詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の電話中あくびについて

レス27
    (トピ主0
    🙂
    もくま
    恋愛
    付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。
    毎日朝と夜電話をしています。

彼は朝、職場に行くのに道路の渋滞などを避けて早めに家を出発して、早めに着いた時間から仕事に行くまでの間(20分~30分程)電話します。
    仕事の日は朝早起きで毎日5時半には彼は起床しています。

そのせいか、付き合って慣れたからか、安心して信頼してくれてるのかなにか分かりませんが、最近電話中あくびをする頻度が増えてきています。
    聞いてるのー?と聞くと「聞いてるよー!」といいますが。
    会話が楽しくないのかつまらないのかあなんなのか分かりませんが彼に聞くにと嫌だったら電話もしないし声聞きたいから電話するんでしょ〜などと言いますが…

皆さんは、相手から電話中あくびされることについてどう思いますか?不快ですか?付き合って慣れてるから許せますか?

ランキング

レス

そりゃあ眠いでしょう

🙂
    7時起床
    朝5時半という早朝に起きているのですから、そりゃあ眠いでしょう。
    今の時期、朝5時半なんて真っ暗ですよ。みんなまだ寝てますよ。

早朝に起きてまだ眠いけど、それでもトピ主さんと会話をしたい、
    そう思ってくれている彼に対してトピ主さんは厳しいですね。
    20~30分あれば、車中でもう一眠りして仕事に備えることもできるのに、
    仮眠よりもトピ主さんを選んでいるのに、
    トピ主さんは「眠さもあくびも我慢しなさい」だなんてホント厳しい。

彼のことが本当に大事なら、
    「電話はしなくて良いから、車中で仮眠して仕事に備えてね」という
    彼に対する優しい思いやりにあふれた言葉が、たまには出ても良いと思いますよ。
    眠さを我慢していると、仕事のミスにも繋がりますし、
    帰宅の際の車の運転ミス・事故にも繋がりますから、
    トピ主さんも少しは彼のことを心配してあげた方が良いと思いますよ。

たとえ電話でも、楽しいひと時を二人で過ごしたいという気持ちは分かりますが
    彼に対する思いやりを忘れてしまってはダメだと思いますよ。
    恋愛を楽しむことも、ほどほどに。

電話じゃなくて、仮眠させてあげて

🙂
    ミライ
    不快だとか許せるだとか、そのような視点しかないことにビックリです。
    私なら何を置いてもまずは身体の心配をします。
    早朝から活動しているのは身体に負担ですよ。
    どうか身体を心配してあげて。
    あなたと電話なんかしなくてもいいから、30分仮眠させてあげてよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

そこ?

🙂
    サバ
    あくびされて不快かどうか、が気になる点なんですか?

朝5時半に起きて早めに会社行って眠いよね?
    電話いいからちょっと寝たら?

とか思わないんですか?
    夜も電話してたら単純に寝不足だよねって心配にならないんですか?

自分のことしか考えてないんですね。

大変そう

🙂
    猫丹
    毎日朝と夜に電話…しかも朝は早い時間に20〜30分も?

彼がこの電話毎日でなくてもいいのになぁと思ってるかもって想像したことはないのですか?

頑張らないといけない決め事があるって、やがてお付き合いそのものが負担になるのではないでしょうか。

どんなに楽しい会話でも義務になると楽しくなくなる。それに気づかず当たり前と思ってる相手が重くなる。

あくびはしんどいことに気づいてほしくて隠さないのか本当に出てしまっているのかは分かりませんが、ここらで頻度を落とすなどしてちょっと引いた方が良いと思います。

でないとお別れが早まると思いました。

どうしてほしいの?

