詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男友達へ告白しましたが…

レス19
    (トピ主0
    😤
    あや
    恋愛
    男友達へ告白したら、付き合うとかは考えていない、彼女はいらないと言われフラれました。
    仕事は、本当にとても忙しい人です。
    飲みに行ったり、泊まり掛けで旅行に行ったりもしている仲です。
    からだの関係はありません。
    出掛ける時はいつも二人きりです。
    飲みに誘われた時に、私はデートのつもりなんだけど、と言ったら、彼もデートだと思っている、との事でした。
    デートは全額彼が負担してくれます。
    彼女いらないとフラれた直後にあっさりと、また飲みに行こうねと言われました。
    好きな人も彼女も本当にいないようです。
    勿論既婚者でもありません。

私はどういうポジションなのでしょうか?

そして、着信履歴をわざと残したり、ラインの送信の削除が異様に多い時があります。
    必ず、私が寝ていて返信出来ない時間に、です。
    翌日、どうしたの?と聞くと、なんでもないとだけ返事が来ます。

何を考えているのかわかりません。

近い経験がある方、ご意見お待ちしております。

ランキング

レス

どういうポジションか?友達でしかないですよ。

スパイス
    彼が何を考えているかなんて彼以外の誰にも分かりようがない。
    着信履歴を残すとかラインの削除が多いとかどうでもいいんです。
    あなたが「デートだと思っている」と言い、彼も「同じだ」と言ったのもどうでもいい。
    ハッキリしているのは好きな人も彼女もいない彼があなたと付き合う気がなく、あなたを振ったということ。
    それだけ。

どういうポジションか?
    友達以外の何がありますか?
    振ったけどこれまでみたいにまた飲みに行きたい友達。

あなたは振られたのにこれまでと同じように接することができるの?
    つらくないの?
    つらくないならこれまでと同じように友達として接すればいい。
    ただ泥酔したり、泊りがけの旅行は無しで。
    彼があなたの好意を利用して体の関係を持とうとする可能性がゼロじゃないから。

あなたが彼と友達でなくなってもいい覚悟があるなら、一旦友達としての関係も終わらせてみたら?
    これから友達関係を続けたらずっと友達のままの可能性が高いと思うよ。
    友達としての関係を終わらせて、彼と会ったり連絡を取ることを止めて、彼に貴方と言う存在について考えさせる時間を与えるという手段もありますよ。
    もしかしたら彼があなたの存在の大きさを実感するかもしれないし、もしかしたらそのまま友達としての接点もなくなるかもしれないけど、今のままだと友達止まりの可能性が高いんじゃないかな…。
    「フラれてこれまでみたいに会えないからもう会えないし連絡も取りたくない」とか言って。
    絶対に成功するとは言えないけど、こういうきっかけで気持ちが変わる男性は少なくないので。

悪質なので

🙂
    切った方がいいですよ、そうやって中途半端な関係を築きあわよくばを狙っています。遊ばれて終わりなので早めに縁は切った方がいいでしょう。

多分そうやって各地に友達以上恋人未満をつくるタイプの人です。今はトピ主さんを落とす為に一極集中で連絡を入れてますが身体の関係になってトピ主さんの気持ちがからなくなったら連絡はサボりがちになるでしょう

1番悪質なタイプなの速攻で離れた方が被害は最小限で済むと思いますよ。

誠実な人はそんな態度しませんし、単なる友達としてのお付き合いを男性がする場合はそこまで執着した連絡頻度ではありません。

都合のいい女にするために今はコスト払っているところです。気をつけた方がいいですよ。

本気で何とも思って無い

🙂
    ねこ
    二人で旅行行ったり、散々一緒に居ても「女性として惚れない」のだと思います。

これは彼の好みの問題。トピ主さんは付き合う女性として、惚れる女性としての対象では無い。彼の好みでは無いのだと思います。

だから友達として、普通に今後もヨロシクという事。

トピ主さんも付き合う男性としては全く魅力を感じ無い男性が居ると思います。どんなに一緒にいても異性として見れない、惚れ無い、憧れ無い。
    友達としては楽しいけど、異性としては無理。

それと同じだと思います。

ここまで一緒に居ても惚れ無いのは、今後逆立ちしても無理です。もう彼の好みの根本の問題。
    もしかして同性が好きな方かもしれません。女性にそもそも興味が無い。

トピ主さんは望みや希望を諦めて、割り切って友達としてだけ彼と接するしかない。それが辛いなら、しばらく彼と距離を置く方が良いと思います

この投稿者の他のレスを見る フォローする

彼はトピ主の求めるものを提供する気はない

🙂
    Em
    トピ主が求めてるのはステディな関係。
    しかし彼はそれを与える気はない。
    でもトピ主が与えてくれるものは享受したい。
    キャバクラ行くのもお金かかるし。
    トピ主は飲み代や旅行代だけで尻尾振ってついてくるし
    いちいちどうでもいい話に感銘受けて相槌打ってくれるし。
    でもトピ主が頭の中?????だらけになっているとか
    そういうことには全然興味ない。 

そんな感じですかね。
    精神的な都合の良い女。
    みたいなもんかな。

デートって言ったり気を持たせた癖に付き合わない理由

🙂
    ミルク
    付き合うとかは考えていない、彼女は要らない理由は聞きましたか?

