詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

何故かおじさん世代からちらっと見られる

レス42
    (トピ主4
    ローズ
    話題
    私は現在25歳です。
    最近、気がついたことがあってスーパーなどで40代から60代のおじさん世代からちらっと見られたりします。
    気のせいだと思っていたのですが、母と一緒に出掛けたときに母から「さっき60代くらいの男の人があんたのこと見てたで、前も40代くらいの男の人もちらっと見てたことあったで」と言われたので気のせいではないみたいです。
    でも、逆に自分と同年代の男性や学生くらいの男性にはほとんど見られたことはないです。
    私は身長が170くらいあって顔立ちが派手でハーフと間違えられたりエキゾチックと言われたりします。
    なんかこわいというか何故おじさん世代から見られるのか自分ではわかりません。
    おじさん世代から好まれる容姿なのでしょうか?

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    30件ずつ表示

おじさんは遠慮しないから

🙂
    とくこ
    可愛い子がいても、同年代の男性は恥ずかしがったり遠慮があってジロジロ見たりはしません。

しかし、おじさんは遠慮が無くなってくるのか堂々と見たりチラチラ見たりします。
    あなたがおじさんにしか好かれない容姿という訳ではないと思いますよ。

珍しいからでは?

🙂
    りん
    40代の女です。

私は身長167~168くらいですが、
    私の年代では、これでも、どちらかと言うと大きい方で、
    それに加え、住んでいるのが地方だからでしょうか?
    自分より背の高い女性に遭遇することって、あまり多くありません。

職場でも、日常の買い物でも、子供の参観日でも・・・
    自分より背が低い人が圧倒的に多くて、
    そんな環境に慣れきってしまっているから、
    まれに、自分より大きい、または、大きそうに見える人を視界の端に察知したら、
    「え!?」と思って、二度見してしまいます。

二度見した時には、まず、顔を見て「何歳くらいか」。
    次に、足元を見て「ペタ靴か、そうじゃないか」をチェックしてしまいます。

顔を見て、明らかに若者(10代~20代)だったら、
    「まあ、若い人はね・・・」と思ってみたり、
    歳いってそうだったら、「この年代で?珍しいわね」と思ったり。
    足元見て、高い靴を履いてたら、「な~んだ、そういうことか」と妙に納得したり、
    ペタ靴だったら「え、ペタ靴で?
    ああ、でも、むしろ、それだけ背が高かったらペタ靴にするか」と思ったり。
    勝手な想像をしてしまいます。

要は、珍しいからつい見ちゃう、という感じ。

40代~60代男性ということは、
    やはり、年代的に170の女性ってあまり見慣れてないと思うし。
    それに加え、ハーフっぽい顔立ちをなさっているのなら、
    そういう意味でも珍しく映ると思います。

例えば、性の対象としてつけ狙われているとかではなく、
    珍しくて、つい見てしまう。
    「ハーフ?だからでかいのか、どこの国とのハーフだろう」とか、
    「ハーフ?モデル?どっかで見たことあるような・・・いや、ないか」
    「もしかしてモデルの〇〇じゃない?どう?違う?え、でも・・・」とか。
    そういうこと考えながらチラ見してるという可能性もあるかな、と。

チラッと?

🙂
    ふみか
    誰でもそうでない?

コンビニとか入って何か作業中の店員さんにもちらっと見られたり
    するじゃない、ああお客さん入ってきたんだな、と認識されるというか。
    そこに人がいる、って認められるというか。
    露骨にじろじろ見るんじゃなくて、チラっと見る。

え?みんなそうじゃないのかな。どう考えても。
    おじさんでもおばさんでもちらっと見るよね?
    普通のことに思えるんだけど。。。

単に、きれいで大柄で目立つからでしょう

🙂
    minami
    >身長が170くらいあって顔立ちが派手でハーフと
     間違えられたりエキゾチック

普通の日本人としては、ちょっとめずらしく、目立つから
    中年のおじさんとしては、目が自然に行くのでしょう。

好まれるのとは、ちょっと感覚は違うと思います。
    若いきれいな大柄な外国人が歩いていたら、目がいくと
    いう感覚かな?

