詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • ひと
    • 最後でいい。家族でディズニーランドに行きたい。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

最後でいい。家族でディズニーランドに行きたい。

レス54
    (トピ主0
    🙂
    トピ主
    ひと
    年寄りです。夫と二人暮らしです。

息子たちは、30歳くらいです。独身です。
    遠くに就職しています。

子供たちが小さいころ、ディズニーランドに行きました。
    当時は子育てで疲れていましたよ。
    でも、思い出としては懐かしいのです。

年末年始とお盆しか会えませんが、ディズニーランドってそんな時期にも営業してますか?
    30歳の子供連れっておかしいでしょうか?
    息子たちはいやなものでしょうか?

最後の思い出というか…、いかがなものでしょうか。
    ちょっと、ご意見くださいませんか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  54
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ぜひ、おでかけください。

🙂
    あきかぜ
    ディズニーランド開園した当時、小学生でした。とても、特別な場所で、関東在住でも家族で行ったのは2~3回。
    当時は、確か、A券とか、チケットに種類があって、何に乗るか兄弟で話し合いました。
    高校生になってから行ったのは、もっぱら友達や彼とでした。

でも、実家にはずっと、家族でとったディズニーランドの写真が飾ってありました。

一緒に行った兄弟もみな、結婚し、子どももできました。父も母も「孫が大きくなったら、いつかもう一度行きたい」と、言っていましたが。

残念ながら父は急な病に倒れて、亡くなりました。

ぜひ、おでかけください。

大人になって知りましたが、子どもだけではなく、身体が不自由な方やお年寄りにも優しいですよ。

年末年始、お盆も営業しています。
    年末年始は、激混みです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

誘ったら?

🙂
    もももんが
     亡き祖母ですが、75過ぎに「ディズニーに行きたい」と母にお願いして連れて行って貰っていましたよ。

チケットのとり方、営業時間含め、色々と代わった事があるので、行こうよ!と言えば良いと思います。

諸経費と食費、お小遣いはトピ主持ちで。

うちは義母と息子(夫)で旅行はしますよ。

ディズニーもお年寄り連れの息子は珍しく無い。

いいんじゃないかな

🙂
    りんご飴
    息子さんたちはもしかしたら照れくさいと思うかもしれませんが、私はいいと思いますよー。
    大きなお子さん連れでもいいじゃないですか、家族の思い出の場所なんだし!
    他人がおかしいともし思っても関係ないですよ。私は素敵だなと思いました。
    ご家族でまた楽しい思い出を作る事ができたら、ディズニーランドも本望でしょう。

あとは最後の思い出と言ってしまうと息子さんたちが心配してしまうので、
    元気に遊べるうちにもう一度だけ一緒に行きたいって言ってみたらどうでしょう?

ご家族でディズニーランド、叶うといいですね。コロナ対策だけしっかりして楽しんでくださいね!

むしろおすすめ

🙂
    はなみ
    ディズニーリゾートは、おそらく国内の遊園地系施設の中で最も「万人に優しい」施設だと思います。
    乳幼児はもちろん、ご高齢の方や体が不自由な方まで、どんな方でも楽しめるように配慮されているはずです。
    それは施設の内容はもちろん、スタッフの皆さんも、おそらくゲスト(客)もそうです。

もちろん、健康に不安のある方が利用できないアトラクションも結構多いですけど、ディズニーリゾートはアトラクションに一切乗らなくても楽しめる場所です。
    レストランやショップをめぐるだけでも十分楽しいです。

お子さんが同意するかはさておき、ご高齢の方がディズニーランドに行くのは大賛成です。
    もし私が同じ日にその場にいて、列の隣にトピ主さんご一家がいらしても何の疑問も不満も持ちません。
    ぜひ良い思い出作りをしていただきたいです。

行きましょう

🙂
    やえ
    私はパーク内の衣装を借りて写真を撮るお店にもう一度撮影に行くのが目標です。
    子どもが小さい頃にも撮影しましたが、私は目の病気で顔があまりにも腫れていたので夫と子どものみ、子どもが少し大きくなって私も一緒の写真を撮りましたが、椅子に座った時に衣装がズレてしまい、ちょっと残念な仕上がりになってしまいました。
    子どもが成人してからも何度か一緒に行きましたが、仕事で参加できない子がいてそろわなかったり。私は思うような家族写真が撮れるまで子ども達を誘い続けます。
    子どもも何気に楽しんでくれますよ。
    家族でディズニー楽しみましょう。