2人きりで何度も遊んだり旅行したりしてる、デートのつもりって、気を持たせる事を言ってたなら、私なら聞きます。

デートのつもりって言ってたじゃん!なのになんで付き合うのは無理なの?って。

断られて友達としてまた遊ぶとか、私なら無理だから、もう友達として会えなくなる覚悟で聞きます。

じゃなきゃモヤモヤするし、その後彼女を別に作られたら惨めすぎるし。

友達

🙂
    猫丹
    トピ主様が恋愛対象にならないか、そもそも女性が恋愛対象でないのでは?

それだけ二人で行動する機会があってあなたからの告白もあれば、向こうにその気があるならとうに発展していると思います。

トピ主様がデートだと思うと言ったら軽口でそうだねってレベルだったのでしょう。

着信履歴を「わざと」残している、送信取り消しが多いというのは、あなたへの連絡や言葉遣いに結構気を遣い出してるんじゃないでしょうか。

自分に気があるのも察しているだろうしよくある男女なら発展する場面だとも分かっている。が、その気にはならない。

こんなこと言ったら望まない展開になっちゃうなとかこのメッセージは誤解されそうだからやめとこ、とかしてるうち面倒になれば友達付き合いも薄れていくかもしれません。

恋愛を期待するなら彼ではないと思います。
    彼にもどうしようもできないんでしょう。

友達だよ

🙂
    かおりん
    >>何を考えているのかわかりません。

だから友達ですって。
    もし彼が主さんを女性として見ていてそういう行動を起こしているのであれば、主さんが告白した時に即OKするはずです。
    でも、振られたんでしょう??
    真正面からぶつかって振られているのだからそれは、もう友達以外何でもないのですよ。
    主さんからすれば思わせぶりな態度に腹が立つ反面、期待してしまう気持ちもあると思いますが。
    告白した側とされた側。
    立場が違うのだから、思考が違って当たり前。
    彼は今まで通りで過ごしたいと思っている。
    そうする事で主さんがどう思うかなんて気にしてないし、そうする事で友達として仲の良い関係を続けたいと思っている。
    主さんがどうするかだと思います。
    この関係がつらいなら自分から離れていくしかないし、チャンスを狙うなら今の距離感でいておく。
    はっきり告白してはっきり断られているのだから、それはもう、友達ですよ。
    期待しない事です。

友達

マドレーヌ
    アラフィフ女性です。男友達に告白して撃沈の経験あります。

今後友達から彼女に昇格はないでしょう。彼と付き合い続けたいなら友達のままです。その後彼に彼女が出来たところで友達関係は終わりになるのかなと思います。向こうから終わらせることはないかもしれないけどあなたが辛いよね。

私の場合、二人で飲みに行ったり映画行ったりはあったけどさすがに泊りがけの旅行はなかったですね。
    もし旅行して何もなかったら、もうその時点で察しますけどね。いい大人なんで。

仕事忙しい人は、ピンと来たら付き合うまでは猛烈な勢いでアプローチすると思います。男性のほうが女性よりエンジンかかるのは早くて、まどろっこしくないと思う。好きなら触れたいし独り占めしたい、っていうシンプルな衝動で行動するんじゃないかな。妻や彼女がいる、または恋愛経験ゼロの初心な男性とかでもない限りは。

もちろん友達同士から恋人になりました!っていうパターンはありますよ。
    でもよくよく話聞いてると、男性は最初から女性のことを異性として見ていて片思いだったケースですよ。女性から友達としてしか見られてなかったから友達に甘んじてただけで本当は付き合いたいと思ってて、そのうち女性の側が男友達をだんだん好きになって晴れて恋人に。これはありえる。でも逆はなかなかレアケースかと思います。

恋人昇格の可能性は限りなくゼロだと思って、友達として付き合いたいなら今後も付き合えばいいし
    その望みがほぼないならちょっときついなと思えば距離を置くことになるのでは。
    彼も本当に好きな人が出来たら彼女も出来るし結婚もすると思いますよ。

ただの友達

🙂
    タリラリラ
    >飲みに行ったり、泊まり掛けで旅行に行ったりもしている仲です。
    >からだの関係はありません。
    >出掛ける時はいつも二人きりです。

