詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼女のことを許せるだろうか

レス22
    (トピ主0
    🙂
    tommy
    恋愛
    初めて投稿します

先日、彼女に別れを告げましたが
    どうしても納得いかないことがあります
    別れた理由は相手が浮気をして好きな人ができたと
    いわれたのが主な原因ですが
    約1年間同棲していて彼女は働かず昼間もゲームしかしておらず
    浮気相手もゲームで知り合ったフレンドでした
    ちなみにそのフレンドとは自分も一緒に遊んでた仲間です

生活のすべてをほとんど自分の給料で生活していましたし
    彼女の携帯も無職なので契約すれできないから
    自分名義で契約をしてました

まさかこのような結末になるとはつい1か月前までは思ってもいませんでしたが
    ほんとわからないものです

もともとその彼女とは自分もゲームで知り合い当時は彼女はアメリカに住んでおり
    アメリカ人と結婚しておりましたが、夫婦生活がうまくいっておらず
    離婚直前でした。
    その後、旦那に出ていけ、日本に帰れと怒鳴られ日本に帰国後に自分と付き合うことになりました
    この時点ではまだ離婚は成立しておりません(現在もまだ離婚していない状態です)
    彼女はアメリカでは仕事をしていなかったため渡航費用も当然自分が出しました

その後1年間くらい同棲はしていました

別に恩を売るつもりはないですが、そこまで尽くしてきて
    立った数週間、1か月で距離が近くなった男性にすぐついて行ってしまったことに対いして
    憤りを感じています

同棲生活が嫌になって別れるとか、自分のことを好きじゃなくなって別れるとかであれば
    まだ、受け入れられるんですが、別の人を好きになったから別れるは納得ができず・・・

すでに終わってはいるのですがモヤモヤが晴れないので投稿させていただきました
    不快な文面と感じられる方いましたら大変申し訳ありません

もしご意見、アドバイスなどありましたらお願いいたします

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

勉強代

🙂
    通りすがり
    働きもせず、お金にルーズな人の尻拭いを 自らしてきたのはあなたです。
    勉強代と思うしかないのでは?

>自分のことを好きじゃなくなって別れるとかであれば
    まだ、受け入れられるんですが、別の人を好きになったから別れるは納得ができず・・・

えっと、ほかの人を好きになるということは あなたのことはもう
    好きではないということだよ。

元彼女さん ヤドカリみたいな女性だね。
    次の貝殻もう見つけたから 古い貝殻は不要になっただけ。

自分の見る目が無かったと さっさと諦めましょう。
    請求しても返金はしないでしょうから。。

レスします

🙂
    サバ
    何言ってるのかよくわかりませんが。
    他に好きな男ができたから別れるというのは受け入れられない?
    それは、こんなに尽くしたのに!という理由からですか?
    でも、尽くしたのはあなた自身ですよね?
    こんなにお金出したとか、あとからグチグチ言うなら最初から出さなければいいだけでしょ。
    だいたい、そもそもがゲームで知り合って、まだ離婚もしていないんですよね?
    自分の立場わかってます?
    彼女になにを期待したんですか?
    そういう人だと分かってお金出して同棲したんでしょ?
    許せないとか憤りを感じるとか書いてますが、すべて選択したのは自分でしょう。
    恩を売るつもりはないって、いやいや十分恩着せがましいです。
    まず恋愛において別れるのにお互いの納得なんて必要ないんですよ。
    理由がなんであれ、片方が別れるといえばそれで終わり。
    いくら尽くそうが何十年付き合おうが、関係ありません。
    結局のところ、こんなにお金出して尽くしたのにって思ってるからグダグダ言ってるんでしょうが、客観的にみたらみっともないことこの上ありませんね。

2人の結末に「でしょうね」としか思えない

😣
    炭酸力
    既婚者にもかかわらず、仲良くなったよく知らない男性にお金を出してもらって帰国。
    離婚することなく、生活費はその男性に負担してもらって
    1年同棲。
    仕事をせずゲームをして暮らし、他の男性と仲良くする。

まあ、浮気っていうかもっといい依存先を見つけたらそっちに行くだろうなぁっていう女性ですよね。

「へんなの拾っちゃったなぁ」くらいで、とっとと忘れるのがいいですよ。

あっ彼女の携帯は忘れずに解約を。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

利用されたのだと思います

🙂
    柊hi-lite
    その彼女はそうやって男性を利用しつつ転々としているのではないでしょうか。
    たぶん無意識だと思うのですけど。
    結婚する前に別れられて良かったと思いますけどね。

こんなに尽くしたのに、ほかの男のところへいくのか…と
    モヤモヤしているのでしょうか。
    おそらくその新しい彼のほうが、トピ主さんより利用価値があるのだと思います。

恩を売るつもりがないなら、
    「1年間彼女がいて楽しく過ごせたな」ってことでいいと思いますよ。
    とにかく結婚前で本当に良かったですよ!

