詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼と別れて死にたいです

レス27
    (トピ主5
    🙂
    きょうちゃん
    恋愛
    20代後半の女性です。
    結婚を前提にお付き合いしていて同棲していた彼と別れました。
    話し合って納得した上でお別れしましたが今も未練があり辛いです。
    生きてたらもっと良いことある、その人が全てじゃない、大丈夫だよ、と周りのみんなに励ましてもらい本当に感謝しています。その通りだと思いますが、別れて1ヶ月経ちましたが気持ちが全く上がりません。
    明日が来るのが怖い。早く死んでしまいたい、楽になりたいと毎日思ってしまいます。
    失恋を経験した方、どうやって乗り越えましたか。
    生きる元気がほしいです。

ランキング

レス

別れた理由は?

🙂
    海老でんす
    同棲までしてて別れたの辛いね。

どんな理由で別れたんだろう。

ともあれ世界の人口の半分は男だから、これからつきあってピッタリくる相手はいくらでもいるんじゃないか?

彼のこと考えちゃいけない忘れなきゃいけないと思えば思うほど考えちゃうよね。

全然考えて思い出していいよ。

考えて考えてつきつめるとどうでも良くなってくるから。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

まだ1ヶ月

🙂
    ねこ
    別れてまだ1ヶ月です。辛くて当たり前。そんなにすぐ割りきれなくて当たり前。悲しくて当たり前。

今は泣く事、悲しむ事が最大の昇華です。

明日が来るのが怖いけど、明日が続く事がトピ主さんを幸せに導きます。

今悲しい時に沢山悲しむと、人間の脳はだんだん落ち着いて来ます。

年明けて、新年になる頃には今ほど辛くない。桃の花が咲くころには、桃の花の可愛さに心ときめく余裕が出来る、桜が咲く頃には前向きに歩きだして新しい期待に胸膨らませている。

朝日と共に心は少しずつ癒されます。
    明日がトピ主さんを助けてくれます。
    明けない夜は無いです。

今は辛くて当たり前。沢山泣いて心を昇華して下さい。
    心が落ち着くと、朝日が心を満たして前に進む元気と、その先に有る幸せが見えて来ます。

別れてたった1ヶ月で前を向ける訳ない

🙂
    ミルク
    大好きだった人と別れて、たかだか1ヶ月やらそこらで、前を向ける訳ないですよ。

ちなみに私は4年付き合った人と別れた時、まだ20代だったけど、本当に食べ物が喉を通らず、8キロほど激痩せし、車に飛び込もうとして止められたり、めちゃくちゃ病んでました。

でも私は生涯独身は嫌だったし、やっぱり幸せになりたいと思ったので、徐々にに心の安定を取り戻し、その失恋から3年後に新たな出会いも有り結婚しました。

たった1ヶ月なんて甘いですよ。

失恋から立ち直るには年単位でかかると思います。

でも時間は絶対に傷を癒やしてくれますよ。

2年間

🐱
    カリフラワー
    どんなに苦しくても騙されと思って、2年間がんばってみて下さい。
    今は信じられないでしょうが、2回同じ季節が過ぎる頃には、彼との事もたまにしか思い出さない思い出の一つになっていることでしょう。

個人的な経験からのアドバイスです。

未練を抱えたまま生きたらいいよ

🙂
    あかい
    別に未練を抱えたまま生きたらいけない訳ではありません。今後一生1人かもしれませんし、未練を生きる糧にして頑張ると言う選択をされてもいいのでは。

海老でんす様

🙂
    きょうちゃん
    ご返信ありがとうございます。
    いろんな理由が重なってお別れしてしまいました。
    そうなんです。忘れなきゃいけないと思うほど忘れられません。
    考えて思い出して良いよ、と言って下さって少し楽になりました。
    いつかもっと楽になれる日がくると良いです。
    ありがとうございます。

ねこ様

🙂
    きょうちゃん
    言葉一つ一つが温かくて涙が出ます。
    少しずつ癒されていけたら良いです。
    心が落ち着くと良いです。
    未来が怖くて堪らないと思っています。ですが、ねこ様のお言葉に救われました。桜が咲く季節まで、もっと先まで生きていかなきゃいけないです。
    ごめんなさい。ありがとうございます。

