詳細検索

    発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    結婚してから妻の体形が変わってしまった

    お気に入り追加
    レス116
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    ガリ男
    夫婦
    はじめまして。初投稿です。
    私(夫)41歳、妻42歳、もうすぐ1歳になる子の3人家族です。
    お互い結婚が遅く4年前に結婚し、かわいいわが子にも会え、離婚など考えてはおりません。
    ただ、結婚してからの妻の容姿があまりに変わりすぎて。。その愚痴を発散させていただきたく、皆さまにも笑ってもらったり、ご意見や共感などなど頂けたらいいなと思っております。

    妻は結婚時はスタイルは普通で、単純に顔や性格が好きでプロポーズしました。
    しかし、結婚して1年2年とドンドン太っていき、4年経過した今、プラス21キロだそうです。。詐欺だ。体重を聞き出しました。

    155センチで75キロです。
    もう完全な肥満、、妻も写真に写った自分をみて、醜くて笑えないといいます。でもダイエットすると言いながら、そんな素振りもないし、もう諦めているように思います。
    高齢での出産の影響もあるのだと思いますが(妊娠してからは10キロ増で戻らないそうです)健康面も心配ですし、せめて65くらいまで痩せなよと伝えました。本人もホントにそうだね~なんて言いながら、寝る前にお菓子食べたりアイスコーヒーにはガムシロ2個もいれます(笑)痩せる気ないやんかと思います。今は育休中で仕方ないかもですが、何かしら出来ないもんかと。

    妻自身、正社員で来年4月に復帰なので、サプリや置き換えダイエットを購入しようとしていますが、、運動と食事だよ!!と声を大にして言いたいです。
    ただ、唯一の希望は子供が生まれて、ママがただでさえ高齢なのに更に太っていたらかわいそうだよね
    と自分で言っているので、そこに期待です。

    お勧めダイエット法や、自分の妻もぶくぶく太ったとか、こう思うようにしてあきらめた、とかありましたら教えてください。宜しくお願いします。

    トピ内ID:1167512b3f6769c8

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 229 面白い
    • 277 びっくり
    • 36 涙ぽろり
    • 1064 エール
    • 31 なるほど

    レス

    レス数116

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  116
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    とりあえず・・・

    しおりをつける
    🙂
    雪猿
    「寝る前にお菓子食べたりアイスコーヒーにはガムシロ2個」は最悪。

    睡眠時は脂肪も燃焼されませんから、糖分以前に、
    本来は夕食も軽めに済ませるほうがいいと思いますよ。
    加えて、糖分は身体を動かすエネルギーですから、
    身体を動かす前や動かしている間に摂るようにしないと。
    寝る前の糖分は体内に溜まっていくだけ。

    本来的には、急ぎ足で毎日1時間程度歩くなど運動をしたほうがいい
    ですが、お子さんもいて難しいと思うので、まずは食事・間食改善しないと。
    このままでは体形だけの問題ではなく、糖尿病の心配が出てくると思いますよ。

    トピ内ID:93df4a61b18511b4

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×

    ジムに行った方が良いんじゃない?

    しおりをつける
    🙂
    ブリコラージュフラワ
    栄養士のぷろにサポートして貰えるジムに入って、定期的な運動と食事管理が良いんじゃありませんか?
    自力では無理だと思う

    トピ内ID:9842738719e282a5

    閉じる× 閉じる×

    レスします

    しおりをつける
    🙂
    トピ主様、確かに奥様は体重オーバーですね~

    ただ初めての子育てでストレスも有ると思いますしまたお子様も1才過ぎればヨチヨチ歩いて目も離せないからママとして動かざるをえない環境にもなると思います。

    トピ主様はここはドーンと構えて細かく言いすぎない方が良いと思います。

    トピ内ID:143a526a8694b6f4

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×

    わかってるんだけどね、

    しおりをつける
    🙂
    ダイエット妻
    自分でわかっているので、
    痩せなよ、なんて日常的に言わないで。
    服装も、少しでも痩せて見えるように努力していたら、
    お、綺麗綺麗!
    って言って。
    私の夫は、そういうところ上手いな、と思います。
    そう言われると、ちょっと気をつけようか、と逆に思います。
    全然綺麗じゃないのは、自分でわかってるから。

