詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

運気を上げたい

レス29
    (トピ主11
    🙂
    オーチャン
    話題
    病んで会社辞めるわ、4kg太るわ、家族と大喧嘩するわ、身近な人の病気平癒を願って神社行ったら急死してしまうわ、もう散々です。

どん底の辛さや悲しさから上向きになりたい。

何したら運気が上がりましたか?

ランキング

レス

他力本願は辞めましょう

🙂
    しんちゃん
    運気なんていい加減なものに依存しても仕方有りません。
    まず自分の健康管理とダイエットと仲直りをして日々精進するだけです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

自己奉仕バイアスですよ

🙂
    ふう
    病んで会社を辞めたのは、自分を大切にしてこなかったから。
    自分を大切にできないから、他人を大切にできない。だから喧嘩します。
    太ったということは、自己管理できていないという事。体から今の生活状態は良くないという警告です。
    願って人が死なないなら誰も苦労しません。

これらからわかるのは、あなたは完全に自己奉仕バイアスの罠にかかっているということ。
    自己奉仕バイアスとは、悪いことは他人や運の責任。良いことは自分の実力。
    他人の場合は逆で、他人の成功は運が良かったからだと考える事を言います。

あなたの味わった辛さは、全て運のせいにしています。
    そして他人が上手く言っているのは運があるからだと思っています。
    これが勘違い。
    運ももちろん少しはありますが、成功している人は運を引き寄せるような行動を自分でしているから運があるように見えるだけです。

成功している人は自分を大事にします。病むような状況に自分を追い込みません。
    成功している人は体調管理を徹底しています。健康でないと何もできないのを知っているからです。
    成功している人は、喧嘩を避けます。他人と自分は考えが違って当たり前だと思っています。
    成功している人は、人はいずれなくなるのを知っています。ですから生きているうちに後悔しない行動をとります。

今のあなたの行動はどうでしょうか?
    私には自分から運に嫌われる行動をしているようにしか思えません。

主です

🙂
    オーチャン
    しんちゃん様、ふう様、レスありがとうございます。

会社は人間関係のストレスでドクターストップになって、医師と相談して辞めて、治療を終えて許可が出たのでいい機会だから独立しました。

在宅になって太ったので、コロナだからバーチャルサイクリング買って2kgは戻しました。

独立に反対な親と喧嘩したけれど押し切りました。

神社巡りが趣味で、コロナだから近くの神社へ行ったけれど、悲しすぎるので断捨離して引っ越ししました。

最近誕生日にもらったタロットカードを本読みながらやって、新しい趣味になりました。

縁起担ぐのが好きです。

ありがとうございます。

運気って関係あるの?

🙂
    ミライ
    病気になったのは運気が下がったからではなく、病気の種類がわかりませんが遺伝子に組み込まれていたとか、そういった科学的な事情だと思います。
    4kg太ったのはその病気のせいではないですか?
    家族との大喧嘩はあなただけが悪いとは限りません。
    身近な人が亡くなったのはもちろんあなたのせいでもその人のせいでもない(私の運気のせいで…なんて言ったらご遺族は憤慨しますよ)。

運気などという得体の知れないもののせいではなく、1つ1つの事柄に原因があって結果がある、ただそれだけです。
    病気などは願ったところで、なる時はなります。
    どうしようもないものは受け入れ、改善できることは改善する。
    もっと現実的な視点から物事を捉えるべきです。
    他の方もおっしゃっていますが、他力本願かな。
    自分で動きましょう。
    お気に召すレスではなくてごめんなさい。

テンションが大事

🙂
    みかさ
    テンションが下がるような人と一緒にいない事かな。
    家族にしろ長年の友人にしろ、顔を見るだけでテンションが下がるような人いませんか?
    そういう腐れ縁をずっと引きずっている人は運気を上げようにも上がらないと思います。
    あと神社で神頼みとか私は怖くてできないです。
    お参りしたがために神様に見つかってご利益どころかバチが当たりそう。

