詳細検索

    発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 夫婦
    • 婚約指輪なしで高い時計を自分に買う夫について
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    婚約指輪なしで高い時計を自分に買う夫について

    お気に入り追加
    レス69
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😭
    Pipi
    夫婦
    結婚8年目、子供8歳です。
    子供が産まれるから結婚に踏み切った感じです。
    結婚当時は20代でお互いお金もなく婚約指輪なんて雰囲気ではありませんでした。
    それから色々あり、主人が転職し頑張ったおかげで年収は三倍くらいになりました。主人は自分が頑張って稼げる様になったので、自分の腕時計を買いたいと言い、高級腕時計を買いました。私は時計に興味がなく、値段相場も知らず、後で知り、高さにびっくりしました。その後プライベートでつけるのに、気軽につけれるのが欲しいと免税店(だったような)で20万くらいの時計を買っていました。
    主人が頑張って働いたお金なので、もちろん好きに使うのはありなんですが、私に婚約指輪を買ってないことを何とも思っていないことがモヤモヤします。
    結婚当時は親とも揉めて、金銭面もそれどころではなく、欲しいとかすら思えませんでした。
    一応子供の学資保険も結構な額をかけてくれているので不満があるとも言えず。
    以前に一度
    俺もハリーウィンストンとか考えている(10周年に?)と言っていましたが真意は分かりません。
    たまたま最近姉が結婚することになり、高級ブランドの指輪を買った話をしても
    高いね
    の一言だけ…。
    私なりに結構頑張ってきたのに、(途中転職して苦労した時も我慢してた)私に指輪を買えなかった後悔の様なものはなく、凄く悲しい気持ちになります。
    私は指輪を買って欲しいと言ってもいいのでしょうか?とりあえず10周年まで待ったらいいのでしょうか?
    このまま毎日私は指輪も買ってもらえないんだと悲しい気持ちになっています。
    あの時買えなくてごめんの一言が欲しいです。
    (ちなみに先手必勝ではないですが、主人の誕生日にはお高いオーダースーツを買ってみました)

    トピ内ID:6491e6fa1bafeca3

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 44 面白い
    • 797 びっくり
    • 14 涙ぽろり
    • 170 エール
    • 14 なるほど

    レス

    レス数69

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  69
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    ”結婚指輪が欲しい~”って、

    しおりをつける
    🙂
    果実の森の住民
    ご主人に言ってみましたか?
    男性は女性の指輪に対する気持ちってわからないですよ。
    これは、主様がご主人の腕時計に対する考えと同じです。

    まぁ、主様の中には”二人の結婚指輪なのに…”って意識はあるでしょうけど、
    男性はそういった”認識”は薄いです。

    ですから、ちゃんと口に出して言わないとわからないです。
    次にご主人が何か高額なものを買おうとしたら”おねだり”してみるとよいです。
    その時には、
    ”高いものじゃなくて良いから二人のための「結婚指輪」が欲しい”
    ってちゃんと言うのですよ。

    トピ内ID:d02d5834bfe1e72d

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×

    素直におねだりしたら?

    しおりをつける
    😀
    結婚18年目の妻
    ご主人すごいじゃないですかー!
    素直におねだりしたら良いと思いますよ!
    自分ばっかりとか、あの時買ってくれなかったとか、あまり余計な事言うと、仕事へのモチベーション下がっちゃいますから、やめといた方が良いです。
    それよりも、こんなすごい指輪おねだりできちゃうくらい出世したんだねー!すごいねー!頑張ったねー!って、もちあげてほめてあげた方が良いと思います!
    これからもたくさんお金を稼いで来てくれますよーに!ってお祈りしながら、笑

    トピ内ID:ee39d500a1a181c6

    閉じる× 閉じる×

    今更?

    しおりをつける
    🙂
    まき
    >結婚当時は20代でお互いお金もなく婚約指輪なんて雰囲気ではありませんでした。

    「お互い」でしょう?

    >あの時買えなくてごめんの一言が欲しいです。

    「お互い」なのに、何で旦那だけが謝らなければいけないの?
    お金のないタイミングで結婚する羽目になったのは、旦那だけのせいですか?

