詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子ども、海外ハネムーン 計画

レス16
    (トピ主1
    😢
    みみ
    恋愛
    去年入籍した夫婦です(夫36、私28)
    コロナで予定していた結婚式を白紙にしました。
    コロナの影響が予想以上に長引き、ライフプランについて悩んでいます。結婚式はコロナが落ち着いてからやりたいと思っており義実家も同じ意見です。夫婦で歳が離れており夫は早く子どもが欲しいと言っており、結婚式は子連れ婚でもいいのではないかと。結婚式のことだけ考えれば子どもが先でもいいと私も思っています。ただ私は結婚前からハネムーンでフロリダディズニーに行きたいと思っており、これは子どもが出来た後ではなかなか難しいと思っています。夫は義実家に預けて行けばいいと言ってますが小さい子を1週間以上預けるのは現実的ではないし心置きなく楽しめなさそうだなと思います。またハネムーンで海外にこだわるのは夫の腰の重さにもあります。夫は海外にあまり興味はなくコロナ前の交際期間中に何度も提案しましたが聞いてくれませんでした。このためフロリダはこのタイミングを逃したら行けないと思っており、なるべく若く体力があるうちに行きたいです。海外旅行好きな方は分かると思いますが国内旅行は海外ハネムーンの代わりになると思ってません…。
    また誕生日が5月で2023年の春にギリギリ29歳で結婚式が出来たらいいなという想いもあります。ただコロナがこの時に良くなっている保証はなく夫の言うように今からでも始められる妊活をするか迷います。また出産経験がないため産後に結婚式をやるとなった場合どれくらいで体調が戻るか分かりませんが、私は産後1年以上経ってからじゃないと無理だと思っています。今からの妊活でいつ授かるか分からず、さらに産後1年経ってからだと結婚式ははるか先…。出産後の変化に対する不安は男である夫はあまりピンと来てないようです。
    コロナで予定変更された方や私と同じように海外ハネムーンに強い思いのある方からの回答が頂けると嬉しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

またまた無理になりましたね。

🙂
    ちんちろりん
    オミクロン型かなんかしらないけど、また未知の変異種が出てきちゃいました。

そして日本では急速に感染者が減ったのに、海外では急激に増えている。
    新種の猛威かワクチン効果の減退なのか理屈は分からないけど、とにかく今この時点においては日本が一番安全。

せっかくのハネムーンだから10日は欲しいよね。
    うまく出国できても帰国時に2週間隔離ってなったら、かれこれ1ヶ月のお休み。
    確実にクビになるわ。
    どう言い訳したってこの時期に海外旅行の選択とか、思慮が足りないだの確実に言われる。

私はフロリダじゃないけど別の所に憧れていて是非行って見たいところがあります。
    この2年、チャンスがないかと窺っていました。
    お、今回の感染者激減でチャンス到来!と思っていましたが新種の猛威で心が折れました。
    リベンジ旅行のためにもう1年貯金に励むことにしました。
    2年前、エコノミーを予定していて今はビジネスでいけるくらいは貯金しました。
    こうなったらファーストクラスで行ったるでーと自分を奮い立たせています。
    (実際はエコノミーでお土産代や滞在費が増えるだけと思うけど)

この2年で学んだことは、自分でどうにもできない問題は政府を恨んでも夫に八つ当たりしても結局はどうにもならない。

諦観の境地。
    こめかみに怒りマークが出たら負けだと思って努力して平静を保ちましょう。
    夫にあなたには私の不安が分からないのよ!と詰め寄ったところで、誰にもどうしようもないのがパンデミックなのですから。
    ましてや夫が悪い訳ではないんだからピンとくるもこないも関係ないですよね?

今後、友人と行くことは出来そうですか?

🙂
    かぴ
    気乗りしない夫を海外まで連れ出すのはあまりお勧めできない気がします。
    また夫はディズニー好きですか?