主です

🙂
    オーチャン
    ミライ様、レスありがとうございます。

出来事と主が取った対処は先に投稿した通りです。

亡くなった知り合いは主が神社巡りが趣味なのは知っていましたが、本人は興味が無かったので、病気平癒を願った事は言っていません。

ご遺族からは電話を頂いてお悔やみのみを申し上げただけで、コロナなのでまだお会いせず、もちろん神社へ行ったことは話していません。

先の投稿と同じになりますが、縁起担ぎが好きなので、主のように神社巡りとか嫌いじゃない方からお返事頂けたらと思いました。

そのような文を入れなかった事も反省しています。

申し訳ございませんでした。

主です

🙂
    オーチャン
    みかさ様、レスありがとうございます。

ご指摘の通り人間関係のストレスで会社を辞めて独立して引っ越しもしたので、まさにテンションが下がる人や腐れ縁から離れられたと思います。

環境が変わって新たな気持ちになれたので今後が楽しみです。

身近な人とはコロナなので会うのは控えていて、本人が好きなものを送ったり電話で話を聞いていたけれど精神的に辛そうで、神社巡りや縁起担ぎが好きな主にはもう神頼みしかないと思ってしまいました…。

主が向こうへ行ったら本人に話をして謝ろうと思います。

ありがとうございます。

毎月参拝

🙂
    撫で牛
    あることがきっかけで
    近所の神社に毎月ご縁日に参拝しています
    最初に足を運んだ日、宮司さんとお話していたら
    きっかけがあること自体もご縁ですし
    今日はこの神社のご縁日なんですと言われました

なんか自分でも思うことがあり
    1年縁日に参拝してみようが早いものでまる4年になっていました

運気が上がったかと言われたら
    はい
    詳しく答えると雑誌のいんちきっぽいラッキーグッズのような感じになっていまいます

そこに参拝するきっかけになった出来事に至るまでも
    まるで嘘みたいな話で
    1年前から行きたい場所があとで調べたら怖いくらいにパワースポット
    行きそびれていた場所を穴埋め?みたいな感じで行ってみたいと思って
    最後の最後にいろんな出来事を経て
    そのゴールって感じでした
    行きたい場所もテレビで見て、行きたいとか
    昔夫とのデートで通り過ぎただけで行っていない
    時間が遅くては入れなかったとか、その程度のものです
    こうやって端折って書いていても自分でもうさんくさいと思ってしまうので
    やたらめったらには言えないんですが
    ただ、そう言えばということが多かったです

今、参拝に行って、何もなく暮らせている感謝を伝えるだけで
    お願いごとなんてないんです
    昔は願い事を叶えて貰いたいためだけに行っていたのにね

あと運気をあげるために絶対必要なことは
    掃除です
    掃除以外にないです
    特に拭き掃除
    手入れと言い換えてもいいです
    当たり前ですが清浄な場所はきれいでしょう

あとあなたはどん底じゃないと思いますよ
    どん底と言うのは辛いけどその場所から離れられないことを言います
    運気を無理やりあげても反動が出る気がします
    自分が何も意識しない状態が運気が良いってなんとなく思っています

掃除かな

🐱
    猫派
    個人的にですが、運気を上げるには「掃除」でしょう。

不要なものを捨て、身の回りを清潔にし、朝日を浴びて運気UP。
    一足早い大掃除はいかがでしょう。
    引っ越し後なら掃除でキープできると思います。

心霊的なものも淀んだところがなくなればサッパリするかもしれません。

宝くじのあたる人はトイレ掃除をよくするそうです。
    そういうこともあって運気には掃除だと思います。

占いの勉強してます

😀
    れいちゃん
    私は、人間関係をリセットしました。それで、孤独にはなるけど、また新しい出会いがあります。自分に否定的、ダメ出し、馬鹿にしてくるひとは、縁を切りました。他には、古い服を捨てて新しい物にしました。嫌いな人からもらった物は、捨てました。運気が低迷しているときは、我を張らず、行動よりも学びに重点を置いたほうがよいです。可能ならば、引っ越しして環境を変えるのがいいです。親族に、足を引っ張る人がいたら、ビジネスライクなお付き合いにして、出来るだけ離れましょう。運気が悪い人は、必要以上に多くの物事を抱えすぎています。断捨離をオススメします。嫌なことがあっても、切り替えて、良いことをイメージしてみてね。