    「姉は~」は、関係ないですよね?
    それができる相手・時期をちゃんと見極めず、
    子供をつくったのはあなたでもあるんだから。

    結婚時期に、旦那が自分用の高級時計を買い、
    そのせいで、婚約指輪を買うお金が無くなりもらえなかった。
    というのなら、文句を言いたくなるのも分かるけど。

    結婚当時、お金がなくて婚約指輪がなかったことと、
    結婚後、状況が変わって旦那が時計を買ったことは別件だと思います。

    >私は指輪を買って欲しいと言ってもいいのでしょうか?

    それは良いと思いますよ。
    「婚約指輪を貰えなかったから」ではなく、
    「旦那の給料も上がって、旦那も自分用に高級な時計を買ったことだし。
    私だって、苦労の時期を一緒に頑張ってきたんだから」という理由でなら。

    「婚約指輪の代わり」ではなく、「10周年記念」とかなら全然ありだと思います。
    8年も経ってるのに、「婚約」指輪って・・・今更?と思います。

    >とりあえず10周年まで待ったらいいのでしょうか?

    そう思います。
    ただ、高望みし過ぎない方が良いのでは?と思います。

    高級オーダースーツを、あなた個人のお金から出したのなら贈り物だけど、
    家計から出したのなら、旦那的には自分で買ったも同じ。
    お値段もあなたが欲しい指輪とは釣り合わないでしょう?

    現時点で、旦那は「ハリー・ウィンストンとか考えている」とか言ってるようだけど、
    結果的にそうじゃなくても、文句を言うのは違うと思うし、
    姉と同等のものを貰って当然、も違うのかなと思います。

    トピ内ID:dc34da1a570ab57b

    閉じる× 閉じる×

    私なら10年目を待ってみる

    しおりをつける
    🐱
    ぽけっと
    私なら10年目結婚記念日を待ってみます。

    >私に婚約指輪を買ってないことを何とも思っていないことがモヤモヤします。

    と現在トピ主さんは思っておられますが、

    >結婚当時は親とも揉めて、金銭面もそれどころではなく、欲しいとかすら思えませんでした。

    ということは結婚当時のトピ主さんでさえ指輪どころではなかったんですよね?
    それならご主人は婚約指輪に関して全く頭にない可能性が高いです。

    ですから
    「婚約指輪がほしかったのに!」
    と責める言い方ではなく、
    「婚約指輪がなかったので、結婚10周年記念に指輪がほしいな!」
    とおねだりしてみましょう。

    とはいえまずは結婚10周年記念日を待ってみては?
    それでご主人から何もなければトピ主さんから話をしてみたらどうでしょうか。

    私も同じ女性として婚約指輪に憧れるお気持ちは分かります。

    私の夫は付き合っていた頃からかなりの倹約家だったので、婚約指輪に価値を見出さない人かな…と考えていました。
    その夫でさえ婚約指輪を買ってくれました。

    私は結婚10周年とか気にしない性格なので10年目の記念日も普通に過ごしていました。
    ある日夫と仕事帰りに買い物をする機会があり、見たい物があるからついてきてと言われました。

    ついて行った先は高級ブランド店で、そこでお財布を見始めました。
    あー、夫は財布がほしかったんだと思っていましたが急に
    「どれがいい?結婚10周年の記念にお財布を贈りたい」
    と言われてビックリ。

    サプライズとか今までほとんどしたことがない夫からのプレゼントはとてもうれしかったです。
    もちろん私からもお礼を贈りました。

    トピ主さんからスーツも贈っていますしモヤモヤした気持ちを抑えられないなら、今から10周年記念に指輪がほしいおねだりをしてもいいかもしれません。
    かわいくおねだりして、買ってあげたくなるように持っていきましょう。