息子さん次第では

🙂
    匿名
    普通に優しく育ってたら、親孝行で一緒にディズニーに行くと思います。

親とディズニーなんて恥ずかしいという年頃は高校生や大学生くらいじゃないかな。その頃は自意識過剰なので。

30歳の子連れディズニーというより、親孝行ディズニーで息子が親を連れていってくれたって微笑ましく思います。

行きました

🙂
    猫飼いさん
    うちも母親が70代でディズニーは未経験。

ということもありましたが、実姉が少し厄介な病気になりまして、本当に最期かも知れないという事で
    40代姉と私、15歳甥っ子と実母70代でディズニーリゾートへ行きました。

うちは東京在住だけど、病人がいるのでミラコスタに泊まりで行きました。

ディズニー自体は本当に有難うってなくらい病人に優しくて、車椅子や予約しているレストランなんかには本当にお世話になりました。

このメンバーなので多くは回れませんでしたが、凄く思い出に残る旅になりましたよ!

ただ費用はおおっ!ってくらい高額でしたが、まぁそこは仕方ないかな?

でもパレードみたり、そこらへんを歩くだけでも楽しいので息子さん達と行く事をオススメします。
    行ったら先ず案内所へ行ってみてください。損はさせません。

最期にって言ってディズニーへ行きましたが、あれから姉の手術も成功して生還したので又行きたいですね。
    今度は日帰りで~

是非、息子さんを誘って行って下さい!
    enjoy!

息子さん達がどう思うかはご本人でないとわからない

🙂
    さわ子
    まず、「30歳の子連れは(世間的に)おかしいか」という問いですが、多くの場合、ああいう場では人が多すぎるし自分達の楽しみが最優先なので、他人様の事はほとんど気にしていません。しかも、母と息子と思われる人たちが、見苦しいほどいちゃいちゃラブラブ(腕組みとかあーんとか)していればさすがに目につくかもしれませんが、普通の家族連れとして行動している分には何も…。

でも、当の息子さん達がどう感じるかは、これは個人差が大きすぎてご本人でないとわかりません。

テーマパークや遊園地に興味がない、面倒くさい、人混みが苦手という人がいるのは事実ですし。

とにかく暇があれば自分の趣味に割きたいタイプの人もいます。

ただ、自分は興味はなくても、親のたっての望みなら付き合うよという人もいます。行けば色々思い出して盛り上がるかもしれませんし。

息子さん達が「温泉ならいいよ」等と言う可能性もありますので、何が何でも絶対ディズニーというのでないなら、代替案も考慮しておけば「息子さん達と過ごす時間」は叶えられる可能性は高いかと思います。

えっとね

🙂
    とむ
    是非行ってください。

私事ですが、祖母が京都出身だったのでいつか京都旅行に行きたいと思っていたら突然なくなりました。

数年たちますが未だに後悔しており、両親とは望む限り旅行やお出かけしてます。

また、長期連休の際はものすごい混むので出来れば平日か閑散期の土日に行ってください。

なお、今は抽選入場なのでチャンスですよ。

誰も気に留めません

🙂
    いち子
    遠慮なくいかれると良いでしょう。

ただ、息子さんたちが快諾してくれるかどうかは別の話ですわね。

年末年始、ディズニーリゾートのホテルを利用して年越しをしてもいいのではないでしょうか。
    ただ、もう11月半ばを過ぎましたので予約が取れない可能性はありますね。

最期などと言わず、どんどん計画を勧めましょうや。

ただ、お盆の時期のディズニーは年寄りには厳しいです。
    経験済みです。
    簡単に熱中症になれます。

いくなら年末年始が良いと思いますよ。

とても良い企画だとわたしは思います。

🎶
    szk
    とても良い企画だとわたしは思います。
    夫君と息子さんの一人は賛同者として味方につけて実現できると良いのではないでしょうか。
    たとえば還暦祝いとかに託けると実施しやすくなりませんか。
    年末年始ディズニーランドはやってます。賛同者を作ったら旅行会社に交通チケットから宿泊先と入場チケットまで頼むと楽です。Dotoトラベルなんかもうまく使いましょう。
    息子さんが賛同してがんばってくれて、トピ主夫妻は招待される側になれると最高ですね。わたしが子供ならそうするけどなあ。

