詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

音信不通になった初彼氏を忘れられない

レス13
    (トピ主2
    😢
    のりぴ
    恋愛
    30歳独身女です。

29歳でマッチングアプリで初めて彼氏ができました。

10ヶ月ほどお付き合いしていましたが、10月中旬にLINEでのやり取りの中で私が彼氏の返信に対して嫌な気持ちになって怒ってしまってから音信不通になってしまいました。

2日おきくらいに謝罪の内容や無視されていても何もわからないのでどういう気持ちなのか教えてほしい、など送りましたが既読になるものの返信は一向に来ませんでした。

11月が私の誕生日で、このまま音信不通で別れたかもわからないままモヤモヤした状態で30歳という節目を迎えたくなかったので、誕生日前日にお別れのLINEを送って連絡先を削除しました。

彼の連絡先はLINEしか知らず、家は何度も行っているので知ってはいますが音信不通になってから1度も行っておりません。

自分で別れを告げたものの、とても大好きだったので未だに未練があり、連絡先を削除してしまったので家に行って直接会って話したいなどと思ってしまいます。

音信不通にするような彼氏にすがってもいい事はないとは思うのですが、もう二度とこんなに好きな人に出会えないかもしれないと思ってしまい、復縁したいと考えたりしてしまいます。

同じような経験をされた方、どのように乗り越えられたのか教えていただきたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

後の祭り

🙂
    嫌な気持ちになって怒る、というのが既に彼には合わないんだと思います。
    人間関係で、あからさまに自分の感情をぶつけるということは、大人になればあまりない状況。
    嫌なことでも、え?とは思うけど、虫の居所やら、なんやらで、初めてなら一応スルーしますよね。
    何度もなら、怒るよりはそういう人なんだとわかったのですから、静かに離れるとか、別れるとか、穏やかな方法はいくらでも知っているのが大人です。

その出会いを大切にしたいと思っていたなら、節度を持って交際するのは当たり前。
    たとえ紙切れ一枚の違い、という関係になっていたとしても、夫婦でも家族でもないのですから、自分の素の姿を全部ぶつける、言いたいこと、したいこと、してほしいことを、まるで親にわがままをぶつけるかのように接してしまったら、破談になるのは当然です。

彼氏は、なんでも言っていい人でもないし、なんでも思い通りになる人でもないです。
    そういうことがわからない、すぐに垣根が低くなって、馴れ馴れしいとか、図々しいとか、そこに節度がなくなる人が多いと思います。

あなたの素の姿、本質が合わなかったのでしょう。
    後の祭りです。

家に行くのは絶対ダメ

🙂
    なな
    家に行くのはダメですよ。
    やってること、ストーカーですからね。ちゃんとした言葉はなくても、あなたは振られているのです。

30歳前後の大人の付き合いで、【音信不通で切られる程度の相手】としか思われてなかったのです。逆を言えば、彼もその程度の相手。

あなた初めての彼で『もうこんな良い人に会えない』?比べた事がないのに?
    良い人は音信不通にしたり、そんな不誠実な事しません。初彼からの誕生日祝い…期待したと思います。そういう相手を思いやる事が出来ない男性ですよ。

ハッキリ言いますが復縁はないです。その程度としか思われてませんから。あなたがセカンドで、面倒になったから切られた可能性もあります。

アラサーなので必死なのは分かりますが、家に行くのをやめて現実飲み込みましょう。愚痴はここで吐いて次行きましょう。

マッチングアプリはね

🙂
    ねこ
    嫌ならすぐフェードアウト、嫌ならすぐ次の相手が見つかる場所。
    「手軽に簡単な付き合い」が主流です。

真面目なトピ主さんには合わない。

マッチングアプリ弊害というのが有ります。
    人と長く付き合え無いのです。
    お互い話し合い、努力し合って理解を深めて関係を深める事が出来ない人達が量産されます。
    嫌ならすぐ切って次の相手を探す。
    面倒な事からもすぐ逃げて新しく相手を探す。
    もっと良い相手が居るのでは無いかと簡単に人を切り、簡単に次を探す。
    これは永遠に続きます。例え結婚しても喧嘩すると新しい出会いに癒しを求める。止められないのです。
    マッチングアプリの弊害です。

簡単、楽チンな出会いを繰り返し、面倒な事は無視して、嫌なら切って次々遊ぶ。それを是として楽しめる人同士で無ければ合いません。

間違えても彼の部屋に行ってはいけません。警察に通報されます。心から軽蔑されて終わりです。怖いです。

トピ主さんは初めて付き合った相手で、他を知らないから執着してるだけ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

レスします

🙂
    2日おきなんて、しつこいですね。
    どういう気持ちって、1ヶ月音信不通ならとっくに冷めてるでしょう。
    自分が確認・納得したいだけで、聞かなくてもわかっていますよね。

そして

〉11月が私の誕生日で、このまま音信不通で別れたかもわからないままモヤモヤした状態で30歳という節目を迎えたくなかった

今の状況を作り出したのはあなたですよ。
    お別れのLINEを送ったと書いてますが、そもそもその前からあなたがお別れになる方向へ持っていったのです。
    自分の思う通りにいかないからってモヤモヤしないでください。

LINEすら返ってこないのに家に行ってはダメですよ。
    もう一度書きます。
    お別れすることになったのはあなたの言動の結果です。
    焦っていて自分のどこが悪かったのかも把握できていないのに復縁できる可能性はありません。