同年代の人たちは、テレビやネットなどで、外国人を
    見慣れているので、さほど、関心がないということでは
    ないでしょうか。

好まれてる、というか。。。

🎶
    そんな感じ。
    お顔立ちもかもしれませんが、どちらかと言うと身長かなあ?と思いました。

実際今は背の高い女性も多いですが170cmはやはり高い方かなあ?
    そうするとやはり一瞬目を引くのかな?と。
    悪い意味ではないですが他の人と少し違うと見る人居ますからね。
    好み、とはまた違う意味でですね。

実際其の年代の人達だけが見ているとも限りませんね。
    ただ若い人も見るのかもしれませんが、トピ主さんが気がつくほど見た人達が其の年齢層ってだけなのかもしれません。
    また偏見かもですが地方の方が他人を見る中高年結構多いかもしれません。
    トピ主さんは地方にお住まいですか?

もしトピ主さんが外国人っぽいと言うならまあそれもあるかもしれませんね。
    実際私も東京で外国人と歩いて居た時は見向きもされませんでしたが、地方に遊びに行ったらやたら視線感じました。今や地方でも外国人珍しくもなんともないのにね。
    露骨に振り向かれた事もありましたよ。はい、中高年齢の方です。

まあ好まれる容姿なのか?とポジティブに捉えているなら良いですね。
    私はチラ見でも何だか不愉快になりますので。

多分ですけど、

🙂
    果実の森の住民
    >私は身長が170くらいあって顔立ちが派手でハーフと間違えられたりエキゾチックと言われたりします。

これ。
    スタイルが良くて、目鼻立ちがきりっとしてるから目立つのでしょう。

ほら、おばさん達(怒らないで~)だって若くて目立ついで立ちの男の子を見ると、つい(?)声をかける人っているでしょ?(ってウチの母ですが(笑))

おじさん達もきれいな女性を見て”キレイだなぁ~”と目の保養をしているのでしょう。
    他には、
    ”テレビで見たことがあるような気がするんだけど~”とか、
    ”タレントさん?”と思って見てるのかもしれません。
    まぁ、あまりにもじとぉ~っと見つめられてるのなら目を合わせてやれば良いんです。
    大抵は目を逸らしますから。
    ただし、人気のない所でやってはダメですよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

背が高いからでしょう

🙂
    ゆう
    高齢の人は背の高い女性が珍しいんだと思います

レスします

🙂
    はる
    うーん。私も見られますよ。
    20代後半女性です。
    おじさんってそういう生き物だと思います。若い男子よりもあからさまだから分かりやすいのでしょう。
    ちなみに顔立ちは派手な方ではないですし、身長も160cmと平均的です。

ガン見ではなくチラ見でしょ?世代問わず普通にあるでしょ。

よくあることです。

🙂
    すま
    派手目で目立つ顔立ちだと、よくあることです。
    なぜ、その年代の人が、という件ですが、
    中高年になると、厚顔になるので、遠慮会釈なくなるだけです。

案外、若い男性たちの中にも、
    中高年の女性から、同じような視線を感じている人は多いと思います。

若い女性の方が、
    そういうことを敏感に感じるということはあるかもしれませんが。

若い男性はチラ見されても、気が付かないというか、のほほんとしているというか、頓着しないというか。

若くなくてもきれい目で目立つ顔立ちとか、女優の誰かに似たところがあるとかだと、同じことがあるそうです。

地元では、皆顔見知りだから、それほど表には出さないですが、引っ越しした先では、しばらくの間、スーパーに行くだけで、そういうことに何度も遭遇したという友人がいます。

女性皆の体験したいレベルのことでしょうから、そういう顔立ち・スタイルに産んでくれたご両親に感謝して、
    にこやかにエレガントに過ごしましょう。

そのおじさんです

🙂
    北国生まれ
    想像するに、トピ主さんは失礼ながら単純に「かわいい」「美人」よりも、「たおやかさ」とある種の「逞しさ」を同時に強く感じさせられる雰囲気を持っておられるのではないかと。
    それが同世代に男には「ハードルが高い」と思われ、おじさんには単に「いいなあ」と思われているのかもしれませんね。

大きいなぁ~

🙂
    べるる
    羨ましいなぁ~
    おじさんもそのくらいの背丈が欲しいなぁ~
    ってことなんじゃないかと思います。

170センチの背丈は、おじさん世代ではモデルさん扱い(笑)
    最近の若い子は、すくすく育っているんだなぁと感じなのでは?