    トピ内ID:d030d934bfe4f837

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×

    婚約指輪も結婚指輪も絶対に必要なものじゃないから

    しおりをつける
    blank
    スパイス
    妊娠したから結婚が決まったんですよね。
    その頃はお金がなかったんですよね。
    だったら婚約指輪はなくて仕方ないし、なくて当然ですよね。
    あなたは「婚約指輪がなかった」と言うけど、男性が女性に婚約指輪を送ったら女性も同額のお返しをしないといけないんですけどご存知ですか。
    結婚が決まったから自動的にもらえるものじゃないです。
    しかも妊娠が分かったから踏み切った結婚に婚約指輪なんてロマンティックな時間はないでしょう?しかもお金もないのに。
    >結婚当時は親とも揉めて、金銭面もそれどころではなく、欲しいとかすら思えませんでした。
    って、自分からご主人への贈り物は全く頭になさそう…。
    「あの時買えなくてごめん」って何なんですか?
    私はあなたにモヤモヤします。

    私達夫婦も婚約指輪はありません。
    何故ないかは言いませんが、婚約指輪は絶対に必要なものではないです。
    そして結婚指輪も。

    指輪を買ってほしいと言いたいなら言えばいいですが、ご主人が何と言うかは分かりません。
    でも言いたいなら言って下さい。
    言う自由はあります。
    他人に「言っていいか?」と聞くことでもない。
    言っていいけど、あなたにとって面白くない事態になってもそれは覚悟して下さい。
    夫婦のことは夫婦の間で話して決めることです。

    トピ内ID:3d8dd67f7279a0d9

    閉じる× 閉じる×

    時期が全然違う

    しおりをつける
    🙂
    ばるーん
    トピ主さん達が結婚する時に今ぐらいの収入だったら婚約指輪も買ってもらえたでしょう。8年前だったから買えなかったんです。同じように8年前なら20万円の時計も買えませんでした。

    今になって収入も上がりある程度(高級腕時計と呼ぶ程ではない)の時計を買えるようになっただけで、それを婚約指輪と繋げるトピ主さんの思考回路が謎です。

    おねだりするなら結婚10年がキリが良いと思います。とりあえず今から「10年記念日にはこんな指輪が欲しい」とリクエストしておくことは問題ないと思います。ただ結婚記念日は妻が祝ってもらう日ではありませんからトピ主さんからもプレゼントする準備が必要です。

    また、他人にあって自分に無い物だけを比較する人は幸せになれません。

    トピ内ID:fbbec92f6c1ff7eb

    閉じる× 閉じる×

    思っているだけじゃ伝わらない

    しおりをつける
    🙂
    わーまま
    素直におねだりしたらいいと思います
    結婚当初、余裕がなくて買えないから

    10周年の記念に指輪が欲しいと

    夫の腕時計と、あなたの指輪を同じ天秤に並べて考えるほうがおかしいです

    お姉さんの指輪をして、高いといったのはタダの感想
    それを、買ってくれない?と思ったのはトピ主の方

    学資保険は二人の子供のため
    おかげ様ではないですよね

    オーダースーツ
    自分はこれだけしてあげたから、相手にこれだけしてほしい
    という行動になってます

    意味がないです

    トピ主さんみたいな人、結構いますよ
    私が思っているだけで、拗らせちゃってるの

    男性にしてみれば、よくわからない行動です

    トピ内ID:9e0430a933e0ef3f

    閉じる× 閉じる×

    言わないと伝わらない

    しおりをつける
    🙂
    とくこ
    トピ主様が婚約指輪を今でも欲しがってるなんて、旦那様は分からないと思いますよ。

    あの時買ってあげなくてごめんの気持ちってなんだろうとは思いましたけど。
    何だか買ってもらって当たり前と思ってるようなので、もう少し謙虚な姿勢になるといいと思いますよ。

    トピ内ID:87fecf795ba5b520

    閉じる× 閉じる×

    婚約指輪は交換するものですよ

    しおりをつける
    🙂
    おばこ
    婚約時に指輪を貰ったら、結納返しとして同程度の品を女性から男性へ贈ることをご存知ないのかな?
    今貰ったら、家計からではなくトピ主さん個人の財産から夫さんへプレゼントをしなくちゃいけない。
    オーダースーツは誕生日プレゼントだし、時計は夫さんが自分で買ってるし、新たに何か高価な品を買わなくちゃいけません。

    でも、スイートテンなら貰うだけでもいいんじゃない?

