詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫婦2人でテーマパーク行くのは変?

レス131
    (トピ主1
    aa
    話題
    私29歳、夫42歳。子なし。

ディズニーのチケットが当選したので来月行く予定です。

夫の上司は明日家族で行くらしく、雑談したみたいです。その時に上司が「夫婦2人で行くの?気持ち悪っ」と言われたらしいです。

上司は「俺は子供含めて行くから気持ち悪くない!」とのこと。

私はテーマパークに行くのを楽しみにしていたのでショックでした。

何故気持ち悪いのか…理由は聞かず流したそうですが、同じ考えの方いますか?理由が知りたいです。
    私は歳を取っても行きたければ色んな所に行こうと思っていました。

気持ち悪い、場違い
    と思いますか?

上司は50代と聞きました。

ランキング

レス

10件ずつ表示

えー

🙂
    匿名
    夫婦で行く人なんてたくさんいますよ。
    変な人の変な言葉でショック受ける必要なし。
    「へー、その人は気持ち悪いと思うんだね、気が合わないわ」くらいで流した方がいいですよ

この投稿者の他のレスを見る フォローする

その上司は

🙂
    ねこ
    夫婦中が悪いのだと思います。
    職場で「夫婦だと気持ち悪い」と表現する上司の奥さんを思うと不憫ですね。
    一事が万事、家庭での生活全てにおいて気遣いの足りない人なのでしょう。
    夫婦仲の悪い哀れな上司ですね。

夫婦仲が悪い、家庭も綱渡りなのでしょう。
    幸せなトピ主さん夫婦を馬鹿にして、自分を正当化して慰めてる哀れな上司。

気にする事は無いです。不幸な人のやっかみ。

そんなんでショック?

🙂
    まみ
    そんなんでショック受けたんですか?
    随分他人に影響されやすいんですねえ。

たまにその上司のように言う人いますけどね、
    その人達はもう夫婦として終わってるんじゃ
    ないですか。だから夫婦二人でお出かけする
    と言うことがあり得ないんでしょう。

いるんですよ、夫婦でデートとか手繋ぎとか
    ありえないと言う人。そう人達は夫婦として
    終わってる可哀想な人達なんでほっときましょう。

もう一つ考えられるのは、ディズニーなんて
    子供の行く所、大人二人でいくなんて変だと
    思ってる。それはそれで視野が狭い人なので
    放っておきましょう。

でも大抵は仲の良い夫婦に対する嫉妬みたいな
    もんでしょう。
    「ウチら仲いいんで~」と惚気ちゃって下さい。

トピ主さんに賛成!

🙂
    スイートグラタン
    せっかく当選したのに失礼な上司ですね。
    どこに誰と行こうが人の勝手です。

テーマパークは子供とならいいのか、愛人となら行くのか、どちらにせよ50代は頑張ってもおじさん(初老)なので、遊びにいく場所は若者や子供とは違うと思います。

夫婦でも恋人同士や友達同士のような仲良し夫婦もいますが、子供がいないと行かない上司みたいな人は実際多いと思いです。もぅおじさんですからテーマパークに子供のような純粋な気持ちなどないんです。
    トピ主さんの旦那さまは、いつまでも若い感覚の方ならいいですね。

仲が良いのは良い事です

🙂
    Pimiku
    古い考えの人ではないでしょうかね。例えば、男が甘い物好き、パフェ食べるとか気持ち悪いと思ったり、男の化粧は信じられない、男が家事するなんて、、奥さんのことは「おい、お前」と呼ぶのが当たり前の昭和な人なのでは?ないでしょうかね。そんな可哀想な。時代錯誤な人の言うことなんて気にしないことですよ。私なんて夫と二人でディズニーよく行きますよ。なんにも気持ち悪くないです。そんなカップル、ディズニーに行ったらゴロゴロいます。

気にしない

🙂
    インコし
    私はテーマパークは苦手ですが、その指摘、何が気持ち悪いのか良く分からないですね。
    好きな人は一人でも行きますし、誰でも楽しめるようになっているのがテーマパークでしょう。

その上司が、自分の奥さんと二人だけで行くのは気持ち悪いと感じる(恥ずかしいと感じる)、
    というだけの事でしょう。

気にせず、堂々と楽しんで良いと思いますよ。

ご主人が中傷が辛くて吐露したのなら癒して欲しい

🙂
    近隣住民
    子供を免罪符にしてマウント取る人ってどこにでもいますね。
    人としてものすごく残念な人。

夫婦でディズニーデート、素敵なデートに決まってます!という当然のレスをしたいだけですが
    ご主人がトピ主さんに伝えるに至った心情が気になります。
    トピ主さんは把握なさってますか?

上司から理不尽に「気持ち悪っ」と中傷されたことがどうしても苦しくてスルー出来ずに奥様に吐露したのなら、奥様は共感しご主人を言葉でも癒して差し上げて欲しいです。
    二人でお互いを盛り上げてテーマパークでの素敵な一日を楽しんでください。

ご主人が伝書鳩のように、ご主人が奥様にただのストレス解消の愚痴のゴミ箱として愚痴を吐いたのなら、思いやりが無さ過ぎます。
    ご主人には伝書鳩を卒業してストレスセルフマネージメントを身に付けて欲しいです。

要は夫婦のコミュニケーション次第だと思いますよ。

ちなみに私の周囲ではおひとりさまでも年パス買って毎月ひとりで通って楽しんでいる人は何人もいます。
    コロナ前にミラコスタに行った時もおひとりで楽しんでいらっしゃるゲストはパラパラ見かけました。
    職場で先日夫婦でランドに行ったスタッフからは年パスでなくてもコロナ第5波収束後は予約も取りやすいと聞きましたよ。

夫婦2人で行く所です

🙂
    テーマパークは苦手
    家族で行く所です
    1人で行く所です
    友人と行く所です
    恋人と行く所です
    誰が誰と行こうが気持ち悪くありません
    そういう思考を持つ人が気持ち悪いのです
    何もショックなんかではありません
    でしょ(笑)

レスします

🤔
    その上司は家族か若い子達のデートスポットなイメージを持ってるおじさんなのかもですね。

いい歳した大人が子供なしでディズニーなんてかわいいテーマパークに行くなんてって事なのかも??