🙂
    とくこ
    そんな頻度で電話したい、
    しかもあくびされたら嫌なあなた自身は、
    10代のお嬢さんでしょうか。

あくびせずに、
    あなたに興味津々な態度で、
    絶えず愛を囁いてたら満足でしょうか。

求めすぎるとだめになりますよ。

心配

🙂
    のびのびた
    不快や許す許さないではなく、そんな早朝から出勤して、30分も電話してる時間があるなら、そんなの良いから仮眠とって!と思います。

心配します

詩音
    仕事ならば電話中の欠伸は失礼ですが、トピ主さんの対話ならばプライベートです。

友人や恋人、家族が電話中あくびしたら「疲れてるの? 大丈夫?」と心配します。

彼が言う通り嫌なら電話しないでしょう。あんまり愚痴愚痴言ってると、相手が冷めてしまうと思います。

そりゃ眠いからでしょ

🙂
    ふむふむ
    朝早くから起きているから、朝も夜も電話中は眠いんじゃないですか?
    お互いに社会人なんですよね?
    高校生の恋愛みたいに毎日朝晩、電話しなくちゃいけませんか?
    なんというか・・・めんどくさいな~って思ってしまいます。
    最初は熱烈でいいでしょうけど、そろそろ義務みたいなものになってませんか?
    しかも朝晩って、話すことがよくありますね。
    だらだらしゃべってるだけじゃないですか?
    新鮮味がなくて、だらけてあくびが出るんじゃないですかね~

マメに連絡を取るのが悪いとは言わないけど、やりすぎは続かないよ。

脳の酸欠

🙂
    リバウンド
    そもそも、欠伸の出るメカニズムを理解してますか?
    それが解ればこんな質問は無いと思います。

欠伸は生理現象

🙂
    かぴ
    眠たい時というか脳に酸素が足りない時、目が乾いた時などに体が反応して欠伸が出ます。
    逆に私は何かに飽きた時や面倒な時には欠伸が出た事はありません。

欠伸ぐらい自由にさせてあげればいいのに。

欠伸とは関係ありませんが、朝晩と毎日2回も長電話しなければならないのは苦痛です。

あくびぐらい許してあげてよ

🙂
    とくこ
    生理現象じゃないですか。
    朝の5時半なんて眠いですよ。あくびぐらいでますよ。

しかもその前日の夜も電話してるのですよね?そんな毎日朝と晩電話する必要ってありますか?

相手の事を考えよう

🙂
    アフリカのぺぺ
    早起きだったら朝眠たいですよね。
    眠たければあくびが出るのは当然の事。
    恋愛って貴方の都合だけで進むものではないので、自分の事ばかり考えず相手の事も考えてください。
    貴方こそ相手の事を本当に好きなんですか?好きならそんな自分勝手な考えにはなりませんよ。

うん

🙂
    ようれい
    眠いだけだよね(苦笑)
    何となく彼からの電話のようですけど、トピ主さんはその時間大丈夫なの?

まぁ、4ヵ月なら朝晩の電話はしちゃうよね…
    寧ろ、付き合って慣れてきた、という頃合いには少し早いんじゃないかな。
    彼としては眠いけど声を聞きたい、けどあくびも出ちゃう。
    その辺りは適当に流してあげる方がよさそうに思うんだけどね。

トピ主さんが不快なら、朝の電話は止めるようにしたら?
    夜に電話をしてるなら、それで十分だと思いますよ。

毎日朝晩?

🙂
    香海
    気持ち分かるけど、働いてるなら睡眠とらせてあげなさいな!
    朝晩ルーティンか知らんが、よく彼氏が許るせるね。

運転してる人の配慮しない貴方もアウトですよ。何考えてるわけ?(説教したくなる)

勘違い

くま2
    「あくび」を調べたほうがいい。
    これ仕組みをしれば彼が頑張ってトピ主さんの話を聞こうとしているのが判ると思うよ。

>相手から電話中あくびされることについてどう思いますか?不快ですか?付き合って慣れてるから許せますか?

全く感じない。
    単に疲れているという認識しか感じないと思うので。

まあ、「あくび」の原理は置いておいて、相手のことよりも自分の感情を最優先するトピ主さんの恋愛観の幼さというか限界を感じるだけ。
    多くの場合、自分の不快感よりも相手の体調を心配するので。
    彼もそんなトピ主さんの残念な恋愛観には気が付いていると思うよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

電話中のあくびは嫌ですね

🙂
      はなお
      トピの内容は別として、電話中に相手があくびをする(それが分かる)のは私も嫌です。
      仮にあくびしそうになり、その音(声)が相手に伝わりそうな時は
      電話を顔から離すとかして”あくびの気配を消す”配慮はあって然るべきでしょう。

