詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私のスペックで結婚できますか?

レス59
    (トピ主0
    🙂
    ぼっちめし
    恋愛
    38歳 男(長男) 年収500万 
    身長161センチ 体重73キロ
    実家暮らし
    アレルギー持ち
    過去に痛風経験あり
    恋愛経験がほぼありません。
    女性経験もありません。

趣味 ドライブ(1人で遠出します)

40歳までには結婚したいんですけど婚活パーティーとか行っても全然うまくいきません。
    何かアドバイスがありましたらお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  59
    次へ 最後尾へ
    全て表示

スペックだけで結婚出来ない

🙂
    40代男性
    トピ主さんは年齢、身長、体重、年収、趣味等のデータだけで相手と結婚出来ますか?
    容姿は知りたいだろうし、話した感じとかも知りたいでしょ。
    結婚出来るかどうかなんてそれらを知った後ですよ。
    出来ますか?なんて言われてもトピ主さんを知らないし知らんがな!です。

逆に言えばスペック以外が実は大事って事です。
    その辺りに自信がなさそうなので頑張ってみては?
    努力すれば結果は出ますよ(よほど高望みでないなら)

>40歳までには結婚したいんですけど婚活パーティーとか行っても全然うまくいきません。

そんなすんなり結果が出るならとっくに彼女くらいいたでしょ。
    今はトピ主さんは向上中です。
    へこたれず経験を積む事ですよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ざっと見た感じ

🙂
    匿名‪38
    >38歳 男(長男) 年収500万 

地方なら良いけど、都会なら低いですよね、年収。長男もきらわれるかな。
    同居がないならそこをアピールすれば良し。

>身長161センチ 体重73キロ

身長低い方ですしね、ぽっちゃりだよね、
    太めも嫌われるね。

>実家暮らし

30代後半実家暮らし男性は避けられますよ。

>アレルギー持ち
    過去に痛風経験あり

この辺は持病あり女性なら理解してくれるとは思うが、結婚相談所ならプロフに持病ありで記入あるかと。

>恋愛経験がほぼありません。
    女性経験もありません。

一番はここ。
    これモテない原因。
    エスコートが出来ない、
    どうすれば良いか分からないでしょう?
    大体の人はその年齢で恋愛経験ないとは思わないので…
    女性に気遣いがない、
    出来ないんだな、と
    嫌われます。

しかし婚活だと女性もそういう人多いから、似たような人だとどちらも
    積極的にならず自滅、
    または婚活女性はエスコートして欲しい人も多いから、
    やはり難しいだろうね。

婚活パーティーは、見た目重視なので駄目です

🙂
    どらこ
    もう何度もこの手の話は聞きますが、婚活パーティーは出席者のNo.1か2をお互いに狙う場所です。
    外見の占める割合も大きいです。
    男性はまだしも、女性は自らはさておき妥協しません。
    さらに、運良くカップリングできても、エスコート力がないとあっさり終わりになったりします。

結婚相談所で、トータルの条件を見てもらった方が良いですよ。

筋トレして痩せる

🙂
    玄米米子
    実家暮らし
    長男
    38歳で500万
    これらはスペックとしては有利になるものではありません。
    ですから、見た目や雰囲気や人となりの良い面をプラス要素に加えないとカップルになるのは難しいでしょう。

だから、まずはジムに通う。
    筋トレして引き締まった身体を手に入れる。
    ジム行けば色んな方と話すことになります。
    コミュニケーションスキルを磨きましょう。
    引き締まった身体作りのために食事も自分で作りましょう。
    実家暮らし=ママにご飯作ってるイメージから脱却してください。