どっちもどっち

🙂
    冬美
    許せるも許せないも、その彼女とそのまま一緒にはいられないし、一緒にいても幸せにはなれないでしょう。自分の人生のために正解な道を進むんだから、彼女に不満を言うこと自体、おかしいです。むしろ、別れてくれてありがとう。これで自分も幸せになれます。大金使ったけど、それは自分の見る目がなかったせいだし。「そこまで尽くしてきて」って、好きで尽くしたのは自分だし。仮に、その時「もう尽くさないで」って言われたって、あなたはやめなかったでしょ?

「別の人を好きになったから別れる」に納得いかないって言うけど、自分よりも好きになった人がいる、自分は60点だったけど80点の人が現れた、ってことだから、「自分のことを好きじゃなくなって別れる」とたいして変わらないし、好きじゃない人との同棲生活は普通嫌でしょ。全部同じ意味ですよ。

>数週間、1か月で距離が近くなった男性にすぐついて行ってしまったことに対して憤り

そもそも不倫するような人ですから、不思議はないです。

うーん

🙂
    匿名
    そうですね。

トピ主さんの人(女性)を見る目がなかったとしか思いませんよ。

その彼女、きっとアメリカでもそんな感じでご主人に愛想をつかれたんだと思いますし、その時にたまたま受け皿になってくれる人(トピ主さん)がいたから日本に帰国できただけだと思います。

「他に好きな人ができた」の言葉の中には、トピ主さんの事は何とも思っていない(または好きではない)という気持ちが入ってると思います。

残骸な事を言ってしまうと、最初からそれほどトピ主さんの事は好きではなかったんだと思います。

だからたった出会って数週間の男性のところに行けるんだと思います。

今の男性の事も、もしかしたらそれ程好きではないかもしれませんよ。

目新しい男性が現れると、すぐにそちらに靡く女性なのでは?

許す必要はないと思いますが、トピ主さんから別れたのだし、いつまでもそんな女性に囚われていても時間が勿体ないだけだと思いますよ。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    結論から書くと貴方に見る目がなかったという事です。
    アメリカで離婚危機。そのまま離婚せずに日本に帰ってきて貴方と同棲ですか。まともな神経の持ち主ではありませんし、私なら離婚もせずに日本でいきなり同棲というプランが出た時点で相手を切ります。
    貴方が持ちかけた話か相手の希望か知りませんが、いずれにせよだらしがないですよね。

そういう相手なのでほいほいと乗り換えられても仕方ないのでは。

要は人間としての素養ですよ。

今後交際する相手の人となりはよく見極める事です。

どっちもどっちかな…

🙂
    果実の森の住民
    元カノも軽いし、主様も軽い。
    まぁ、主様としては”お金”というモノが出て行ってしまったから余計にそう思うだけですね。
    まぁ、男性女性問わずそういったお金に絡む恨みなどはそれなりに有ると思いますよ。

同棲していた期間で楽しかったり良かったりしたことは有ったでしょ?
    そういった”気持ちに払った”と思うしか無いですよ。

で、そういった元カノさんですから次の彼氏とも同じような事になると思いますよ。
    ぶっちゃけ、忘れてしまうことです。
    お金は稼げば返って来るしね。

次は”まともな女の子”とお付き合いすれば良いですよ。

見る目を磨こう

🙂
    キャラメル
    まぁそういう女性だから、
    あなたともけじめのないつきあいをしてたわけで、
    今度はそれを別の人としてるってだけでしょ。

>彼女は働かず昼間もゲームしかしておらず

アメリカでもこんな感じだったんでしょうね~。

>立った数週間、1か月で距離が近くなった男性にすぐついて行ってしまったことに対いして
    憤りを感じています

これはアメリカ人の旦那さんも同じ思いだったんじゃない?
    あなたとその彼女がどれくらいゲームで交流してたか知らないけど、
    働かず、ゲームばかりして、挙句の果てにそこで知りあった男の所に
    ほいほいと転がりこんだ事に対して苦々しい思いだったはず。

>別の人を好きになったから別れるは納得ができず

その彼女は問題がありすぎるけど、これはどんな人とつきあっても受け入れるしかないです。
    人の気持ちは変えられないのでね。次は浮ついて異性を渡り歩くような人を選ばないようにね。

だって、トピ主さんは傷を癒すだけの絆創膏だったのよ

🙂
    絆創膏
    この経験を糧に、これから恋愛関係に進む時、相手が既婚だったり、恋人がいたりで、きちんと別れていない人とは、(しっかり別れるまで)距離を置く事です。

