詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 遠距離の彼氏と喧嘩しちゃってその後不安が続く
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離の彼氏と喧嘩しちゃってその後不安が続く

レス6
    (トピ主0
    🐤
    PoP
    恋愛
    去年の2月に付き合って1ヶ月程で遠距離になった彼と喧嘩しました。先週末帰省してくれたときに会ったのですが、土日は一緒にデートできたけど残り二日は地元でもあるから友達や家族と遊ぶ予定入れてると言われたことに私が怒ってしまいました。私はいつでも会えるような環境ならともかく、たまに会えた時(毎回1ヶ月〜2ヶ月くらい)はずっと一緒にいたいという想いから、なんでって私もお酒が入っていたので感情的に責めてしまいました。また、全然彼の遠距離先に遊びにこないじゃんと言われてしまったので、来月1・3週目のどっちか行くねと話をしていたのに、会った時に聞いたらどっちも予定あるから無理だよクリスマスは空けてるよと勝手に予定決められたのにも苛立っていたので余計に感情的に責めてしまったんです。
    会うたびにこれが原因で毎回喧嘩になるのは嫌だ、って理由で以前も2度ほど振られています。よって、今回翌朝すぐにLINEで謝罪をして、今朝も電話して正直にまた振られるのかなって不安だったんだけどと伝えたら、んー大丈夫だよとだけ言われたのですが、会話も続かずそのあと改めてLINEでごめんって気持ちとこれからも一緒にいたいといれたのですが、普段だったら仕事中でもラインの返信がくる時間でもずっと既読がつかない状態です。
    復縁した時は感情的に責めないようにしよう、相手が友達と遊ぶ時間も尊重しようと考えていたのに、また同じことをしてしまって大変反省しているのですが、また突然振られるかもという不安が強くて、昨日も動悸や息苦しさが止まらず寝つけないほどでした。仲直りするにはどうしたら良いのでしょうか。会いに行くことも考えたのですが、向こうが予定あり次はクリスマスまで会えなさそうです。今回デートした時に欲しいけど手に入らないと言ってた物もクリスマスにあげようかと購入したんですけど、早めにこのタイミングで送るのは逆効果ですかね。

ランキング

レス

別れを決める

🙂
    ヨイ
    私が彼なら、もう別れたいと思います。
    地元へ帰ってきたなら、友人家族との時間を持ちたいのは当たり前です。
    そして会いに来るのも彼ばかり。
    あなた、移動の交通費を負担するのが嫌なんですか?公平じゃないし、狡いですよね?

なんで彼ばかりが、あなたに奉仕しないといけないんだろう。
    自分は何もしないくせに、人の行動に制限かけて、家族に会う時間も文句言われるとか、なんの権利があってそんな事言うのでしょう。私なら別れる以外選択肢はないです。

あなたはお姫様じゃないのですから、勘違いするのはやめましょうよ。
    お互い、いい歳の大人です。
    恋人は、無条件にあなたを満足させるために生きてる訳ではありません。

あなたは彼に何を与えてあげましたか?どんな満足を与えてあげられましたか?
    あなたは自分が満足することしか、考えられない人。
    今苦しいのは、振られる自分が可哀想なだけですよね?
    自分が可愛いだけなんです、あなたは。

反省なんて、言うのやめましょう。
    何回目ですか?
    彼もいい加減、限界でしょう。
    彼が出す答えを、受け入れるしかないと思います。

うん

くま2
    終わりに向かうと思うよ。
    何かの記事でも読んだけど男性がパートナーとして嫌がる女性の中には「自分を攻撃する人」というものがある。
    何事においても自分の理解者になってほしいとまでは言わないけど少なくとも自分が気に入らないことで相手を責めてくる女性とのお付き合いは難しい。
    喧嘩の際には男性は喧嘩の内容よりも相手の喧嘩の際の振る舞いを覚えている。
    その時の表情や声の様子、言い方などを覚えており再発を覚悟するという事。
    つまりこの先のお付き合いや仮に結婚をするなら、この攻撃と付き合う必要があるとうんざりする。
    彼も大丈夫と言ったことと並行をしてお別れは念頭に置いていると感じる。
    と言うよりももっと前からお別れは頭にあるんじゃないかな?

個人的に感じるのはこの手の喧嘩において謝罪は意味がない。
    謝罪をしてもトピ主さんの攻撃や振る舞いの記憶が消えたりしないので。
    加えて彼もトピ主さんが慌てて謝罪をしたり取り繕うことの認識はあるのでラインもブロックしているのかもしれない。

仲直りは難しい。
    これ仲直りではなく彼がトピ主さんという女性の本質を知ってしまっているので。
    一見仲直りに見えても完全修復は不可能だよ。
    プレゼントなどもご機嫌取りとしか判断はされないのであんまり効果は無いよ。
    彼への最高のプレゼントは攻撃的な女性との恋愛継続よりも穏やかな女性との将来なんじゃないかな?