    私も結婚から15キロ増えました。
    私は色々甘い、自分に甘い、すみません。
    そして、とうとう健診で引っかかり、慌ててジムへ通い、半年で10キロ痩せました。
    数値が正常になるのを目的に、久しぶりに本気でやりました。

    夫に感動されて、ハグされた時は、
    あー、やっぱり痩せて欲しかったんだな、と実感しました。ごめん夫。

    奥様も、自分でわかっているんです。
    お子さんも小さい、慢性的に疲労です。甘いもの食べたい、美味しいもの食べたいんです。私わかるな〜。
    子育ての疲労だと、思います。
    普段から疲れてるし、寝不足だから、運動なんて無理なんです。体動かない。暇があったら寝ていたいです。私はね。

    今は、あまり責めないでほしいです。
    それ、太るよ、とか、
    また食べんの?とか、いつもいつも言うのは絶対やめて。
    お願いだから体重とか聞かないで。
    俺よりあんの?とか、夫にもし聞かれていたら無理。あったから私。笑
    だからそれもストレスになっちゃうから。
    暖かく見守って下さい。

    あまりに行きすぎたら、ちょっと体が心配だよ、
    程度に。
    お願いします。

    トピ内ID:dd9eaf53c5ce31c7

    閉じる× 閉じる×

    奥様1人では無理

    しおりをつける
    🙂
    ジャスミン
    痩せなきゃいけないといいながら、トピ主さんの前で寝る前に飲食している時点で自力での改善は難しいかと。

    直近の健診結果は引っかかってませんか?その体重でしたら腹囲は90cm超えてるでしょうし、血圧・血糖値・脂質いずれに異常があれば「特定保健指導」の対象になりますよ。
    保健師や管理栄養士のダイエットサポートが受けられるはずです。
    健診を受けてないならまずは受けること。
    奥様の健康保険組合のホームページをご覧になってみてください。

    数値に異常がなければ、夜遅くまでやっているジムに通ってもらう(その間、トピ主さんがお子さんの世話を全部引き受ける)のはどうですか?

    トピ内ID:3c2072f5a543f009

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×

    最初は笑ってしまいましたが

    しおりをつける
    🙂
    たまちゃんた
    最初は笑ってしまいましたが、
    落ち着いて考えたら、健康の為に太りすぎは良くないですよね
    普段かかりつけの内科の先生などに相談したらどうでしょう?
    ダイエットって簡単にできないし、素人が生半可な知識でやるものでないと思います
    奥様がダイエット頑張られて成果がでたら、奥様が欲しかった物を買ってあげるとか、一日お子さんの世話を変わってあげて一日好きに過ごせるようにしてあげたり 等のサポートしてあげてたら、どうでしょう?
    モチベーション上げる事も必要だと思います 
    奥様のダイエットの成功、応援しています

    トピ内ID:24a6ede5586d31ff

    閉じる× 閉じる×

    やっぱり遺伝(遺伝子)

    しおりをつける
    🙂
    パル子
    だいたい両親のどちらかの遺伝傾向に回帰していくと思いますけど。
    夫は私の容姿が好みなのはもちろんですが、私の母のことも絶賛してました。
    まったく太らないし、自分で言うのもなんだけどおばさん臭さがないのですよ。
    だから五十路過ぎても毎日「変わらないねぇ」と言われてます。
    昨今、遺伝本が流行ってますけどやっぱり遺伝(遺伝子)の問題が大きいと思います。

    最新の研究では、人類は長年飢餓と戦ってきたので、意志力を強く必要とする(飢餓感が刺激される)ダイエットをすると身体が太らなければと危機感持って、余計に太りやすい体質に変化することがわかったそうです。
    食欲なんてコントロールできない部分もあるし、そもそも食欲部分も遺伝があるだろうから、どうしても体形にこだわるんだったら、「太らないことが自然」な遺伝子を持った人を探すべきだったと思いますよ。

    トピ内ID:0b5868558ceb81cd

    閉じる× 閉じる×

    体調は心配はしないの

    しおりをつける
    🙂
    さざ波
    奥様の容姿や体重がとの事ですが、ダイエットより体調の事は心配なさらないのですか。何らかの疾病等があったりする事もありますよ。太ったママだと子供がね、ではないよね。
    奥様のその辺の心配はなさらないのですか。