単なる友達です。
    このシチュエーションで手を出されないのが答えです。

彼女や彼女候補ではない、異性として見られていないただの友達だと思います。
    きっと本命がいるんでしょう。

友達ということでしょう

🙂
    けるん
    どういうポジションって、振られたので友達でしょう。

女性としては全く興味がないと思います。2人で旅行にいっても何も感じない相手を恋人対象にする人は、ほぼいないです。

彼が同性愛者かまでは不明ですが、異性とも気楽に友達になって、旅行もいけるタイプの人です。デート気分も味わえて、彼には都合よいのでしょう。女性にとっても旅行にいっても危険はないし、男性目線の意見も聞けるので、悪くはない相手です。私は海外旅行に一緒にいってもらったことがあります。女友達と行くよりも、一応男性なので、へんな人にナンパされないので便利です。お互いに全く恋愛感情はないので、やましくもなく平気です。

トピ様の気持ちに整理がつくまでは連絡しないで、時間を置いた方がいいと思います。混乱して、まだチャンスがあるかもと勘違いが続くなら良くないです。着信履歴をわざと残すのも、嫌らしいです。削除されたら気になるのは当然なのに、悪質です。そういう癖のある男友達もいますが、やる対象は嫌われてもダメージがない女性になるようです。大切な人や本命にはできない悪質行為なので怒った方がいいですよ。

心配な点

🙂
    メロ
    一緒に泊まりまでしてるのに手を出さない点、貴女が告白してるのにハッキリ断っている点など、他の方も指摘してらっしゃる通り、貴女は恋愛対象ではない、今後もそうなることはないのだと思います。
    ひょっとして女性が恋愛対象ではない人なのかもしれない。

友達として付き合うにはいいけど、彼のことは恋愛対象としては考えない方がいいと思います。
    いくら頑張っても脈が無いもの。

それより二人だけで旅行までしてたら傍目には二人は完全に恋人同士ですよ。
    こんなことしてたら貴女に「本当の恋人」は現れなくなるよ。
    貴女のことを好ましく思っている男性も、「一緒に旅行行くような男性がいるんだ」と思ってアプローチを諦めるだろうし。
    ちょっと気になる人が出来た時、その人に「あやさんは二股しようとしている」と誤解されかねないし。

とにかくその人は「友達」なんだし傍目にも「単なる友達」とわかる形で付き合いましょう。
    いくら気が合っても2人きりで旅行なんてしないこと。

んー

🙂
    むー
    同小とか同中とか?
    だったら思い出あるよ
    私は友達に告白されて嬉しくなかった思い出ある
    遊んでて楽しかった思い出あるし、たぶん人格評価されてるし、友達にもからかわれたから嬉しいんだけどね
    友達として仲良いままでいたかった
    小学校で、、
    嬉しいんだけどね
    美形だったからもあると思うんだけど、、
    ちなみにからかったのは女の子で同じグループだった子
    ギャグキャラなんだけど運動部でゲームばっかの男子
    懐かしいわー
    複雑なのよ、きっと
    私は友達のままがいいんだわ
    そんな彼氏作って、とかまだ考えてないし
    友達って甘酸っぱくてデリケートよ

結婚はまだしたくない

🙂
    ねも
    だから特定の『彼女』は忙しいので作らない。
    とはいえ全くの女っ気なしは寂しいので、トピ主さんの気持ちを知っていて『友達以上恋人未満』としてキープしておきたい。正式な彼女でないなら少しぐらい不義理しても怒られないし、かといってまったくの友達では寂しいので費用は自分が出して特別感をキープしたい…といったところではないですか?
    逢うのが楽しくて後悔しないなら友達のままでも良いと思いますが、今後の新たな出会いを考えているなら友達も辞めた方が良いですね。

友達だよ。

🙂
    友達と思っていて恋愛感情がないから、あなたを気楽に誘うのですよ。

デートの件ですが、あなたにとってはデートって好きな人と2人で出かけるのがデートと思っていませんか。
    その男友達にとっては違うんですよ。
    恋愛感情あるなし関係なく異性と2人だけで出かけることがデートだと思ってるんです。
    私もその男性と同じ感覚で、恋愛感情がなくても異性と2人で出かけるならデートだと思ってます。
    デート代を全額負担してくれるのも同じ理由だと思いますよ。
    一緒に出かけるのが女性だから、ただそれだけ。
    つまり、あなたでなくて別の女性と2人で出かけるのもデートと呼ぶし、あなた以外の女性とデートしているかはわかりませんがもしそういうことがあればその男性は何の疑問も持たず全額負担する人なんじゃないでしょうか。

恋愛感情がなくても女性と2人で出かけるならデートだと思っているということと、女性と2人で出かけるなら特別な感情がなくてもデート代は男が負担するものと思っていること、この2点があなたとお相手は感覚が違うのです。
    ストレートに聞いてみたらどうですか?