主です

🙂
    オーチャン
    撫で牛様、レスありがとうございます。

お名前も素敵です。

お気持ちからご縁を感じて、更にそのご縁が長く続いていて、素敵なご経験をお話して下さってありがとうございます。

全然うさんくさくないです。そう思えたとしても、それを流さなかったから繋がっていったと思います。

主は今でも前かがみになってお願いしたくなるので耳が痛いです。

掃除はやる気になった時とそうじゃない時でムラがありましたが。手入れはムラはよくないと思えます。
    おっしゃる通り、清浄な場所はきれいです。

福利厚生と厚生年金に憧れて会社に入って、出来るだけしがみ付きたかったのをはがされた気分だったので、結果離れたのでどん底と思わないようにします。

確かに、余計な事をしようとして傷口広げるなら、最低限の事をして静かにする方がよかったりもありますね。

あまり意識し過ぎないように、好きな事をしたりして過ごしてみます。

ありがとうございます。

主です

🙂
    オーチャン
    猫派様、レスありがとうございます。主は猫はマンチカンが好きです。

早めの大掃除いいと思います。断捨離もして来たのでキープします。

ただ神社巡り関連の物は触らずそのまま持って来たので、新年に間に合うように整理します。

主はムラが出がちなのでちゃんと清潔にします。

早寝早起きは出来ますが、そういえば朝日はあまり気にしていなかったので浴びます。

以前やる気キープで掃除し終えた時、室内の空気がキラキラしたのを思い出しました。

宝くじもジャンボのを買っているので、今年の大掃除は今までで一番たっぷりやります。

ありがとうございます。

そういう時期ってあるもの

🙂
    くじら
    良くないことが立て続けに起こる時期って、やっぱりあるものですよ。
    自分が特に悪いことをしていなくても、人に誤解されたり嫌われたり、「なんでぇ?」な出来事が起こってしまうことってありますよね。

そういう時って、運気の変わり目なんだそうですよ。
    (占い嫌いな方が多いみたいなのでそういう人はスルーしてください)
    自分で何か事を起こさないで、起こることを慎重に対処していったり、ゆっくり休んだり本を読んだり、未来に向けて勉強するなど、自分磨きをして次の幸運期に向けて英気を養う時期とのことです。
    下手に動き回らないで、ジッと冬を越すイメージで。

私もちょうど今そんな時期でして、出来ることをコツコツやり始めている最中です。
    掃除もいいですね。水回りの掃除や断捨離もするといいそうです。

悪いことがあれば良いこともきっとあります。がんばりましょう!

ひたすら断捨離と掃除

🙂
    ぎんねこ
    朝早く起きて、トイレ掃除を家中すべてするといいです。トイレ掃除は健康の元といわれています。
    それから台所や洗面所、風呂場などの水回りの掃除。排水溝の掃除は、金脈の通りをよくすると言われていて、金運をあげます。
    それから断捨離によるごみの掃除。床の拭き掃除。

掃除は身近な開運です。

運気アップには、掃除と物の断捨離。すっくりした家には、幸運がたくさん舞い込みます。

主です

🙂
    オーチャン
    れいちゃん様、レスありがとうございます。

占いの勉強をされているとの事、応援します。

人間関係と縁切りのお言葉、ちょうど会社の退職と独立でリセット、孤独になりました。
    新しい取引や収入がたくさんで嬉しいな、とイメージします。
    実現して、独立に反対な親にもう口は出さないって思ってもらいます。

あと偶然、断捨離と引っ越しをしました。ただ趣味の神社巡り関連の物は触らず持って来たので、これも整理してすっきりさせます。

今ライダー版のタロットカードで初心者の本読みながらやっています。外に出るよりも家でこれを楽しみながら勉強します。

ありがとうございます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

早寝早起き

early bird
      科学的にも明らかになっていることです。

抑うつ状態、およびうつ病患者の病態が早起きによって改善することがわかっています。朝起きて日の光を浴びることで精神的にも「整う」わけです。ただし普通の人が考える早起きより若干早いです。5時台(日の出前)に起きるようにすこしずつ入眠と起床時間を前倒ししていきます。これで前向きな精神状態になれるので、運気が上がること間違いなしです。