    トピ内ID:371ff90cfafbffa0

    閉じる× 閉じる×

    なんだかんだ言って

    しおりをつける
    🙂
    ばんび
    主さんが優しいんだろうなー。
    まあ結婚4年目だからなおさらなんだろうけど。。

    私自身も40で3歳年下の夫と結婚し、41歳で子供を生んだ155センチなので、状況はよくわかるつもりですが、(もう13年も前ですが)
    それにしても21キロ増はやばいです。
    155センチにとっての1キロは、大きいですよ。見た目かなり変わりますよね。

    これから奥様は職場復帰するにしても、更年期にも入りますから、
    今のうちに痩せておかないともう戻すことはできないと思います。
    私もここ数年は、何をしてももう1キロたりとも落ちないです。

    始めはね、夫が優しいもんだから、
    おれは少しぽっちゃりしてるくらいが好きなんだ、と、ぽっちゃりタレントを褒めたり、私が太ったことに理解を示してくれていました。

    そうすると、つらい思いまでして痩せようって思わなくなるんですよ。
    夫のことが好きであればあるほど、そして太ることを許してくれる夫への依存も強くなります。
    でもだからって奥様に厳しく辛く当たれば、それはそれで夫婦関係にひびも入りますしね。
    うちは、この大好きな夫に恥をかかせない程度にはキープしよう、と思わせるギリギリの関係があるから、なんとかなっているんですけどね。

    唯一、希望があるとすれば、これからママ友が出来ることです。
    お子さんが保育園や小学校に上がれば、必ず若いママ友の中に入ることになります。
    今の若いママはほんとに可愛くて身綺麗ですから、自分もそれなりにしないと仲良くなれませんし、
    コミュニティに入っていけません。
    その時にのっぴきならない状況になれば、奥様もかわると思いますよ。

    その時は一緒に歩いてあげるとか、似合う服を探してあげるとか、
    サポートしてあげてくださいね。

    トピ内ID:3365ec67b0e92d01

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×

    専属トレーナー

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    そういうジムに行ったらどうですか?お友達は18キロ痩せたと言ってました。

    私もかなーり2回の出産で体形も崩れて体重も増えたのですが、夫はどんな私でも好きだそうです。まぁ夫も結婚して太ったのでお互い様で言えないだけかもしれませんが…。

    トピ内ID:3c0bf2f5a5326d7f

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×

    無理。

    しおりをつける
    🙂
    さよ
    周囲からとやかく言われたら余計ストレスになるだけです。
    奥様自身が一番自覚しているでしょう。
    子育てのストレスもあるんじゃないですか。
    いくら可愛い子どもでも、四六時中一緒に居ればイライラする事もあるでしょうし、あなたはその間仕事で離れられるかも知れないけどね。
    ずーっと一緒に居れば大変だと思いますよ。

    健康云々言っていますけど、多分見た目が受け入れられないんですよね?
    容姿と性格を好きになったと言いますが、結婚前のスリムな奥様の容姿でなければ、いくら性格が好みでもあなたは結婚していなかったような気がします。

    そうだ、これからはあなたがご飯作ったらどうですか?
    奥様はその他の家事担当。
    あなたがダイエットメニューを考え作るのです。
    だって痩せて欲しいのはあなただもんね?出来るよね?

    トピ内ID:70ee8db577caf084

    閉じる× 閉じる×

    とりあえずガムシロはノンカロリーのものと換えておく

    しおりをつける
    🐱
    猫派
    来年4月に復帰予定でそのままの姿で復帰するの?とお尋ねください。
    スーツとか大丈夫でしょうか。

    まずい、と思えば少しは行動すると思います。
    お子さんの保育園入所後・七五三・小学校の入学式もその姿で写真にのこしたいのか興味があります。

    私も妊娠中・産後太ったクチです。
    後で撤回するために一念発起するのですが、希望の体重までもっていける実績が数回あるため「後で痩せればいいや」でじわじわ太る(ストレスが過食へ向かう)タイプです。
    だらしないといえばだらしないですが、自分でもわかっていますよ。
    ある重さを超えると一気に加速し、ここでこだわるのをやめようかなぁ、諦めたら楽になりそうと思う時もありますが、たいていはそこが折り返し地点です。
    やる気スイッチが本気モードにならないと難しいでしょう。

    ちなみに今は仕事で動くので痩せ期間中です。

    小さい子供がいても誰が面倒をみてくれて食事もすべて用意され間食もできない管理された状況なら痩せるかもしれません。
    奥さんの年齢的に代謝も落ち痩せづらくなっているのもあるかもしれませんが、健康に影響がないうちはそんなに重く考えてないと思いますよ。