お盆は暑すぎますのでオススメしません。

🙂
    ごはんだけ
    計画や手配を、
    息子さん達に丸投げしないのであれば
    余程冷たい息子さんじゃない限り、行けるのでは。

お盆はめちゃくちゃ暑いのでオススメしません。
    お年寄りじゃなくてもキツいです。
    年末年始は寒いですが、熱中症などの危険性が少ないので。

ただ年末年始。
    予約はかなり難しいです。
    予約開始とともに予約しようとしても「混みあっております」で繋がらず、
    繋がったと思ったら「予約できません」になる事の方が多いです。

旅行代理店などにお願いするのであれば
    予約開始時期よりもっと前に相談した方が良いかと。

ただ、現在コロナのご時世ですから
    いつどのように形態を変えるか分かりません。
    (現在は人数制限があったり、繁忙期以外でも抽選形式になっていたりします。)
    早め早めに動いて、リサーチして、計画手配する事が必須です。

それを、息子さん達に丸投げせず、
    ご自身でする自信はありますか?

言うのは良いと思うけど

🙂
    通行人A
    トピ主さんの息子さんなんですから、息子さんがどういう反応をしそうかくらいわかりませんかねぇ?

私の息子も社会人ですけど
    誘っても絶対に来ないと思います。
    まあ、私がもう何年も生きられないから最後に行きたいと言えば来てくれるでしょうが・・・そうでもなければ、
    恋人でもなく妻や我が子でもない、親と一緒にディズニーはたぶん嫌がると思うんです。
    もちろんうちの息子の場合です。
    トピ主さんの息子さんは了承してくれるかもしれません。
    それは誘ってみないとわかりませんよね。

あと、ディズニーじゃないとダメですか?
    温泉とかなら一緒に行ってくれる可能性は高いと思うんですよ。
    思い出作りというならのんびり楽しめる方が良いのでは?

還暦過ぎたおばさんです。

🙂
    花杖
     我が家は、家族持ちだったこともありますが。
    今は亡き姑さんのポケットマネーで、うちの一家と
    主人の妹さん一家(姑さんから見たひ孫も参加)と
    お姑さんで、都合2回ほど宿泊付きで行きました。
    楽しいですよ。一回目は、子供が幼稚園ぐらい。
    乗り物全滅で。別行動です。(子供がアトラクション
    嫌がった)2回目は。上にも書きましたが。
    赤ちゃんいるので。ある程度一緒に回りましたが。
    たとえて言うなら、絶叫系(スプラッシュマウンテンとか。)
    ファストパスとって。乗れない姑さんと
    私の分二枚を姪夫婦に渡して。姪夫婦の
    子供と姑さん・妹さん・私で待っている
    等したかと。

ランドでしたら。シアター系もあるし。
    それこそパレードなどもありますしね。
    イッツァ・スモール・ワールドとか
    ホーンテッドマンションとか。乗り物に
    乗って回るものもありますしね。

あと・・・。ショップ巡りも
    楽しいです。買うか・・と言われると
    買いませんけど。

書かれている方もおられたかと思いますが。
    年末年始でも営業はしています。ただ・・・。
    お住まいがどちらかわかりませんが。
    宿泊伴うなら。今からではとれますかね?

一回だけ。子供と私二人で申し込んだとき。
    (宿泊付き)前々日だったか。父が急逝して。
    キャンセルしました。たま~にそういう例も
    あるかもしれませんから。

息子さんたちが遠方なら。打診なさっては?
    息子さんたちに都合を合わせて貰って。
    セッティングしていただいてはいかがでしょう?