集団でやる、男女混合でやるスポーツやアウトドアのサークルに参加。
    既婚未婚問わず色んな人と喋ってコミュニケーション鍛えていく。

身体が引き締まって、人付き合いが広がると、自然と自分に自信が持てるようになるでしょう。

不健康そうな見た目じゃないかなあ

メジェド
    うーん、その若さで「過去に痛風経験」ですか。
    そりゃちょっとひっかかるなあ。生活習慣病だからねえ(生活習慣によらず遺伝的なものの場合もあって、それはそれで結婚相手となると気になりますが、まあその可能性はここでは置いておいて)。
    いや、痛風なんてことは婚活の場じゃ言わないでしょうがね、
    でも見た目不健康そうなんじゃないかなあ。
    161で73のその体重だと、「マッチョで重い筋肉ミッチリのせい」の場合もありますが、トピ主さんの場合は「贅肉や脂肪のせい」じゃないかなあと思っちゃいますねえ。ブヨブヨしてんじゃないかなと。

これからどんどん生活習慣病が心配になっていきそうな人とはなかなか一緒になろうとは思えませんから。
    食生活見直して健康的な体型を心がける、とか?

お疲れ様です

😍
    難婚時代
    男性向けの婚活塾に行ってみては?

婚活パーティーは見た目重視ですからね。
    身長は、そのまま誤魔化し様が無いのでマイナスになります。
    人柄を見て!という以前にスタート位置で損なんですよ。
    好きで、その身長でないんだよね。ほんとに。
    なんだけど、女性は自分より長身の男性を好む傾向があるので。

それと、やっぱり肥満気味も敬遠されるね。
    これは改善できるのでは?
    アレルギーも最近は多いけど、かなり酷いのかな?
    服薬してるの?
    花粉症程度でしょうか。

痛風は食生活を改善したら大丈夫になったのかしら?
    ご実家暮らしですよね?
    お母さんのお料理、美味しいでしょ?
    でも結婚にあたり、あなたもお料理ができると良いよね!
    (共働きで家事を協力し合う、のが今風)

女性と話す練習を。
    会話の訓練。
    これは実地しかない。
    婚活塾では、教えてくれますよ。
    話を弾ませるコツを。
    自治体の結婚支援組織で、セミナーもありますので検索してみて下さい。
    安価か無料ですよ。

ドライブはある意味「趣味」とも言えないと思うなぁ。
    誰でも、そうじゃない?地方在住だとすると。
    日本の地理に詳しい。
    運転技術が高い。
    とか、少し突っ込んだ形でアピールした方がいいですよ。
    で、他に何か興味のある事はないですか?

痩せましょう

🙂
    ジャスミン
    計算しましたがBMI28なので肥満ですね。
    まずそこから脱却しないと難しいと思います。
    肥満は病気のリスクも高い(既に痛風やってるんでしょ)ので、年収以上に避けますよね。だらしなく見えますし。

160cmの標準体重が56kgちょっとなので、まず10kgは落とさなきゃ!

無理だなぁ。

🙂
    トピ主のスペックの女性を、あなたは好きになれますか?
    取り敢えず実家を出て、痩せましょう。
    まさか親に洗濯や料理して貰っていませんよね?家に手取りの半分以上入れているならまだしも、数万円程度なら話になりません。

女性でも敬遠されるスペックなのに、男性なら尚更だと思います。

年齢もかなりネックですけど、こればかりは変えられませんからね。

私はこれです

🙂
    モデルを決めたら?
    清潔感とユーモア!

やせて家事を得意にする

🙂
    モカ
    38歳、年収、長男、161センチ、アレルギーもちはどうしようもないと思うのですが、

体重73キロ、実家暮らし、痛風、はどうにかなります。
    まず他の方もおっしゃる通り、やせましょう。まずは普通体型まで。標準体重は57キロです。
    また、痛風に関しては病院で食事指導がありましたか?それをちゃんと守りましょう。
    あとは相手を楽しませる会話ができるようになればなんとか…それでも身長や恋愛経験ゼロはどうにもならないので、それをくつがえすような長所がないとダメです。すごーーく優しいとか、話が面白いとか、そういうアピールポイントを作ってください。
    まずはご実家住まいとしても、今日から家事を分担してください。料理も洗濯も掃除もお母さんから教わって、全部できるようにしてください。結婚したらむしろ自分が家事やります!って言えるくらいになれば光明が見えると思います。

やせる
    家事をやる  まずはこの2つです。

やる気次第では??