    トピ内ID:3c34f5f5a55577ac

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×

    病気になるよ

    しおりをつける
    🙂
    カメリア
    〝痩せたい、やばい〟と言いながらも寝る前にお菓子…。無理ですね、今の奥様には。
    今現在、健康なんでしょうか。
    お子さんはまだ小さい、そのお子さんの成長を見届ける為にも、健康でいなければならないと思います。

    お子さんが〝高齢で肥満な母親だとかわいそう〟ではなくて、〝母親が大病を患ってもしもの事があったらかわいそう〟です。
    この事を真剣に受け止めるかどうかは
    本人次第です。
    サプリなんてお金の無駄。食事と適度な運動で確実に痩せますから、頑張ってほしいです。

    トピ内ID:d84e1461d80915ab

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×

    ほのぼの

    しおりをつける
    🙂
    BMI
    えー、なんかほのぼのお幸せ
    そうなご家族ですね。

    失礼ですが40歳近くで結婚されて
    すぐに可愛いお子さんにも恵まれて
    良かったですね。

    私は50歳過ぎてますが、
    153センチ43キロ、30年間
    変わらないし、髪や肌にも気をつけていますけど、モラハラ気味の夫からは
    一切褒められたり、ハグされたり
    しないですね…寂しいです。
    同窓会で再会した男性達のほうが
    変わらないねーと言ってくれます。

    トピ主さん、きっと優しくて
    奥様が大好きなのね。
    なんだか羨ましくなりました。
    優しくされると甘えちゃうのよ。
    甘やかされると、ついつい
    甘い物食べ過ぎたり、ゴロゴロ
    しちゃうのかな。
    お幸せに。

    トピ内ID:9f03c2cb9368e132

    閉じる× 閉じる×

    私も大分太りました…

    しおりをつける
    🙂
    木羅
    まずはご結婚と子宝に恵まれておめでとうございます。
    ご家庭も仲睦まじいご様子。
    あとは子供が成人するまで、健康に生き永らえることが至上命題ですね。

    ダイエットに成功していない私がコメントするのは図々しいと思いますが、失敗続きで気づいたことを列挙します。

    〇標準体重を知る(目標を定める)
    〇時間を作る(思考するため)
    〇食事量を腹7分目位にコントロールする(運動ではやせない)
    〇子供の食べ残しを食べない
    〇ご飯を作り過ぎたら、次の食事に回す
    〇アイス、お菓子、アルコールは買わない(子供用のお菓子は大人が食べても美味しくないものにする)
    〇体重、体脂肪データをアプリに自動転送する体重計を買って、毎日計測する。
    〇食べることと子供のこと以外に楽しいことを探す
    〇運動では痩せないけれど、引き締め効果はあるので、毎晩夫婦で子連れウォーキングするなど楽しみながら続く運動を行う

    思いつくのはこんな感じです。

    私はフルタイム共働き妻ですが、昼前や帰宅時にお腹が空きすぎてお菓子をドカ食いしてしまい、気付けば軽肥満(泣)

    原因は分かっているので、間食せずに済むようタンパク質の摂取量を上げることと、家に帰ったらご飯がある状態(夕食の作り置き)にすること、時間をかけずに作れるレパートリーを増やすことを目標にしました。

    子供用のお菓子は子供部屋に置き、アイスは…直接見えないように目隠しします(笑)

    失礼ながら、体重が大きい人が痩せるのは簡単です。
    標準体重を20kgオーバーしている人が10kg落とすのと、5kgオーバーの人が5kg落とすのでは、おそらく前者の方が楽にダイエットできると思いますよ。

    月に1kgずつ、ゆっくり落としていったらいいのではと思います(自分に言い聞かせています…)。

    一緒に頑張りましょう。

    トピ内ID:12c023c05311984b

    閉じる× 閉じる×

    こんな関連トピもあります

      その他も見る その他も見る

      砂糖を甘味料に、夕食を鍋料理に置き換える 低糖質ダイエット

      しおりをつける
      🙂
      糖質セイゲニスト
      置き換えダイエットなら、この冬はいつもの夕食を夫婦二人とも野菜たっぷりで料理の手間いらずでお財布に優しい「鍋ダイエット」に置き換えることをおすすめします。
      お子さんの火傷だけは気を付けて。
      〆の炭水化物をやめればストンと落ちますよ。
      高たんぱく低糖質ダイエットを夫婦で一緒にぜひ。
      この夫婦で一緒の物を一緒に食べるっていうのがポイントです。
      お子さんをパパがおんぶして、夫婦で一緒に(ココ重要)近所でウォーキングから始めてみましょう。
      高たんぱく低炭水化物ダイエットは男性は筋トレと組み合わせると程良く筋肉がついて細マッチョになると言うのですから、夫婦ともに最適ではありませんか?