私は一時期つらかった時に実行し良い結果を得ました。今は6時起きです。

運気はあると思う

🙂
      豆乳ラテ
      一年前からいろいろ大変で、試しに運気があがると言われることをする様になりました。上手く行っている時は気づかなかったけど、どん底から這い上がりたいとおもいました。

結果は、効果絶大です。夫と私の持病が良くなり、私は大企業に転職し、今は楽しく過ごしています。

やったことは、お財布を変える、朝の空気の入れ替え、朝日を浴びる、断捨離、床磨き、玄関掃除、トイレ掃除、身なりを綺麗にする、顔の艶をだす、です。毎日やっています。まずのおすすめはトイレ掃除と玄関掃除です。

断捨離は徹底的にやりまして、家の約8割のものを捨てました。ほとんどですね。

試しの一年でしたが、やってとてもよかったので継続します。頑張って。

ポジティブな人の隣へ

🙂
      かな
      運気が下がったな、と思ったら、運の強そうな人の近くに行きます。
      やたらポジティブで根がいい人でなんでも良い風に捉える、ある種能天気のような人。
      私の主人なんですけどね。
      わたしは根暗なんで、いいことしか言わない主人に、そんな人生うまくいかねーよ、なんてムカつくこと多いですが、やっぱり、結局のところはポジティブな人ってすごい。最強。

主さんの周りにもいませんか?探してみたらいいかも。

主です

🙂
      オーチャン
      くじら様、レスありがとうございます。

くじらは前向きに姿を変える的な事を、うっすらなんですが何かで見た気がします。

運気の変わり目と考えれば、しがみ付こうと思っていた会社を辞めて、独立に反対な親と喧嘩しても押し切ったのは、強制終了だったのかなと思えます。

これまではやってくれていた事を自分で勉強して、また自分で判断する事が増えるので慎重な対処も今後の為の勉強も必要、おしゃって頂いた通り主には静かな環境で英気を養う時期です。

最近新たに初心者向けのタロットの本を見始めて、こちらも静かな環境で楽しく勉強できてありがたいです。

ちょうど断捨離をしたんですが、趣味の神社巡り関連の物は触っていなかったのと、掃除にムラが出やすいので水回りも意識してやります。

主もくじら様のように次に繋げる為の準備をしていきます。

ありがとうございます。

主です。

🙂
      オーチャン
      ぎんねこ様、レスありがとうございます。
      遅くなりました。

トイレ掃除が健康の元とは。早寝早起きは出来ても掃除はムラが出るので、そういうところを改めていきます。

排水溝の掃除は金脈とは。主はジャンボの宝くじを買うのが楽しみで、
      あとちょうど断捨離をやったんですが、趣味の神社巡り関連の物は触っていなかったので、ごみも床も合わせて意識してやっていきます。

幸運がたくさん舞い込むと思うと、ワクワクしながら楽しんでできます。

ありがとうございます。

体を動かすこと

🙂
      一灯
      朝の散歩でも、公園で鉄棒でも、家の中でストレッチでも、

要するに体を動かす。

悲しい、暗い顔をしていたら、絶対に「福の神」はやって来ません。

暗い顔の人には「貧乏神」が取りつきます。

体を動かして、快調な1日のリズムを取り戻す。

何処かの、縁起のいい(と言われる)神様に縋るより確実です。

上がります!

🙂
      しま
      今どん底なら、どうしたって上がりますよ。色々起きて上がったり下がったりするのが当たり前なのでしょうが、結局、こじらせなければいいということなのでは…。こじらせないための技が運動だったり、掃除だったり、神社だったりなのかなと思っています。私のオススメは大きなお風呂。銭湯で厄も垢も落とし、心も身体もポカポカ、エステ効果もありで運も良くなりそう。神様ってキレイなものが好きそうなので。

心の持ち方も関係あります。

うの花
      苦難が一度に来ることもあります。
      それも人生のそういう時だと思うしかないんですよね。
      早々苦難が一度に何回も来るものでもないはずなんです。

明日は何が起こるか分からないのが人生。。。これを理解していればそんな怖くもないです。
      私自身が苦難の人生を(子供の難病との15年間闘い、身内との早くの別れ、夫の事故死など)何度も乗り越えてこれたのは、自分だけが苦労人生だとは思わなかったことや、元来ポジティブだから不幸とも思えなかったことが幸いしているんでしょう。
      心も明るく愚痴や不満などもない生き方だけをしたからとも言えます。
      愚痴を数えたり不満を言ったところで、自分で心を暗くしてどんどん運気を下げる理論も知っていたからなんです。
      そうなれば心身を壊すことにも繋がります。