〉着信履歴をわざと残したり、ラインの送信の削除が異様に多い時があります。
    必ず、私が寝ていて返信出来ない時間に、です。
    翌日、どうしたの?と聞くと、なんでもないとだけ返事が来ます。

これも、一番最初に書いたことそのままです。
    あなたはお相手にとって恋愛感情がないから気を遣わないで済む人なんですよ。

少々気配りの足りない人の友人

🎶
    szk
    >私はどういうポジションなのでしょうか?
    「振られた人の気持ちに気配りができない人」の友人だと思います。

>何を考えているのかわかりません。

この言葉には、前提として、
    「普通なら告白されて断った相手にたいしてこんな対応しないよね」
    「普通なら」気まずかったり、相手の気持ちを考えて疎遠にするなり、変に気を持たせるような形になって恨まれても嫌なので疎遠になったり、するものでしょう。
    と思われているから、>何を考えているのかわかりません。
    となっているのだと思います。
    つまり、彼は「振られた人の気持ちに気配りができない人」というのが近いと思います。なので、普通に今まで通りに誘ってくるのでしょう。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

レスします

🙂
      ミライ
      彼女に昇格することはないでしょう。
      あなたの好意は十二分に理解しています。
      それでも手を出さないんです。
      弄んでいるのかもしれないですし、都合良く使われているのかもしれない。
      きっぱり別れたほうがあなたのためです。
      身体の関係を持ってしまっても今のままなら、もっと辛くなりますよ。

ちょうどいいんだと思う

🙂
      都合のいい私
      非常に嫌な女に思われるかもしれませんが、私はその男友達さんの気持ちが少し分かります。
      ちょっと飲みに行きたいとき、旅行に行きたいときに誘えば付き合ってくれる。
      一緒に過ごせば楽しい。
      カップルで楽しむようなイベント(ちょっと雰囲気のいいレストランに行くとか、クリスマスのイルミネーションを見るとか)にも、傍目には恋人か夫婦を装って行ける。
      外見的にも嫌じゃない。
      でも恋愛したいわけではない。
      そんな”都合のいい男友達”が私は欲しいです。
      しかも毎回奢ってくれるなんてラッキー。

そんな私でも、自分に好意を持っている相手とは、そういう関係は続けられないなぁ。
      「(あなたのことを恋愛対象として見てないし、今後も恋愛関係になることはないけど、それでも良ければ)また飲みに行こうね。」ってことだと思いますよ。
      お互いに”都合のいい関係”でいようと割り切るか、「同じ価値観の人探して」と決別するか、それはトピ主さん次第。

感想ね

🙂
      ユウコ
      ちょっと冷静になって彼を見ることを奨めます。
      あやさんが彼にとってどういうポジションなのか?
      その答えの前に彼はどういう人間だと思いますか?
      トピの内容だけ読むと“自分の事”だけしか考えていない人間だと思いますよ。
      あやさんの事を思いやるような発言も行動もありません、人としてのけじめも無いようです。
      あやさんはどういう覚悟で告白したの?軽い気持ち?振られたらすぐ友達に戻ろうと思った?
      真剣に告白したのなら、彼はあやさんを侮辱してますよ。

私は友人だった夫に告白してもらいましたけど、振ったらもう二度と会えないと思ったし怖かった。
      告白する方も受ける側も真剣に向き合った。

けじめをつけることができない彼は、今は自分の事だけしか考えられないようです。
      あやさんのポジションは、遊ぶのには都合がいい相手。
      あやさんが目の前に居たら見えるけど真剣に見るつもりは無いような、軽い相手です。
      あやさんの告白した言葉の意味を、彼は理解していない・理解するつもりも無いようです。
      デート中も彼は自分の事しか考えていなかったのかもしれません。
      2人でいても心はバラバラ、こんなにも悲しい関係はありませんよ。

自分を良い気分にさせてくれる友達

🙂
      おもち
      主さんといるのは楽しいんだと思いますよ。
      男友達とは出来ないデートっぽい事をしたり、スマートに驕ってみたり。
      主さんからの好意を分かっているからこその余裕でしょう。

自分を受け入れてくれる相手といるのは快適なんだと思います。
      着信やLINEを気まぐれにしたりも、他の友達や彼女なら出来ない事が出来る相手というか、
      ある意味主さんに甘えている気がします。

恋愛感情は今のところないのかもしれませんが、押して駄目なら一旦引いて様子を見られては?
      彼も当たり前に思っていた主さんの存在の有り難さに気付くかもしれないし。
      友達が恋愛に発展するタイミングはまだあると思います。