詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

4年越しに彼氏と復縁したけど…

レス5
    (トピ主0
    🙂
    N
    恋愛
    今の彼氏は高校の時に1年半付き合っていた人です。別れた後はすぐに別の彼女ができ、3年付き合っていました。
    私と付き合っている時は「付き合ってること言わないで」と言われたり、家も近いのに3か月に1回ほどしか会いに来ず(中学は同じでしたが、高校が違ったため普段は会えなかった)、私の見える所で元カノと連絡を取ったり、最後は「このまま付き合い続けても無駄だと思う」とlineで言われ別れました。その後、彼女と別れて4年ぶりに彼からと連絡がきて「ずっと好きな気持ちが消えなかった。今度こそ幸せにするし付き合ってほしい」と言われ復縁しました。今はバイトを欠かさず迎えに来てくれたり大事にしてくれていると思います。

ただ、
    「なんで私をずっと大事だと思ってたなら他の女の子と付き合ったの?」
    「なんで私を最初から大事にしてくれなかったの?」と思ってしまいます。
    彼は、私が「好き」などの気持ちを言わなくて自分だけ好きなのが不安で、好きと言ってくれる人と付き合ってしまったと言っていました。でも彼女と付き合っていた間はテーマパークに行ったり、温泉旅行に行ったり、恋人らしい行為もその子としてたみたいです。楽しそうにしてたじゃん、と聞くと「自分は気持ちが無くて、旅行も向こうがお金出すから行こうって言われてだし、そういうことも向こうから誘われたときだけ。」と返されました。

今は、彼が付き合っていた誰よりも大事にされてると思いますが、「なんで他の人と付き合ったの?」「私のことは今更大事にするのに、他の子なら最初から彼女として扱えるの?」と気持ちが追い付かず彼を責めてしまいます。私がこんなことを気にして楽しい時間を削っているのは苦しいけど我慢することもできず、一人の時間がほしいと伝えました。前向きに彼と時間を過ごせるようになりたいので、何かアドバイスがほしいです。お願いします。

ランキング

レス

そうですね

🙂
    natsuno
    そもそもトピ主さんは彼のことが好きなんですか?
    別れたあとの四年間を許せないのなら、復縁なんて受け入れるもんじゃないですよ。

「ずっと好きな気持ちが消えなかった」と彼が言ったからといって、本当に四年間欠かさず振った相手のことを想っていて、誰とも付き合わずに生きていたなら、それは恋愛じゃなくて心の病でしょう。
    人は生きているんですから、いろいろあって当然です。
    トピ主さんは「大好きな食べ物」を毎日食べ続けますか?
    食べないですよね。そういうことです。

一度振られた身なんですから、彼が復縁を迫ってきたときの口説き文句ではなく、振られた際の言葉を真剣に受け止めたほうがいいのでは?
    いまもなお愛情表現が不足気味で、なおかつこんなふうにどうしようもないことを責めてばかりいるのなら、遅かれ早かれ「俺じゃ幸せにできないから」と再び振られることになると思いますよ。
    実際彼はトピ主さんと復縁しても、楽しくて幸せな日々を送れていませんよね?
    私が彼の友達なら、「もう別れたら?」と彼にアドバイスすると思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

レスします

🤔
    とくめい
    ごめんなさい。
    トピ主さんが何を期待して復縁したのか全くわかりません。
    現状は「彼を責めて、昔の恨み(?)を晴らすため」にしかなっていませんよ

トピ主さんは悲しくなるような扱いを受けた。
    これはおそらく彼が子供だったからかなと思うのですが、なぜ復縁したのでしょうか?
    彼が大切にしてくれても「昔はなんで大切にしてくれなかったの?」だし、大切にされなければ「なんで復縁しようとしたの?」と彼を責めることにしかなりませんよね。
    それなら復縁しなければよかったと思います。
    彼は何をしても正解がないのですから遅かれ早かれ別れることになると思う。