🙂
    アラサー既婚者
    あと2年で、どこまで進めるかはトピ主さん次第ですよ。
    ただ恐らくですが、トピ主さんは婚活パーティーに向いていない印象を受けます。結婚相談所向きではないでしょうか。
    失礼ですが、女性経験があまりない人は女性とのコミュニケーションを取るのがそもそも難しいかと思います。そこをまず、相談所で直しましょう。

あとは、実家暮らしの男性は人気が下がるので、家事ができるアピールは必要かと思います。(お相手に専業主婦を望むなら不要)

あとは、清潔感と痩せることですかね。失礼ながら、身長があまりないのでそこを補うアピールポイントが必要です。
    アレルギーや痛風は現在特に何もなければハンデにはならないと思います。

あとは、同年代から年上を狙うことですかね。頑張ってください!

今時なら家事能力は欲しいかも

🙂
    たこわさ
    おすすめとしては一人暮らしをすることで、共働き希望の女性とのマッチング率が上がると思います。あとは逆にトピ主さんはどんな方と結婚したいなという希望はあるでしょうか。

恋愛経験がないということなら、すぐ結婚をと焦るよりは、まず異性とのコミュニケーションになれるところから始めるのもいいかもしれませんね。
    ダイエットを兼ねてジムやシュノーケリング、ハイキングの初心者コースに行ってみるとか、料理教室とかも基礎から教えてもらえるのでおすすめですよ。女性が多い教室だからと言って別にそこで相手を見つけなくとも、なんとなく普通に会話ができれば、それがお見合いの場での会話にも応用できると思います。
    女性に好まれやすい趣味の話題とかはやはり最初の会話のとっかかりとして便利ですしね。

婚活もやりたいと思った時が始め時だと思うので、適度に息抜きやストレス解消をしつつ頑張ってみてはいかがでしょうか?

個人的にトピ主さんなら、婚活パーティーよりは個人的に申し込みをして掲示板で話すようなタイプのお見合いの方がおすすめです。最近は婚活トラブルの話も聞きますし、身元確認のきっちりしたところがいいと思いますよ。

頑張ってくださいね!ファイトー!

スペックだけ見たら難しい

🙂
    あ。
    でも人間、スペックだけで人を好きになったり結婚しないので、あなたの人となりが大変よくて「数値はよくないけど、人間性が好き」っていってくれる人とめぐり合えたら結婚できます。逆に婚活パーティなどは男性も女性も「まずはスペック、数値」でふるいにかけるでしょうから、ちょっと難しいのではないでしょうか。

無難に、家族親戚友人に頼んでお見合いや合コンセッティングしてもらった方が、あなたに合いそうな女性を紹介者が見繕ってくれ、お相手にもあなたの数値だけでなく人柄も伝えてくれるでしょうから、多少チャンスはアップするんじゃないでしょうか。

恋愛経験が無く見た目に自信無いなら、婚活パーティーは不利。

🙂
    ミルク
    トピ主みたいな恋愛経験の無い男性には、婚活パーティーはハードル高いのでは?

婚活パーティーは短時間で自分の良さをアピールできる人、話を弾ませられる人、何より見た目が良い人が俄然有利です。

アドバイザーさんが付いてる結婚相談所とかのが、色々アドバイスを貰えるから良いと思います。

それとやはり、最低限もう少し痩せる、家事能力を上げる事は必要だと思います。

今は家事を丸投げとか、料理は全く出来ません!て男性は、敬遠されますし、太り過ぎはやはり不人気です。

今は色々な婚活があるんですから、自分に合った婚活をする事も重要だと思いますよ。

話が退屈

🙂
    匿名
    男性ってトーク力というか、コミュ力あり
    いわゆる面白い人がモテるんです。

多分、とぴ主と話をしてもつまらないんだと思います。

趣味を広げ、もっといろんな人と話をして
    コミュ力をつけたらどうでしょうか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

