詳細検索

• ホーム
    • 子供のために身なりをちゃんとしたい。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子供のために身なりをちゃんとしたい。

レス4
    (トピ主0
    🙂
    トピ主
    オーストラリア在住アラフォーの主婦です。子供が小学生になり、学校に送り迎えをするときに(こちらでは通常高校卒業までは主に母親が車で学校の送り迎えをします。小学生などは駐車場から教室まで親と一緒に歩いて行き、帰りは教室から子供を引き受けて帰ります。)、(ただでさえオーストラリアの田舎でアジア人は目立つのでなおさら)〇〇ちゃんのお母さんてみすぼらしい、と思われないように身なり?を整えたいのですが何か良いアドバイスはありますか?
    自分では清潔に見えるようにしているつもりですが、アラフォーになり産後やせてしまい、自分でいうのもあれですが、体は貧相です。髪も若いころはつやつやでしたが今はパサパサで白髪がちらほら、目は産後育児疲れで瘦せてしまったのと加齢のせいかくぼんでしまい、そして10年以上のオーストラリア生活で顔はそばかすだらけです。
    メイクはオーストラリアに移住し始めたころは日本にいたころのように毎日ばっちりしていましたが、日焼け止めと帽子の生活、そして現地の人は基本ノーメイクなので浮くのでもう何年も前からしなくなってしまいました。
    服も日本から来たばっかりのころは(25歳でした)日本のいわゆる当時流行した服を着ている感じでした。今は本当に何を着たらよいかわかりません。髪型もファッションも日本のアラフォーの人(芸能人など特別?な人を除く)はどうしているのでしょうか。日本の雑誌とか電車でほかの自分と同じような都市のお母さんはどういったブランドや恰好をしているのでしょうか。現地人は骨格が違いすぎてあまり参考になりません。子供のためにきれいになりたいのですが、化粧をすると浮きます。何か新しい服を買おうと思うのですが、自分のいわゆる日本のファッションは25歳の時の感覚で止まったままです。主婦(つまり無職)なのであまり予算もありません。

ランキング

レス

わたしもオーストラリアに住んでます

🙂
    こあら
    こんにちは。どちらの州か分かりませんが、COSはありませんか?
    わたしも痩せ型ですが、こちらはXSからサイズがあるし、ファストファッションブランドの上位(それでも安い)
    なので、買いやすいお値段です。(ボトムスは一番小さくても大きいですが)
    定番カジュアルからちょっとモード寄りまであるし、ワンピースなども豊富なので、利用しやすいですよ。
    わたしは永住組ではないので、普通にお化粧する生活を継続してます。シティでは浮きません。
    日焼け止めのBBクリームとうすづきファンデーション、チークと眉毛、マスカラ、ナチュラルなリップくらいで
    ぐんと綺麗になるので、臆せずやってみたらいいと思います。
    ちなみに、わたしの周りの永住組の方はナチュラルを貫く方もいれば、いつもネイルにマツエクにばっちりの方まで色々です。

よくわかります

🙂
    野鳥の来る庭に
    年上だし、住んでいる国も違うのですが、状況がとても似ていて、他人事とは思えません。

私もCOS、おすすめです。

オーストラリアでしたらBodenも展開していそうですが、いかがでしょうか。
    この秋初めて買ってみました。花やアラベスク模様の刺繍が両袖の肘周りにだけ施されている無地のフリース裏スエットシャツを2枚。紺のと白のですが、自分では気に入っています。
    ガールフレンド・ジーンズは、インディゴの色が綺麗です。お尻ともも周りが多少緩いけれど、逆に動きやすく、厚みもしっかりしていて、履き心地はとても良いです。
    サイズはかなり大きめなので、レビューを参考になさってくださいね。
    ブラウスは二枚試しましたが、サイズ8(日本では11と13の間です)がぴったりで、コットンの質も気に入りました。似合わず、返品しましたが、丁寧にハサミで開ければ返品もスムーズです。
    1枚1万円前後ですが、しょっちゅう割引をしています。特にクリスマス直後が狙い目かも。

日本の都下に住んでいます

🙂
    のんのん
    アラフォーです
    都下に住んでいて今春小学生の子供がいます。私も同じく悩んでおりました。近隣のお母さんはオシャレな人、全く気にしていない人のどちらかです
    ニュータウンですのであまり金銭的なゆとりはないようで、オシャレな方でもユニクロやプチプラブランドが多いようです。でも靴がローヒールのパンプスだったり、アクセサリーや小物を上手に使っている印象です
    個人的にはロングのワンピースを素敵に着こなしいる方を参考にしています。私はデブなので体型カバーも兼ねて

この投稿者の他のレスを見る フォローする

お洒落は

🙂
    日本は寒い
    髪8割、服2割っていうそうですよ
    白髪があるなら老けて見えるし、清潔感が軽減するから染めて(自宅でも出来る)
    少し高めのトリートメントやヘアパックを使って(出来れば美容院がいいけど余裕がないなら自分で)髪が綺麗でボリュームがあると若々しく見えます(黒柳徹子さんが若く見えるのはそういうワケです)
    後は姿勢です。海外だと日本より大柄な人多いし、皆姿勢がいいですよね
    ピンっと背筋を伸ばし、胸を開いて、肩甲骨を下げて、綺麗な髪で颯爽と歩いて下さいね
    痩せておられるならふっくらシルエットのワンピース何かがいいですね