    トピ内ID:6dcc0be4bb6317db

    閉じる× 閉じる×

    彼任せにする必要はない

    しおりをつける
    🙂
    ミライ
    あなたから提案して、指輪をオーダーすれば良いのです。
    財政的に余裕があるのならば、NOとは言わないでしょう。

    トピ内ID:b1053ea2174d5a63

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×

    ねだってよし

    しおりをつける
    🙂
    まきこ
    高額時計とプライベートのやすめの20万の時計を2本買ったんですね?
    なら相当の指輪をねだってみたらいいです。
    ハリーは多分ムリなので。

    年収が上がったのはトピ主さんのおかげでもあるわけだし。

    トピ内ID:3720793c96270c95

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×

    言おうよ

    しおりをつける
    🙂
    べるる
    言って拒否されたのなら同情しますが
    指輪なんて欲しない人もいるわけで
    言わなければ分からないでしょ?

    >俺もハリーウィンストンとか考えている(10周年に?)と言っていましたが

    その時どんなリアクションしたのかな?
    (内心はバンザ~~イだったとしても)テンション低く聞いていたのではないですか?

    お姉さまの話を振ったときも、自分もそこまで高くなくても良いから欲しいなぁ~とは匂わせなかったの?と言うかはっきり言わなきゃわからないかも。

    お高いオーダースーツを買ったから何なの?
    それで察しろと言うのは、無理だし無謀と言うか・・・

    何をそんなに遠慮しているというか
    夫婦なんだから言いたいことは伝えましょう
    却下されたらその時次の策を考えたら良いです。

    >あの時買えなくてごめんの一言が欲しいです。

    何故ごめんねなのか分からないけれど、その一言が欲しいのならそう言ってみたら良いと思います。
    でも、エンゲージリングもマリッジリングも必須の物ではないですからね。

    トピ内ID:7ca64ea1f9869765

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    閉じる× 閉じる×

    なぜに同列に語る?

    しおりをつける
    🙂
    ちゃんちゃん
    高級腕時計。
    これは旦那さんが旦那さんの稼ぎで自分が欲しくて買いました。
    婚約指輪。
    これって婚約する時に買うから婚約指輪。
    なんで同列に語るの?
    実用品といつ身につけるの?と疑問な婚約指輪。
    使用頻度も用途も実用度も購入理由も全く違う。

    なんで腕時計を買ったんだから婚約指輪も買って欲しいになるのかさっぱりわからない。

    そもそもすでに結婚しているのですから婚約指輪を欲しいと望むのってズレてません?

    婚約指輪相当のアクセサリーが欲しいってだけですよね。
    なんで買ってもらうこと前提なんだろう?
    旦那さんのように自力で買えばいいじゃない。

    お金がなくて結婚出産したのなら、トピ主さん自身も働いているんじゃないの?
    お子さんが小さくてまだ働きに出れないというのならこれから働きに出て婚約指輪相当のものを自力で買えばいいじゃない。
    もし専業主婦、これからもずっと専業主婦だというのなら、旦那さんの生活もフォローしていますよね?
    妻として専業主婦としての役目をきちんと務めているから婚約指輪相当の指輪が欲しいとお願いしたらいい。

    あの時買えなくてごめん?
    なんで旦那さんだけが謝るの?
    お金がなかったのはトピ主さんも一緒だよね。
    結婚準備もできていないのに子供を持つ行為に同意したのもトピ主さんも一緒だよね?
    なんで旦那さんだけの責任のように言うの?

    欲しいなら欲しいなりに自分で動こうよ。
    「夫に贈ってもらいたい」
    と望むならそれを伝えようよ。
    さっしてちゃんも被害者ぶるのもやめましょうよ。

    そんなことしていても望むものは手に入りませんよ。

    トピ内ID:1532880e6c43d59c

    閉じる× 閉じる×

    生活費をけっこうもらってますか?