昔の日本や、今でも田舎に行って外国人が居たら目を引くような、そんな感じだと思いますよ。

綺麗だから、遠慮ないオジサマが見る

🙂
    sin
    同年代男性は、遠慮して 高身長美人さんは手の届かない存在だと思うのかもね。

一方、オジサマは、遠慮なく美人さんを見てくる。

この違いかな。

何かと美人さんは得ですね〜
    素適な人生をね。

トピ主です

😣
    ローズ
    私は胸のサイズがGカップなので服を着るとかなり目立ちます。
    胸を見られている可能性もあるのかなと思います。

ちらみですよね?

🙂
    まー
    じーっとガン見されるのではなくチラ見なら、女性が居れば無意識レベルで見る男性は多いと思いますけど、顔立ちや身長はあまり関係ない気がします。

試しにオジサンを観察してみて下さい。
    歩く女性を何の気無しに見ている人、結構いるでしょうね。
    一目で男と認識できる人はスルーします。苦笑

えとね。

🙂
    単なるチラ見ですよね?ガン見ではなく。
    おばちゃんにはされないし、若い男女にもお年寄りにもされないのですか?
    チラ見レベルなら誰だって少なからずされるものだと思っていました。
    すれ違った後に追いかけてきて顔をまじまじ見られたなら気になる気持ちも分かります。

おじさんって特に女性を見る習性がありませんか?
    あと、人は無意識に誰かの気配を感じたらそちらに目がいくようですよ。

おじさんが頭の天辺から爪先まで、舐め回すように見てくるのでしょうか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

そりゃ見るでしょう

🙂
      ゆこゆこ
      50代のオバチャンですが、私も見ちゃうかも(笑)
      170で派手な美人さん。しかもGカップなんて…
      トピ主さんだって自分がかなり目立つという自覚はありますよね?
      オジサンが目に付くのは、若い子より遠慮が無いからですよ。
      たぶん若い男の子も見てますよ。
      たださり気なく上手い事見てるのだと思います。
      年取るとその辺の器用な動きも鈍くなってきますから。

トピ主です

😣
      ローズ
      私は目の縦幅が2cm横幅が3.5cmで二重幅が広くまつ毛の長さが1.8cmくらいあります。
      鼻も特徴的で鷲鼻で鼻の骨がぼこっと出たみたいな鼻です。
      眉毛も上がり眉で妖怪人間ベラみたいな眉です。
      顔が特徴的で派手顔なだけで容姿は普通だと思います。
      雰囲気も独特なのか第一印象でミステリアスとか何考えてるか分からなさそうと言われます。

私も同じです!

🐱
      ぽけっと
      トピ主さん、お気持ちよく分かります。
      私も同じことで悩んでいました。

>私は身長が170くらいあって顔立ちが派手でハーフと間違えられたりエキゾチックと言われたりします。

そう、ポイントはエキゾチックな顔です!
      どうも高齢男性はエキゾチックな顔に反応するようです。

私も20代の頃に嫌というほど見られました。
      見ず知らずのおじいさんからは
      「あんたは美人じゃのー」
      と話しかけられたことも何回かあります。

エキゾチックな顔を美人だと思い見る男性もいますが、ただ日本人離れした顔が珍しいと思い見る男性もいます。
      多分半々だと思います。

しかもトピ主さんはスタイルもいいみたいですし、私みたいな胸もさほどない一般人スタイルでもジロジロ見られるくらいですからね。

私がずっと悩んでいたのが、高齢男性よりも同年代に見られるような美人な女性に生まれたかった…
      どうしてこんなに同年代に受けない顔立ちなんだろうということです。

その世代に受ける顔なんでしょ

🙂
      あのね
      一生懸命自分の容姿詳細を書いたところで真実はわかりませんよ。

おじさんが見てくるというのであれば、
      おじさんの視線を引くのだということしかわかりません。

その視線が好ましい目なのか、イヤラシイ目なのか、まではわかりません。

社会人なら社内のその世代の人の意見聞いてみたらわかるんじゃないですか?

