詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    2人とも魅力的すぎて!

    お気に入り追加
    レス31
    (トピ主5
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😭
    のあ
    恋愛
    はじめまして、のあと申します。
    初投稿、かなりの長文乱文で失礼します。

    当方26歳の女、社会人4年目の介護士です。
    月の手取りは平均18万円、年3回のボーナスは全額貯金しています。
    大学生活から一人暮らしを続けており、社会人になってからは猫を飼うため職場から近いペット可のマンションへ引っ越し現在1匹の猫と暮らしています。学生時代は家賃含む生活費を全てアルバイト代でやりくりしていたので、その影響でかなりの貧乏性です。
    その代わり、社会人になって余裕ができ趣味には惜しみなくお金を出しています。弦楽器を買ったりレッスンに通っています。現在は欲しいスポーツカーを買うために教習所に通っており、一括で車を買うためにワクワクしながら貯金中です。欠点は、お掃除が苦手なことと、料理は自分が食べるなら良いが他人に出すのは自信ないことです。以上の点、お相手のお2人にはお伝えしています。

    本題ですが、マッチングアプリで知り合った2人の男性に、本当に有り難いことに(おそらく)ご好意を向けて頂いています。しかし、2人とも私には勿体ないくらい本当に魅了的で、既に3回以上ご飯を食べたりお酒を飲んだり遊びに行ったりとお会いしていますが未だに決めかねています。クリスマスという大恋愛イベントが刻一刻と迫っている中、お2人をいつまでも宙ぶらりんにさせてしまうのは罪悪感があります。
    親、友達、職場の同期や先輩、色んな方に話を聞いてもらっていますが「焦らずにゆっくり見て決めて良いと思う」と言われるばかりです。身近だからこそキッパリ意見が言えない可能性もあるのかなと思い、小町の先輩方のアドバイスを頂きたく投稿させて頂きました。以下、現在の分かっている時点のお2人の情報です。(次レスへ続く)

    トピ内ID:2f649cfe7b79ab1a

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 24 面白い
    • 99 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 15 エール
    • 3 なるほど

    レス

    レス数31

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (5)
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    続き1

    しおりをつける
    😭
    のあ
    お二人とも会社は違いますが、上場企業のエンジニアです。お相手のお給料や貯金額はイヤラしいので聞いていません。お2人とも実家で飼っているなどで猫が大好きです。私の多趣味に関しても「楽しそうに生きてる」「行動力があって素敵」と言って頂けています。将来同棲や結婚しても、自分の空間が欲しいので寝室は別室希望しているとお伝えしても快諾して頂けました。お話のテンション、雰囲気、居心地の良さも同じくらいです。

    Aさん
    25歳、社会人3年目。隣県で職場の近くで一人暮らし。年末年始で別マンションへ引越しされるとのこと。趣味はゲームと動画鑑賞とガジェット集め。レンタカーでドライブデートしましたが、とても丁寧な運転をされていました。恋愛経験は過去で1度だけ、マッチングアプリでお付き合いした女性に「友達としか見れない」と手を繋ぐこともなく2ヶ月で振られたとのことです。欠点といえば地声が大きいことですが、お伝えすれば謝罪し逆に聞こえないほど小声になられます。とっても優しい人です。もし将来同棲や結婚したら、住まいはわたしのシフト制勤務を考慮してこちらの希望に合わせるとのことでした。
    先日食事していると「もしかして、他に気になっている男性がいますか?」「もし教えてもらえるなら教えてほしいです」と仰られたので正直に現在の状態をお伝えしたところ「僕は今まで4人の女性とお会いしたんですが、のあさんが1番素敵だなって思っています」「僕は覚悟決めてるので、のあさんにお任せします。決まったら、いつでも言うて下さい」と仰られました。次は月末に焼肉へ行く予定です。
    (次レスへ続く)

    トピ内ID:2f649cfe7b79ab1a

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(5件)全て見る

    続き2

    しおりをつける
    😭
    のあ
    Bさん
    27歳、社会人3年目。隣県で職場の社員寮で一人暮らし。近々寮から賃貸マンションに引っ越したいとのこと。趣味は月1ペースの釣り、株の売買や投資(私は全く知識ありません)。マイカーがあり、月末にドライブデートをする予定です。恋愛経験は人並みですが、1年を基準に「この方とは将来をイメージできない」場合はお別れしてきたそうです。反対に言えば感情が薄れても「自分が知らない良い所に気付けるかも」という理由で振られない限り1年はお付き合いするというスタンスらしいです。「もっと会いたい」「今週会えるからもっと仕事頑張れる」「(お会いした)昨日が楽しすぎて仕事が辛い」など嬉しい言葉を流暢に仰られます。欠点といえば、お酒が好きで過去に2回飲みすぎて記憶が飛んでしまったことです。職場の同期に翌朝無くなった一升瓶の在り処を聞いたら「一人で全部飲んでたよ」と言われたり、研修で初めてお会いしたと思った相手に「昨日一緒に飲んだじゃないか」と言われてしまったり。殆ど毎晩晩酌されているとのことです。Bさんには今のところ聞かれていないので、現在の状態はお伝えしていません。


    かなりの長文になってしまった上に、分かりにくい部分たくさんあるかと思います。不明な点は聞いてくださればわかる範囲でお伝えしますので、みなさんのご意見やアドバイス、ご助力頂けると嬉しいです。
    どうぞ宜しくお願いします。

