親と同居で生活資金に困らない間に仕事を探してしまいましょうよ。
      その間は、せめて市中でデートぐらいにして彼女を労うぐらいが妥当です。
      彼女だって寂しければ、そんな不満を抱えずに泊まりに来て欲しいって言ってくれるでしょうからね!

そもそも彼女がトピ主さんを頼りにしてたら、そんな不満を訴えないはずです。
      恩を仇で返すみたいな言い分ですが、そんな器の小さいことを言ってる暇はトピ主さんにありませんよ。
      そろそろ真剣に仕事を探さないと見捨てられるのがオチです。

言い方は悪いけど、彼女のことを都合の良い女みたいに思ってませんか?
      彼女は自立した社会人として日々辛いであろう仕事に勤しんでいるのです。
      彼女の負担になるようなことは極力控えるようにして、とにかく全力で就職活動を行うことが優先順位だと思います。

健闘をお祈りします。

トピ主です

😒
      ひとりもん
      レスありがとうございます。
      本文で書けなかった事を補足します。
      夕食:金曜日の夜はフライデー(某店舗で揚げたての揚げ物をテイクアウト)・〇〇の素・カット野菜にコーン添え・インスタント味噌汁
      土曜日の夜はお互いが食べたい物もしくはカレーライス・冷凍食品を使う(例えば冷凍餃子を焼く)・カット野菜にコーン添え・おかずによってはインスタント味噌汁も
      御飯は圧力鍋で炊いてもらっています。(美味しいし時間が掛からないので)
      彼女にそんなに負担は掛かってないと思います。
      先日彼女がカレーライスを作ったのですが、このカレーシャバシャバしているよねと言いました。
      (2種類のルーを混ぜて作ってもらっています)
      (私は少しこってりしているルーが好きです)
      すると彼女が文句を言うなら食うな!自分で作れ!とキレました。
      私は文句ではなく感想を言っただけです。
      彼女が、母が彼女の立場だったらどういう反応をするか聞いてと言っていたので聞きました。
      母が今度気を付けると言っていたよと言ったら、私(彼女)は出来た人間じゃないのでそういう反応は出来ないと言いました。
      彼女の捉え方の問題だと思いますが。
      日曜日の夕方に自宅に送ってもらっているので、日曜日の夜は彼女の家にいません。
      お風呂は、シャワーの時があります。湯船にためる時は、翌日に彼女がお風呂の残り湯で洗濯をするので、私はお風呂掃除はしていません。
      いつ言ったか覚えていませんが、親が8月の光熱費が少し安かったって言っていたよと言ったら、少しでもお金を下さいと言われました。
      払いたいのはヤマヤマですが、お金が無いのでスーパーの商品券を渡したら、あんたの家の光熱費を安くする為に家に泊まってよかったねと嫌味を言われました。
      商品券を渡したのだから、それで良くないですか?
      立ち退きや引っ越しの時に手伝ったお礼は、焼き肉ランチ(食べ放題)を奢ってもらいました。

トピ主です

😒
      ひとりもん
      続きです。
      私が彼女のためにしている事があります。
      彼女はケーブルテレビに加入しておらず(金銭的に余裕がないとの事)
      主にプロレス番組やバラエティ番組をブルーレイディスクに録画して渡しています。
      野球やサッカーのチケットを彼女の分も取っています。
      (チケット代は各々負担。厳密に言うと発券手数料を払って欲しいが、それは私が負担)
      彼女は私がそれをするのが当たり前という態度で、たまにカチンとします。
      (無職だから余裕で出来るよねという感じ)
      以前、彼女にタダでプロレス番組とか見ているよね!と言ったら、録画してもらわなくて結構と言っていました。
      ですが、今でも当たり前の様に録画したブルーレイディスクを受け取っています。
      ギブアンドテイクだと思うので、彼女の家に宿泊している時は今まで通りでいいのではないかと思います。

レスします

🙂
      みつ
      私としては立ち退き料の交渉や引っ越しに協力したのだから、私の都合を優先して泊まってもいいのではないかと思いますが、

って、彼女にそれらをして欲しいと頼まれたのですか?
      トピ主が勝手にしたのでは?
      彼女も子供ではないんだから自分でできるだろうに
      それをトピ主が先走ってしたのなら
      余計なお世話で押し付けがましいです。
      それを協力したのだからトピ主の都合を優先しろって、
      トピ主って一体何?ですよ。
      彼氏という立場を利用して
      彼女に対して、彼女の都合も気持ちも考えず
      我が物顔で勝手気ままな事をしているトピ主に対して
      彼女のプライベートにズカズカ入り込むトピ主。
      彼氏だからと何をしても良い訳ではありません。
      彼氏なら大事な彼女の生活を邪魔するものではありません。
      何故彼女に対してそんな思い遣りも気遣いもできないのかと
      トピ主に呆れます。
      そんなトピ主はもう要らないと思ったから
      彼女ははっきりと言ったんじゃないですか?
      それでも改めないなら別れる事も視野に入れてるかもしれません。
      いつまでもそんな自分勝手な事を言っていると近い将来彼女に捨てられますよ。

40代?

🙂
      匿名
      トピ見直してハッシュタグみてびっくり。
      40代でそんなこと言ってるんですか?