諦めて自分を見つめ直してください。

私も過去に相手を音信不通にして、LINEをブロック削除してそのまま別れたことがあります。
    あなたにとっては音信不通は突然であり

〉10月中旬にLINEでのやり取りの中で私が彼氏の返信に対して嫌な気持ちになって怒ってしまってから音信不通になってしまいました。

この一件だけが原因と思っているかもしれませんが、音信不通にしたことがある私目線ですとおそらく彼はもっとずっと前からあなたに対して引っかかる点が他にもあって徐々に気持ちが冷めていった可能性が高いです。
    ですから、復縁は無理です。

トピ主です

🙂
    のりぴ
    皆様のレスを拝見し、彼の家に行きたいというのは彼への執着と自分のエゴだったなと反省しました。

喧嘩をするまでは毎日連絡をとっていたし、音信不通になる10日くらい前には楽しくデートをしていたので、こんな唐突に終わるなんて…と自分でもまだ信じられない気持ちがあります。

でも、音信不通になった今の現実を少しずつ受け入れていきたいと思います。

彼氏なら自分の事を理解してほしいと思ってしまい、彼氏に求めすぎていたな、と反省しています。

彼への未練は時間しか解決してくれないと思うので、自分の悪かったところを見つめ直していきたいと思います。

彼都合

🙂
    posuyumi
    あなたが招いたケンカではきっとないのだと思います。

もとは彼氏の返信にあれ?と思う内容があったんですよね。

あなたが怒るように仕向けられたのでしょう。
    あなたの30歳の誕生日に間に合うように。
    誕生祝いはお金もかかるし結婚がちらつくし。祝わないと嫌な空気になるし。

本当に気持ちを通わせていたら謝罪や釈明に対して反応無しで断ち切ることはしないはずです。

悪かったところ?そんなの無いと思う。あえていえばもうすぐ30歳になろうとしたところじゃないですか?

ちゃんと、人が仲介してくれる結婚相談所とかで互いの「実在性」を担保してくれるところで真面目な出会いをしたほうがいいと思いますよ。

自分から別れを告げたなら、このまま潔く終わらせましょう。

🙂
    ミルク
    10ヶ月も付き合って、音信不通で終わらせられるような女性だったんですよ、彼にとっては。

いきなり連絡取れなくなったら、なんで?ってLINEを送るのは別に彼女の立場ならフツーな事で、しつこい!って思うなら、もう別れたいから連絡して来ないで!とか、一言あっても良かったと思う。

そんな彼にわざわざ会いに行く必要ないと思います。

無駄に傷付けられるだけだと思いますよ。

トピ主も、もうダメなんだなって思ったから、自分から別れを告げたんだから、このまま終わらせましょうよ。

別れを告げて、結局断ち切れず彼の家に押し掛ける行為は、自分を下げるだけだと思います。

うーん

くま2
    男性の理想とする女性像の中に「自分を攻撃しない女性」というのがあるらしい。
    喧嘩であれ何であれ彼が悪いのか否かに関係はなく「自分に攻撃をしてくる女性」は恋愛対象外としてしまう男性は多いんじゃないかな?
    喧嘩しても修復できるのはそれだけの恋愛感情がしっかりあることと信頼関係があることが前提。
    単にアプリで出会って付き合った程度の女性に喧嘩で攻撃をされるなら逃げ出して当然かもね。

喧嘩をしてそれでも関係維持できるという勘違いは何処から来るんだろう?
    何年もかけて構築した末に手に入れることの出来るような関係を何故この程度のお付き合いに求めるのか不思議でしょうがない。

出会いが簡単なら別れも簡単だということは覚えておいた方がいいのかもね。
    この手の出会いなら代わりはいくらでも見つかるので。

それは後付けで

🙂
    匿名‪38
    それを理由にして終わりにしたかったんじゃないかな。
    理由は何でも良かった。
    トピ主さんは違うと思われていたのですよ。
    11月にトピ主の誕生日を盛大に祝っても誤解されるし、違うと思っている彼女の誕生日はしたくなかった、誕生日前に別れたかったのでしょうね。

自分から別れを告げたのに、家まで行くのはちょっと怖いね。

私も初めて付き合った彼に音信不通にされたから分かりますけどね。

>彼氏なら自分の事を理解してほしいと思ってしまい、彼氏に求めすぎていたな、と反省しています。

これは良くあるね。
    初彼あるある、だよね。
    何でも分かって欲しいものね。
    私の場合は、一目惚れを良いことに
    年下彼なのに毎回ご馳走させてしまった、のが原因かと思うけど。
    私の場合はそんな好きではなかったのかな、今考えると。
    私はあちらからあんなにはっきりと告白してきたのだから、ちゃんと別れを告げるのが筋だろう、と執着してしまいましたね。

トピ主です2

🙂
    のりぴ
    音信不通で終わらせていいや、と彼に思われていたことがとても辛く、今はそんな別れ方をされた自分をとても惨めに感じてしまっています。

思えば付き合う時にも私が痺れを切らしてこの関係は何なのか?と聞いて、彼に告白させて始まった関係でした。
    (体の関係を持ったのは告白されてからです)
    今までの彼女に対しても、告白をせずに彼氏彼女になってきたと言っていました。

告白をしないで関係を進めようとしていたような人なので、もしかしたら今までの彼女ともハッキリお別れをせずに別れてきたのかもしれません。

マッチングアプリの出会いはもっと慎重にならないといけないなと反省しました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示