本気なら

🙂
      自分を大切に
      本気なら

>婚活パーティーとか

に行かずに結婚相談所ではないでしょうか?
      他の人が書かれているように、婚活パーティーはまずは見た目などのスペック重視ですよね。

例えばライバル達が同じような体型でも年収が上だったり
      年収が同じでも見た目が良かったりした場合、スタートの時点で不利なんだと思います。

そして話してみても短時間でしょう。

それに引き換え有料の相談所などできちんとしたところはまずコーディネーターさんにアドバイスをもらう事もできます。
      紹介相手だって会う時には既に主様のスペックを知っていてOKして会ってみるわけです。
      会ってみてダメだったら、登録先にダメだった理由も伝えると思いますから、担当よりここがダメだったとか改善点も教えてもらえると思います。

急がば回れです。
      頑張って下さい。

婚活パーティーはハードル高し

🙂
      花は遥か
      データの羅列だけではトピ主さんと結婚したいと思わないですよ?
      ご自身でどんなところが女性に選ばれないか考えてみたことあるでしょうか?見るからにイケメンでなくても、選ばれる男性はしっかりお相手を見つけますし、女性から声をかけてきます。
      これから生涯の伴侶を見つけるのですよね?どんな女性が好みで、その女性から好印象を得られる努力をされてみてはどうでしょう?
      ちなみに結婚はゴールではありません。実家天下の暮らしとは異国かと思うくらい生活スタイルが変わることもあります。妥協も厭わない柔軟さはありますか?

前途多難

🙂
      月兎
      なぜ、結婚したいんですか?
      今から子供ができても、成人する頃には定年していませんか?
      子供が大学卒業時に親が無職って…

トピに書いてあるスペックは売りにはなりませんよね。
      むしろ、悪条件。

トピ主のアピールポイントはなんですか?
      外見の良さとか性格の良さ、リーダーシップがあれば、その年で女性経験がないってことはないでしょうし、まず結婚できてますよね。

既出ですが、家事(特に料理)が得意ってのはアピールになります。
      共働き家庭では料理の負担が大きいですから。

子供を望まないなら、年上女性へアピールしてみては?
      大柄ってことは介護要員にもなれますね。
      腰痛はありませんか?

とりあえず、家事スキルを磨いて、ダイエットして、勝負服を用意して、メンズエステで見た目を磨いてみては?
      あとは、女性をスマートにエスコートする方法を学んで、とっておきのデートコースを10くらい用意して、使えるレストランとかカフェのストックを増やして、女性受けする話題を20くらい用意しましょう。
      ドライブの時にかける選曲もポイントですね。
      これで次の婚活パーティーで積極的に話しかけて、デートに誘い出してみてください。
      デートの時の失敗をここで相談したら、皆さんがダメ出ししてくれると思いますよ。

面倒だと思うなら、諦めましょう。
      親の介護に備えて、介護スキルは身につけたほうがいいですよ。

スペックより

🙂
      匿名
      まずは話しやすいことが大事だと思いますが…。

短時間でまた会いたいな、よくまだ知らないけどもっと人柄を知ってみたいなと思わせるトーク力ないと婚活パーティーでは無理だと思います。

女性経験がないのはともかく、恋愛経験ほぼないということは、少しはあって彼女がいたことはあるということですよね。それなら女の人と緊張して話せないということはないと思うのですが…人見知りなどあるのかしら。

趣味がドライブとのことですが、一人でできちゃうし、他に誰かと一緒に楽しめるような趣味はないですか?ゴルフやテニスといったスポーツ系でもいいし、映画やゲームといったインドア系でもいいと思います。
      そういう趣味のサークルなどに入って長期戦で探してみては。