      糖質を食べると血糖値が上がり、インスリンで血糖値が下がると猛烈に糖質を要求する体になってしまうし、妊娠を機に糖代謝が狂う経産婦さんもいるし、授乳はめっちゃお腹が減るし、血糖値の乱高下が産後鬱などにもなりやすいのです。
      せめてガムシロップをノンシュガーゼロカロリーの液体甘味料へ。

      高たんぱく低炭水化物ダイエットで、私はBMI27ぽっちゃりからBMI22ガッチリまでかなり減量できました。
      おまけに朝から一日中、体脂肪由来のケトン体を材料にして脳が働くので、昼食後のぼんやり眠さも全く消えました。
      が、コロナ太りでBMI24までリバウンドしちゃったので焦っているところです。

      トピ内ID:7af06f8d7bb4ab2c

      閉じる× 閉じる×

      その人の健康体重は18歳の時の体重です。

      しおりをつける
      🐶
      私は太らない
      どうなってほしいの?
      結婚前の体型に戻ってほしいの?

      それならハッキリ言えばいい。
      一瞬で太ったわけじゃなくて
      太り始めた時に気がついたら言えばよかったのにね。
      まだまだどんどん太るかも。

      サプリだジムだって高額な出費をしなくちゃ、ダイエットしなくちゃ痩せないんじゃなくて
      消費カロリーと摂取カロリーのバランスを整えたら済む話です。
      その人食い過ぎです。
      ご本人が自分の体型を整えたいと望めば
      自ずから食習慣について考えるはずです。
      考えなければ変わらない。

      デブは嫌だお前は詐欺師だ
      ときつめにショックを与えみたらどうですか?
      太ったって構わないと思ってるからそんな身体になったんです。

      そこもまるっと愛してあげるのもありですけど
      本気でデブが嫌なら夫婦なんだから きちんと話し合った方がいいです。

      トピ内ID:b5198f62ae7e877b

      閉じる× 閉じる×

      飲食が不規則なのは、体にも良くない

      しおりをつける
      🙂
      代謝を上げたい
      トピ主と同年代です。
      職場でも話題になってたのですが
      テレビで紹介されてた
      「一日のうち16時間空腹の時間を作る」
      が効果ありますよ。

      24時間の内、16時間はできるだけカロリーがない(お茶や水、ブラックコーヒー)水分だけを取り
      残りの8時間は、いくらでも好きな物を食べて良いというものです。
      ストレスなく体重が落ちるとテレビで紹介され
      実際に職場の人も続けていく内に
      生活リズムが整い、夜遅くの間食がなくなり、胃腸の調子が良くなったと思ったら、痩せてたんだそう。

      私もその話を聞いて、始めてみたらあんなに悩まされてた口内炎や胃もたれなどの胃腸の不調が消えました。
      私は朝食抜いてお昼と夜を正午から夜8時までに食事するようにしてます。
      朝に水分補給とお通じのために、無糖のカフェオレと飲むヨーグルトは飲んでいるのですが、それでも徐々に体重が減ってきてます。

      後は運動習慣です。40代も半ばになってくると代謝が落ちてくるので。
      ウオーキングなどもしましたが
      今は筋トレです。
      大きな筋肉を動かすと良いと聞いているので、腹筋と太ももの筋トレをしてます。
      とはいえ「ながら筋トレ」も交えてます。
      洗濯物を干すときと、お風呂上がりのドライヤーは中腰スクワットです。上げ下げせずに中腰姿勢でいるだけですが、それでも最初の10日ぐらいで、ズボンのつけ根周りが少し楽になりました。
      後は動画などでやりやすそうな筋トレをいくつか。
      夜寝る前に10分、余裕あれば朝にも同じ内容してます。
      ズボンが緩くなってくると、嬉しいものですね。
      筋トレは私の夫がそもそもやり出したことで、代謝が落ちて丸くなってきた私も誘われました。
      もし、トピ主自身も体重が気になれば一緒に取り組んでも良いと思います。
      毎日続けることが大事だそうです。

      トピ内ID:a367fc67f02ebf08

      この投稿者の他のレスを見る フォローする
      閉じる× 閉じる×

      わたし?