で、このトピの場合、二つ考えられると思います。
      交際初めて4ヵ月程度経過とのことで、しかも毎日朝晩電話し合う仲って
      ことですから、彼としても緊張もほぐれそれなりにリラックスしての電話だろうと
      いうこと。ついあくびが出てしまう。でもそれを無理に隠そう(気配を悟られないようにしよう)
      とはしない、もうそういう緊張感のある関係ではない、、、ということ。

もう一つは、書かれているように朝早い出勤だということ。
      朝早いということは睡眠時間も少ないのだろうし寝不足の日だってある。
      しかし出勤に車を使う以上、事故は起こしてはならないわけで
      到着するまで運転は慎重になり、緊張もしている。
      到着後のひととき、その緊張が解けるわけで朝早い時間帯ならそりゃあくびの一つや
      二つくらいは出る時ありますよ。

なんだかね、、、あくびが悪いみたいに思っているみたいだけど、
      夜も電話してまた朝も電話して、そこまで追いかけるのに相手への配慮が
      全然ないトピ主に嫌悪感を抱きますね。

電話でつながっていたい時期なのは分かりますが、
      せめて夜だけにしませんか?たぶん「夜はトピ主、朝は彼から」電話をかけるって
      ことにしているのでしょうけど、そういう決まり事を決めること自体しんどいですよ。

あくび、よりも

🙂
      香海
      家にいるとき、何か飲みながら、食べながらも会社時代いて、年下でしたが、注意したよ(笑)

ビジネスや恋愛だろうが、大人なっても結婚や子供望むならば、一応マナー判らせないと恥かくのは主さん。

再三いうが、電話代や躰を考慮しないならば。
      前者は。支払いどうする?
      後者は。ハンドル握るならば加害者、被害者ならない為には躰や疲れ休ませるべしだよ。

事故なると互いが、精神的参るからです。(もちろん彼氏は任意保険の車保険かけてますよね?)
      いくら相思相愛でも人として「万が一ことの責任の行動」がやれるか。金のむだなら、ガマンしろ。

スマホ巻き肩かも

🙂
      眠い退屈以外の理由
      長時間のスマホ使用で背が丸まり肩も前内側にキープされているような状態だと、肺が圧迫され少しずつ酸素不足になるそうです。

それで窒息死や酸欠死することはないけれど、酸欠を補う為に頻繁にアクビがでるそうですよ。

ニュース番組の何かのコーナーで見ました。

条件反射みたいに出る

🙂
      アワワ
      私の夫は出張などに行くと夜に電話をくれます。
      私はそれまではテレビ見てたり、パソコンしてたりと興味ある事をやってるんですが、なぜか夫としゃべり始めるととたんにあくびが連発するんです。
      急に眠くなったり。

これはまあうちの夫が結構ダラダラと中身のない事を20分ぐらい話すから、本当に退屈だというのもあるんですけど、対面だったら退屈な話でもあそこまであくびは出ないのになぜ電話だとこんなに連発するのでしょう。もう条件反射みたいに夫から電話があるとあくびが出ます。
      我ながら本当に不思議です。

トピ主さんの彼氏は朝が早いからあくびも出るだろうし、それぐらい許してあげては?
      眠くても声が聴きたいんだろうし、それぐらいリラックスしてるという事なのかもしれません。
      ただ、会話はちゃんと両者同じ位しゃべってますか?トピ主さんが一方的に話して、向こうは「へー」とか「ふーん」ばっかりなら、電話がちょっと長すぎる可能性も。

ちなみに私は「ふーん」「へー」ばっかりです。

毎朝毎晩だったらあくびも出るよ

凛々
      4ヶ月だからでしょうか、毎日毎朝毎晩ってよく電話が続くことに感心します
      しかも彼は朝早起きなんですよね
      夜はどの時間帯に電話しているのかわかりませんが、どちらか無しにしようとか提案はしないのでしょうか

あくびが多かったら彼の体調を気にしますけどね

>早めに着いた時間から仕事に行くまでの間(20分~30分程)電話します。
      この表現がよくわからないのですが、まさか朝の電話は運転中ではないですよね?
      だとしたら、尚更電話なんかしませんし、させませんよ
      事故を起こしたら責任とれるの?

彼氏さんの言う通りで合っていると思います!

