詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏と別れるか悩んでます

レス4
    (トピ主0
    🙂
    恋愛
    現在24歳、彼氏とは2年半ほど

どちらかと言えば可愛いと言われて育ってきましたが人見知り、恋愛に夢見がちで慎重になりすぎた結果今の人が初めての彼氏でこのまま付き合ってくか悩んでいます。

と言うのも今の彼氏は愛情もありお金もありそれなりに良くしてもらってる反面、仕事柄付き合いも多く楽しい事が大好きで朝まで飲む事も多いし、酔っ払うと残念な部分が出てきます。
    大喧嘩すると軽いモラハラ発言やものに手が出ます。

彼の扱い方も分かってきて上手く付き合ってく事もできますがもっと良い人がいるのではと思ってます。

ただ一度別れた時紹介で会った男性がいますが抵抗しかなくて結局彼氏に戻りました。

表面が良い人ばっか見てきたので付き合ったら変わるんじゃないかとかまた一から知っていくとなると不安です。すぐ騙されてしまうので...

前置き長くなり分かりづらかったらすみません。
    別れを前向きに考えたいので良い男性の見極め方、長く付き合ってる方の惚気でも何でも教えてください。 
    良い人もたくさんいるのか知りたいです

ランキング

レス

色んな方がいますよ。

🐱
    ねこ
    初めまして。当方アラサー既婚者(女性)です。

自分で言うのも何ですが…(両親のDNAに感謝で)容姿が整っているタイプですので、互いの事をよく知らない間柄の異性から声を掛けられる機会が多かったです。

上手にエスコートしてくれる方、「綺麗」「可愛い」「好き」とはっきり言葉で表現する方、気遣い上手な方。沢山の方と出逢ってきましたが…

結婚した旦那は、上記に当てはまらないタイプでした。

頑張ってエスコートしようとするけれど、どこか抜けていて完璧とはいえない。気遣いが出来ない訳ではないけれど、もっと女性目線に立ってくれる方を他に知っている。「可愛い」と言ってくれるのは、浴衣を着るなど普段と異なるシチュエーションの際のみ。

…けれども、デート中にトラブルが起こったり意見が衝突してしまっても、決して声を荒げたり気性が荒くなったりする事はありませんでした。

自分の意思を大切に、且つ相手の意思も尊重して。自分が改善すべきと感じた際には正直に謝罪してくれ尽力し、冷静に話し合いを行える。(かといって理論的に説教するなどもなし)

プロポーズの時に「愛している」と言われました。
    私が結婚を決めた理由は、旦那の怒りの沸点が異様に高い事。見返りを求めない人である事。この人となら突然無人島に左遷させられても生きていけそう。と思った事です。

結局、言葉なんて上っ面だけ。予想していない事態に直面した際、相手の本性が見えます。トラブルが起こっても自分の事はさて置き、私のことを想ってくれた彼だから生涯を共にしようと思えました。

現在一児の母。出産を経て、旦那にイラッとすることもあるけれど(笑)それでもこの人と老いていける幸せを感じてます。

私なら別れます。

😢
    るるぶ
    >仕事柄付き合いも多く楽しい事が大好きで朝まで飲む事も多いし、

彼氏さんはトピ主さんと同世代ですか?
    年齢的にも、楽しいことが大好きで朝まで飲む人はけっこういますし、この点は問題ないと思います。

>酔っ払うと残念な部分が出てきます。

酔っぱらうこともあるでしょうが、残念な部分、の程度によりますかね。
    その情報が欲しいです。

>大喧嘩すると軽いモラハラ発言やものに手が出ます。

軽いモラハラ発言が、どの程度なのかによります。。
    しかし、ものに手が出るって、ものを投げるんですか?
    それが大人だったら、喧嘩でもあり得ないです。DV の気質がありますから。

>彼の扱い方も分かってきて上手く付き合ってく事もできますがもっと良い人がいるのではと思ってます。

トピ主が彼氏に合わせて上手く付き合う努力をする必要、ありますか?
    可愛いというなら、もっと良い人もいるんじゃないでしょうか。

>付き合ったら変わるんじゃないかとかまた一から知っていくとなると不安です。

まだ若いし、新しい人と付き合ってみて、もし悪い人だったら、別れればいいのではないですか?
    今の人と妥協して付き合って結婚する方が後戻りできませんよ。

浮気されたのに、同じようなことを言って、妥協して付き合い続けた友人がいました。
    婚約までしたのに、結局、別れましたね。
    早めに別れた方が、時間を無駄にしなくて済んだのに、と思いました。

もうちょっと長い目で考えてみては、と思います。

お互いに信頼できるかどうか

🙂
    ぞうさん
    女性です。仲良くしている男性のことを書きます。彼の事を信頼しています。なぜ、信頼しているのか、それは。

私が嫌がることはしない。困ったことが起きた時に、こちらに責任をなすりつけることはしない。私の言動を尊重して、受け入れてくれる。とかですかね。彼は要領は悪いほうだと思いますし、スマートなエスコートなんてできそうもない人ですれど。そばにいると安心します。

男女って言っても、人間同士ですから、結局はお互い相手を信頼して、尊重できるかどうかだと思います。信頼できるかどうかの基準は、人それぞれだと思いますが。トピ主さんが、ご自分が尊重されていないと感じるのなら、そのお相手は違うのかも知れません。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

別れます

🙂
    ごん
    とりあえず彼とは別れます。
    愛情ないでしょ?
    酔っ払った時、喧嘩した時の彼が本当の彼ですよ。
    問題がある男ですので、さっさと別れた方がいいと思います。
    素敵な人は沢山います。
    24歳なら、まだまだこれからです。

まずは、声かけられたり、仲良くなったり好きになっても、すぐに付き合わない。とりあえず沢山の人に出会って見る目を養いましょう。
    優しさはちょっとしたところでも出ますから見逃さずに.....。どんな友達が多い(類は友を呼びますから)とか、どんな趣味か?でも人柄が見えますよね。

感情だけで動くといいように利用されますよ。男がいないとダメですか?常に男に依存しないと生きていけない様に見えるから、軽い男が寄ってくる....という可能性もあります。(誰でもいい様に見える)
    男に頼らず、媚びず、自立した女性で、もっと賢く行動していたら、素敵な人と出会えるのかなと思います。