行きたいと思った時は行きましょう

🙂
    U市民
    行けなくなってから言っておけばよかったと後悔するの程馬鹿らしいことは無いですよ。
    まずはお子さんに相談。

ランドでもシーでも疲れたら戻れるホテルの部屋は確保。

年末年始は寒いし、お盆は暑いですが、どちらかと言えば厚着防寒ばっちりで年末年始か?
    ミラコスタのポルト・パラディーゾ・サイドでも予約してハーバービューなら屋内で快適にパレード・ショーを観られます。
    お盆のディズニーは本当に熱中症で倒れます。
    命の危険があるのでホテルのデイユースオプションを取らないならやめたほうがいい。

30歳の方の親御さんってお年寄りとおっしゃるには早すぎませんか?
    山本五十六が親が五十六歳の時の子だと聞きますので、それぐらいの年齢ならもうすぐ卒寿、これなら「冥途の土産」に納得します。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

数年前に両親と思い出の動物園に行きましたよ。

🙂
      パル子
      数年前、私40代前半、両親70代の3人で、子供時代に住んでいた県にある思い出の動物園にわざわざ行きました。両親にとっては3人の子供をよく連れてきた思い出がたくさんある場所で、ずっと行きたがっていたので行きました。弟妹が来れたらもっとよかったのにと思います。

その日は本当に楽しかったです!都会の大規模動物園に比べたらしょぼいですが、何十年も経っているのに昔の写真と見比べると認識できる場所がたくさんあって、子供の時のように楽しく過ごしました。昔と同じ場所にあったフードコードでラーメン屋やフライドポテトを食べ(子供の時の定番)、もう20年近く聞いていなかったその地域の方言を耳にして、心が暖かくなりました。昔は親にねだって買ってもらっていたジュースやお菓子、キーホールダーを両親に買ってあげました。

ぜひぜひ大人になったお子さんたちとディズニーランドに行ってください!楽しめるはずです。

まずは息子さん達に確認を

🙂
      ねも
      そのお年頃だと照れくさくて「no」と言われる可能性は否定できません。
      ですが何事も言ってみないと始まらないので、まずは確認してみては如何でしょうか?

あ、でも先にご主人に相談した方がよくありませんか?
      妻と息子でこそこそして、自分を1番最後に報告されるというのも男性には辛いかも。
      もし息子さんたちが同行しないのなら、ご夫婦2人でディズニーは駄目ですか?

最後と言わず…!

🙂
      フォンダンショコラ
      トピ主さん、息子さん30歳位なら高齢出身だったとしてもまだ70歳なるかならないか位ではないのですか?
      まだまだ最後と言わず何度でも行けますよ!

まだディズニーランドが出来て数年の頃、明治生まれの曾祖母が80歳手前で大阪からディズニーに行きましたよ。
      祖母(曾祖母から見て娘、当時50代)夫婦と弟(曾孫、小1)とですけど。私は熱を出して留守番になったので忘れもしません…
      元々時代の最先端やレジャーの好きな人でしたけど、全行程祖父の車でディズニー以外にも数日かけて色々回ってきましたねー。
      余程楽しかったのか、その数年後にも今度は祖父母と3人でのんびり(小さい子連れでないという意味)もう一度行ったはず。
      行きたければ年齢なんか関係ないですし、息子さん達に親孝行してもらってください。

ちなみにうちの義母が70歳手前ですが、友達や近距の義姉と割と自由にディズニーに行ってますよ。
      義実家は千葉なので身近らしく…。
      ディズニーは色んなグループがいます。
      ご高齢のグループもいますし、お一人様も割と多いです。
      是非、楽しい思い出をたくさん作ってください。

ただ、海辺なので一日の気温差が激しく、冬は風が冷たく、夏は照り付けがひどいので下調べと対策は万全にですよー。

良いと思う

🙂
      ララ
      最後の・・・とは言わず、たくさん色々なところへ行った方がいいです。
      お子さんに言えば、連れて行ってくれますよ。
      (当方も30代、息子さんと同世代です。親から言われたら、必ず連れて行きます。)
      年末年始、やっていますよ。
      今のディズニーは、事前予約が必要だと思うので、息子さんに伝えて、チケットとってもらったほうがいいですよー。

ぜひ!

🙂
      mina
      息子さんたちに親孝行の機会をあげて欲しいなと思います。

息子さんたちはこれから、結婚や自分の仕事、趣味の世界へますます羽ばたいてゆくでしょう。

そしてトピ主さんの息子さんがどうか分かりませんが、概ね「息子」は親孝行など何をしていいか戸惑うものです。そして親孝行を思いついた時に、親がそれを受け入れられる健康状態か分からない。悲しいことですが。

トピ主さんが健康で、ディズニーランドとそこまでの道のりを苦なく行けて、楽しめる健康がある内に叶えて欲しいです。

行ってらっしゃい

🙂
      よん
      何を気にされているのですか⁉️
      自身の年齢が高い事?
      お子さんが大きい(大人過ぎる)事ですか?