自分の娘さん世代

🙂
      ひよこぴよ
      それはたぶん「自分の娘さんと同世代」に見えるからでしょう。

私(64・男)も 20~40代ぐらいの女性を見ると、

「もし結婚していたら この女性ぐらいの娘さんが いただろうな」

と感じます。自分の娘さんを見ているような感じがして 懐かしいんですよ。

顔ではなく、長身

🙂
      匿名
      ごめんなさい、たぶん顔ではない。
      そのすらりとした長身が、中高年男には脅威なんです。
      びっくりと言うか。

もちろん、スポーツ選手なら170は当たり前ですけど、機会がなければ、間近で見る事はほとんどないですよね。
      また、最近の若い女性は長身のかたが増えたとは言っても、おっさんの職場は、中年のおばちゃんが多かったりします。
      そうすると、みんなずんぐりむっくり。160もあれば、背が高い部類に入る。

そんな訳で、170のあなたが近くにいたら、つい見てしまうのです。

うちの夫も、銀行員の女性が我が家に見えた時
      「すごい背の高い子だったよ」と言ってたけれど、後日、私が会ったら、170もなくて、167程度。
      それでも、すごく!と夫は思うのね。

ああ、それはね…

🙂
      50代の女。165㎝くらい。
      当時としては身長は高い方で。
      どちらかと言えば、エキゾチックな顔立ちになると思います。
      愁いを帯びている、ミステリアスっぽいとは言われてました。

今の女性の170㎝は珍しくないと言っても、まだまだ高い方だと思います。
      失礼な言い方だったら、すみません。
      経験者なので悪しからず。

「男かな…?女かな…?」
      だと思います。

私は当時Aカップだったから尚更ですが…
      Gカップの目立つ胸元ならば…
      今の時代、逆に尚更です。

単に国籍を疑問に思われてるだけですよ

🙂
      そうですか??
      お母さんと一緒に歩いてる時にも見られるなら、
      「あの2人連れは単なる知人なのか、でもあの年齢で外国人と友達になるのも珍しいから親子なのか、でも年上女性の方は全く普通に日本人に見えるから姑と嫁の関係なのか、何だろうなぁ」
      それだけ。

1人の時も、日本人か外国人かハーフか、どこの国の人だろう?
      身長があるもんな、日本人じゃなさそう。

それだけですよ。

背が高いから

🙂
      かると
      背が高いと目立ちますよ。
      トピ主も190cmぐらいの男性がいたらなんとなく見ません?

🙂
      とむ
      それは珍しいからですよ。

女性だってモデルみたいな男性がいたらじろじろ見ると思いますよ。

ちなみに私は筋トレしてますが、息子とプールに行くとじろじろ見られますし、健康診断なんかでも良い筋肉ね~と言われます。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

女の私でも見ます!

🙂
        りんご
        Gカップの胸、私でも見ます。相手がこっちを向いてなかったらガン見するかも。

大きくていいなぁ、スタイルいいなぁ、顔立ち美しいなぁ、うらやましいなぁ、等々。

男性ではなく、女性のからのちらっとはやはり無いのでしょうか?おじさまだけ??