離婚したばかり、別れたばかりという人は、心身ともに傷ついていますので、精神的&物理的に助けを求めています。で、すぐトピ主さんのような『優しい人』に拾われ、寄りかかっていきます。しかし、傷心が癒えたら、絆創膏を剥がすように、『癒してくれた人』を剥がして捨て、次行くんです。

傷ついている時は、とにかく癒してもらおうと必死なので、救ってくれるなら誰でもいいのです。でも、傷が癒えて落ち着いたら、傷を癒してくれた恩人より、自分の本当の好みの相手がいいなーとなっちゃうわけですよ。

すごい

🐶
    しばいぬ
    ヤドカリみたいな人ですね。そうやって渡り歩いていくというのも、一種の特技というか…。ずっと貝殻を変え続けるのか、どこかで落ち着くのか、見てみたいものです。

そういう人だと分かっていて一緒にいたのだから、怒りはお門違いだと思います。トピ主さんも、同じことしているので。

はぁ…

🙂
    匿名
    私があなたのお母さんなら(ハッシュタグ見ると主さんと私はそんなに歳は変わらなそうだけど)

「ゲームで知り合っただけの既婚者に渡航費用出すなんてアホなの?!何やってんの!」

「離婚直前って既婚者だからお前は不倫したってわかってんの?何やってんの!」

「なんでそんな女といきなり同棲してんの!だから同棲なんてダメだって教えて育てたつもりなのに…つまりだけで教えられてなかったのね。私の教育が間違ってたのかしら…情け無い」

「そんな女、やっぱり次の男もゲームで漁ってたのね。でもあんたもゲームで漁ってたら釣られたんだもんね。因果応報でしょ」

と叱りまくりでしょうね。

もしかしてうまくいってない結婚生活から助け出し彼女を守るヒーロー気分だったのかも知れないけど、彼女はつまらない同棲生活から助け出してくれる人に助けてもらったんだと思うよ。

ただ、こういう人はそっちでうまくいかなくなって新しい自称ヒーローが見つからなかったら知らんぷりして「一度離れてあなたの(お金の)大事さがわかった」とよりを戻したがったりするから気をつけて。

もちろんあなた名義の携帯は取り上げてますよね?解約だけではダメですよ。あなたのメアドや電話番号がその携帯には残ってるから、何かの時に連絡してくるから。

アドバイスとしては、簡単に同棲なんてするからだよ、もう二度と良い歳して同棲なんて軽々しくするんじゃないよ、かな。

レスします

😒
    良子
    彼女はろくでもない女性だと思います。
    だけど、そんなだらしなく身勝手な女性を好きになったあなたの方が更に愚かな人だなと感じます。
    まともで理性的な男性なら、そんな女性と付き合ったり同棲したりなんかしません。
    要するにあなたと彼女のレベルが同じだからお互いを引き寄せあっただけのこと。

まずは、自分を見つめなおし反省し、次はまともな女性を見つけられるように自分自身を向上させましょう。

うーん

くま2
    まあ、トピ主さんが何かを提供するから成立していただけの関係なんじゃないかな?
    元カノさんは出会って早々にトピ主さんには飽きていたと思うので。

男女逆でもよくある話。
    追いかける相手を都合よく利用しながら拠り所として別の本命を探すなんて本当に多いよ。

>別の人を好きになったから別れるは納得ができず・・
    いやこれトピ主さんは納得できなかもしれないけどお別れの一番の理由かと。

申し訳ないけど都合の良い男性でしかなかったんじゃないかな?

別に別れた元カノさんなんで許すも許さないもどうでもいいよ。
    ただ、この手の話で良くあるのは彼氏に振られた元カノさんがトピ主さんに再度コンタクトをしてくるというもの。
    また、無収入になればトピ主さんに連絡がくるかも。
    泣いて謝罪をしてきても信用をしないこと。
    同じことになることは明らかなので。

女性が本命の男性に対する振る舞いはこうではないので。

すごいですね

🙂
    あらまあ
    世界を股にかけた大恋愛…なのかもしれないけど
    アメリカに居た、既婚者というのもどこまで真実なのか…?
    渡航費は口実である程度の額のお金引っ張りたかっただけ
    とも取れますしね。

> 同棲生活が嫌になって別れるとか、自分のことを好きじゃなくなって別れるとかであれば

これはある意味前者と後者は9割程度は同義なので
    納得していただけると幸いです。
    そもそも最初から愛情があったかも疑わしいものですね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

そういうときは

🙂
      匿名‪38
      こんな彼女を選んだ自分の責任、ですよ。

自分の見る目がなかったことを浮き彫りになってきますよね。

あと彼女を甘やかして、ツケ上がらせたのもあなたではないかな。

見るべきは自分です。

そうですね

🙂
      planète
      惑星の中には恒星の引力から何かの原因で離されてフワフワ漂う浮遊惑星ってのがあります。
      彼女は浮遊惑星。
      いつもフワフワ。
      たまに寄り道。
      でもじっとしていられないから又フワフワ漂う。
      物好きな星がたまに拾ってくれるけど浮遊惑星の性で一所におられない。
      ま、一時の安らぎを与えてあげられたんだからそれでよしとしようよ。
      多分彼女は今も何処かでフワフワ漂っているわよ。
      たまに夜空を見上げてあげれば?