もし可能なら新婚旅行は国内(現状では海外という選択肢すらありませんが)、海外は将来友人などと一緒に行くことに夫が賛成してくれるならその方が楽しめると思います。

コロナが広がってからの新婚さんは結婚式も旅行も思うように出来なくて大変ですよね。
    これでせめて妊活を急いでいないなら良いのですが、年齢的にも早く妊娠したいなら「あれも、これも」は叶わないと思います。
    トピ主さんが言うように新生児を置いて旅行なんて100%楽しめませんし、幼児になるまで待って連れて行くのも非常に大変。

やはり今行くのは国内の新婚旅行にして、妊活に進まれるのが良いかなと思います。
    トピ主さんの人生はまだ長いです。海外に行くチャンスだって来るでしょう。

フロリダに新婚旅行にいきました

🙂
    うさぎ
    2018年でした。
    ディズニー、ユニバーサル、宇宙センター、いろいろいきましたけど、、、
    私は、子供が生まれたらまた連れてきたーい!!ってめちゃくちゃ思いました!!!

夫婦2人だったからこそ遊べたところももちろんあるんですが、
    子供はすっごく楽しいだろうなあと思うところばかりでしたよ!

とにかく広いから、日本よりずっと空いてますしね。

とはいえもちろん、こどもが小学生くらいにならないと、本格的には楽しめないとは思うのですが、
    先に出産をして、6年後、その頃にはきっと、コロナも落ち着いて海外旅行が再開していると思えば、
    子供もフロリダも、両方楽しみになったりしませんか??

私は今年の春、第一子がうまれました。
    6年後、子供を連れて、またフロリダに連れていきたいと思ってます!

今から妊活は必須 ブライダルチェックは済んでますか?

🙂
    旅好き
    さて、妊活は待ったなしです。
    先延ばしすべきではありません。
    ご主人の年齢=もう既に不妊ハイリスク夫婦です。
    結婚式やハネムーンより重要な大至急取り組むべき案件です。

週明けにでも早速夫婦で一緒にブライダルチェックしましょう。
    抗体も。
    遠心分離で残る数が少ない、動きが鈍い、などの所見がありましたら、すぐに積極的治療。
    若い夫婦より早くどんどんステップアップした方が良いです。

勿論毎日でもタイミングは取ることです。

お子さん小さいうちにハネムーンに連れて行っていいと思いますよ。
    今からご主人と子連れハネムーンを約束しておきましょう。
    だって、お子さん置いて行ったら心が落ち着かないでしょ?
    現地で二人で過ごしたい時間はシッターサービスを使いましょう。
    子供がまだ小さいから、と思っての延期はお勧めしません。
    これで早めのハネムーンが可能になります。
    行って後悔することがあっても、行かずに後悔よりは何倍もマシですし、ご主人説得してリベンジの二度目の海外旅行も全然ありです。

長距離の飛行機で心配なのは未熟な三半規管でお子さんが辛いこと。
    だからこそ中途半端に三半規管が成長する前の赤ちゃんの時の方が良い。
    お子さんを耳鼻科に受診させて相談してみて。
    大丈夫と診察で太鼓判押されればそれで良し
    睡眠のタイミングや搭乗時のみの薬の処方で乗り切れる可能性もある。
    複数の医療機関の耳鼻科専門医が理由を話して反対するなら、お子さんは国内で預けて夫婦二人だけで海外ハネムーンに行きましょう。
    国内で預けるのもお子さんが赤ちゃんのうちの方が子供の記憶に残らずにいいです。

国際結婚ですが

🙂
    ディズニー好き
    フロリダディズニー、20代独身の時と40歳の時に子連れで行きました。どちらも楽しかったですが、やはり子供向けということもあり子連れのほうが楽しかったです。観光地だけあって、周辺も見所沢山。体力の心配はいりません。日本と違って空いてるし、並びません。

私も30歳での結婚だったので、まず優先したのは妊活です。それでもずっと不妊で、授かったのは35歳。こればかりはうまくいかないので、予定には入れない方がいいかと。新婚旅行もコロナでどうなるか分かりませんよね。まずは、式優先にしてはいかがですか?妊婦でも子連れでも式はできますしね。

私は式は国際結婚ということもあり、あげませんでしたが、産後落ち着いてから、子のお披露目を兼ねて帰国し、写真館でドレス写真だけ撮ってもらいました。体型は戻らずでしたが、そこはプロがうまく誤魔化してくれ綺麗に撮れて満足しています。

🙂
    とむ
    ディズニーワールドは二回行きましたが楽しいですね。

年齢を考えたら子供優先だと思いますよ。

別にディズニーは10年後でも行けますからね。

悩みますよね〜!