憧れかな

🙂
        ベートーベン
        背が高く華やかな人だなと思ってチラ見してるのではないでしょうか。
        私は50代ですが、バブルの頃は綺麗で華やかな女性が溢れてました。
        きっとおじ様達はトピ主さんを見てキラキラした時代を思い出してるのかも。
        逆に若者は華やかな外見よりフワフワとした可愛らしい女性に目が行くのかもしれません。
        おじさん達の不躾な視線は不快でしょうが、間違いなく憧れの視線だと思います。

さりげなく見ることができなくなくなってくる年頃

フ号
        自分にとっての「普通」から大きく外れるものに目がいくのは、自然なことだとおもいます。
        私は50代で身長169cmありますが、どうせなら175cmぐらいまで伸びればよかったのにと、いまでもおもっていますから、自分より背の高い女性が視界に入ると、「お!私より背が高い!いいなぁ~」と見てしまいます。

若い人は、「自分がどう見られているか」のほうに意識がいっているので、あまり周りを見ていない。
        「見る」という行為もなにかしらの意思表示と考えて、「自分がなにを意識しているのか」を他人に知られないよう、つとめて見ないようにしていたり、見るにしても、さりげなさを装って自然なつもりでいるのが、かえって不自然だったりします。

中年になると、そういった「意識のしかた」をしなくなるし、どうころんでも当事者にはなりえない蚊帳の外感とでもいうか、「見る」ことに過剰な意味づけをしなくなります。
        「さりげなく」見ようにも、視力の関係でできなかったりしますし。

女性からも見られているはずですが、トピ主さんが「若い男性からは見られず、中高年男性から見られる」と感じるのは、たぶんそういった意識のちがいによるものです。

意識すべきは、自分がおじさん世代から好まれる容姿か否かではなく、自身が目立つ容姿だということを自覚したうえで、こちらを見ている人物が危害を及ぼす人物か否かを察知して、危険だと判断したらさりげなく安全な距離をとることのほうです。

美人だからね~で、いい方に解釈しておく

🙂
        気にしない50代
        エキゾチック、巨乳、堀が深くてハーフ顔。。。美人ってことですよ!
        「みんな私の美しさに、釘づけなのね。うふ」でいいじゃないですか。(笑)

私は10代の時に、異様に年上の方から話しかけられたりされました。
        なんでも「初恋の人に似ている」らしいんですって。
        昔は私みたいな女の子が多かったのね~で、飴をもらったり買い物でサービスしてもらいました。
        20~30代の時には小柄で童顔の巨乳系(F)のため、電車などで胸を凝視されることが多かったですが、夏以外はケープやマント系の服装をして胸をなんとなく隠す程度です。まあ、あんまりいい気持ちはしないですが、見られたり凝視されてもそんなに気にしませんでしたね。
        50代の今は、年齢よりも若く見ていただけますが、それだけです。
        ・・・そう、人間いつかは年を取り、誰にも凝視されることがなくなるものです。
        まあ、違ったマイナス面で凝視されていなければ、良しとしましょう。
        今は、そんなつまんないことよりも、他のことに心配事や頭を使いましょう。人間老いやすく、学成り難しですよ。

それだけの要素があれば

🙂
        たけのこ
        > 身長が170くらいあって顔立ちが派手
        > ハーフと間違えられたりエキゾチックと言われ
        > 私は目の縦幅が2cm横幅が3.5cmで二重幅が広くまつ毛の長さが1.8cm
        > 鼻も特徴的で鷲鼻で鼻の骨がぼこっと出たみたいな鼻
        > 眉毛も上がり眉で妖怪人間ベラみたい
        > 雰囲気も独特なのか第一印象でミステリアス

これだけの特徴があれば、「そりゃあ見るわな」という印象です。

> おじさん世代から好まれる容姿なのでしょうか?

そういうことでは無いと思いますが。

珍しいんじゃない?

🙂
        さくらなみき
        170cmのGカップの自称妖怪人間みたいな女性がいても、最近は多様化もあって別にどうにも思わないのでしょう。

おじさん世代からすると、背の高い女性が少ないから一瞬ん!?って思うのでは?