ミルク様

🙂
    きょうちゃん
    幸せになりたいという気持ち大切にしないといけないですね。
    新たな出会いでご結婚されたのですね。
    羨ましく素敵だなと心から思います。
    ご自身の失恋体験のお話もありがとうございます。本当に辛いですよね。どうしていいのかわからないですが、発言小町の皆さまに今励まされています。
    立ち直るまで年単位でかかりますか
    耐えないといけないですね。
    厳しくも温かいお言葉本当に身に染みます。
    ミルク様ありがとうございます。

カリフラワー様

🙂
    きょうちゃん
    カリフラワー様に騙されて2年間耐えていきたいです。
    カリフラワー様もお辛い経験なさったんでしょうか。
    いつか私もアドバイス出来る立場になれると良いです。
    ありがとうございます。

あかい様

🙂
    きょうちゃん
    未練を生きる糧に頑張る。今まで考えたことがなかったです。
    未来はわからないですよね。本当に一生1人の可能性もありますね
    ありがとうございます。

まだ1ヶ月でしょ?

🙂
    たんぽこ
    私なんて10年以上忘れられずにいたわよ

もうね、無理して忘れなくていいやってその内思うようになったわね

けどね、大丈夫

いつか絶対忘れるから

なんだかもったいない

🙂
    ほっこ
    まだ若い、20代後半。

男なんて世の中たくさんいるのに。
    こんな言葉は慰めにもならないでしょうか。

3年つきあい結婚16年で旦那に不倫されて借金されて離婚した40代後半ですよ私。
    時間よ戻ってくれと思う毎日だけど、老化は進むばかり。

本当に好きだったんだよね。
    辛いのは当然で、たった一か月で立ち直れるほどのことではないし、簡単なことじゃない。
    でも、別れていろいろ思うことはあるんじゃないでしょうか。
    それを踏まえてまた明日、一歩ずつ一生懸命進んでいけば自然と辛さは和らぐんじゃないかな。
    大丈夫、また誰かを好きになれる日は必ず来ますよ。

そんな事で死ぬなんて勿体ない

🙂
    40代男性
    失恋は確かに辛いけど死にたくなるような事?
    申し訳ないけど全く共感出来ない。

私なら仕事を失って再就職も厳しいとか重い病気とか多額の借金を抱えている方が遥かに辛い。
    それらと比べれば失恋なんて些細な事。
    機会があれば恋愛なんていくらでも出来るでしょ(ないなら作ればいい)

恋愛で人生が詰んだと感じてしまうのはちょっと薄っぺら過ぎませんか?
    トピ主さんには他にないのでしょうか?
    私には色々あるので失恋だけで崩れてしまう事はないなぁ。
    結婚ですら私の一部分にすぎないので。

結婚出来たとしても人生何があるか分からないので趣味でも仕事でも親友でも仲間でもいざと言う時に支えてくれる何か作っておいた方がいいですよ。
    そうでないと何かある度に死にたくなると思う。

恋愛以外のことに没頭する

🙂
    ミライ
    お仕事されていますよね。
    敢えて自分に厳しく過ごす。
    今までより多くの案件を抱えるとか、キャリアアップを目指して資格取得するとか。
    或いは趣味を充実させる。
    多くの人と出会う趣味がいいかもしれません。
    人は時間があると考え込むものです。
    自分を忙しくして、考え込む時間を無くすのです。
    身体だけは大事にしてくださいね。
    疲れるとお腹が空くかもしれないし、眠れるようになるかもしれません。
    とにかく何かに没頭して、考え込む時間を無くしましょう。

きっといつか。

🐤
    ハル
    まだ、1ヶ月。
    忘れられなくて、当たり前ですよ。
    辛くて当然。

無理に忘れる必要は無いです。
    ゆっくり時間をかけて
    少しずつ少しずつ
    自分の気持ちを、日常に融かして
    いくのが1番です。

自分も大好きな人と縁がなくて
    辛くて、立ち直れない日々を
    何年か送りましたが
    今は、好きだった人と全然違う
    自分をものすごく
    大切にしてくれる人に出会って
    幸せに暮らしています。

主さんが
    その彼と縁がなかったのは
    もしかしたら
    主さんとこれから先
    出逢う違う誰かの為に
    必要な事なのかも知れません。

別れは
    主さんが悪いわけでも
    好きだった人が
    悪いわけでもない。

少しずつ少しずつ
    前を向いて歩いて行けますように。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

