詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同棲前に浮気されて辛いです

レス36
    (トピ主0
    Maki
    恋愛
    結婚を考えている彼に浮気されました。
    これから結婚に向けて同棲準備をしている中で浮気されました。浮気をした理由は、私が浮気していないか不安だった、寂しかったからだと言われました。確かに彼が私を追いかける形でお付き合いが始まり、連絡も彼はマメで私はそれほどでもありません。
    浮気なんてしない、私だけだと言っていたし、普段は凄く愛情も感じていました。私が嫌だと言ったことは嫌な顔せずにすぐ改善してくれるような人でしたので、物凄くショックです。
    発覚した時、彼は泣いて必死で謝ってきて「もう絶対にしない、浮気でこんなにも傷付けてしまうということに気付けていなかったが、やっとわかった。これからはMakiのために一生償うし、不安にさせない。失いたくない。」と言っていました。
    また、私の両親に同棲の挨拶を済ませており面識があったので、彼は一人で自分がしたことを謝りに行きました。
    結果として、これから信用を取り戻すために努力しますとのことで、私もしばらく様子を見ようと思いお別れはしませんでした。
    ですが、やはり信用できずキツく当たったりしてしまい自己嫌悪に陥ります…しかしそんな時でも彼はちゃんと私の話を聞いて、不安な気持ちを受け止めようとしてくれます。それでも何を言われても嘘なんじゃないの?と疑ってしまいます…

長くなりましたが、この彼は信用できるのでしょうか?付き合っていくのなら以前のように明るく楽しくやっていくと決めて、そのように振る舞いたいのにできなくてすごく苦しいです。
    皆様のお考えを聞かせてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

全く信用できません

🙂
    アフリカのぺぺ
    残念ながら浮気をする人は元々貞操観念が希薄です。なのでチャンスさえあれば浮気を何度でも繰り返します。

そもそも、「浮気をした理由は、私が浮気していないか不安だった、寂しかったからだと言われました。」こんなもの理由にすらなっていませんよね。わかりませんか?彼の筋の通らない苦し紛れの言い訳が客観的に見抜けませんか?どこの世界に恋人が浮気していないか不安だからと浮気する人がいるんでしょうか。居ません。

「何を言われても嘘なんじゃないの?と疑ってしまいます」
    貴方の直感が正しいです。嘘ついて浮気する人間は信頼に値しません。すぐ別れる事をおススメします。もっと貴方を本当に大切にしてくれる人と出会ってください。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

同棲前でよかった

😡
    ウズベキスタン
    別れましょう。寂しいから浮気したって、よく聞くいいわけです。また相手が浮気しているか不安で浮気したって、言い訳にもなりません。
    彼は浮気する人なんだと思います。言い訳は後付でしょう。
    信用出来ない相手と過ごす、不安な気持ちで日々を、想像して下さい。
    別れて次にいきましょう、と私の友だちや娘には強く勧めます。

無理ですね

🙂
    早百合
    私が浮気していないか不安だった、寂しかったからだと言われました。→意味がわかりません。
     ばれなければ続いていたでしょうね。浮気者はなおりません。
    あなたが妊娠中や、仕事などで忙しく彼を構えなくなれば浮気するでしょうね。
    泣きながら謝るって、何の涙なんでしょうね。泣きたいのはあなたですよね。涙を武器に使う男は私は信用できません。
    結婚前に本性がわかってよかったんじゃないですか?

繰り返しますよ

🙂
    ねこ
    彼が好きなのは「自分自身」です。だから自分が寂しかったら浮気する、自分中心なのです。

トピ主さんと結婚しても、トピ主さんが子育てで忙しかったり、彼の要望に答えられないと彼はすぐ浮気します。
    「寂しかったから」が常套句です。

トピ主さんは信じたいでしょう、そして再構築したいでしょう。
    しかし断言しても良いです。彼は繰り返します。
    自分大好き人間だからです。

結婚しても必ず繰り返します。その度に泣きます。自己憐憫に浸って。何度も何度も繰り返します。
    治らないです。10年後、20年後、彼の度重なる浮気が原因で結局離婚してます。

悪いことは言わない、その男やめとき。

🙂
    つかれめ
    あなたが浮気してないか不安で、寂しかったから浮気した。
    普通に考えてまともな理由じゃないですよね。
    今は反省の態度を見せていても、彼の根本的な考え方がおかしい事に気づきましょう。

実はこのトピで離婚した元夫を思い出しました。
    元夫も浮気が発覚した時、泣いて頭を下げ「一生かけて償う」とか言っていました。
    浮気した理由は、私が家事と仕事で忙しく「いつも調子が悪そうだったから」。ずっこけましたよ。
    心配せずになぜ浮気⁉︎
    結局、2年も経たずにまた浮気して離婚しました。

結婚したら家事、妊娠出産、育児など色々2人で乗り越えなければいけないことがたくさんあります。
    意見のすれ違いや喧嘩だってあるでしょう。
    その時に寂しかっただの不安だっただの、そんな事で浮気に踏み出せる人なんですよ。

しかもその彼、浮気されたくないのに自分はしておいて「こんなに傷つけることに気付けてなかった」って何…?
    絶望的に想像力がない。信用できなくて当然。

同棲、結婚前に本性がわかって運が良かったです。
    世の中広いし半分は男なんだから、さっさと別れることをおすすめしますよー
    言ってる事とやってる事が違う人と一緒になると確実に不幸になります。

一度だけ信じてみては

さみしかったなんて、いいわけです。
    結婚前だし、フラフラしても罪悪感なかったんでしょう。
    彼は1人で謝りに行ったり、反省をしてますから、一度だけ許してあげてはどうですか?
    結婚は延期で、もうすこし彼の態度をみたらよいかと思います。
    ただ、別れないならいつまでもグチグチいわない事です。
    許せないならすぐに別れてください。
    グチグチ言っても嫌な女になるだけですから。

浮気の言い訳が無理

🙂
    四槓子
    >浮気をした理由は、私が浮気していないか不安だった、寂しかったからだと言われました。

こんな言い訳をする時点で無理。

浮気を繰り返す人って、
    必ず相手に原因があるように言い訳するんだよ。
    自分は悪くないって、さも言いたげに。

>浮気でこんなにも傷付けてしまうということに気付けていなかったが、やっとわかった。

浮気していないか不安だった人がこれ言う?