失礼を承知で言えば、
        「胸でかっ!」
        「背もでかい!」
        「派手!」
        「どこかで見たことある気がするけど、あのスナックの子か!?」とか思うのかも知れませんね。

おじさん世代から見たらセクシーなんでしょうから遠慮なくじろじろ見るのでしょう。

若い子からは珍しくは感じないのかただ興味そそられないからなのか、じろじろ見られることもないのでしょう。

ホント

🙂
        なな
        我が家のおじさんなんか最近チラッとどころではない。
        ものすごい不躾にジーッとみます。
        昨日なんか道を歩いてたゴスロリ風女の子をこれでもか!ってほどジロジロ(振り返ってまで)見てました。
        同じようにすごく太ってる人とかもジロジロ見て私に「すげーなー!」と報告してくる。
        恥ずかしくて注意しますが気がつくとまたジロジロやってる。
        目立つ人が居ると、もう釘付けで見ないふりなんて出来ない。
        うわー!すげー!ってカンジで。
        若い頃はこんな人じゃなかったのに。

好みは人それぞれでしょう

🙂
        ゴータム
        >おじさん世代から好まれる容姿なのでしょうか?

オジサン世代が全てエキゾチックなルックスの女性が好きという訳ではありませんが、中にはそういう人も居ますからねぇ。
        トピ主の見た目に惹かれるオジサンが居るということですよ。

オッサンは素敵な女性をつい見ちゃう生き物

🙂
        はらみ
        私はまさにオッサン世代なので思うところを書いてみます。

> 私は身長が170くらいあって顔立ちが派手でハーフと間違えられたりエキゾチックと言われたりします。
        > 私は胸のサイズがGカップなので服を着るとかなり目立ちます。

そりゃ見られるだろうな、と思いました。

ある程度身長があって姿のよいハーフっぽい感じの女性といえば、オッサン世代が若いころは身近にそういう女性は極めて少なかった時代ですから、とても見応えのする素敵な女性ということになります。
        オッサン特有の鈍感さから、相手に気づかれているとも思わずガン見してしまうのかもしれませんね。

> なんかこわいというか何故おじさん世代から見られるのか自分ではわかりません。

まあ、オッサンからガン見されて嬉しいわけはないとは思いますが、別に危害を加えられるわけでもないので「また見てる、やだなー」とは思うだろうがスルーしていればいいと思いますよ。
        近づいてくるようなら自衛すべきかと思いますが。

> おじさん世代から好まれる容姿なのでしょうか?

そうだと思います。
        世の中の大半の男は、私も含めてですが、美人さんとはあまり縁がないものです。

トピ主は単なる美人というよりは「見栄えがする女性」っぽい感じもあるから、そういう意味では単なる日本人っぽい美人さんよりは目立つのでしょうし、そういう意味でオッサンたちからは見応えのある存在なんですよきっと。

だからといって、別にどうこうしたいと思ってるわけでもないと思いますし、あまり見かけないタイプの美人さんだからつい目につくというだけで他意はないと思いますので、気にしないのが一番です。

年代でしょうね

🙂
        そら
        大抵の人は、老若男女関係なく「あからさまに人を見るのは失礼だ」と分かっていると思います。特に男性は、「若い女性をじろじろ見るとトラブルになりかねない」と意識して視線を固定しているのではないでしょうか。
        でも、年を取ると男女関係なく「咄嗟の行動」が止められなくなるのですよ。失礼だと分かっていても目立つ人がいたら思わず見てしまう。失礼だと分かっていても思ったことが口から出てしまう。その「分かっているのに、思わず、つい、出てしまう」のハードルが歳を取ると下がっていくのです。

でも私、おばさんおばあさん世代からは見られないわよ?と思うかもしれませんが。
        女性は「さりげなく」見るのが上手い人が多い気がします。あとは、トピ主さんの意識にその世代の女性はあまり入っていなくて、見られていても気付かないのではないでしょうか。
        私は40代ですが、トピ主さんとすれ違ったら思わず見てしまうでしょうね。でも、すぐに視線は逸らすと思います。