🙂
    アラサー既婚者
    去年の夏に結婚したときが28歳でした。新婚旅行は海外!ヨーロッパ行きたい!なんて思っていたけど、コロナ禍で諦めました。プレ新婚旅行で国内にしました。
    そして、今年の春に妊娠が判明して、もうすぐ生まれる予定です。
    個人的には国内旅行で楽しんでおいて妊活か、貯金して妊活がいいと思います。いつのタイミングで授かれるかわかりませんから。

ちなみに、わたしはヨーロッパも諦めてませんし、独身の時に行ったカリフォルニアやフロリダのディズニーももう一度行きたいと思ってます。
    子どもが20歳になる時には丁度50歳とかなので、そこら辺でリベンジ狙ってます!

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ははは。

🙂
    hu
    子どもが必ずしもできるとは限りませんし、重い障害や病気を抱えて産まれてくる可能性も、勿論考えていますよね?
    お互い身体は診て貰いましたか?
    不妊治療に苦しむ事だって当然有り得ます。

そんなに人生上手く行かないと思うよ。

海外ハネムーンこそ、新婚旅行って人結構いますよね!

🙂
    れい
    私もコロナ禍で海外ハネムーン諦めました。
    ちょうどgotoやってた時期なので、国内のすごいいい旅館に泊まりました。
    でも、同じ時期に結婚した友人や会社の後輩たちは皆、口を揃えて「新婚旅行なのに、国内なんですか?海外も行きますよね?」と言ってきました。
    なんなら、国内旅行も行ったけどそれは新婚旅行じゃなく、海外での新婚旅行を目指している人が多かったです。

私はいつコロナが収まるかも分からないし、海外は新婚旅行じゃなくて、また別の機会にでも行けばいいと思っております。
    というより、コロナが収まった後に数年ごしで行けたとしても、その時はもう新婚じゃないよなぁと思ってしまうタイプです。
    まあ、こう思う人間は少数派だとは思いますが(笑)

なので、海外ハネムーンを目指している人は多いし、旦那さんがそれでもよいならいいのではないでしょうか。

今、0歳の子持ちですが、トピ主さんが言うように子持ちで海外旅行はしばらくは難しいと思います。
    結婚式は1歳半の子ありでやってる友人がいました。
    それはそれでかわいかったですよー!

旦那さんとトピ主さんが思うようにしたらよいと思いますが、結婚式は1年ごしで準備しますので、23年の春希望なら今から式場探しは必要かなーと思いました。
    勿論、1年きって結婚式の準備しだす人もいますが、いい日取りが空いてなかったり準備が大変だったりしますので…

この投稿者の他のレスを見る フォローする

妊活優先

🙂
    まい
    結婚式もハネムーンも、今の状態ではいつになるかわかりません。

ディズニーワールド楽しいですよ。
    将来お子さんと一緒に行くと良いです。

とてもとても遠いし、乗り換えも辛い。
    なのであまり小さいうちはお勧めできません。

飛行機が苦痛でない年齢になってから。
    と言うことで妊活を優先した方が良いと思います。

東京のパークだとある程度の年齢のお子さんは親と一緒には行きたがらないですが、海外パークなら大丈夫ですよ。
    うちは大学生まで行きました。
    現地には、お子さまがとっても大きいファミリーもたくさんいます。
    高齢親とその子供世代(?)の様なグループもいます。
    お子さんも嫌がったりしないと思いますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示