いつの間にか過去になっていました

🙂
      けるん
      私も、寝ながら泣いて、目が覚めても泣いていました。

別れて1か月くらいのうちは、まだ間違いかもとか、何とかやり直せるかもとか思ってしまうので、余計につらかったです。
      彼がいる未来を想像していたので、もう未来に何も希望はないと思いました。

死にたいとも思ったですが、失恋して死んだら、元カレに大変な負担になって申し訳ないので、それはできないなと思いました。

どうやって立ち直れたのかは、とくにこれというのは思いつきません。
      時間がたって、自分も少し大人になって、少し彼の気持ちも分かるようになったのもあるかもしれません。
      彼はもう少し違う人生を望んでいたのが少し分かるようにな気がしました。
      そんな人を好きになったのは自分だし、許してあげるしかないかなと思えるようになりました。
      でももう苦しいのは嫌なので、恋愛にはかなり冷めた人になりました。

その苦しさは別れたことではなくあなたの中の解消されない思い

🙂
      ココ
      ではありませんか。難しいけど。
      人間という生き物は自分の中にたくさんの矛盾を抱えて生きています。
      その矛盾を解消しないと苦しいです。
      本当に別れて苦しいだけなら、あなたは別れないと主張し続けていました。「話し合って納得して別れた」なんていうことはありませんでした。
      あなたは納得して別れて、そして、今とても苦しんでいるので、これが矛盾です。苦しい原因は、別れたことにあるのではなく気持ちの整理がつかないことにあります。別れたことは取り返せないけど、気持ちの整理はあなた1人で今後、向き合うことができます。
      この「気持ちの整理のつかなさ」「矛盾」について。
      あなたの矛盾は「別れることを納得した」のに「別れたことが死ぬほど辛い」ことです。
      本当のあなたの気持ちはどこにあるのでしょうか。本当に別れるしかなかったと腑に落ちれば、それは生きる覚悟になります。
      誰でも心に矛盾を抱えています。あなたは、本当は何が苦しいのでしょうか。自分自身に問うてみてください。別れたくなかったのですか?別れなければならなかった理由を飲み込んでも、やはり付き合い続けて結婚した方が良かったですか?
      結婚して幸せな未来を描いていたのにそれがなくなったことが辛いのでしょうか。それであれば、新しいパートナーを作ればいいですね。これからの未来が描けず、苦しくなっているのでしょうか。
      あなたの本当の気持ちを考えて矛盾を解き、気持ちの整理をしていけば、それがあなたの生きる心の糧になります。
      例えば、パートナーがいなくて辛いことと描いていた未来を失って辛いことは、全く違います。別れたことは仕方がないけど、彼を失ったことが辛い場合なら、多分その傷はいつか癒えます。それで死ぬことはありません。別れてしまった理由はあなたが知っているのだから。悲しみに暮れる自分自身を説得して慰めてあげましょう。
      幸せな未来を掴んでくださいね。

全く同じでした。

🙂
      カレー子
      私も20後半で、結婚したかった彼と納得して別れました。
      毎日泣いてばかりで、絶望で真っ暗でした。
      2度と恋愛はしない!
      一生独身だ!
      と、毎日メソメソと呼吸のみで暮らしていました。

1ヶ月経った頃、偶然出会った男性と直ぐに結婚になりました。
      あれから20年以上。40後半のおばちゃんですがその男性の奥さんを続けてますよ。

こんなケースもあります。
      無理せず、泣いてもいいから明日を迎えて下さい。
      きっと乗り越えられます。
      そして将来、あなたと同じ経験をしたお嬢さんに「私もそうだった」と、この小町でアドバイス出来てると思います。

悲しい時は泣いたらいいよ

🙂
      マーガレット
      わかるわかる。 すっごくわかる。

その人が一人手の届かない存在になっただけで、もう自分にはなにも残されていないような感覚。 何を見ても何をしても空しく、景色さえモノクロに見えてくる。 なんで自分以外の人は楽しそうに笑っているんだろう、何がそんなに楽しいんだろう、なんて思ったりして。

まだ一か月だもの、辛くて当然よ。 悲しい時は、無理に明るくしようとかポジティブにしようとか思うと余計に辛くなったりしますよね。 だからご自分の気持ちに素直になることが一番。 私は、哀しい時は思いっきり泣きます。 自分の気持ちに寄り添ってくれるような音楽を聴いたり、映画を観たり、気が済むまで声をあげてでも泣きます。 我慢してしまうのが一番つらい。