私は50歳過ぎていますが、先日、姉と83歳の母とで遊んできました。83歳の母が疲れたら帰ろうと思っていましたが、楽しかった様で、一緒にジェットコースターなんかに乗って、最後まで楽しんでいました。
      是非是非、一緒に楽しんで。
      恥ずかしい事なんて何一つないですから。
      息子さん達も大人になって、母の気持ちが分かる年です。
      誘ったら、きっと行ってくれますよ。

私の息子も独身で、30歳近ですが、お願いすると嫌々ながらも付き合ってくれますよ。
      スポンサーは親ですが(笑)

つい先日

🐱
      きらきらまんもす
      娘がチケット取りました。クリスマス前だから、と言うのもあるかもしれないけど、3時間スマホで同じ動作をしてました。見てるだけでも、ストレスな感じでしたよ。
      その作業を息子さんがやってくれたら、良いですね。
      ここ数年、私もシーとランド行きましたが、シーは世界一周的な感じを味わえる。ランドも街中を楽しめる。例え乗り物に乗らないでも十分。
      プーさんのハニーハントのアプローチには、日本ではあまり見ない形の葉っぱがある事に気付きました。中に入れるた、プーさんの絵本にその葉っぱと樹木の絵が…!そう言う細かいストーリーを追っていくのが好きです。
      是非楽しんでください!

素敵ですね

🙂
      さきち
      思い出ですよね…すごく良いと思います。息子さんたちにも「これが最後でいいからどうしてもあなたたちと行きたいの、お願い」と話して是非協力してもらいましょうよ。

今はまだ入場数の制限がありかなりチケットが取れない状態です。制限が解除されたらされたで混むでしょう。
      ただ年末年始は制限がなくても難しいので、「今回だけ」とお願いして年末年始を少し外してもらってはどうですか?

それから、チケット取りと、入場してからの乗り物に乗る時なども、スマホの操作にかなり慣れた人でないとややこしいので、そこも息子さんにお願いしてはどうでしょうか。(チケットだけを取るより、ホテルのチケット付きプランの方が取りやすい気がします)

コロナ前は閑散期など無くなったかのような状況で常に混雑でしたが、人数制限中に運良くチケットが取れたら少しはマシかなと思いますし。

行けるといいですね!

すぐにでも息子さんに言ってほしいです。

🙂
      こめこ
      子供からしたら、言ってもらえると嬉しいです。

うちの母も70近くになって初めて
      「焼鳥の専門店や、おでんの専門店に行ってみたい」
      と言ってくれるようになりました。
      田舎なのと、父が出不精で行く機会がなかったようです…。

子供からしたら
      「そんなところでいいの!?すぐ行こう!」
      です。

ぜひ息子さんを誘ってみられてください。
      きっと一緒に行ってくれると思います。

お疲れ様でした

😉
      干し柿ゴールド
      夫と2人暮らし、会話もない訳ではないけど弾まず。
      とりあえずご飯を作り続け、黙々と家事。
      ウチはこんな感じです。

そして遠方で就職した息子。
      学生時代からあまり帰って来ませんでした。メールも既読無視、自分の用件がある時にだけ送って来ます。

ふとした時に生きてきた道を振り返り、自分の人生を考えちゃいますね。
      役に立ってた?

私なりには苦手な事、やったことのない事、自分の守備範囲を奮闘して来たつもりなのですが家族の反応が薄いので空しくて(笑)

主様もちょっとそんな気持ちかなぁと。

息子さんに、金輪際言わんけどおかんのワガママだけど付き合って〜、とサラリと言われてはどうでしょう。
      お金はおかん持ちやし、も忘れずに。

私もまず自分が元気で体力も無理が無い間にもう一度「家族」として力一杯頑張っていた時代の場所へ、楽しく行ってみたいと思います。

そしたら気が済んで、次の場面に進める気がします。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

応援したいけど、実際には無理そう。。

🙂
        59歳女性
        まずご主人に相談しましたか??
        ご主人はなんと言っているのですか?
        息子さん達、というからには息子さん複数ですよね?
        独身の息子さん達は彼女は居ないのですか?いれば彼女と過ごしたいのではないですか?
        30代、中年の息子さん達と初老の父親、女性は初老のあなた一人。
        これ、行きたいのはあなた一人なのでは?
        あなたの気持ちを理解して、夫、息子達共々協力してくれればいいけど、もう皆さん個々の生活がある大人なので、家族全員の気持ちが揃うのは難しいと思います。

