詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚したいと言いたいが言えない

レス4
    (トピ主0
    😢
    チョコ
    夫婦
    ご覧いただきありがとうございます。
    私は結婚5年目、35歳、子供はいません。
    仕事は義実家で事務をしています。
    夫は他の所で働いています。

タイトル通りで夫と離婚したいと思っていますが中々言えません。
    夫はとても短気で、何にでも怒るのでいつからか私は夫が怖くなっていました。穏やかな時間を過ごすことはありますが、私の心は夫がいつ怒るか常にビクビクしています。ただ、怒ると言っても私に対して怒鳴ったり手をあげたりなどはありません。
    以前は夫の事を好きな気持ちもあったので耐えることもできていたのですが(この考え自体が間違っている気もしますが…)今は夫の事が嫌いになっているので、夫が怒る度にうんざりしてしまいます。
    夫が怒っている事に対して(私とは関係のない事でも)何か言っても納得しないし自分が正しいと思っている人なので言うだけ無駄だと思っています。最近は夫が何か言う度私もイライラしてしまうので、態度にも出ていると思います。
    何度かすぐ怒るのはやめて等と言った事もありますし、夫は私が怖がっている事もわかっています。でも妻が夫を怖いと思う事をあまり問題だとは思っていないようです。
    もうこれ以上一緒にいても楽しくないし、幸せになれないと思います。
    子供も以前は望んでいましたが、今は夫との子供は欲しいと思わなくなりました。今現在授からなくて良かったと思っています。ですが子供は好きなので欲しいです。
    ただ私自身もう高齢出産と言われる年齢でタイムリミットはありますので、別れるなら一分一秒でも早い方がいいと思っています。
    ですが、離婚を伝えようと思っていても夫にどんな反応をされるか、何を言われるか怖くて言えずにいます。
    まとまりのない文になってしまい申し訳ありませんが、皆様に背中を押していただきたいのです。
    どうかよろしくお願い致します。

ランキング

レス

一人でやらず

🙂
    ふう
    誰か第三者を間に立てて離婚したらいかがです?
    働いているなら、弁護士くらい雇えますよね?
    必要経費だと思って、払ったほうが楽だと思います。
    話が通じない人に一人で立ち向かおうとするから何もできないのですよ。

もちろん就職先と住むところを決めてからですけどね。
    第三者がいないときに、モラハラとか暴力とかされたくないでしょ?
    今の時点でこれらを全く検討すらつけていないなら、さすがに何も考えていなさすぎです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

きちんと計画する

🙂
    カフェイン中毒
    現在のトピ主は感情が先走っています。ので、しっかりと離婚後の生活を整えましょう。
    1.まずは、家を出て一人暮らしするぐらいの資金はありますか?

2.離婚後の生活費をどう考えてますか?
    >仕事は義実家で事務
     まさか離婚後もここで働いていくつもりではないですよね。
     辞めて次の仕事見つかるまでの資金もありますか?

3.離婚交渉時にも旦那は高圧的に来ますよ。
     今がデモデモダッテちゃんのトピ主が旦那とちゃんと交渉できますか?
     第三者を交える、必要なら弁護士、これもお金かかりますよ。

つまり、全てにおいて先立つ物が必要という事です。実行するしないにかかわらずまずはこの辺を整理してみては如何でしょうか?

しっかり責任を取る

🙂
    コロ助
    いろいろ書いてありますが結局の所結婚したのはトピ主さんですので責任の取り方を考えなくてはなりません。

早く離婚をしたいのはわかりますがこのままグダグダ言ってても時間が過ぎるだけではないでしょうか。

一番早いのは相手が望む解決金を払って心の底から謝罪するぐらいでしょうか。

トピ主さんの言い分だけで離婚はできませんから現実を見るしかないでしょう。

後悔しない人生を

🙂
    たたみ
    お子さんが欲しいなら、もう生涯を共にしない相手といるのは本当に時間の無駄です。
    トピ主さんも、今後一生…夫に怯えて暮らすのは望んでませんよね。その一生分のストレスと、離婚の話をする一瞬どちらを取りますか。
    絶対に離婚された方が良いです。

ご主人はいくらあなたが怯えても、短気で怒ったりするのでしょう?それって、自分の事しか考えてないからですよ。ワガママな相手に、まともな対応しても無駄です。
    ご主人の反応なんて、正直どうでも良いんですよ。あなたが幸せになる為に、強気で離婚を切り出しましょう。

トピ主さんは、精神が弱っている状態に見えるので…味方をつけた方がいいです。両親でも、義両親でも、ご友人でも、ここのトピックへ報告とかでも良いと思います。何度も背中押しますよ。

私はトピ主さんと同年代なので、子供が欲しい気持ちも痛いほど分かります。上から目線かもしれませんが、後悔して欲しくないです。
    まずは離婚。それが出来なければ、前には進めませんからね。応援しています。