でも、死んでしまわないで。 私の友人で、その人が親しくしていたお友達が失恋して本当に自ら命を絶ってしまった人がいます。 友人は何年も経った今でも心を痛めていて、私にその話をします。 その人を大切に思っている人がもっと周りにいたのに、大事にしてくれなかった男のために命を絶つなんてと。 

トピ主さんの周りにだって、ご家族やお友達など、トピ主さんを大好きな人がきっといます。 あなたのことを大切に思ってくださっている人たちに悲しく辛い思いはさせないでね。 

1年くらいは

🙂
      りん
      一年くらいはその辛さのままかな。

私は辛くてつらくて、男の人たちと恋をしたフリをして、その痛みを忘れようとしたけど
      更に傷は抉られるばかりでした。
      あれほど素敵に思える人はいない、という。

なので毎日やり過ごして仕事して遊びまくって、3年、5年、と経つうちに痛みは薄らいできましたよ。

次に同じくらい好きな人に会えたのは10年後。
      その人と結婚して、今は更に20年近くたったので
      幸せな思い出になってます。
      それまでの10年間くらいは女々しくコンタクトとってましたが、好きな人に会えたらきっぱり過去になりました。

想像の中で昔のイメージのままアイドルみたいな存在になり
      もう、現実では本人に会いたくないな。
      幻滅したくない、何かもおきたくない。
      30年前の美しい素敵な思い出を一生楽しく味わいたいから。
      今は思い出をくれた、感謝の気持ちでいっぱいです。

ゆっくり休みましょう

みやま
      はじめまして。

私もこの夏、結婚を考えていた彼に振られました。いやぁ別れた直後はほんと気持ちが「無」でした(笑) 半年経った今、やっと気持ちが落ち着いてきたかなという感じです。

1ヶ月でまだ気持ちがお辛い状態なのは当然ですよ。どうか死にたいなんて思わないで、今は休息期間だと思ってあまり思い悩まずゆっくり休んでくださいね。

悲しいときは思いっきり泣いてくださいね、その方が気持ちがすっきりしますよ。あと、ご飯は食べれていますか?体調等は大丈夫ですか?このような状態だと食欲が無くなってしまって体調不良等にも繋がってしまうので少しでもご飯は食べてくださいね。

気持ちが落ち着いたらたくさん遊んでください。仕事にも励んでください。もう色々楽しみましょう。新しい出会いを楽しみに過ごしましょう。月日が経ったら失恋のことも「あー、あんなこともあったなー」って軽く思い更けれるようになると思いますよ。

私も貴方と同じ20代後半の女です。仲間がいる!(笑)と思えるかはあれかもしれませんが、お互いに頑張って幸せを掴みましょうね!トピ主様の今後の幸せを祈っています。

無理しないで

🙂
      キウイ
      失恋って辛いですよね。
      生活からその人が居なくなるって大きな事ですよね。

どこかに出かけても帰って1人になった時思い出して辛くなったり。
      今になってどうやって乗り越えて来たんだろうと考えてみました。

1友達に聞いてもらう
      2友達と遊ぶ
      3友達の前で気持ちを打ち明けて泣く
      4親と旅行(失恋の話したかどうかは覚えてない)
      5とにかく映画を見る
      6ダイエットして綺麗になって新しい彼氏を作る

くらいですかね〜。
      でも、思い返すと乗り越えたというより時間が記憶を薄くしてくれたって感じですかね。
      失恋した時は、苦しいから、ジタバタして、無理にでも用事作る、そして時が経つのを待つって感じでしたね。
      結婚した今でも思い出すこともあるし、人って過去は消せないので辛い思いと一緒に生きていればいつかは思い出に変わると思います。