      しおりをつける
      🙂
      ひろぴー
      こんにちは。出産後158cmでMAX75㎏まで太った女です。
      肥えた理由はおそらくストレスと、若かったので食欲があったのかなとは思いますが、
      今は60㎏以下でいます。
      特に運動はしてませんし、やせた理由は母乳育児していたか否かでした。
      上の子は母乳育児がかなわず、食べることでストレス解消していた節もあり、一番太っていました。
      下の子の時は母乳で育児でき、自然に痩せていきましたが、断乳後は年齢のせいか食欲がなく、
      働きに出ていたので生活リズムができたことが良かったのかなと。
      働きに出るのが一番私の場合はダイエットになりました。

      トピ内ID:8f1a769c1a40c5c2

      閉じる× 閉じる×

      グルテンフリー

      しおりをつける
      🙂
      m
      小麦とらない。
      絶対痩せます。

      小麦以外なに食べてもOK。
      焼き肉、焼き鳥、チョコやボテチなどの小麦使ってないお菓子。
      全部OKです。

      夫はこれで7キロ痩せました。

      パン、パスタ、ピザ、うどん、焼きそば、クッキー、ラーメン、ビール

      やめてみて下さい。

      絶対痩せます。

      トピ内ID:6858e0945347c9b0

      この投稿者の他のレスを見る フォローする
      閉じる× 閉じる×

      やっぱり運動と食事だよ

      しおりをつける
      🙂
      cloud
       肥りだしてからの期間でみると中年由来の内臓脂肪系かなって思います。

       自分も置き換えしたことはあるけど、そもそもついてる脂肪には全く関係無いので、ある程度の運動と意識を持った食事管理は外せないですね。

       今のままだと10年と経たず更年期が始まりますから益々痩せにくくなるでしょうね。

       1~2年腰据えて見直せばいつの間にかそれが普通の習慣になって来るんですけどね。何と言っても本人の気付きが無い事にはね・・・。 

      トピ内ID:2f6f486a96561a38

      この投稿者の他のレスを見る フォローする
      閉じる× 閉じる×

      う〜

      しおりをつける
      🙂
      たんぽこ
      ホントすみませ~ん 

      私も人の事言えないから先に謝っとくね

      言い訳していい?

      歳を重ねるとね、代謝が本当に落ちて痩せにくいのよぉ

      けどね、吸収率は高いの

      だから何を食べても太ってくのね~

      食事と運動、はい 気を付けます!

      それでも愛してあげてね

      トピ内ID:acf43b61bf780619

      この投稿者の他のレスを見る フォローする
      閉じる× 閉じる×

      奥様がジムに行きたがらないなら

      しおりをつける
      🙂
      アラフィフ夫婦の夫
      もし、奥様がジムに行きたがらないなら、夫婦一緒に筋トレしましょう。足を押さえたりするのでスキンシップにもなると思います。
      ちなみに腹筋を例に挙げれば、1か月で夫婦共に50回できるようになりました。

      トピ内ID:0d68881dcf3845d0

      閉じる× 閉じる×

      超簡単ダイエット

      しおりをつける
      🙂
      吉良吉田行き準急
      そりゃ、詐欺ですわ(笑)。

      とはいえ私は詐欺師側。
      結婚してから、妻の手料理を残さず食べる、足りないのかしらと妻は量を増やす、せっかく作ってくれたからと全部平らげるで、170cmで60kg切っていた体重は77kgまでいきました。

      一度ここまでいくと減らすのは大変。
      簡単に挫折したのは、
      「休日After5運動する」「一つ前の駅で降りて歩く」「階段2UP3DOWN」
      効果は出るがつらくてつい元に戻るのは、「カロリー計算、食事記録」「炭水化物、糖分、油脂制限」「寝る前は食べない」「飲む時は食べない」

      結局成功収めた超簡単ダイエットは、
      以下の二つ。いずれも本を読んで下さい。ルールを守れば、食べたいものは一切我慢せず食べられるところが、長続きできる理由。