    トピ内ID:2f649cfe7b79ab1a

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(5件)全て見る

    ここに書かれた情報でどちらかにするならAさん。

    しおりをつける
    🙂
    Bさんは私は迷わずなしです。
    なぜかというと、節度あるお酒の飲み方ができていないから。
    性別関係なく、社会人であるにもかかわらず自分のお酒のキャパを把握し限度を超えないようにペース配分しながら飲めない人は嫌いです。
    私の夫もザルですがBさんみたいなことはありません。
    夫は自分の酒に関する体質をよくわかっているし、外で飲む時のペースや量を考えて飲む人なんです。
    強いか弱いかじゃなく、外で飲んで記憶を無くす人はいくら他の条件が良くても信頼できません。

    最初はAさんがマイカー持っていないことを残念だと思いましたが、Bさんの酒の件が私にとっては無しだし譲れないので、2人のうちどちらかならAさんという結論です。

    トピ内ID:94395c99c02e1081

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    ウーン。。。

    しおりをつける
    🙂
    @RIN
    きついこと言うけど。。。
    テンションあがりすぎでは?

    自分でそれぞれのかたと 実際にお付き合いしていく中で決めるしかないでしょ?
    クリスマス等のイベントも分かるけど ~ 恋愛には「失敗」や 「選択ミス」あるのは当然ですよ
    二股かけるのもアリ……それがどんな流れになるのかも 経験ですよ

    相手のこと信じすぎてる気もしますよ~

    トピ内ID:4018ffc26fff0008

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    よくわからないのですが

    しおりをつける
    🙂
    ヒロリナ
    どういった点を比べて悩んでらっしゃるのかがいまいちわかりませんでした。

    Bさんの欠点が書かれていませんでしたが、同じくらいだとしたらAさんの方がいいのかなとは個人的に思います。

    しかし、トピ主さんがどういったお付き合いをしたくてどうしたいのかもよくわからないのでなんとも言えないです。

    トピ内ID:4c14b104972f8e76

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    そうですねー

    しおりをつける
    🙂
    natsuno
    私ならAさんかな。誠実そうな雰囲気に好感が持てます。
    Bさんは申し訳ないけど、私はナシですね。Aさんと出会っていなくてもナシです。
    酒量が多い人は、家庭内でも外でもトラブルを起こしがちなので。

    トピ内ID:fd1fcd99fbdddef4

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    魅力的ですか?

    しおりをつける
    🙂
    こま
    Aさんはまず選択肢に無いです。
    「僕は今まで4人の女性とお会いしたんですが、のあさんが1番素敵だなって思っています」
    この発言がアウトです。
    他の人を下げて主さんを上げて、褒めているつもりなのでしょうか。
    失礼なことを平気で言う人ですね。

    トピ内ID:777b3761a058e1f1

    ...本文を表示

    どちらかといえばAさんだけど、アプリだし深く悩まなくても良い

    しおりをつける
    🙂
    ミルク
    う〜ん、、、?

    所詮アプリだし、何も結婚相手を決める訳じゃないので、よりフィーリングが合う方、一緒に居て楽しい方、タイプな方を選んだら?

    個人的には酒癖が悪い人はやめた方が良いと思うから、Aさんかな?って思うけど、文面からしか判断出来ないので、あとはトピ主の感覚や判断によるのではないかと思います。

    トピ内ID:5dd2d2389ef15e4b

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    レスします

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    まず前提としては「どちらも良い」は逆に言うと「どちらも決定打がない」とも言えます。

    あなたとしてはクリスマスが近いからどちらかに絞って本気デートをしたいということなんでしょうが、むしろどちらからも猛プッシュみたいなものもないということですか?

    Aさんに関してはあなたが他の人とも迷っているという状況でも焦ってない感じなので他にも良いなと思ってる女性のキープ1〜2人はいるんじゃないでしょうか。

    Bさんも出会い系に慣れてる感じがします。あと記憶がなくなるほど飲むことよりも飲み好きは要注意かな。
    あと振られない限り1年をめどに付き合うってあんまり誠実とは思えません。

    よって最初に述べたようにクリスマスにとらわれずまだ1人にしぼらなくてもいいような。

    それにしても、もし同棲なり結婚しても寝室は別って‥しょっぱなから萎えますね。

    トピ内ID:20eb76c5e4020e33

    ...本文を表示

    私なら長い目で見るとAさんかな

    しおりをつける
    🙂
    結婚てどちらがパワーバランスが大きいかで女性の幸せ度が変わってくると思います。女性に主導権を握らせてくれる、いい意味で妻に負けてくれる男性が大抵の場合幸せになれます。

    何故なら妻を幸せにしたいからそう言う事ができるからです。理屈抜きで貴方のことが好きだ全力で一生大切にすると誓った男性の芯の強さって尋常なものじゃないですよ。恋愛下手の一途はいい夫になる可能性が高いです。

    一方、合理的で頭が良く思えても人を簡単に切る事をしてきた方、条件面など計算して人付き合いをしてきた人は私は、うーん、と思います。言葉がうま過ぎる人にも私は警戒します、結婚で大切なのは口よりも行動だからです。お酒で失敗する人は仕事では大成しません、自己管理のなっていない人としてみられてしまいます。大抵は口の上手い人の方がお付き合いでは楽しい気持ちにしてくれるのでモテますけども、結婚と考えると話は別です。

    私にはトピ文だけで判断すると、Aさんは不器用でも頑張り屋さんに思えて好感度高いです。Bさんは自分の得になることを計算するのが上手いかな、と思います。Bさんと結婚したら苦労しそうだなって思うので、私だったらAさんと関係を深めるかなと思います。

    ただし、Aさんのような方は純粋なので、中途半端な気持ちで値踏みしたお付き合いだけはしませんように。誠意には誠意が返ってくるタイプと感じますよ。

    トピ内ID:9ed7251de6938f23

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (5)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0