38歳ほぼ恋愛経験なしで40歳までに結婚はかなり厳しいです。どうしてもリミットまでにしたいなら、逆にバツイチ子あり、かなり年上など何かしら妥協が必要と思います。

あと、長男実家暮らしだと同居必須?と警戒されます。同居が将来的に必須なら婚活では結婚は諦めた方がいいと思います(結婚したいために嘘つくのは無駄です。今時は昔と違い結婚さえしちゃえば…は通用せず離婚になるだけなので)。恋愛結婚であなたに惚れ込んでいたら結婚してすぐにじゃなく将来的ならあなたのために頑張る人もいる可能性あるけど。

健康体になれば大丈夫

🙂
      のりちゃん
      トピ主さんが挙げた中で、

>38歳 男(長男) 年収500万 
      身長161センチ 
      実家暮らし
      アレルギー持ち
      恋愛経験がほぼありません。
      女性経験もありません。

私だったらこの条件なら問題なしです。もちろん長男特有の、同居だとかそういう問題がない事が前提ですが。

ただ、73キロと痛風経験が引っ掛かりますね。

身長に対して体重がありすぎるかな、だから痛風になったのかなと思ってしまいます。筋骨が重たくて見た目引き締まってるなら良いですけど。あと健康診断で引っかかってないならオッケーです。

もし食の乱れから73キロなら少し健康生活にシフトされたほうが良いかと思います。結婚されれば遅かれ早かれ奥さんからもそういう生活にしてほしいと言われるでしょうし、もしお子さんも望まれるなら少なくとも成人するまでは生きていたいですしね。

自分の不健康のための医療費にお金を掛けるくらいなら子供と奥さんとの生活に使いたいでしょう?

自分の未来のための投資だと思って、まずは健康体になること。頑張ってください。

見た目は一番変えやすい所

🐤
      ぴーこ
      婚活パーティーで苦戦するということは見た目と話し方があまり良くないんでしょうかね。

よく「イケメンじゃないから何やっても無駄」という男性が多いのですがすごくもったいない!
      見た目というのは1番変えやすくて、変えただけ異性の反応が違ってくる、とてもコスパの良い部分です。
      イケメンにはなれなくても雰囲気イケメンなら誰でもなれますよ。

まず皆さんのおっしゃるように10kg痩せてください。
      健康的な食事を自分で作って、筋トレをして、頑張れば半年くらいで見違えると思います。

次は良い美容院(理髪店ではなく)で似合う髪型と眉毛に整えてもらってください。
      そしておしゃれな店員さんのいる服屋さんで「婚活用に」と言って全身コーディネートしてもらってください。

ダイエットと同時進行で話し方教室にも通うことをお勧めします。

ちょっと初期投資は必要ですが、必ず結果はついてくると思います。

そして何より、目標のために自分を変える勇気を持っている男性は女性から見てとても魅力的なんですよ。
      それだけでもライバルより一歩リードです。

人に相談してアドバイスを求める時点でトピ主さんにはその素質があると思います。

がんばってください。

気になるのは一つだけ

🙂
      パンプキン
      私はスペック云々とか大嫌いです。
      価値観は人それぞれですからどんな人にも必ずふさわしい人がいるのです。

ただし一つだけ。
      女性経験も無しとのこと。
      そういう事はしたくありません、では無いですよね?
      結婚しました。でも奥さんに触れたりとかはしたくありませんとかだとしたら結婚相手が気の毒ですから(相手が納得は別として)

今迄縁が無かったからお付き合いも経験もありませんなら気にする事はありません。
      私が気になったのは上記だけ。
      後はスペックがどうのなんて考える必要無しです。
      スペックよりも重要なのは、行動です!
      好きな人がいたら告白する。
      待っていたり脈あり云々考えていたのでは、どんな人でも何も起こりませんので!!

