詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

苦手なものを持って追いかけてきた

レス5
    (トピ主1
    🙂
    もん
    話題
    ママ友に用があり彼女の玄関先で会った時の話です。
    私はどうしても虫が嫌いで、特に○キブリに関しては、CMやイラストを見ただけで背筋がゾゾッとし、正直思い出しただけでも食欲がなくなります。
    ほぼ恐怖症に近いと思います。
    ママ友と話している最中に、彼女の子供(小5)が手を握って私の目の前に差し出し、パッと手を開くと、そこには○キブリ(にそっくりのオモチャ)が。
    私は思わず叫びダッシュで逃げたのですが、その子は笑いながら全力で追いかけてきて、どんくさい私はあっという間に追いつかれる始末。
    必死に逃げ回り追いつかれを繰り返し、本当にやめて!と言ったのですが、その子は爆笑、ママ友も遠くで爆笑。
    私は恐怖と情けなさで涙が出て、必死にママ友の所まで戻り、どうしてもやめてくれない、オモチャと分かっても生理的に怖い と訴えたのですが理解してもらえず、追いついてきたその子は私の頭に○キブリのオモチャを投げつけて爆笑してました。
    なんというか……小学生にいじめられてるような惨めな気持ち……己の情けなさに正直心が折れました。
    その後、ママ友親子は「こんな大人もいるんだね」と笑いながら去っていきました。
    長時間しつこく追い回された惨めさがトラウマになり、小学生相手に(そしてその親子に)苦手意識が消えません。
    些細な出来事だと頭では理解できるのですが……。

ランキング

レス

首根っこ捕まえて説教かな

🙂
    1度位は本気出せ
    これね、またやられる気がするんですよ。何たって大人が泣きながら逃げ惑うんですよ。悪ガキにとっちゃ、こんなに面白い玩具(トピ主さん)は無い。弱点を知った子供はしつこいし。

どうせその母親だって止めないんでしょ?だったら人生で一度だけでも勇気を出しなさい。

そのガキの襟首、グッと掴んで「大人を舐めるんじゃない!」って恫喝ですよ。真剣に「ごめんなさい」が出るまでですよ。

この先10回やられるか、1回で済ませるかはあなたの根性次第ですけどね。

まぁ

🙂
    匿名
    私なら自分の息子がそんなことしたらガッチリ叱りますが…。

それとは別で大人なのに、怖いからっておもちゃで逃げ出すのもどうかと。怖いなら怖いのは仕方ないけど、子供相手にその態度って。子供は調子に乗ることあるから、主さんの態度に子供がそういう態度になることは良くないけどあるかなとは思いました(だから普通は親が叱るんだけど)。

怖いからって逃げてたら次からもその子はやりますよ。怖さを怒りに変えて「人に嫌がらせするなんてどういうつもりだ!」と叱りつけるくらい出来なきゃ。自分は自分で守らなきゃ。
    それにそういう感じだとお子さんも舐められてその子に意地悪されそう。だってあなたのことは虫のおもちゃ出して脅せば良いしって思うし。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

レスします

🙂
    はなはな
    対抗するのはあなたにはハードルが高いようですね。
     徹底的にさけることですね。向こうから謝りがないようでしとら、会って話すのはやめ、物を持ってくなら玄関に置いて離れてから電話で。
     後は徹底的塩対応。
    ただ今後の為におもちゃのGぐらい対応できるように努力できませんか?
     おもちゃなら襲ってこないので慣れるようにしとかないと、たちが悪い相手だと面白がってまたやりますよ。おもちゃが怖いは心理的なものです。冷静に受け止めましょう。
     放り投げられたら受け取って壊して捨てるくらいやってやらないと!

トピ主です。

🙂
    もん
    レスを下さった方々、大変ありがとうございます。
    目の前に突然差し出されてパッと開いた手の中に○キブリの姿を見た時は、「これは本物かしら?オモチャかしら?」と冷静に見て判断する余裕なんて到底なく、頭より早く体が反応して逃げました。
    これからオモチャの○キブリを見せますよ?と言われれば、逃げないよう心構えも出来たと思いますが……。
    おそらく同じことを再度突然やられても、「オモチャかしら?」という疑問より早くダッシュで逃げてしまうでしょう。
    あまりのしつこさに、子供のイタズラなのだと笑い話に変換できずにいますが、いずれにしても自分の子供には「人の嫌がることをして笑うのはいけないこと」と教えるようにし、件の親子の事は出来る限り避けて、塩対応でいこうと思います。
    その子の事は幼稚園児の頃から知っていますが、転んで膝を擦りむくと、落ちてる小枝で傷をつついたり皮をむいたりする子でした。
    「バイ菌が入るからダメよ」と焦る私の横で、ママ友は「この子、変わってるでしょ~(笑)」と大笑いしていました。
    今回を期に、少しずつ離れていこうと思います。

無理ですっ!!!

🙂
    チヨコレイト
    私も、〇キブリは大っ嫌いです。
    でも、〇キブリ以上に、人が本気で嫌がっていることをして面白がる子ども、そんな我が子を叱るどころか子どもと一緒になって笑う母親。
    その性根がイヤです。
    そんな親子と関わり続けるのはマッピラゴメンです。

そんなふうに、人が嫌がることをして面白がり、親から叱られることもないまま成長する子どもは可哀そうですね。
    必ず、これから先しっぺ返しがありますから。