自分の人生は自分で切り開く、ご先祖様に感謝周りのあらゆるものにも感謝心があれば住みやすい環境もできます。住みやすい環境(友人なども含めて)を作り出すのも自分の思いが反映されるからです。

それでも人生辛い時もありますよ。そんな時にもやはり明るい心を持つ事が早く乗り切る術になります。

主です

🙂
      オーチャン
      early bird様、レスありがとうございます。

自分の基準で早寝早起き出来ると思っていたんですが、日の光を浴びるのはあまり意識していなかったので、精神的にも整うというのが勉強になりました。

またこの部分、日の出前に前倒ししてこれが前向きなる、というのが更に勉強させて頂きました。

主もearly birdでいきます。ちょうど寒くはなってきましたが早速実行します。

ありがとうございます。

試練

🎶
      アイボリー
      運気を上げるかは分からないけど、運気を下げないためには、

ストレスをできるだけ感じないようにする。
      いつもハッピーでいるかな。

人生において不調な時ってあるけど、
      あとあとになって考えて、
      あれは自分に課せられた試練であり、ミッションだったのかな
      と思うようにしてます。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

主です

🙂
        オーチャン
        豆乳ラテ様、レスありがとうございます。豆乳ラテおいしくて好きです。

いろいろ大変だったとの事、大変な中でも気になった運気によい事を試されたり、もちろんそれ以外も出来る事を続けていった行動や思いが結果に繋がっていったんだと思います。

お仕事や豆乳ラテ様にパートナー様の体調も良くなって良かったです。

その結果は、今行動中の主の励みになります。

お財布と朝の空気の入れ替えはまだやっていなかったのでやります。顔はちょうど肌断食をやっていて、身なりもちょうど断捨離をして少し新しく買うので楽しみです。掃除は主はムラが出るので、トイレ掃除と玄関掃除まずちゃんとやります。

断捨離は趣味の神社巡り関連の物は触っていなかったので、こちらも整理します。

一年継続されるのは素晴らしいです。主も見習って継続します。

ありがとうございます。

主です

🙂
        オーチャン
        かな様、レスありがとうございます。

主も根暗・ネガティブなので、かな様のうまくいかねーよに笑いながら頷いちゃいました。

ムカつく時もあっても、かな様がパートナー様をとても尊敬されていて、そのお気持ちが伝わってパートナー様の強力なパワーを受ける好循環、素敵なご関係だと思います。

身近ではありませんが、主は北海道日本ハムファイターズのファンで、強運でもあるビックボスにワクワクしているので、運を分けてもらおうと思います。

身近な人もポジティブと判断したらすぐひっついていきます。

ありがとうございます。

耐えることです

🙂
        はらみ
        > 何したら運気が上がりましたか?

自分で努力することは大切ですが、最も重要なことは「耐えること」だと思っています。
        どん底でも、歯を食いしばって耐えていれば、いつかは良い日も来ると思っています。

あとは「善い人でいること」も個人的には大切なことだと思っています。
        善行を積み、良い心根を持って生きていれば、それが運気の上昇につながるかどうかはわからないが、自分自身が自分の生き方に納得できます。

生きていくうえで、他人から見て後ろ指を指されない生き方というのは大切だから、そこは外さないようにしたほうがいいに決まっている。

そんなところじゃないかと思います。

私の方法

🙂
        星に願いを
        私も2年ほど前、どん底でした。
        泣いてばかりで前を向けない日々を変えるきっかけになったことをお伝えしたいと思いレスします。

家の中だけでなく、庭も含めて大掃除しました。特に玄関、ベランダ、トイレは力を入れました。
        地元の氏神様と、その年の恵方の神社に定期的にお参りしています。(吉方まいりについては検索すると詳しく出てきます)
        家の中に簡易的な神棚を作り、毎日手を合わせています。

これらのことをして2年、想像もつかないような幸運が重なり今はとても幸せです。
        穏やかな日々がトピ主様にも訪れますように。