まず、働けよ…。コロナ言い訳にしないで。コロナで失業は残念としても、いつまでも働かない言い訳にはならないよ。

それで月に2回も毎回3〜4日も転がり込んで上げ膳据え膳でたまーの商品券で、過去のちょっとした事でえばりくさってるなんて恥ずかしい。

友達いる?やってること言ってみたら全員に軽蔑される勢いだよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

いつまで有効?

🙂
        猫丹
        そうですね、トピ主様みたいなおしつけがましい男が貴重な休日に家に居座っていたら仕事より疲れそう。

彼女があり得ないみたいに書いてるけど、あなたの支配欲が膨張しているだけでしょう。

差し当たり今無職で彼女と対等でない、誇れることもないから引っ越しの時に出張ったことを使い回ししてるだけ。

でも、一人暮らしの女性がみんないちいち引っ越しに彼氏を登場させてますかね?
        カラーボックスの組み立てのたびに彼氏呼ぶかなあ?

方向音痴だとか舐められるとか、自分がいないと彼女が何もできないと思うことで自尊心を満たしているようにしか見えません。
        どうもそのあたりから、鼻についていたと思いますよ。

さらに入り浸りは困ると言うとあれだけしてやったのに!?って怒る。

ああ、聞いてるだけでウンザリです。

彼女さん偉いと思いますよ。
        ちゃんと不満を伝えてるのだから。
        私なら関わるのもめんどくさくてしつこそうで怖いので逃げますね。

質問

🙂
        みつる
        何が良くてお付き合いをされているのか私が質問したいくらいです

主さんもよろしくないと思いますが
        見返りが欲しくてお引越しを手伝ったのですか?

好きな人が、困っているから、気持ちよくいてほしくて、助けてあげたくてではないのかな?

彼女さんからはそういう気持が見えませんよね

私はこうしたのにしてくれない!ではなくて、本当は愛情に疑問を抱いているのではないかしら?

私も甚だ疑問です

そんな彼女さんでもいい!愛してる!大好き!と思えないのであればお別れになるのがよろしいかと存じます

割に合わない

🙂
        ふむふむ
        あなたがしてくれたことは、週末だけ宿泊するとしても、長くて1ヵ月でチャラです。
        それ以上はちゃんとお金を払ってください。
        あなたがいるだけで食費もあがるし、光熱費もあがります。
        お風呂を出るときに掃除するのは当たり前のこと。
        汚れがこびりつくし、カビもはえます。
        人の家に宿泊しておいて、あまりにもずぼらすぎます。

あれこれしてあげたのに・・・と思っているんでしょうけど、はっきりいってたいしたことないです。
        あなたが引っ越し費用を払ったとか、アパートの契約料を払ったというのならまだしも、どれも無料のことばかり。
        しかも、アパート探しに付き合ったとか、ナビをしたとか、カラーボックス置いて棚を作ったとか、恩を着せることすら恥ずかしいくらいです。
        弁護士に相談したといっても、無料相談でアドバイスされたことを彼女に伝えただけでしょ?
        あなたが自分で考えたわけでもない。
        ぜーんぶあわせても、2~3回宿泊したら十分すぎるくらいです。

少なくとも食費はちゃんと払ってください。
        光熱費なども無駄遣いしないよう気を遣ってください。
        料理も作ってもらい、お風呂もあなた一人のためにお湯をためているんです、あなたはお邪魔させてもらっている立場なんですから、お風呂掃除や食べたあとの食器などもちゃんと家事をしてください。
        将来、誰かと結婚するつもりでいるのなら、そんな調子じゃ無理ですよ。
        今彼女が言っていることは、ごくごく当たり前のことばかり。
        結婚したら毎日家事は分担しなくちゃいけないの、わかってます?
        どれも大人なら出来て当たり前のことなのに、出来ていない。
        子供でもそれくらいのお手伝いはします。

だいたい、なんで彼女の家に宿泊する必要があるの?
        あなたの別宅じゃありません。

やってやった感満載

🙂
        たけのこ
        それくらいのこと、彼女に対してやってやるのは当然の範囲ですよ。

それを笠に着て何をやっても当然と考えるは、余りにも身勝手で、器の小ささを露呈する行為です。

男としても、人間としてもかなり恥ずかしい行為ですね。

もう少し包容力を持って彼女の生活を見守ることは出来ないのでしょうか?

彼女の方が、不満とストレスをより多く感じていると思います。

相手の立場に立って物事を考えられる様にならないと、そのうち捨てられますよ。

レスします

🙂
        モカ
        半年もですか!彼女は負担が多すぎてあなたの家の近くに越してきたことを後悔し始めているんじゃ?

彼女の転居にまつわるあなたがお手伝いした話ですが、正直言ってそれはそれ、半年も経ってるのに恩着せがましいと感じました。コロナで職を失ったトピ主さんは気の毒とは思いますが、正直ニートが言いそうな言い訳にしか聞こえません。彼女にいろいろ料理してもらってるのなら、料理代半分以上負担するとか、せめて積極的にお手伝いくらいしたらどうなの?と思いました。あなたが転居時に彼女にしてやったことは、私の夫(結婚前)だったら交換条件などにせず自発的にやってくれたことだと思うので、トピ主さんの態度がみっともないなぁと感じます。

無職なのであれば、彼女には待ってもらって職探しをする方が先ではないですか?人の家に泊まりにきて尊大な態度を取る彼氏、私でも嫌になってくると思います。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  65
        次へ 最後尾へ
        全て表示