厳しいけど

くま2
      婚活での結婚は無理では?
      理由は婚活は条件をパスしなければ内面を見てもらう機会がないから。
      どんなにトピ主さんに素晴らしい内面があったとしても内面を知る前に条件でパスされるか埋もれてしまう。
      少し勘違いをしているのかもしれないけど婚活をすれば結婚が出来るというものではなく婚活は条件を持ち寄る恋愛敗者復活戦のようなもの。(言葉を選ばず申し訳ないけど)
      なので復活戦で結婚のチャンスを得られるのは勝ち上がった一部の男女だけ。
      恋愛などのように出会いから始まるものではなく、勝ち上がった男女が縁を見つけられるか否かでは?
      婚活の経験はないけど現実的に婚活に登場する女性の目はトピ主さんには優しくは無いと思う。

大きく自分を変えていく決心ができるならまだしも、今時点で結婚が出来ていないなら当然今のままでは結婚は不可能なんじゃないかな?
      婚活って多分だけどトピ主さんならトピ主さんと似たような人たちが多く参入をしているので良い意味で特筆するものが無ければ埋もれてしまうので選ばれることは無いという事。

具体的にどんな手段が取れるのか分からないけど内面を見てくれるような状況を作るしかないと思う。
      もちろんトピ主さんに内面で特筆するものがあることが前提ではあるけど。
      少し遠回りになるかもしれないけど自分改善と環境改善、その後出会いの方法を改善してみたほうがいいのかもしれない。
      今のまま出会いの方法だけ変えてもあんまり意味はないと思う。

30代の男性の結婚できる確率は10~13%程度とのこと。
      これ全体の%ではなく上位10~13%なんじゃないかな?

正直厳しいよ。

誰と?

はるひ
      どういう人と結婚したいかによります。
      また結婚後の生活スタイルをどうするのか。
      例えば実家で同居、もしくは夫婦二人で暮らすのか、
      子どもを望むのか、望まないのかでも変わります。

>婚活パーティーとか行っても全然うまくいきません。
      条件以前に「見た目」は大事です。
      見た目で好印象を与えないとスタートラインにも立てません。

ぽっちゃり体型が好き、、、という女性でもないと難しいですね。

>何かアドバイスがありましたらお願いします。
      現時点では、少しダイエットをして、身嗜みに気を遣うくらいです。
      トピ主さんに限りませんが、こういった相談をするのなら、
      もう少し情報を書いてください。
      アドバイスしたくても情報量が足りません。

健康面は不安ですね。

ソレイユ
      パーティより本気で結婚したいなら相談所をお勧めします。
      理由は他の方が書いている通り。
      見た目とスペック勝負になるので不利だと思います。

問題があるとしたら健康面でしょうか。
      結婚は別としても健康は大事なのでもう少し絞ってみては?

あとアレルギーの種類ですが花粉や動物の毛等なら問題はないですが
      食物アレルギーは場合によっては厳しいかもしれません。
      過去顆粒だしですらNG(命にかかわる)の重度の
      魚アレルギーの友人がいるのですが
      遊びに行った先の食事ですら頭が痛いって感じです。
      私は友達なので問題ないのですがこれが結婚相手なら
      厳しい~!!!って思います。
      主さんが重度の食物アレルギーならご飯を作る側になるぐらいじゃないと辛いですね。
      実際問題自分で作った方がアレルゲン抜けるのでいいでしょう。
      あえて書いているのですので結構大事な情報なのかな?って思いました。

婚活でスペック重視なのならばあえて不健康な個体を取るなんてありませんから。
      ご自身の将来の為にもアレルギーはどうにもなりませんが
      他の健康を改善されるように頑張ってください。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

そうですね~

🙂
        ようれい
        スペックだけみたら結婚のハードルは高いかなと思います。
        実際姿を見られないからその高さの度合いは分らないけど。