そうですね

🙂
        あい
        胸が大きいなら、チラ見をされることは普段から多いのでは。
        加えて身長が大きければ目立つでしょうし。

個人的には、おじさんになると遠慮がない というレスが一番しっくりきます。

多分、セクシーで女性として魅力的な外見だから。

🙂
        ココ
        若い人というのは恥の意識が強いので、余計に見ません。女性に「何あの人私のこと見てるの?気持ち悪い」なんて顔をされる方が傷つきます。
        おじさんは少し恥の意識が薄れてきて、というか、歳を重ねていろんな経験をした中で、「これぐらいいいだろう」という気持ちと「自分の経験の中でもなかなかいなかった美人がいる」という発見があるので、だからチラッと見るのだと思います。
        あなたが嫌ならすごく嫌だ、という顔をしてみてもいいと思いますし、もし外でじっと見てくるおじさんがいれば、その場所を離れた方がいいでしょう。
        ちょっとウザくて大変だとは思いますが、強さを持って頑張るしかないですね。

また、1人やお母様と買い物の時で、人が多いところに行くときはダボっとしたウィンドブレーカーを着るとか、あまり女性らしい服装(または好きな格好)をしない方が良いかもしれません。
        また、友達、特に彼氏や男友達といれば、チラッにも強い気持ちでいられると思うので、そういうときはオシャレを楽しんでみては。

バブリーな感じが好まれるのよ

🙂
        こばこ
        おじさん衆はクラブの綺麗なお姐さん風の様子が「綺麗、色っぽい」の基準ではないでしょうか。

おじさん衆は「かわいい」より「色っぽい」方が好きでしょう。

いわゆるバブリーな感じで、トピ主さん、当てはまっちゃいますね。「バブリー」分からなければググりなさい。もしくは私より10くらい上と推測されるトピ主さんお母様に聞きましょう。

若い子達は色っぽいはまだよく分からないので、かわいい系が好きなんじゃないかな?橋本環奈とかね。
        でも社会人だと年上の色っぽい系に惹かれ気味の男の子達みますね。

当方既婚40歳、フルタイム勤務女性中学生の娘有りからみると、完全にトピ主さん風の子の方が魅力はあるけどね。
        橋本環奈風には少しも色気を感じない。

女は色気ですよ。エロくなきゃね。

わかります

🙂
        ゆうこ
        私も、若い頃はそのような感じでした。

一緒に歩いている友達からも、「あなたのこと見てるわよ。」とか
        よく言われてました。
        私は目がぱっちりしていて、胸がおおきかったからだと
        思います。

トピ主さんも変なおじさんにつきまとわれたりしないように
        気をつけて下さいね。

私も今よりはだいぶん前のことだったのでストーカーとかには
        発展せずガン見される程度で終わってました。

今は結構なおばさんになったのでぜんぜん大丈夫になりました。

トピ主です

😣
        ローズ
        父におじさん世代から見られると話をしたら、父から「前に家族で本屋に行ったときにおまえのことじっと見てた40代くらいの男の人いたわ、気をつけた方がいいで」と言われました。
        両親は高身長ではないですし顔も薄めです。
        祖父母も顔が薄く、顔が派手なのは曾祖母の兄弟だけです。
        人見知りするのにこの容姿のせいであまり話しかけられないし、良いことないです。

私の場合は、

🙂
        みー
        見られてる気配もなく覚えられています
        なぜ!怖いよ!
        男女ともに、かも
        人のことよく見てる人って多いと思います
        わたしも怖がられるとか反応される格好ありますよ
        なぜかコンサバカジュアル系で目立たない格好のときにナンパされたり、
        変わってる服装のときにナンパされたり、
        首都圏なんだけど。
        男の危険な視線とかあったんですかね?
        その服装の雰囲気でいるとヤバいのかもしれない
        あとコロナの時期だから変わった格好NGですよ
        本当に地味な格好もダメだけど、派手な格好もダメで難しい
        女は見てないんですか??

トピ主です

😣
        ローズ
        さっき母に聞いたら、たまにおばちゃん世代の人も見てたことあるけど、圧倒的におじさん世代の男性が見ていることが多いみたいです。
        前に祖母からは女優の米倉涼子さんに雰囲気が似ていると言われました。
        髪色も黒か黒に近いブラウンは似合うのですが、ミルクティー色や薄い茶色みたいな髪色が似合いません。
        服装もカジュアルやダボっとしたシルエットの服が似合わないので休日もコンサバファッションです。

30件ずつ表示