    しおりをつける
    🙂
    ゆゆ
    こんにちは!

    オーダースーツを買ったお金で指輪を買えばよかったのではないでしょうか??

    あとオーダースーツを渡したからといってまさか相手が指輪を欲しがっているとは思い至らないと思います。残念ですが……。

    オーダースーツを買うお金があることを考えると、旦那さんからしたらトピ主さんにけっこうお金を渡してるか生活費を多く払ってて、その中から好きにやってね、っていうことなんじゃないでしょうか。

    だからトピ主さんも遠慮してる?

    検討違いだったらすみません。

    念じてても指輪は出てこないので、指輪が欲しかったと毎日言い続けましょう。

    指輪が欲しい!
    プロポーズやり直して欲しい!

    仲良く過ごしてくださいね!

    トピ内ID:3cd17dd9231d65a8

    閉じる× 閉じる×

    ストレートに言えばいいのに

    しおりをつける
    blank
    モカ
    トピ文からすると、主さんは指輪が欲しいというか、
    「旦那さんがあの時は買えなくてごめんと言って、気を利かせて自分のために指輪を買う提案をしてほしい」のですね。

    でもね、この旦那さんの場合無理だと思います。
    お姉さんの指輪の件でそう感じましたので、はっきりと「私は婚約指輪買ってもらえなかったから、今でいいからあのブランドのあの指輪が欲しいの、買ってくれる?」と言えばいいんですよ。
    だめと言われたらまた考えたらいいんじゃないですか?

    夫婦なのに察して欲しいのか、夫から言い出してほしいのかわかりませんが、どうして言わずにウジウジしているのか全く理解できません。明るく可愛く「時計素敵!私もいい指輪が欲しい!」って言えば解決しそうなのに。

    トピ内ID:ecfab6800b11193d

    閉じる× 閉じる×

    こんな関連トピもあります

      その他も見る その他も見る

      言えばいいのに

      しおりをつける
      🙂
      ほぼ専業主婦
      旦那さん、時計を二つも買ったんですね。
      普段用に使うのでさえ20万って、ならばもう一つは一体いかほど?と、そちらのお値段も気になりました。(笑)

      トピ主さんも、その話を聞いた時に、私もダイヤの指輪がほしい!と言ってみればよかったのに。
      言わなければ、宝石に興味がないんだな、と旦那さんに思われているかもですよ。
      現に、腕時計には興味がないんでしょ。
      なら、宝石にも興味がない、と思われてもしょうがない。

      そこまで稼ぎのある旦那さんなら、普段あれやこれや欲しがらないトピ主さんが『指輪が欲しい』と言ったら、喜んで買ってくれそうだと思うけどな。

      トピ内ID:7c8155a1f967870d

      この投稿者の他のレスを見る フォローする
      閉じる× 閉じる×

      黙っていても

      しおりをつける
      🙂
      いち子
      何も起こりませんよ。

      オネダリしてみればいいのに。

      >主人の誕生日にはお高いオーダースーツを買ってみました

      これはトピ主様のお金で買って差し上げたのですか?
      ならばおねだりしてみましょうよ。

      一定数の人間は男女関わらずで「人にプレゼントする」概念を持っていない。

      私の夫もそういうタイプかな。
      私はそれを解っていますので、おねだりしますよ。
      大概は「自分で買えるでしょ?」となってしまう(笑
      でもそこは可愛く食い下がって「これはあなたにプレゼントしてもらいたいの」と言いますよ。

      トピ内ID:f9d89d43e9cb894b

      この投稿者の他のレスを見る フォローする
      閉じる× 閉じる×

      言わなきゃ伝わらない

      しおりをつける
      🙂
      りーず
      男と女なんだから、言わなきゃ伝わらない。
      なのでこの質問で
      しいて悪い人は誰かと言えば、あなたです。
      1番大切な夫に、自分の気持ちを言わないあなたが悪いです。反省して下さい。
      自分はこう思っている。思い出の指輪が欲しいとお願いしましょう。
      理想の物があるから出来れば自分で選びたいとも言いましょうね。

      買ってくれて当然だとか
      あなただけずるいとか
      そんな気持ちはすっこめて、あなたの事が好きだから買ってください。
      これからもがんばりますと言えばいいのよ。

      それでケチくさい事言うヤツなら
      一生尽くす価値はないね。

      トピ内ID:76577d3119ba3c4b

      この投稿者の他のレスを見る フォローする
      閉じる× 閉じる×

      悲しいですよね

      しおりをつける
      すず
      でもご主人様の様な方、いらっしゃいますよ。
      奥様になられた方は大変ですよね。

      希望は伝えてみたらよろしいのでは?