🙂
      さな
      あくびは自然に出てしまっているだけで、つまらない訳ではないと思います。彼氏さんの言う通り、声が聞きなくなかったら仕事前の貴重な時間をトピ主さんに費やしませんもん。

もしトピ主さんがあくびが気になって嫌な気持ちになるのなら、電話の頻度や時間を少なくしたら良いと思います。

あと、適当な理由つけてトピ主さんから「明日は朝話せない」としてたまに優しさとして仮眠させてあげてもいいかも!毎回はお互いに義務感になってきていずれ疲れてしまうかなと思いました。

迷惑な付き合い方

🙂
      匿名
      そんなに朝早く、さらに運転して通勤する彼氏に朝晩電話って迷惑な付き合い方ですよ。
      彼氏から仮にそう言ったのだとしても、「毎日の電話はいらない、寝不足で運転中眠くなる方が心配だから」とあなたからやめよう言わないのかな。思いやりないなと思いました。

眠たいということでしょう

🙂
      けるん
      早朝か夜なのですよね。

あくびが出るのは、話が退屈だからではなく、眠たいのだと思います。

「聞いてるのー?」じゃなくて、私なら「大丈夫?寝ていいよ~」って言います。

特に夜は、かなり眠いのに、トピ様の声を聴きたくて電話かけてきているのだと思いますよ。交際4か月って、自分の睡眠時間を削っても、彼女と電話したい時期かもしれません。でもあくびが多かったり生返事になるのも寂しいので、「今日は寝てよ。良く寝て、明日の夜にまた電話しよう。生返事だと寂しいよ~」って言ってみたらどうでしょうか? 

私の彼氏も眠いのに毎晩電話してきて、実はけっこう迷惑でした。うまく話し合いましょう。ちなみに4か月は、慣れるってほどでもなく、まだまだ初々しい時期ではありませんか?

全然気にしない

🙂
      うーこ
      電話中のあくびは仕事関係ならそりゃ不愉快ですけど
      プライベートの電話ならなんとも思いません。
      むしろ、眠いのかな、疲れてるのかな?しんどいなら電話切って休憩してほしいなって思います。
      仲良ければ、あくびすんな~とか言うかもしれないけどね。

>会話が楽しくないのかつまらないのか
      気にするとこそこ??早起きして運転してこれから仕事の彼の心配とかはないの?
      あくびが多い様だったら電話は10分位で切り上げて仮眠してもらった方がいいんじゃないでしょうか。

相手を思いやる心…

😅
      匿名さん
      私の婚約者はここ最近仕事がかなりハードで、基本的にはLINEのやり取りだけで、私から電話をかけることはありません。

私も彼も俗に言う「犬系」なので、普段はお互い連絡がマメだし、時間があれば少しでも一緒にいたいというタイプですが、今の彼を見ていると連絡とか会う事よりも、彼自身の精神的・肉体的疲労が心配です。

それでも彼は「声が聞きたい」「笑った声を聞いて癒されたい」と、私がまだ起きているのを確認した上でたまに電話をかけてくれます。

昼休みもLINEが既読になったものの返信が来ないというのが今の時期よくあることで、寧ろ私は返してくれなくても良いから、時間があったら少しでも休んで!という気持ちでいつも連絡を取り合っています。

そんな忙しい時でも時間を見つけて会いに来てくれた時、彼があくびをすることが多々あります。
      でも私はそれを見て不快だとか、許せるどうのという発想には繋がりません。

疲れてるんだな…夜はぐっすり眠れてるかな?
      今日もきっと無理して会いに来てくれたんだな…その分楽しい時間、癒しの時間にしてあげたいな。
      私はいつもそう思っています。

長くお付き合いするのであれば、やはり相手を思いやる心が無ければ無理なのではないでしょうか…?

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

そうですね

🙂
        あい
        不快に感じているなら、電話を終了させてはどうでしょうか。
        「少し仮眠をとる?電話はまた今夜ね」とね。

寝不足だと事故のもとですよ。仕事でも運転でも。

声をきけるのは私もうれしいけど、あくびが多いよ。大丈夫?
        電話は切ろうか。少し仮眠をとったほうがいいよ。と提案したらどうですか。

許す

🙂
        福ちゃん
        単に朝早いから眠たいだけでしょうね。
        つまらなかったら電話しません。

付き合って4ヶ月っていっぱい話したい時期ですよね~!
        ラブラブじゃないですか。

ちょっとでも時間を見つけたら、トピ主さんと話したいと思ってくれてるんですよ。
        受け入れてあげてくださいね。