      「空腹が人を健康にする」南雲由則
      一日一食。デザートも可。それ以外は一切食べない。  
      私は夕食だけ食べることにしました。
      意外に辛くなく、一気に痩せました。

      「空腹こそ最高の薬」青木厚
      一日に一度16時間の食事間隔をとる。私は、朝は抜き、昼食は12時30分に。夜は20時30分迄に終えて、翌日の昼食まで16時間のインターバルがとれます。
      1日一食より遥かに簡単。これで、1日一食で減らした体重維持出来ています。ちなみに現在62kg。
      1日一食はやらずこちらだけで効果でると思います。とにかく辛くない時面倒でないので長続きするのがお勧めする理由。お試しあれ。

      トピ内ID:1e68f0b8ba7dae3a

      閉じる× 閉じる×

      散歩

      しおりをつける
      🙂
      下の上
      とりあえず毎日1時間、トピ主さんがお子さんを見て、奥様をお散歩に行っていただいてはどうでしょうか。
      買い食い防止で携帯だけ持ってでかけ、歩数やGPSでちゃんと散歩しているか確認。またはベビーカーで3人でお散歩。

      歩いている時にお話しもしたら奥様の悩みも聞けるかも。
      奥様より年上、10センチ以上高いですが、体重は少ないです。
      毎日1万歩以上歩くと健康にいいので、夫と一緒に週の半分くらいは歩いています。
      まだ結果はほとんど出ていないですが。

      あとはご褒美でつるくらいでしょうか。

      とりあえず4月までに5キロやせたら何か。
      ガムシロをやめて人工甘味料にできたら何か。

      もうあとは病気になる前に手厚めの保険に入っておく。かな。

      トピ内ID:9ab23c2464f97fcc

      閉じる× 閉じる×

      夫婦関係・離婚ランキング

        その他も見る その他も見る

        結論、もっと太ります。

        しおりをつける
        🙂
        匿名
        同じです。しかし忙しくてろくに食事がとれないのに、どんどん太りました。
        子供が動くようになったらもっと太ると思いますよ。
        もうね、食べなくても太るんですよ。1日食事抜いても1キロたりとも落ちないです。
        毎日二時間くらい歩いて一か月くらいたっても1キロも落ちなくてびっくりしました。
        普通に食事したら太る。運動しても落ちない。食事抜いても落ちない。じゃあどうしろと?です。
        頑張って、痩せてる人と同じ量の食事を半年くらいしましたが、全く痩せません。心が折れました。
        そういう年齢というか、病気なんでしょうか。

        知り合いは三食大食いしますが、ガリガリに痩せてます。ほんとうらやましいです。
        寝る前の大酒にナッツ、ラーメン当たり前。事務職なのにそれでも全然太りません。

        体質ってうらめしいですね・・・。
        奥さま、病院に行った方がいいと思います。

        トピ内ID:df6f3b3f6ece7ae8

        閉じる× 閉じる×

        まずはお米の量をコントロール

        しおりをつける
        🙂
        私は出産していませんが、体重は52kg/身長161cmを50代で維持しています。
        40代の時は50kgでした。
        インプットは、お米の量を量ってください。
        年齢、運動量、身長で計算できるので。私の場合は1食120g(玄米)x3です。
        一度に炊いて量って冷凍すると楽ですよ。

        夜10時以降は食べない。
        揚げ物は週1回まで。
        お菓子は買い置きしない。
        間食は3時に1回にしましょう。
        年齢とともに自分に甘くなりますので、ダイエット日記をつけるといいと思います。
        できたら自分を褒める!
        体重は毎日量ってください。

        友人の話だと出産後3ヶ月以内になんとかしないと戻らないそうです。
        まずは、自分のお金でジムを契約し、休日に行く、
        その間の数時間、子供の面倒はあなたが見ると決めては?
        奥様も子育ての気分転換になるし、
        周囲の引き締まった体の方を見てモチベーションが上がると思います。
        Youtubeの動画もおすすめですよ。

        洋服のサイズが変わるとお金がかかります。
        旦那様は、素直に詐欺だと思うと伝えてみては?
        以前の洋服を取っておきそれを着られるように目標をしっかり持った方がいいと思います。

        トピ内ID:81bfff61a7071d8b

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        健診に行かせたら?