私も来年60ですが、もうそういう人が多いところは気疲れするし、ランドは嫌いじゃないけど行くことを考えただけでもう億劫です。
        またコロナも最近は収束気味とは言え、まだまだ油断できないときにそんな人込みの中に行くのは、私なら嫌です。

ランドは若いときでも疲れます。
        家族そろってディズニー大好きで行くならまだしも、目的は「子供が小さかった頃の思い出に浸る」ことで、多分あなたは乗り物に乗らなくても、ちょこっとみんなで歩くだけでも満足かもしれませんが、現実的には1デーパスポートは現在9,400円のようですよ。息子さんが二人だとして一家4人だと、それだけでもう約4万円。交通費や食事、もちろん遠方の息子さん達が帰省する交通費もありますし、あなたの希望をかなえるにはかなりの出費になります。

年末年始でもディズニーランドは営業してますので、個人的には気持ちはわかるので応援したいですけど、ご主人や息子さん達からすれば面倒くさい、行きたくないという答えではないでしょうか。
        でも勝手に想像しても始まらないので、まずは行動しないと!
        ご主人に、そして息子さん達に打診してみるしかないでしょう。
        みんなで行けるといいですね♪

是非

🙂
        匿名
        ディズニーランドへ行って下さい!
        私も、子供の頃から憧れていましたが貧乏で行けませんでした。
        子供が誘ってくれて、アラフィフで初のディズニーランドへ…
        もう夢の国ですよね。大好きなドナルドダックに会えて、乗り物は全てには乗れなかったけど楽しかったです☺️いい思い出が作れるといいですね!

まだまだこれから

🙂
        スモークチーズ
        息子さんも根っからの非婚主義者でなければこの先結婚、お孫さんが授かってお爺さんお婆さんと息子家族が一緒に行く機会もできますよ。
        何なら息子夫婦抜きでお孫さんだけと楽しんでも良い。向こうから誘われるかもしれませんね。
        それもまた人生の楽しみではないですか。

素敵です

🙂
        まみこ
        私は二人姉妹でどちらも30歳くらい独身です。男性ではないので少し感覚は違うかもしれませんが・・・。
        正直言うと、ちょっと面倒だけど楽しみだしラッキー!といった感覚です。そりゃあ恋人や友達と行った方が色々乗れるし話せるし盛り上がります。けど、素直にディズニーは楽しみです。費用も食事代を負担してくれると思うとラッキーです。気を遣わなくていいので楽です。けどちょっとだけ、面倒だとも思ってしまうのも事実です。
        ただこの年齢になると、お金を稼ぐ大変さを知り、子供を育て家族を守り素敵な家庭を作ることがどれだけ大変か気付くので、親孝行したい気持ちはあるはずです。
        なので私は家族旅行に行くことが親孝行だと思っていますし、その中でまた別の親孝行もしたいなとも思います。(チケットやディナーをプレゼントするとか) 行ったら行ったでやっぱり楽しいですし、帰宅して写真を見ながら家族との時間を振り返るとき、“家族っていいな” “行ってよかったな”と思います。

30歳の子供連れ、全くおかしくないですよ。というかみんな夢の国なので自分たちが楽しむことでいっぱいいっぱいです。

年末年始とお盆にしっかり帰省する素敵な息子さんたちならきっと一緒に行ってくれますよ!
        最後とは言わず、この先も行けること願っております。楽しんできてくださいね!

楽しんでください

🙂
        おふじ
        十数年も前のことですが、20代半ばの頃、父と二人でディズニーシーに行ったことがありますよ。

開園して数年後、父が「一度行ってみたい」と言い出し、一緒に行きました。
        私も初シーでしたが、父とのデートを楽しみました。
        二人きりで出かけるなんて子供の頃以来でしたので、ちょっぴり恥ずかしくはありましたが(笑)

そんな父も、先日泉下の客となりました。
        写真を見返す機会があり、懐かしく思い出しました。

トピ主さんも、ぜひご家族でお出かけできますように。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  54
        次へ 最後尾へ
        全て表示