      恐らくね、ご主人のタイミングになりますよ。
      気分がとても良い時とか、何か買い物したくなった時とかね。
      欲しい物リストにして、ご主人の携帯に送っておくとか。
      とにかく知らせておくのが良いですよ。

      あとは上手にやりくりして、多少値が低くなっても、ご自分で買うというのもアリかと。

      頑張ってくださいね。

      トピ内ID:0ef85b5472177926

      この投稿者の他のレスを見る フォローする
      閉じる× 閉じる×

      お返しは考えてる?

      しおりをつける
      🙂
      おまんじゅう
      もらうことばっかり考えてますが、あなたも彼に送ってませんよね。
      当然あなたもほぼ同額程度のものを贈るんですよ。
      婚約指輪って婚約記念品なんで、女性だけのものじゃないんです。
      ごめんって言葉が欲しいって、あなたは何かしたの?って思います。
      プレゼントしたスーツにしても、もとは彼の働いて得たお金なので、あなたが買ってあげたという考えは変ですよね。
      今、何不自由なく暮らせてるのは彼のおかげだと感謝しつつ、指輪がほしい、と伝えてみては。
      彼にあなたに詫びる理由も必要も全くないので、ごめんという言葉や、買ってもらって当然という態度はなしです。
      あなたと結婚したのを後悔するレベルで、引きます。

      トピ内ID:bf64ad33c5f6a66e

      この投稿者の他のレスを見る フォローする
      閉じる× 閉じる×

      言うよ

      しおりをつける
      🙂
      えー、じゃあ私も日々家のこと頑張ってるし10周年とは別でちょうだい、婚約指輪もなかったしね♡くらいいいますよ。

      そのくらい夫婦なら素直に話した方が溝ができなくていいと思います。可愛くおねだりすれば買ってくれそうですよね。

      夫婦間なら伝える事はとても大切な行為だと思いますよ。自分の気持ちを疎かにしない方が家庭の為にはいいと思います。

      トピ内ID:5e1b1661593d6f28

      閉じる× 閉じる×

      あなたが欲しがっていることを知らないのでは?

      しおりをつける
      🙂
      通りすがり
      十周年に向けて色々カタログ見てみてはいかがですか?
      ハリー・ウィンストンのカタログ取り寄せたことありますが素敵でしたよ。
      楽しそうにしているあなたを見てご主人買う気になってくれると思います。
      楽しみですね。

      トピ内ID:f6f99d89a1c0bab2

      閉じる× 閉じる×

      素直におねだりしてはどうですか

      しおりをつける
      🙂
      あい
      >あの時買えなくてごめんの一言が欲しいです。

      え?なんだかすごく根に持ってますね。
      欲しいなら、欲しいと素直にご主人に伝えたらどうですか。

      あのときはそういう状況じゃなかったから言えなかったけど、婚約指輪が欲しかった。
      結婚10周年が近づいているから、そのときに指輪が欲しいな。
      実は欲しいデザインのものがある。 などと。

      不満がある。ごめんの一言が欲しい。悲しい。
      とかそんなウジウジはやめましょう!

