詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

会計してたら怒鳴られました。

レス33
    (トピ主0
    😤
    ぱぴこ
    話題
    本日牛丼チェーン店で昼食をとり、お会計をしたところ、「おい、並んでるんだけど」とものすごい圧を僕にかけ怒鳴られました。
    その牛丼チェーン店ではレジが2つあり、テイクアウトと普通の会計に分かれているものだと勝手に思っていました(どっちもできるのかもしれないけど)。
    片方にはテイクアウト目的の人達がかなり並んでおり、もう片方のレジはひとりもいなかったためそこで会計をしようとしたところ、2つのレジの真ん中にたっていたおじさんに怒鳴られました。
    私は、「並んでいたんですね、すみません」と言いましたが、「もういいよやれよ」と言われたので先に済まさせて頂きました。
    その後もいらいらが僕は止まりません。

テイクアウトもお会計も両方できるレジだったとしても並んでいたなら僕がそこで会計を先に済ませるのは間違っています。
    しかし、僕がおじさんの前に入った時点で並んでるんですけどと一言言えば良くないですか?
    わざわざ会計してる最中に怒鳴られても。と思います。真ん中に立ってどっちに並んでいるのかも分からないような位置にいて。
    どうおもいますか?すっきりしません。
    あの人にもう一度会って謝りたいですし、こっちの思いも聞いて欲しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そういう人はいる

🙂
    テ宮
    自分もそうでしたが
    並んでますよと言う前に喧嘩腰になっていた時期が若い頃にありました。
    トラブルを起こす前に終わってよかったと思います。
    常に自分がスッキリしようと言う考えは間違いではないけど新たな火種を産む事もあると自覚した上で行動した方がいいです。

さっさと忘れよう

🙂
    もっさん
    この世には言葉は通じても話の通じない人が一定数存在します。
    他人に突然怒鳴りつけるような人はほぼそのタイプです。
    天災のような物だと思って諦めましょう。

会計前に確認すればいい

🙂
    雪猿
    牛丼チェーン店はどこも、カウンター前が狭くて、
    会計や持ち帰りを待つ場所がないことが事前に分かるので、
    「どっちに並んでいるのかも分からないような位置」だったのなら、
    自分の会計をする前に「会計待ちですか?」と一言聞けばいいのですよ。

相手の一言を求めるのなら、自分で自衛しないと。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

もう済んだ事

🙂
    カメリア
    2つレジがあって、その中間あたりで並んでレジを待つ事はどこにでも見られるようになりましま。
    ウッカリ、その列がある事を無視して(気が付かなかった)、空いているレジだと思ってしまう事はあるあるな話。

並んで待っていた人がどんなタイプの人間かで、その状況が変わると思います。短気で強面の人なら怒鳴られるかもだし、温厚な人なら優しく言ってくれて、嫌な気分にならなかったり。
    それでもトピ主さんは、〝先にレジしろよ〟って言ってもらえたのだから、口は悪いけど、そこまで嫌な人ではない気がします。
    トピ主さんも謝ってますから。
    私もそういう事ありましたが、スーツ姿の男性に〝どうぞどうぞ、先にレジしてください〟って言われました。
    たまたまそういう優しい人にあたっただけです。

ここで愚痴って皆さんの意見を参考にして、それでおしまいにしましょうよ。もう一度会って話したいという気持ちは行き過ぎです。

うちの近所はわかれていない

🙂
    普段は節約家
    ウチの近所の牛丼チェーン店はレジが二つありますが、店内飲食の会計とテイクアウト用にわかれていません。

どちらも使って会計していますが、どこかの牛丼チェーン店は目的によってレジが分かれているのですか?

すでに指摘のあるとおり、どう会計すれば不明確な場合、ひとこと聞いたほうが良いですよ。

それから謝る必要はありません。たぶん、相手の人は覚えていないですよ。

うっかりさんでしたねー

🙂
    posuyumi
    2台レジがあり真ん中で待つ。普通ですよね。次の方、と呼ばれる方に進むつもりで待つときの典型的な立ち位置かと。

真ん中に立ってる人がいると分かっていて空いてるレジに直行したのはまずかったと思いますよ。

わざとじゃないってことは声に振り向いたときの様子で分かったと思いますから、申し開きは必要ないのでは?

聞いたところで

🙂
    ddddd
    バスに並ぶ時、列に並んでいるのかいないのか分からないような人が多くいます。
    で、大学生くらいの人に並んでいるか聞いたら、ものすごくムスっとした顔、声で並んでますけど?だって。
    態度が悪すぎて聞いて嫌な気分になりました。
    多分その人も同じような態度だと思います。
    そんな人って老若男女問わず多くなった気がします。
    おじさんは年のせいかも。

咄嗟の言動

🐱
    カリフラワー
    > 僕がおじさんの前に入った時点で並んでるんですけどと一言言えば良くないですか?
    >わざわざ会計してる最中に怒鳴られても。と思います

その通りなんですけど、そのおじさんも、トピ主さんが自分よりも先にレジ前に立って、変だなと思っている内に、レジが始まってしまい、何か言わなくちゃと焦って、つい怒鳴ってしまったのかも知れません。

トピ主さんも、この時、最善の対応が取れなかったように、突然の予測してなかった事態に適切に対応できる人は少ないですよ。
    たぶん、おじさんも、その後で過激な言動だったと反省、後悔してるんじゃないでしょうか?

まぁ、他人の言動は置いといて、自分が常に適切な行動を取れるように心がけるのがいいのでは? それが出来れば、そういうおじさんよりも一段高い立場に立てると思うのです。

構うな

🙂
    アフリカのぺぺ
    最低でも貴方の書いている通り「並んでいるんですが」と言えば済む話。関わり合いにならない方がいいですよ。

そもそも最初の声掛けが「おい」から始まってるんですからね。
    まぁ私ならその時点で「誰に向かって”おい”って言ってるんですか?」と逆に凄みますが、貴方はそういうタイプではなさそうですし大人しそうな感じが文面からも伝わってくるので、君子危うきになんとやらです。

謝るのも愛嬌

🙂
    ぎんねこ
    それこそ、米つきバッタですよ。ごめんなさいすみません、申し訳ないの連発をして謝りましょう。いくらでも卑下できる人間は、本当はプライドの高い人間です。
    勘違いで先に済ませようとしたのだから、謝るに越したことはない。ソーリー、エクスキューズミー、どんどん連発しましょう。
    ここで強く出て、得なことは何もないでしょう。瞬間的に損得を計算して動きましょう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示