恋愛の反省と改善は次の恋愛でのみ有効。
    トピ主さんが今回のことを本当に反省して修正をするなら彼ではなく次の相手との恋愛で改善したトピ主さんとしてお付き合いをしていくしかないよ。
    彼は既に攻撃的なトピ主さんを知ってしまっているので。

彼とはお別れの覚悟が必要。
    一旦戻ってきても長続きはしない。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

同じ過ちを繰り返すのは

🙂
    華丘
    本当には反省していないわけです。

どこかで「私が怒るのは理由がある。私だけが悪いわけではない」という思いがある。

だから、同じことで何度も怒りをぶつける。

直接のやり取りを知らないワタシには、どちらの責任が大きいのか分かりません。

でも、彼がウンザリしているのは想像かつきます。

彼を手放したくなかったら「本当に」反省してお付き合いする方がいいと思いますよ。

何もしない

🙂
    natsuno
    もう謝ったんですから、いまからできることは何もないですよ。
    クリスマスプレゼントを早めに贈るのも逆効果。必死さをアピールしているようで、ますます冷められると思います。
    そもそも「必死になる」のがいまじゃないんですよ。
    こういうことで喧嘩になるのは嫌だと過去に二度も振られているのなら、暴走しがちな感情を抑えるために、必死になるべきでした。
    やらかしたあとに、いくら必死に謝っても意味がないです。

四日間の帰省中に、彼が彼女(トピ主さん)に会いたいのも友達に会いたいのも、家族と過ごしたいのも、当たり前のことです。
    「四日間しかないのに、私が二日間も独占してよかったの?」と思う女性もいると思います。
    でもトピ主さんは、四日間すべて自分といっしょにいてほしかった。
    それって愛情じゃないですよ。ただの自己中。彼というひとりの人間をまったく尊重できていない行為です。
    彼がうんざりするのも当然です。
    その自己中さと独占欲をどうにかしないと、誰と恋愛してもうまくいかないと思います。
    ひとりの時間を充実させるとか、いっそスマホは見ないようにするとか、自分の内面を変える努力を、それこそ必死になってしてみてはどうですか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

まあ、終わるよね。

🙂
    かおりん
    >>今回翌朝すぐにLINEで謝罪をして、今朝も電話して正直にまた振られるのかなって不安だったんだけどと伝えたら、んー大丈夫だよとだけ言われたのですが、会話も続かずそのあと改めてLINEでごめんって気持ちとこれからも一緒にいたいといれたのですが、普段だったら仕事中でもラインの返信がくる時間でもずっと既読がつかない状態です。

この反応が全てだと思います。
    いつもと違うでしょう?
    そう、この後の展開もいつもと違うという事です。
    それと、

>>今回デートした時に欲しいけど手に入らないと言ってた物もクリスマスにあげようかと購入したんですけど、早めにこのタイミングで送るのは逆効果ですかね。

相手を物で釣ろうとしている所も何も反省してないし今後同じ事を繰り返すんだろうなーという感想。
    彼が、自分が物で釣られる男だと思われてる。と思ったらどんな気持ちになるのかわかってないんだから。
    彼をバカにしすぎってもんよ。主さん。

はっきり言うと、主さんは反省してないし、まあ終わるよね。
    感情をコントロールできない人って男女ともに嫌われるから、直した方がいいと思うな。

振られても突然じゃない

🙂
    タコの唐揚げ
    過去にも2回振られたとのことで、彼は「もう付き合っていられない」と2度思ったわけです。
    仲直りしたからといって、なかったことになるわけではなく積み重なっていきます。
    何かあれば「『やっぱり』合わないんだな」という想いを強くしていく。

せっかく会えた時はその時間を大切に「早くまた会いたいな」って気持ちになるように過ごさないと。
    会う約束をする段階でケンカ、会ってもケンカでは会いたくなくなります。
    彼の気持ちは「わざわざ会いに来たのに文句言われてケンカになるなら会わなくていいや」になるのでは?

私ならプレゼントはクリスマスに渡します。
    彼が購入してしまう恐れがあるなら「プレゼントに○○用意してるよ!早くクリスマスにならないかなー」とでも言います。
    クリスマス前にお別れになったら「用意してたプレゼント、ちょっと早いけど送るね。」と送って終わりにします。
    彼がお返しの話を振ってきたら「私が○○にプレゼントしたくて早く購入しちゃってただけだから、受け取ってもらっただけで十分だよ」と言います。

誰だって楽しい気持ちや前向きになれる相手と付き合いたいもの
    トピ主さんは2回別れてしまうほど彼の負担になって、チャンス(?)をもらったのに変われなかった。
    彼とのお付き合いを続けるのは厳しいけれど、お別れにならなかったら『最後のチャンス』をもらったと思って彼との時間を大切になさってください。

「せっかく会えたのに!(4日間)ずっと一緒にいてよ!なんで他の予定入れるの!?」ではなくて「他に会いたい人もいるのに真っ先に私に会いに来てくれた」と考えてはいかがでしょう?
    やらかして謝罪するのも大切ですが、同じことを繰り返すのなら印象は悪いですから。
    明日彼と会えなくなっても後悔しないように、二人の時間を大切にしていきましょう