      トピ内ID:b741ba103daf32bb

      閉じる× 閉じる×

      過ぎた事を何故今更

      しおりをつける
      🙂
      生き物の世話係
      婚約指輪が無い事は、その時に終わりましたよね。何今更グチグチ言っているのか分かりません。
      ご主人が自分の稼いだお金で時計買って何が悪いのでしょう?
      物事感情ではなく整理して、話してください。
      要はトピ主が指輪が欲しいだけでしょ。
      ご主人にそう言えばいいのでは?昔の事をいちいち言うのは、ダメですよ。

      トピ内ID:02ebd143ef0dab5a

      この投稿者の他のレスを見る フォローする
      閉じる× 閉じる×

      指輪はいいけど『婚約指輪』は変でしょ

      しおりをつける
      🙂
      可愛く賢く
      なぜそんなに卑屈なのかわかりませんが、卑屈すぎて言っていることが滅茶苦茶です。

      トピ主さんが婚約指輪がないのでそれに代わる指輪が欲しい。これは全然OKです。むしろ遅いくらいで結婚記念日にでもおねだりしちゃえばいいのではないですか?。

      ですがいまさら婚約指輪が欲しいだと旦那さんは『もう結婚してるじゃん?婚約じゃないじゃん何言ってんの?』となると思います。(意図が伝わらないという意味)

      あと、親から歓迎されなかったこと金銭的に苦しい時期に入籍するしかなかったこと、これは旦那さんだけの責任ではありません。トピ主さんも同じだけの責任があり、婚約指輪を買う金銭的余裕がなかったことは旦那さんが一方的にトピ主さんに謝る話では無いです。
      お二人の交際中の行動の結果として結婚前に子供ができてしまったのだから被害者意識は間違いです。

      グタグタと旦那があの時こうだった、私は我慢しただの旦那さんを責めるようなことを言って罪悪感から買わせたいという発想が理解できません。そんなこと言われたらうっとうしくて私なら100万円くらい叩きつけて勝手に好きなの買って来い!って言っちゃいそう(ゴメンなさい。私は女性です)。

      あくまでトピ主さんが『謝罪と指輪のセット』が欲しいなら言わない方がいいです。ただ、婚約指輪の代わりに指輪が欲しいだけならグチグチ過去を責めずに普通にお願いすればいいと思いますよ。

      トピ内ID:b0eedbff5b7aaeef

      この投稿者の他のレスを見る フォローする
      閉じる× 閉じる×

      夫婦関係・離婚ランキング

        その他も見る その他も見る

        言わなくては分からない

        しおりをつける
        🙂
        にゃんにゃん
        旦那さんからしたら、感じろ。というのは至難の技らしいです。 

        主さんは婚約指輪が欲しかったのですね。
        旦那さん側からしたら過ぎたこと、なので婚約指輪は難しいでしょう。
        婚約指輪を買えなくて申し訳ないと思ってる?思ってないなら、難しくないですか?

        日々記念日を意識しているなら、サプライズはあり得るかもしれませんが、10周年の記念でくれるの!?とウキウキしても良いだろうし、誕生日でも良いよ!とハッパを掛けてもいいし。全て話さなくては、先に進まないよ。
        旦那さんが自分のために2個買ったけど、主には何も無い、それが面白くないんだよね?
        感情的にならずに話してみて。

        トピ内ID:fe9ddb3aceaef412

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        伝えること

        しおりをつける
        🙂
        ポリ
        男性は何も考えていないことを前提にした方がいいです。
        アピールのためにお高いオーダースーツ買っても、旦那さんには響かないと思いますよ。
        正直に、婚約指輪が欲しかった。ハリーウィンストン買ってくれるって、前に言ったよね?って言った方がいいです。
        ちなみに、婚約指輪、つけます?
        私は、買ってもらいましたが、全然つけていません。目立ってつけられません。
        10周年まで待ってもいいと思いますが、旦那さんから良い提案・・・というのは諦めた方がいいです。
        ちゃんと、トピ主さんから言った方がいいです。

        ちなみに、高級腕時計は、仕事上、「良いもの」を持っておいた方が格が上がるので、私も上司から高級な時計をつけたほうが良いと言われ、仕事上50万円の時計を身につけています。
        旦那さんも営業先や仕事上などで必要なんだと思いますよ。