同棲前の「遊び納め」の浮気だと思われても仕方ないよね。

そもそも同棲前に浮気する?
    これが初めての浮気?
    たまたまバレたのが始めてってだけのような。
    彼のスマホみたら真っ黒だったりして。

この状態で結婚して、やっぱり浮気されたら、今の自分を一生呪うと思うわ「あの時に別れていれば」「私ってバカ」って。

ところでなんでバレちゃったの?
    脇の甘い彼だね。
    言い方悪いけど、バレないようにすることって、相手(彼女)を傷付けないことなんだよ。
    ずっと、しらを切れば良いのに。
    そんな覚悟もなく浮気するな、と言いたいですね。

これって彼自身の肩の荷をトピ主様に移し替えただけよね。

私なら、別れる一択ですが、人それぞれだと思います。

別れるも結婚するも、自己責任。
    自分で後悔しない道を選んだ方がいいと思います。

何だか軽薄に感じるんだけど?

🎶
    そんな感じ。
    で、彼を知らない我々より、浮気しましたと告白されたご両親は彼の事なんておっしゃてます?

しかし幾らトピ主さんが彼よりマメじゃなかったとして、結婚前提に同棲を考えてくれた彼女に寂しいかったとは明らかに言い訳だよな、と思いますね。

今後彼が浮気するか否かは分かりませんが、個人的に「浮気なんてしない」「一生償う」とさらりと言えて、トピ主さんのご両親に浮気報告を一人で、これまた颯爽と行けた男性、と言うなら、逆に嘘っぽい男性に感じます。

嘘っぽいというのは深くも考えずに上辺だけで動ける感の男性。
    すみません、上手く説明出来ませんが、浮気云々に限らず何となく軽薄っぽく感じます。
    言ってる事、やってる事が「いかにも」って感じます。
    つまりは言動とは違って無責任。
    もしかしたら私が邪気があるのでそう感じるのかもしれませんけれどね。

結婚は勿論、同棲も暫く待った方が良いのでは?
    浮気云々の前に彼の人となりもっと見極めた方が良いような?

信用出来ずに疑うのなら結婚しないこと。

😡
    最悪な婚約者
    浮気って言うけど・・・
    あなたがいるのに
    ほかの女とコソコソいいことした男ですよ?

貴方はそれからずっと疑ってるんですよね?
    婚約期間中は一番幸せな時期なのに
    なんでそんな惨めな思いをさせられて平気なんですか?

確実に女好きでほかの女に目移りして
    関係持つような人と今知った。
    その女が妊娠したりして、天秤にかけられて貴方が捨てられたかもしれないですよ?
    私ならそんな男との結婚は絶対に嫌です。

ですが考え方を変えたら

ほかの女を試したけどキミがやっぱり結婚相手として最高だから結婚しようと、絶対結婚したいと言われてる状態ですよね。相手はめちゃくちゃ結婚したがってる。好きですか?その男。

ご自身の心に聞いてください。
    心から好きな人と結婚して幸せになってください。

ズルい男ですね・・・

🙂
    スープ
    書いてある内容は、フェイクも有るんだろうと思いますけど。

浮気する人は、言い訳する時に、相手(パートナー)が浮気しているんじゃないかと不安だったとか寂しかったとか、悪い事したのは分かっているけど「相手(パートナー)」が悪いから浮気した、と責任を擦り付けてくるんですよ。
    浮気したくてシタくせに。

「寂しかったから浮気した」と言われたら、「え?寂しかったの?不安にさせた私が悪いのかな?」とこっちが罪悪感を持つじゃないですか。
    そこが狙いなのです。

罪悪感を持たせて、次に浮気しても「また不安にさせたのかな?寂しくさせた私が悪かったのかな?」とこっちに思わせるのが目的なんですから。

浮気した方が必ず悪いとは言いませんけど、どうして「された方」が悪いと言われなきゃいけないんですかね。
    トピ主さんが超わがまま女なんだとしたら、さっさと向こうが別れれば良いんだし。

>彼は一人で自分がしたことを謝りに行きました。

何を言ったのか知りませんけど。

>浮気をした理由は、私が浮気していないか不安だった、寂しかったから

と、娘から聞いたら、親御さんは、カッチーン!とくるはずですよ。
    「なんで、うちの娘がマメじゃなかったら、浮気してる認定で、男は浮気に走って良いのか?」と思うから。
    この論点のすり替え(浮気した原因はトピ主さんになっている事)に気づいたら、「なんてズルい男なんだ」と思って、別れるしかないと親御さんは思いますよ。

ただ、トピ主さんが彼氏さんに未練を持っているようなら、言わないでしょうね。
    トピ主さんが「別れようと思う」と言ったら、「そうだと思っていた」風に別れを受け入れてくれるのではないかな。

彼氏さんのように、追うのが好きな人はいます。
    同棲=手に入る状況になったら、また「追う」スイッチが入ったんだと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示