詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初めて彼女ができました!

レス16
    (トピ主0
    🤔
    ぶどう
    恋愛
    タイトルの通り、初めて彼女ができました

しかし、自分は女性から遊ばれてるんでしょうか?

なんか若い頃の自分を思い出しては、少しそう思ってしまっています

25歳くらいから出会いの場に行ってタイプの女性から相手にされる(相手にされると言うか、自分のことを見てくれる)ような気がします

と言うのも、自分は学生のときあまりモテなかったんです…

人との交流は好きでしたし、男女問わず、よく絡んでいましたが、気になる女子もタイプの女子はほとんどチャラい男(世間で言う陽キャラ男)と付き合っていました

対して、恋愛に関してそのような陽キャの影に隠れる存在だったのかもしれません

チャラく演じることは難しかったし、それでもみんなと楽しみました(自分で言うと、初対面でも人見知りせず、馴染めやすいです)

そんな女性から相手にされなかった自分が、25歳すぎたあたりで、タイプの女性からよくやく相手にされる立場(こちらに興味を示してくれてる)になったような感じがします

おかげさまでこの歳でようやく初めて彼女ができました

別にお金持ちってわけじゃないし、全然高級取りじゃないんです

周りから「真面目」とか「顔がいい」とも言われてきた身ですが、学生時代モテることはあまりなかったし、今になって女性から相手にされてるような人生を送ってます

大学のとき高校の同級生から「○○ちゃん、お前のことかっこいいってずっと言ってた」とか「◇◇ちゃん、お前のこと好きだったらしい」とかそういうこと後で聞かされました

結局のところ、学生時代に恋愛出来なかった裏で、身体鍛えたり、運動したり、料理したり、そんなことしてました

しかも今の彼女は「自分がこの歳でまだ異性と肉体関係をもったことがないこと」を普通にあっさり受け入れてくれました…

女性から遊ばれてるのか、それとも人生の流れが変わってきたのか、皆さんはどちらだとお考えですか?

ランキング

レス

初彼女おめでとう

🙂
    スイートピー
    まずは、おめでとう!
    彼女が出来て本当に良かったですね。

学生の頃にモテなかった影響で、もしかしたら遊ばれているのかも?と疑心暗鬼になってしまっているのかな??

努力が身を結び、貴方の魅力に気付いた女性がようやく現れたのです。
    モテ期到来!!!と調子に乗らず、素直に喜びましょう。

人生の流れが変わってきたかどうかは貴方次第。
    彼女と誠実にお付き合いをしていれば、悪い方向には向かないんじゃないかな。

彼女とたくさん青春して下さいね。

前向きにいきましょう

🙂
    たらちり
    初彼女ができたのですね!よかったじゃないですか。おめでとうございます!

学生時代ってまだみんな結婚を意識していないので、相手を選ぶ基準が25すぎと違うと思うんですよ。思い返せば、小学生の頃はかけっこが早い子、学生時代はスポーツが出来る子がモテましたが、大人になってみてそんなにかけっこの速さって結婚相手には求めないですよね(笑)

性格、容姿、収入など、条件は人によってそれぞれかもしれませんが、たまに会って遊ぶ彼氏ではなく、共に暮らし、家庭を築いていくパートナーとしてどうかという視点から見ると、学生時代には地味に見えた子が、逆に信頼できる堅実なパートナーに見えるというのもあるかもしれません。

遊びで付き合うなら断然、遊び慣れたモテ系にいくでしょうし、まだ20代なので最悪軽い遊びの関係で終わってしまっても、人生が終わるわけでもないですよ。せっかく彼女もできたわけですし、まずは楽しく、初彼女とのクリスマスの予定でも考えてみては?

これから

🙂
    もっさん
    恋人はゴールではありません。
    遊びで終わるか本気になるかはこれからの付き合い方次第ですよ。

学生のモテと社会人のモテは全く違う

🙂
    くまま
    学生時代に大好きで付き合いタイプの人が、成人して社会に出ると180度変わることはありますよね。
    学生時代はやはり派手な男性や女性がモテていましたね。
    グイグイ来るタイプというか、ノリがよい男性がモテる時期でした。
    でも実際に25歳くらいになると、上品な女性やしっかりした男性がモテるようになります。

今まで自分磨きを頑張ったおかげで、今まさにモテ期が来ていると思いますよ。
    まじめで顔もいい、馴染めやすく人当たりがいい。
    近い歳の私からすると、とても好印象でもっと知りたいとなるような人格です。
    人生の流れが変わってきていると思います。本当におめでとうございます。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

仕事ができる男になってきたのでは?