        しおりをつける
        blank
        うの花
        無理にでも健診に行かせて、先生に指示して貰えばいかがですか?
        肥満指摘はされると思いますよ。
        生活習慣病の一歩は肥満からだから。

        まだ若いから数値は引っかからないかもしれないけど、間違いなく数年後は何らかの異常数値は出るはずです。
        肥満の人が健康体であるはずもありません。

        肥満の人はお腹をぎゅうぎゅう詰めにして満腹にしなければ満足しないから、どんどん胃に入るようになり悪循環になります。
        そして砂糖が大好きなんです。

        失礼だけどそこまで肥満になっても自分を見られない人で、周りの肥満の人を見てもあの人より自分は太っていないと思う思考みたいですよ。
        無様な自分の姿を何とも思わないのだから、自分には甘い人間だと思いますよ。

        はっきり言ったらいかがですか。
        一緒に買い物も出たくないと。
        ある程度羞恥心を持たせないと大変なことになるかもです。

        トピ内ID:3c1983f5a53dee3e

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        心と体と時間の余裕

        しおりをつける
        🙂
        みさき
        私の場合ですが、子育て中 何かしようにも時間も気力も体力もないので
        何かリフレッシュ、プチ楽しみ、回復って食べることなんですよね。お腹すくし。
        甘いもの食べ慣れると辞められないし、甘さにも鈍感になる。
        ブラックコーヒー飲み続けられるのに、一回甘いのにハマるとなかなか出られない。

        子供から離れてガッツリ寝る時間の確保、ウォーキング1時間(ウォーキングしてきてもその分、あとで家事育児で大忙しにならない)
        実際現実は疲れ果てるだけ。

        運動と食事、その時間と手間はどこから?食事の満足度が下がったら?

        一緒に動画でヨガやゆっくりしたストレッチやるくらいが現実的ですね。徐々に徐々に。

        トピ内ID:12fcf696ae483e2b

        閉じる× 閉じる×

        153cmです。

        しおりをつける
        🙂
        子デブ
        若い時から細いタイプではありませんでしたが、40歳で2人目を出産後56kgから減りません。
        正直体が重いです。
        服を買うのも楽しくなくなりました。
        そこにシミやタルミも気になってきて鏡も見たくありません。

        で、75キロですか…
        育児の大変さは理解しているつもりです。
        ゆっくり座って食べる暇がないので、ちょこちょこつまみ食いばかりで食べているつもりはないのに太っていく恐怖も知っています。
        甘いものを食べると疲れが取れるような気がするし、何より子供中心の生活で大きな娯楽もないので食べることが最高の楽しみです…が!
        奥様病気になりますよ!!
        高齢ママ、子供が成人するまでは元気にいたいですよね?
        できれば孫と遊んであげたいですよね?
        薬まみれ入院つづきの老後は嫌ですよね?
        お子さんのためにも食生活に気を付けてみてください。
        ガムシロップやめましょう!

        お子さんは母親の食生活につられやすいので、最悪お子さんが肥満になる可能性だってあります。
        病気や服薬等別の原因がある場合は別にして、子供の肥満は家族の生活習慣、食習慣が原因のことがほとんどです。
        サプリや置き換えダイエット、まず続きません。
        トピ主さんは優しい方だと思いますが、このまま許容して愛する家族が不健康まっしぐらなのは嫌なはず。
        心を鬼にしてサポートしてあげてください。
        一緒に献立を考える、レシピ検索する。
        体型をけなすようなことは言わず、奥様の健康が心配というスタンスでいけばきっとわかってくれるはずです。

        私も人のことは言えませんが、頑張りましょう。

        トピ内ID:68e6e804011b1539

        閉じる× 閉じる×
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        先頭へ 前へ
        1 30  /  116
        次へ 最後尾へ
        並び順:古い順
        全て表示
        • レス一覧
        • トピ主のみ (1)

        あなたも書いてみませんか?

        • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
        • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
        • 匿名で楽しめるので、特定されません
        [詳しいルールを確認する]

        アクセス数ランキング

        その他も見る
          その他も見る
          気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
          気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
          使用イメージ
          使用イメージ

          マイページ利用でもっと便利に!

          お気に入り機能を使う ログイン
          レス求!トピ一覧

          注目トピ

            Twitter

            Follow
            みんなの投票結果

            編集部から

            編集部からのお知らせはありません

            Horoscope | 大手小町

            発言小町大賞0