トピ主さんと別れた後すぐに彼女ができた。
    これを知ったのはいつですか?
    復縁前ならわかっていたことを責めるなら復縁しなければいいし、復縁後なら「元カノを好きな気持ちが消えないのに他の子と付き合っていける人は無理」と別れればよかったかと。

彼は高校生の頃周りに冷やかされるのが嫌でトピ主さんを大切にできなかったのかもしれません。
    失礼な話ですが、新しい彼女ができて色々と経験していくことで、トピ主さんの良さをどんどん理解していったのかもしれません。

4年経って、昔とは違う今の彼を受け入れることができないのなら別れた方がいいと思います。
    お互いに傷付く関係にしかならない気がするからです。

過去を含め、今の彼を信じるかどうか決めるのはトピ主さんですが、復縁したからには上手くやっていきたいと思ってるんですよね?
    大切にされて「なんで昔は…」と考えるのか「昔はあんなだったけど、今はすごく
    すべてにおいて彼を責める気持ちにしかなれないなら、適当に付き合いながら他の人を探し始める(自分の許せる範囲で)のもアリかもしれませんね。

またLINEで言われちゃうよ

🙂
    あおりんご
    彼が良い方向に変わってくれたならいいんじゃないかと思うのですが。
    最初から恋愛上手な人なんていやしないですよ。
    主さんだって、彼との最初の恋愛でされたことを考えたら復縁の申し出を断ってそのまま別々の道を歩めばよかったのよ。
    復縁の道を選んだからには、過去のことは振り返らない、元カノの時と比べないことでしょ。
    彼に大事にしてもらえてるのに、何を考えてダメにしようとしてるんだろう・・って感じ。

やめときー!

🤔
    七色唐辛子
    気持ちが追い付ないのが
    今のNさんが彼に対する
    本当の気持ちでしょう?

逆にご質問しますが、
    気持ちが追い付かないのに
    愛が有る付き合いって出来ますか?
    (私は苦しくてつらいな~)

なんか多分その彼、悪口は
    言いたくないですが、その元カノ
    と別れた事で依存する所が無くなって
    貴方の事を思い出した。
    って感じじゃないのかな~?

そもそもその元彼が3年付き合った
    元カノと別れた原因と、どっちから
    さよならを言ったのか聞いてますか?

Nさんが前向きに付き合おうと
    思ったとしても多分又同じように
    して去っていくと思うな~。

ああこれ

くま2
    復縁ではなく成長した別の相手同士の新たな恋愛だったということでは?

男性側目線で考えれば中高生のころの女子と高校卒業後の女性は別の女性だよ。
    自分も中高生の頃の元カノ達と再開して良い雰囲気にはなったことがあるよ。
    お付き合いはしなかったけど復縁という感覚は全くなく、学生時代を知っている別の女性と新しい恋愛に入るという感覚だったよ。
    成長期の恋愛だったのでお互いに成長後の恋愛は別物だよ。
    まあ、元々の相手とのお付き合い再開を復縁というのかもしれないけど学生時代の恋愛とその後の恋愛は大きく違うという感覚。

何となくだけど彼氏の感覚は理解できるよ。
    大人になって中高生の頃の恋愛観ではないことと男女ともに外見も振る舞いも全く違うので。
    そして自分の持っている異性に対する好みや見る目も大きく変わっている。
    なので彼は今のトピ主さんに恋愛感情をもったので復縁ではなく新たな気持ちでお付き合いをしたかったんじゃないかな?

恋愛って過去とするものではないので今の等身大のトピ主さんを彼は気に入ってくれたという事。
    だけどトピ主さんは彼の過去にこだわってしまったという事かもね。

今後トピ主さんが別の相手と恋愛をするときに考えて欲しいのは恋愛は今と未来しかないという事。
    恋愛判断においての過去というものはあるかもしれないけど、それは今と未来を判断する為だけの話であって過去とお付き合いをすることは無いよ。
    恋愛は過去の経験から形が出来ていくので彼もトピ主さん以外の女性とのお付き合いがあったからこそ今のトピ主さんに落ち着いたんじゃないかな?

まあ、今となってはお別れになると思うので次に生かしていくしかない。