🙂
    なす
    学生時代のモテ男は、スポーツができたりイケメンだったりしますが、社会人になってからは 仕事ができるとカッコよく見えたりします。住んでいる住まいやエリア、マンションが良かったり いわゆる年収や企業名でもモテるようになります。

若い頃は ただ遊ぶのに楽しい相手が恋人でしたが、20過ぎてくると だんだんそれが「結婚対象者」として相手を見るようになります。
    ですから 性格も含め、色々な要素でもてることもモテないことも出てくるでしょう。女性は 男性に比べると見た目よりも 結婚したらどうか? 一緒にずっといるとしたらどうか? という総合的な面で惹かれることが多いと思います。

人生が乗ってきて自信がついてきたことも トピ主さんがモテるようになったきっかけかもしれませんね。彼女さんを大切に!

真摯に向き合う

🙂
    はる
    おめでとうございます。
    よかったですね。

初彼女なら大切にしてあげてください。モテたというのは分かりましたから…あまり彼女にはそういった話をしない事。また浮かれ過ぎない事をオススメします(少し浮かれてるようなので)

大人の付き合いは、付き合った数よりも中身の濃さです。真摯に向き合ってください。

別にそんな事を考える必要はないのでは?

🙂
    さーや
    学生の時はどうこうなんて。
    よく聞きませんか?モテ期が来た!とかね。
    今はそういう感じなのでは?
    お金もあるし、服装や髪型も今風にすれば案外誰でも普通以上に見える可能性はありますよ。
    それは男女共に。

ただそれだけの事のような・・。

どっちだっていいじゃない

🙂
    しっぽ
    今の若い人は、なんて言いたくはありませんが、陽キャだの陰キャだの、どうしてそういうレッテルに固執するのでしょう。そんなの関係ないし、あなたはあなたの思った通りに生きればいいよ。それで傷つくことがあったとしても、周りに陰キャと言われたからというだけで、それに合わせるために人生を曲げて生きるよりずっといいと思います。今の彼女との時間を精一杯楽しんでください。

あなたは陽キャでも陰キャでもなく、あなたなのですから。

自己評価低すぎ

🙂
    海賊の妻
    もっと自信を持ちましょうよ。何を持って遊ばれているのでしょうかと思うのですか。別に今まで異性と肉体関係を持ったことがなくても、これからそういう事だってできるんですよ。しかもそれでいいと言ってくれる彼女さんなんでしょう。
    貴方が問題なのは自信のなさからくる不安感です。彼女の事を考えて嬉しくて会いたくなったり、今度会ったら何して遊ぼうか、一緒に何を食べようかとかもっとプラスの感情で受け止めればいいのです。私は若い頃体を鍛えたり運動したり料理してきた人には好感を持ちます。しかもまじめな性格なんでしょう。しかもハンサムなんでしょう。彼女さんだって、幸せだと思いますよ。
    これからもっと楽しんでください。彼女さんを信じて、幸せにしてあげたいと思うだけでいいのです。分かりましたか。ではお幸せに。

学生時代とは好みが変化します

🙂
    けるん
    学生時代は、女子も見る目ができていなくて、口のうまいチャラ男のお世辞に舞い上がったりしてしまうこともあります。

でも社会人になったら結婚も視野に入るし、不誠実な男性はごめんってことでしょう。何か月か何年かではなく、もしかして一生一緒にいる人を捜す時期がきました。チャラ男の友達は、だんだんモテなくなってきていると嘆いています。平たく言うと、トピ様は結婚向きに見えるのでしょう。

初カノおめでとうございます。モテ期到来ですね。今がチャンスなので、せっかくだからステキな女性と末永くお付き合いできますように。

彼女のこと信じてないの?

🐱
    ねこ
    あなたのお付き合いしてる女性は、男性を遊んだりするような方だと思っているのですか?

好きな人が出来て、その相手も自分のことを気になってくれるってとても素敵なことですよね。
    今はその幸せをかみしめたらいいじゃないですか。色んなところにデートに行ったり、これから楽しいことがたくさんありますよ。

遊ばれているかは分かんないけど

🤔
    大槻さん
    コレは要するにトピ主さんが女性経験がないため
    自分に自信がない
    だから女性に疑心暗鬼になっている
    って話ではないのでしょうか

彼女に異性との肉体関係を持った事が
    ないことを打ち明けたのは何故ですか?
    私には失敗した時の予防線に見えます

彼女からしたら打ち明けられて
    どうしろと?と思っているかもね

だって否定する訳にもいかないし、
    逆に私がリードしないといけないのか、
    と思っているかもしれません

彼女が自分が主導権を取りたいタイプなら
    上手くいくのでしょうが、
    そうでないなら彼女がしんどいかも

女性が全てトピ主さんの言う
    陽キャラ、チャラい男が好きな訳ではありません

そういう人がモテる事は否定しません
    だって話していて反応のいい異性がいいでしょうし、
    わざわざ陰キャの異性とで話を盛り上げるのは
    しんどいでしょう?