大丈夫!あなたにピッタリな人は必ずいます☆

😀
      いちご
      私もきょうちゃんさんと同じ経験しました。すごくすごく大好きな彼氏がいました。6年ぐらいお付き合いをしていました。私は結婚も考えていました。
      別れは彼の方からで、私はどうしても別れたくなくて考え直して欲しいと何度も話し合いをしましたが最終的にはお別れすることになりました。
      別れた当初は毎日本当に悲しくて悲しくて涙が枯れる程泣きました、その時の状態を表現すると目で見る景色に色が全くない状態?みたいな感じでした。
      何もする気が起こらず気を紛らわす様に仕事ばかりしていました。自分の時間があると元カレのことを考えてしまうのでわざと自分時間を作らないようにしていました。
      その時にきょうちゃんさんと同じように生きているのが辛いと思っていました。
      でもこの悲しさは時間が解決してくれました。
      時間が経つと自然に新しい出会いがあり、今は本当に好きと思える相手と結婚も出来子どももいます。
      今考えるとあの時死ななくて良かったと思います。
      経験した私が言えることは絶対にあなたにピッタリな人は現れます!!!
      そしてあなたは幸せになります。なので元気を出して下さい。

よくあること、時間薬が効くよ

🙂
      ひとみ
      わかります。若かりし日に思いましたよ。そんなこと。
      私の場合、その未練たらたらの彼と復縁したんです。
      その時は嬉しかった!また彼の顔を見て、彼の車に乗って、ドライブして
      ご飯食べて、海を見ながら流行りの歌を聴いて・・(ごめんねバブル世代で)

そしたら「前と同じこと」つまり「別れるに至ったアレコレのある日々」が
      ただ戻ってきたんです。なんて言うんですかね?相性その他が合わなかったために
      モメモメしてグダグダして別れたのに、同じ人と、1ミリも状況が変わってないのに
      また付き合ったために、同じことを2回やっちゃっただけだったんですね。
      そのことに気づいたら早かったです。何の未練もなくお互い別れました。

時間が薬ですよ。時間が立てば辛さや苦しさも薄まります。
      毎日カレンダーを見て、シールでも貼って、スマホならマークでもつけて。
      お薬効いてる、昨日より気持ち薄まってる、ってつぶやいてみて。
      ふと何かの瞬間に笑ってる自分がいます。
      あと、人生で一番若いのは、今日!今日を大切に!
      それから、地球の半分は男性よ!きっと新しい誰かに出会えるよ!

頑張らなくていい

🙂
      たいやき
      本当に辛いと思います。
      私は、主さんのような経験はないですが、半年付き合った彼に振られた時にめちゃくちゃ病みました。
      食欲はなくなって3日で3キロも落ちました。
      結局、彼のことは4年も引きずるはめになってしまいましたが、、。
      主さんもきっと辛いだろうけど、無理に忘れようと思ったり、新しいことを始めてみたり、、
      「もう彼がいない」というこの環境に、無理に適応しなくてもいいと思います。
      きっと辛いだけですしね。
      こういう時ほど、時間が解決してくれます。いつか。
      新しい相手が出来れば、けろっと忘れますよ。
      色々と巡り合わせですから、今、この時間も次に繋がっていると思いながら行きましょう。
      恋愛だけが全てじゃないですからね、

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

あなたの人生

🙂
        ぽん
        あなたの人生、あなたが舵を取るのです。

上手くいかなくなって別れたということは
        その男はもうあなたの人生に必要ないんですよ。
        そんな不必要な男のために毎日暗く過ごしたり、
        自ら命を絶ったりなんて、アホらしくないですか?

辛いの一緒です

🙂
        りいな
        私は29歳で同じく結婚前提の人と1週間前に分かれました。
        凄く大好きな人でこの人と結婚したいって思ってました。
        最近誕生日でお祝いもして貰ってそろそろ結婚かな?と期待してた所、その1週間後に振られました。

とても悲しくて食欲もありません。
        でも30才まで残り少ないので前に進もうと翌日に結婚相談所に入会しました。

ちょうど一年前、元カレと付き合う前結婚相談所に2か月程入会してました。
        でもいいなと思える人がいなく、その後、元カレに会い付き合う事になったので結婚相談所は退会しました。

今は辛いですが私は前に進みたいです。ジムにも通う予定です。初めての一人暮らしもすると決め料理をもっと上手になりたいと思います。

まだ元カレを思い出して泣いてしまうので他の事で忘れようと頑張ってます。無理のないように…

結婚相談所は昨年調べてた所で前とは違う相談所にしました。

お互い辛いですが頑張りましょう!
        私もネガティブで良くない事考えてしまいますがポジティブな言葉を出すようにしてます。
        私は諦めたくないし絶対30才までに結婚相手を見つけます。