詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕方ないって割り切るしかないですか?

レス27
    (トピ主0
    😭
    しーららん
    恋愛
    1つ年下の彼氏なんですが、過敏性腸症候群があり、外食した後、外出中、よくトイレに行きます。それは、仕方ないことと理解してます。

ですが、誕生日の時にご飯を食べ、別の店でケーキを買いに行った時、順番待ちをしている間にお腹の調子が悪くなり、「自分の分たのんでおいてね」と言って彼は駅のトイレに駆け込み、ケーキ屋に置いてきぼりされた私は自分が食べたいケーキを購入、1人ポツポツと帰ることに、、、
    購入している最中に彼からは「ケーキ食べずにこのまま大人しく帰ります」とのLINEのみ。そして、ポツポツ帰ってるところに電話が来て、「ケーキ買えた?お金送るからLINEpayとか教えて」との電話。自腹で買ったから大丈夫だよと伝えたら、「もう、お腹は大丈夫。LINEpayできるようにしときなさい笑、じゃあ、誕生日おめでとう」と言って電話を切られました。凄く悲しく思ってしまいました。
    これは、仕方ないと割り切るしかないんでしょうか。
    泣き言を彼に言うべきではないんでしょうか?

以前も、途中でトイレに駆け込みそのまま、バイバイしたり、トイレではないですが、デートの帰り道、一緒の駅で降りると思ったら、俺別の駅で降りるからバイバイなんてこともありました。

寂しい、悲しい、いつも突然でバイバイするの嫌と伝えない方がいいんでしょうか?
    突然、急にバイバイするのが悲しいと思ってしまう私がおかしいんでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

合わないのかな

😮
    ぴぴ
    お腹が本当に悪いのなら、社会人ですか?彼、普段の生活は大丈夫なんでしょうか。

デー中にその様子だと楽しくないですね。

以前付き合っていた人が、最初はそんな事無かったのですが、出先や宿泊先で
    トイレに行って、時間かかっていたことが増えました。

どうやら別の女性と連絡取り合っていました。

こちらとデート中に別の女性とやり取りを トイレでしていたのですね。

別の理由で別れましたが、結局は信用出来ない人物だという事です。

その彼もデート中に帰ってしまったり、ちょっと怪しいですね。

他にも連絡取り合って、会う女性が居るのかな、と思ってしまいました。

価値観が合わないなら、お別れも検討しましょう。
    楽しくないデートならしない方がマシです。

急にバイバイはあまり聞きませんけど。

🙂
    さーや
    もしかすると、その彼の体調からしょっちゅうトイレに間に合わない事態になるのかもしれませんよ。
    なので急にバイバイせざるをえないというか、実は漏らした・・とは言えず。
    しかもそれが頻繁にあるのではないでしょうか。

今後もそれが続くとなると正直交際自体を考え直しても良いかもしれませんね。

怪しい

はいはい
    彼がトイレに駆け込んだとしても、普通は待ち合わせて一緒に帰ると思います。
    途中解散みたいなようなことをされるのは、彼に他からお誘いがあったか他をお誘いしたからな感じがします。

今度、似たような状況で別れ際に彼がトイレに駆け込むようなことがあれば、トイレから出てきた彼から見えない位置で待っていて、彼がその後どうするか尾行してみては?
    もしもすぐに見つかってバレたら「驚かせようとおもったニャン!」とか言ってごまかせばいいです。

それなあ

UC女
    トイレ飛び込む→そのままバイバイ連絡

がパターンなんですかねえ。
    なら、それ、漏らしちゃってんじゃないかなあ。だからトイレから出てもトピ主に会わずに帰るんじゃないかな。
    トピ主の前だからってギリギリまで我慢しすぎるんだよ。あと苦手なこと(行列とか)無理してやっちゃうんだろうなあ。

いや、私はIBS(過敏性腸症候群)からのUC(潰瘍性大腸炎)女なんですがね。
    UCは特定疾患指定(難病指定とも言う)されてるからUCのが大変そうなんですが(実際再燃時は大変なんですがね)、IBSはIBSで大変なんですよ、UCは薬で寛解へのコントロールが可能な部分がかなりあるんだけど、IBSは薬でコントロール効きにくいから寧ろタチが悪かったりする。

「並んでるときにトイレ飛び込み」は分かるんだなあ、じっと立ってるのがヤバイんだよ。途中下車の話も、列車内で立ってたんじゃない?
    すげえ分かる状況だから、私は最初のレスみたいに浮気だとかは思わないけどね。