ただ、トピ主さんのように自信がなく
    主導権をにぎりやすそうな男性は
    女性には結婚するにはもってこいの男

エラそうにせず真面目に働いてくれ
    見た目もソコソコで身体も鍛えて
    それでいて手が届く感じ?

たぶんアラサーでよりモテますよ
    俺もそうだったし…

遊ばれてるとは?

🙂
    キウイフルーツ
    トピ主さんの言う遊ばれているというのがどういうことを指すのかよくわからないのですが、その彼女に奢らされたりお金を貢がされたりしているのですか?
    女性なら身体目的でとかもあるかもしれないけど、男性ではあまり聞かないし。
    単に彼女ができたという事実があるだけで、別にそれ以上でもそれ以下でもないのでは?

全然不思議ではないので心配はないよ

くま2
    男性のモテに関しては以下のとおり

1. 学生時代にモテて社会人になってもモテる男性。
    2. 学生時代にモテなくて社会人になってもモテない男性。
    3. 学生時代にモテて社会人になってモテない男性。
    4. 学生時代にモテなくて社会人になってモテる男性。

大方こんな感じだよ。
    トピ主さんは4番、または本当は学生時代にモテていたけど本人が気が付かない場合もあるよ。
    意中の女性などに振り向いてもらえなかったのでモテていないと勘違いをしているケースもあるので。
    そういう場合は隠れ1番かな(笑)

実際に今結婚をしている人たちの多くは学生時代の恋愛経験が無い人も多いのでは?
    なのでトピ主さんは社会人になって魅力が増して(別の魅力を身に着けたのかもしれない)モテる側になったって事かもしれない。
    または、トピ主さんを対象とする女性の男性観が変わっていることも考えられるよ。
    学生時代の女性の恋愛観と社会人女性の恋愛観は恐らく違うので。

あと、少し世相はあるのかもしれない。
    それは女性の恋愛と結婚が昔に比べて難しくなってきているので恋愛を希望する女性の積極性に違いがあるということかも。(ごめん、これは根拠ないけど)
    今は昔で言う普通の男性は結婚難の女性にとっては高嶺の花。
    そんな状況なので恋愛や結婚を積極的に考えたい女性たちのストライクゾーンにトピ主さんが当てはまっていることが考えられるよ。

個人的に遊びの可能性は低いと思う。
    理由は上記の通りで女性たちにそんなに遊んでいる時間がないから。
    適当に遊んで結婚を目指して周りを見渡したら有望な男性は既に全て結婚をしているという状況になることは女性たちも認識しているので。

トピ主さんも今の彼女と真摯に向かい合っていけばいいよ。

モテ期到来じゃないの

🙂
    通りすがり
    私(男性60代)も30代になってから、モテ期が来ました。
    それもかなり強烈なのが・笑
    一流大学を出て、一流企業に勤めていましたが、イケメンでもないのに20代は欲望でギラギラしていて近寄り難かったと思います。
    アラサーで焦って見合いで結婚しましたが、妻の不貞で即離婚。
    離婚して、もう人生終わったと思ったとたん毒気が抜けて、女性が近づき易くなったのだと思います。
    (当時バツイチは今よりずっと条件が悪かった)
    あらあら不思議、私に好意を寄せる女性が次々とあらわれて。
    アラフォーで、そのうちの一人と再婚しました。
    (同時進行はありません)
    調子に乗らず、誠実に生きていれば良いことありますよ。
    ただし、モテ期には期限がありますので。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

見方が変わる

🙂
      スモークチーズ
      学生時代など若い時はノリのいい奴がもてます。
      最近はSNSでインスタ映えが重視されますからなおさらです。
      でもね、社会に出て生活経験が出来ると、相手の社会性が重要になります。
      収入とか地位とか、仕事の内容とか。これは社会での評価によるものです。
      あなたもそういうことかもしれませんね。

ちなみに、私の娘に結婚相手はどういう点がポイントか聞かれ「お互いにリスペクトできる人」と答えました。あなたもそうなって欲しいと思います。