        トピ内ID:f34e37bce0278a3f

        閉じる× 閉じる×

        それよりも

        しおりをつける
        🙂
        スモークチーズ
        夫の成功は自分一人の努力だけではない、妻たるあなたの支えがあってこその二人の成果だということを認識していないことが問題ですね。
        夫が自分へのご褒美を買うというのなら、同程度の妻への労いのプレゼントがあるべきだと思います。

        トピ内ID:c41f712aaad0ed62

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×

        よく吟味して

        しおりをつける
        🐤
        ぶーこ
        ご主人さまが頑張って年収を上げて高級時計を買う。
        素晴らしいです。

        今後仕事の上でも励みになるし
        分かる人が見ると、この時計が買える人ー仕事ができるー年収もそれなりと言う訳ですから一目置かれると思います。
        察するご年齢も若いと思うので素晴らしいですね。

        しかも良い物を買うと一生モノだしお子さんに譲り渡すことも出来るし
        買ったときより高い額で売れる事もあります。ある意味投資です。

        どうせ買うなら、夫婦で相談しながら良いものを買うのは大事だと思います。

        そして主様の指輪ですね。
        私も結婚した当時お金に苦労しました。
        買ってくれた婚約指輪は小さいダイヤですが、一生懸命買ってくれた気持ちが嬉しかったのですが、全くと言って良いとほど使って無いんです。自分はアクセサリーにあまり興味がなかったんですね。
        婚約の時は指輪。とらわれていました。


        今だから本当に欲しい物を、
        長く使える物を、
        婚約指輪に限らず特別な結婚記念日や
        お誕生日に記念になるような物を買ってもらってはいかがでしょうか?

        トピ内ID:e154b809789cc0d9

        閉じる× 閉じる×

        ん~・・・

        しおりをつける
        🙂
        ふむふむ
        >子供が産まれるから結婚に踏み切った

        この状況で婚約指輪っておかしいというか、いらないよね?って思ってしまいました。
        もちろん金銭的な理由が一番でしょうけどね。
        妊娠・出産でそれどころじゃないですよね?
        婚約指輪って、お互いの親に挨拶にいき正式に婚約となって買うわけです。
        結婚式や披露宴までは何か月もあるし、1年後とかも普通ですからね。
        その間につけることが一番多いでしょう。
        でもあなたの場合は、先に妊娠して生まれるからあわてて入籍したって感じなんでしょ?
        だったら婚約期間はほぼなしだったのでは?
        それなら婚約指輪なんてなくてもいいと思うんですよ。
        それに婚約指輪をもらったら、女性からも男性に贈り物をしますからね。
        当時のあなた達にはそういう余裕とかなかったでしょ?
        結婚ってタイミングですし、先に子供が出来てしまったことも順序は違えど今も仲良く暮らしているわけですよね?
        だったらあのとき婚約指輪をもらえなかった、なんて根に持っても仕方ないです。
        いくら悔やんでも戻れませんから、今指輪を買ってもらったとしてもそれは婚約指輪じゃない。

        それよりも10周年記念に買ってほしい、とはっきり言えばいいんじゃないですか?
        あなたも働いているんですよね?
        だったらお互いにプレゼントすればいいんじゃないですか?
        もし働いていないのなら、豪華な手料理で喜ばせてあげるとかさ。
        何か特別なことをして思い出にしてみたらいいのでは?

        トピ内ID:7c8458a1f969c1fd

        この投稿者の他のレスを見る フォローする
        閉じる× 閉じる×
        • 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  69
        次へ 最後尾へ
        並び順:古い順
        全て表示
        • レス一覧
        • トピ主のみ (0)

        あなたも書いてみませんか?

        • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
        • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
        • 匿名で楽しめるので、特定されません
        [詳しいルールを確認する]

        アクセス数ランキング

        その他も見る
          その他も見る
          気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
          気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
          使用イメージ
          使用イメージ

          マイページ利用でもっと便利に!

          お気に入り機能を使う ログイン
          レス求!トピ一覧

          注目トピ

            Twitter

            Follow
            みんなの投票結果

            編集部から

            編集部からのお知らせはありません

            Horoscope | 大手小町

            発言小町大賞0