うん?

🙂
      やどり木
      ただ単にうまく集られただけでしょう。
      元々トピ主さんのことを好きでも何でもなかったのでしょう。
      その人はそうやっていろんな人に依存して生きているのでしょうね。
      そうやって何年も働かずに生きていけてるのは、ある種の才能ともいえるでしょうね。

別れたくない人からすれば常に理不尽

🎶
      szk
      tommyさん、はじめまして。
      別れは辛いですね。
      別れたくない方からみれば、「他の人を好きになったから」というのは理不尽に感じるのですね。
      片方がその気が無くなれば、別れしかありません。
      理由は不要、納得は不要なのです。離婚とは違います。
      仕方がないことの一つです。そのまま受け入れるしかないのではありませんか?
      「好きでなくなったから」であれば納得できるとありますが、本当にそうですか?

そもそも、トピ主とだって浮気だったのに?

🙂
      合理主義
      >その後、旦那に出ていけ、日本に帰れと怒鳴られ日本に帰国後に自分と付き合うことになりました
      この時点ではまだ離婚は成立しておりません(現在もまだ離婚していない状態です)

>彼女はアメリカでは仕事をしていなかったため渡航費用も当然自分が出しました

普通のネット上での友人関係では十数万の渡航費用なんて貸したりしませんから、当然その時点でトピ主さんと彼女は精神的には恋愛関係だったのでしょ?
      彼女は夫のいる身でトピ主と恋愛してたんだから、「浮気」ですよね。

夫に追い出されたのだって、働きもせず1日中ゲームして、挙句にネット上とはいえよその男といちゃついてたからじゃないんですか?

トピ主との始まり自体、浮気からのスタートだし、生活費その他一切丸抱えして養ってたのはアメリカの夫だって同じですよね。
      なのに、「まさかこのような結末になるとはつい1か月前までは思ってもいませんでした」って何故?

赤の他人の私からしたら、なんでそこまで「自分は違う」なんて己惚れられるのか、そっちの方がびっくりですよ。
      だって、状況まったく一緒じゃない。

彼女は夫(トピ主は夫婦同然、止まりだけど)のいる身で、働かず一日ゲームしてて夫に養ってもらってたにもかかわらず感謝もせずにゲーム内で浮気して、家を追い出されたんでしょ?

どこが「トピ主と付き合うに至った経緯」と違うの?
      彼女は一回やったことを繰り返しただけですよね、何が腑に落ちないのか全く分かりません。
      むしろ、違う結末(きっちり離婚してトピ主さんと再婚して仕事も始めてハッピーエンド)を迎えたとしたらそっちの方が驚きますが。

自分から去ってくれて良かったね

🙂
      みるく
      利用されちゃいましたね。

というか自分の女の見る目の無さをもっと自覚した方が良いですよ。
      こういう女性は同性から見たらああやばいねってすぐ分かるんです。
      でも貴方はとことん利用されて捨てられるまで気付けなかった。これはちょっと問題です。

別の人を好きになってくれて助かりましたね。
      ここは悪縁切れたと喜ぶところです。
      このままこの女性と結婚してたら大変でしたよ。
      きっと同じことが起きたでしょうから。結婚とかしてしまう前で本当に良かった。

そしてきついことを書きますが、自分の事が好きじゃなくなって別れるとかであれば、とのことですが、この彼女は最初から貴方の事など好きでは無かったと思いますよ。
      渡航費用を出してあげたって、最初からお金ありきの関係だったんです。
      貴方自身にも最初から、彼女を養って一生一緒に人生を共にして生きていく覚悟はあったのですか?
      そういう覚悟も無く安易に同棲してしまったのではないですか?
      貴方自身も省みなければならにところがたくさん有ると思いますよ。

今度からはそういうお付き合いはやめましょうね。

帰国のために費用が要る、と言われた時点で切るべきでした

🙂
      元気を出すのだ
      ロマンス詐欺?といいたくなるような事案ですね。
      しかし、一生しゃぶり尽くされるよりは
      自分から離れてくれてラッキーでした。
      また連絡が来ても取り合わないでくださいね。
      その人、トピ主を好きでも何でもありません。