詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男友達からの進展

レス12
    (トピ主0
    みやこ
    恋愛
     こんにちは。私(27歳)には学生時代からの男友達がいます。彼は離れたところに住んでいますが、なぜか1ヶ月に何回か電話をかけてくる友達で、お互い彼氏彼女がいれば相談もするし、私にとっては彼は弟みたいな感覚で(つまり恋愛対象ではない)、いろいろ長電話する友達でした。(会うのは1年に1回くらいです)

でも最近私は仕事で悩んだりして、話を聞いてもらうことも多く、そのうちになんだか気になる存在に。。。何より長い友達関係で話していて楽です。
    今のところ彼に彼女はいません。

去年仕事の出張でこちらに来たときに、酔った勢いで1度そういうことがあったんですが、「なんでも相談できるいい友達でいたい」といわれ、一時疎遠になりましたが、結局今も電話友達です。

この男友達とは、恋人に進展することは難しいでしょうか、、。ドキドキする相手ではないですが、
    似ているところもあって、安心する相手です。

なんだか恋をすると、一直線になっちゃうので
    考えすぎてしまいます。。。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

友達で居たいのでしょう

みーたん
    過去の発言どおり、あなたとはいい友達でいたいのだと思います。でなければ、男だったらもっと分かりやすい行動に出ると思いますよ。
    男性てのは、そういうのと、実際の互いの関係とは全く別物で、1回そういうことがあったからといって、それは気にしてはいけないと思います・・残念ながら。
    あなたが友達でいるのが辛いなら離れる、お友達として割り切ったお付き合いが出来るのなら今のまま線を引いてお付き合いされたらいかがでしょう。

女だって「いいお友達でいましょう」って言うでしょ

みみ
    「付き合えない」の常套句で。
    またそういう深い仲的な事はスルかもしれないけど(1回しちゃったから)
    彼女に昇格はズバリ、ないと思う。

お互い好意の確認をしないうちに、はずみでしちゃったのはまずかったかもしれませんね。
    こっちもつまみ食いならいいけれど?
    相手がこっちに惚れてないうちに簡単にそういう事になると、まず成就したためしがない。
    周りのコしかり、ワタクシの若気の至りしかり(笑)
    なので同じ轍を2度と踏まないよう、お互い気をつけましょう。

ほどよい距離

たっこ
    あなたがそんなに彼のことが好きだとは思えないのですが・・・
    今,あなたに彼氏がいなくて,ちょうど彼にも彼女がいないので
    ほどよい居心地良い距離で相談にのってくれる彼を好きだと思い込んでいるのでは?

もし本当に好きだとしても,そういった関係になったのに,友だちのままだということは
    やはり友だちなのでしょう,お互いに.

自分に嘘をつくか、終わる覚悟で挑むか

彼の彼女
    私はその男友達の彼女の状況にあたります。
    私からしたら、彼とその女友達の関係は正直不快なのですが
    トピ主さんのお気持ちは想像できます。
    ドキドキはしないけど大切な人なんですよね。
    でも残念ながら、彼の方に脈は無いと思います。
    今後、ずっと友達でいたかったら、距離を保ったつきあいをすることをおすすめします。
    彼の女友達は節度がなく、私の存在を知りながらも夜中に呼び出したり彼の一人暮らしの部屋に押しかけるような人だったので
    彼に不愉快だと伝えたところ、彼もその女友達とは距離をおくようになりました。
    新しい彼女に嫌われてしまったら友達でいるのも難しくなってしまいます。
    どうしても恋愛感情が抑えきれなかったら、その気持ちをぶつけてみるしかありません。
    もしかしたらうまくいくかもしれないし、ダメだったら縁が切れる覚悟も必要です。
    私にも良き相談相手がいましたが、その彼が結婚し子供も産まれた今は「彼だったらなんて言うだろう?」と想像するにとどまり、私から連絡する事はありません。
    縮まる事がない分、壊れる事もない、いい関係ですよ。

それならば

ウミドリ
    押してダメなら、引いてみてはいかがですか?
    近くに居過ぎてわからない、なんて事良くあると思います。
    押しまくって、引いてみる。
    あなたの大切さがわかるかも!

・・・・・・・・

max
    「弟みたいな存在」と評されてますが、ご友人は大変しっかりしてますね。
    「そういうことがあった」とはどういう事なのか判りませんが、主さんの今の精神状態からすると、「身近にあるもの」にとりあえず手を出そうとしちゃってるのかなと感じます。「身近」がダメというわけではありませんが、「とりあえず」はイカンと思うのです。
    彼の考えはリアクション通りだと思います。今は主さん自身がしっかりしなくてはね。

友達と恋人は違う

はるねこ
    トピ主さんとお友達のように、長いつきあいでとても仲の良い男友達と同じタイミングでシングルになり、「こんなに気が合うんだから付き合ってもいいかも?」と男と女としての付き合いをはじめたことがあります。結果は・・・失敗でした。友達だった頃は一晩しゃべっていても飽きなかったのに、恋人になると「好きだ」「愛してる」みたいなことしか言わなくなってしまった彼がなんだか女々しく感じられてうんざりしてしまい数ヶ月でお別れすることに。

今では普通に仲間の一人としてつきあっていますが、昔のような良い友達関係にはやはり戻れません。恋人になれないでいたら今でも最高の友達だっただろうなあと思うとちょっと後悔しています。

大切な友達なら尚更、慎重にね。

気をつけて

ふるふる
    「いいお友達でいたい」は
    結局‘恋人にはムリ’ってことでしょ?

遠距離だからってことも、あるかもですが、しかし
    関係まで、持っておいて、その一言はずるいなあーって思いました。

本当に いいお友達でいたいなら、男女関係をもっちゃいけませんよね。
    よってその男は、流されやすく、ずるい男と思われます。

都合のいい女にならないよう、気をつけてね

お二人は・・・

アンジェリカ
    現状では、お互いの目線が違うように感じます。
    トピ主さんにとっては、お互いに気心が知れているところがいいと思っていても、彼としては、ときめかなくていまひとつ物足りない・・・のかもしれません。

友達のまま、かも。でも貴重な友情だから。

ふくらすずめ
    一度関係があった時に「友達でいたい。」と言われたなら望みは薄いかなあ。彼もいろいろ考えた結果なのでしょうから。

あなたが他の人とお付き合いしていても彼はそれでかまわなかったわけだし、また好きな人ができても嫉妬したり気になったりはしないでしょう。なので気をひくことさえもとても難しい。彼を失う覚悟で告白して、ダメならもう会えないくらいの気持ちじゃないと関係は変えられないかもしれないけど、決心して事を起こしてもカラ回りして終わる可能性が高いですよね。本当に好きなら玉砕して彼と会えなくなっても長い目で見て得るものはあると思いますが・・・。

恋愛関係にはなれなくても貴重な友情、大切にしては?
    一度あったことはなかったことに思って忘れたほうが次の恋のためにはいい。そういうの引きずっていながら友達続けていると先々彼氏になる人を苦しめるかもしれないし。
    恋愛じゃないからこそ長持ちしているのかもしれませんよね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示