でも、合わないなら別れた方がいいよ。
    うちの夫は出先ではトイレ鬼確認して「あそこ多目的トイレあるよ、行く?」とか先手を打ってくれるし(うちの市の巨大ターミナル駅多目的トイレなんかは全て把握してると思う)、トイレ30分とか待つのニコニコ待っておいてくれるし、「ダメだ私帰る」と私が言ったら「はいよ」と一緒に帰ってくれる。
    私もまあ色々対処法は持ってるし(必ず履くナプキンを履いて出て、替えのパンツタイプナプキンを携行するとか介護用の消臭ビニール携行するとかね)。
    そもそも家出ないし。ネット内職しながら、コロナ以降はホント引きこもり。

家でのデート主体にするとか、失敗時の対処を一緒に考えるとか、そういうのが「彼のためなら苦にならないわ」ならちょっと突っ込んだ具体的な対処の話をしてみればいいけど、「そんなん嫌」なら別れた方がいいような。

レスします

😱
    通りすがり
    過敏性腸症候群の下痢ってヤバいんですけど我慢なんてしてその場で漏らされて人としての尊厳を失うレベルの彼氏さんを見たいですか?

私も過敏性腸症候群だから彼のつらさ分かります。

生理現象なのに私の誕生日優先しろとか言われても困ります。

もし漏らしても受け入れてくれるなら(それでも嫌ですけど)ギリギリまで我慢して…結局漏らすことになるでしょうね(汗)

トピ主さんが彼を思いやれないなら別れた方がお互いの為だと思います。

どちらも辛い

🤔
    虎丸
    知り合いに同じ病気の方がいます。
    想像ですが、トイレに間に合わなかったのかもしれません。
    それで、帰るしかなかったのでは?
    急に催すみたいですし、本人は本当に辛いと思います。

これからも続くことに覚悟できる?

🙂
    hanako
    過敏性腸症候群って、なかなか治りにくいと言われますね。
    突然、下痢になるという症状は、よくあるそうです。

今後もそのような外出時に、トイレに頻繁に行く可能性が
    高いので、彼もとっても大変ですが、トピ主も大変でしょう。

今後も、トピ主の文のような事情も頻繁に起こるかもしれません。
    トピ主が、我慢できないのなら、彼とはお別れするという
    選択肢もあるかもしれませんね。

やはり、付き合うにしても、結婚するにしても健康は大切ですよね。

多分…

🙂
    匿名
    彼、間に合わず粗相してしまったんだと思います。
    そういうの過敏性大腸炎に限らず大人になってもすぐに激しい下痢に見舞われる人にはあります。
    下着をこっそり持ち歩いている人も。

今までも急にバイバイなども粗相してしまった(大量でなくても下着を変えないといけないレベル)だったからそれ以上一緒に行動できなかったのだと思います。

でも普通中々そういうの彼女には言えないから…。

一度腹を割って「別で帰るの嫌なんだけど。お腹痛い後ばかりだけどもしかして別に帰らなきゃならない何かあるの?私はなんでも受け入れるよ」と話してみたら?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

女友達にそういう人がいます

🙂
    けるん
    誕生日にケーキ屋におきざりにされたら、私も悲しいと思います。

でも誕生日の件を持ち出すと、彼を責める感じになって彼も辛いと思います。なので、今度トイレに駆け込んだら、近くでまってみてはダメなのかなって聞いたらどうでしょうか?毎回待つのではなく、もうちょっと側にいたいときとか、近くで待っていて、お別れをいいたいなって提案できませんか?

女友達に同じ症状の人がいて、よく駅のトイレに駆け込んでいました。たいてい15分以内で出てくるので、私は待っていました。人にもよるかもしれないし、彼は待たれるのが嫌なのかもしれないので、そのときは強くは言えませんね。

トピ文には彼からの「ごめんね」が全くないのですが、省略しただけですか?私なら、腸炎よりもそちらが気になります。仕事や体調不良のドタキャンは仕方がないですが、ごめんが言えない人はアウトです。

思いやれないのなら無理では?

🙂
    ooba
    彼大丈夫かな、の方向に気持ちが持っていけない
    自分を置き去りにしてひどい、としか思えないのならさっさと別れるほうがいいと思います

この投稿者の他のレスを見る フォローする
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示