まぁ、外見や性格、収入等は十人十色だしもっとヤバそうな人でも結婚してる人はいます。
        38歳まで女性と付き合った経験が無く、40歳までに結婚は相当きついでしょう。
        期限を定めず、気長に頑張るしかないと思いますよ。

全然

🐱
        とら猫
        結婚出来ますよ。
        趣味のドライブも楽しんでいるようですし。

相手の年齢にこだわらない方がいいかな。子供が欲しいが優先しないように考えた方が良いかも。

婚活と平行して趣味のサークルとかもいかがでしょう?
        応援してます。

あくまでも想像ですが

🙂
        さおり
        実際に会ってみたら、また違った印象を持つかもしれませんが、
        文字で書かれた情報だけから想像すると「かなり難しい」と思います。

何かアドバイス・・・。

主さんのようなスペックの人は、
        婚活パーティーのような「条件」から入る出会い方では、
        選んでもらえる可能性が限りなく低いと思います。

仕事でも、趣味でも、友達との遊びでも、
        「付き合うために」出会うのではなく、
        そういう意図は一切ない中で、知り合いになり、
        何度も会う中で、人柄等を知ってもらい・・・という流れじゃないと難しそうです。

「でも、日常には出会いがないし」って、おっしゃいます?
        そりゃね、受け身でいたら、中々ないですよ。
        自分からきっかけを探しに動かないと。

努力したのに、日常内でどうすることもできなかったら、
        「ザ・婚活」もするしかないですが、
        そうなってくると、最低限、
        初対面で「ないな」に振り分けられることがない自分になっておく必要があります。

「外見」と「雰囲気」です。
        161cmなら、60キロくらいまで絞る。
        毛(髪、髭、鼻毛、手の甲・指など)をきれいにする。
        肌(特に顔)をきれいに整える。
        常に姿勢良く、はきはきと喋る。
        とはいえ、自分の話は3割程度に控える。
        相手がおしゃべりを楽しめるよう適度に質問し、しっかりと相手の話を聞く。
        服だけでなく、靴やカバンも清潔感のあるものにする。

清潔感ある風貌を準備できたら、例えば、
        「あまり女性とお付き合いした経験がないので、
        テンパって上手に話せなかったり、変なこと言ったらすみません・・・
        今もすごい緊張してます」とか、弱みを明るく暴露しちゃうのも手だと思います。
        ただし、その後の会話をハキハキ、姿勢良く、聞き上手で実施する必要はあります。
        ※ハードルを下げて甘えるのではなく、相手の予想を超えていくことが大事

健康の面で

🙂
        私もビール好きだけど

>過去に痛風経験あり
        ということはもしかしてビール好きですか?
        その体重はビール腹ということなんでしょうか?
        もしそうなら、ダイエットと合わせてちょっとビールは(というかプリン体を)控えたほうがいいと思いますよ。
        健康面で不安があります。

スペックとかいってるからでしょ

🙂
        カレーパン
        電気製品じゃないんだから、人の評価基準にスペックとかいってるからダメなんだと思います。

>恋愛経験がほぼありません。
        >女性経験もありません。

これがすべて物語っていると思います。
        経験がないことがNGではなくて、40にもなるのに何もしなかったからですよ。
        何もしない人は、極度に失敗を恐れて何も事を起こさないことが多いです。

デートに誘て断られるのが怖い
        好意を伝えて断られるのが怖い
        楽しく会話ができるか心配(だからデートに誘わない)

どんな人だって思春期から失恋や小さな失敗や恥かきを重ねて、異性との付き合い方距離の取り方相手も自分自身も幸せでいられる関係作りを学ぶんです。その結果が結婚だと思います。

その子供の頃からの学びや経験を全部スルーして、いきなり結婚という結果を得ようとしたって無理ですって。10代の少年だったら笑ってすませられるような失敗も40歳手前の大人がやらかしたら一発アウトですから。

あなたたち恋愛未経験の大人の婚活がうまくいかないのは、そういう理由です。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  59
        次へ 最後尾へ
        全て表示