その上司の俺は子供含めて行くから気持ち悪くない。という底辺な発言から考えて…

ディズニーランドに年齢とか関係なく、楽しめたらそれでいいじゃん。と思いますが…

羨ましい!

🙂
    茶碗蒸し
    何も変ではありません。逆に夫婦二人で行くと気持ち悪いのか、聞き返せばよかったのでは?

半分、冗談と思いますよ

夫婦で旅行や映画、買い物
    テーマパークも行きますよ!

楽しんできてくださいね!

うん、まぁね。

🙂
    匿名
    子供がいる夫婦は
    夫婦だけで出かける感覚がない人が多いと思います。

理由?

とぴ主がいちいち
    自分の年齢、夫の年齢、上司の年齢を気にするのと同じです。

そんな

🙂
    たんぽこ
    上司の言ってる事なんて気にしなさんなって

それよりも、夫婦仲良くクリスマスを楽しんでらっしゃい

レスします

🙂
    良いな良いな~
    ウチは年期の入った夫婦ですがいつも手を繋ぐんです。それを見ていた義妹が「あ~手を繋いでるぅ~」って騒ぎだしたんですよ。だから「義妹ちゃん達も手を繋げば?」と返したんですが。夫婦揃って「ヤダっ気持ち悪いっ」だそうで。

思うに「お父さんお母さん」になっちゃった上司夫婦は子供の手前、ベタベタしないんじゃ無いでしょうか?それが習慣になって、今さら夫婦だけでは間が持たない。沈黙が気まずい。仲の良い夫婦なら沈黙は天使のお通り。だけど、上司夫婦は沈黙が「あれがバレて怒ってるんだろうか?」になる。可哀想じゃ無いですか。

上司のことは「哀れよのう」って思ってりゃ良いんですよ。ディズニーランド思いっ切り楽しんで来てください。

上司が

🙂
    あんころ
    気持ち悪いわ!

トピ主さんのご主人が羨ましいのですよ。
    若くて綺麗な奥さんと結婚ができて、仲睦まじいのが、
    羨ましく、気に入らない。
    ちっぽけな男だ事。

私たち夫婦50歳は
    ようやく、子供達皆が社会人になり、結婚したりで
    夫婦2人の時間ができ始めました。
    まだ、コロナで規制がありますが、行きやすくなったら
    テーマパークや温泉などに行って、2人で楽しみたいねと話しています。
    トピ主さんご夫妻も、2人でたくさん楽しくお出かけしてくださいね。

自分に当てはめた場合

アリス
     その上司は、自分が妻と2人だけでテーマーパークに行くと考えたら、「気持ち悪っ。」って思うというだけですよね?
     「子供抜きで、夫婦だけでそんな所に誰が行くかよ。あ~ヤダヤダ。よく夫婦だけで行こうと思うよな。ありえね~。」ってだけ。
     テーマパークが嫌いな人だったら、そんなもんだと思います。

私も、会社の定年が近いような方が夫婦だけでテーマパークに行くと聞いて、「よく行くな。」と思いました(言いませんけどね)。ご主人が、大好きだそうです。
     男女問わず、大好きな方は大好きですから、それはいいんですよ。「へ~、そうなんですね。」ってだけ。
     気持ち悪いとは思わないけど、自分じゃ行きたいと思わないから、何となく上司の気持ちが分かります。

上司の考えが狭いだけ

詩音
    ディズニーに誰と行こうが一人で行こうが、自由です。
    上司の考えがガチガチの石頭なだけです。

変な人のことは考えるだけ無駄です。
    寒さ対策して、楽しんで来てください。

そりゃ自分が妻と行くところを想像したからだよ(笑)

🙂
    あらら
    >夫の上司は明日家族で行くらしく、雑談したみたいです。その時に上司が「夫婦2人で行くの?気持ち悪っ」と言われたらしいです。

上司は、自分自身が奥様と二人きりでディズニーリゾートでデートする姿を想像して「いやー、そりゃないわ」と思ったのでしょう。

つまりお子さんと一緒じゃないと間がもたないというか、夫婦二人きりでのラブラブデートなんか無理な夫婦関係なのでしょう。

他人であるトピご夫婦に対してそのくらいデリカシーのない失言をするくらいの男だから、その上司は普段から奥さんからまともに相手されてないのではないでしょうか。

こういう類いの失言をする上司ってあまり仕事が出来る人ではないのだろうな。咄嗟の受け答えが賢くない。だってもしそう思ったとしても普通は口に出しませんよ。

私個人としては、ご夫婦二人でディズニーなんて楽しそうで素敵だと思いますよ。

そしてうちも二枚チケットがあったら夫婦で出かけます。アラフィフ世代です。

無粋なダメ上司の感想なんて気にせず、楽しんで来てくださいね。

レスします

🙂
    チョコバナナ
    え?上司が、気持ち悪過ぎる。なんでそんな非常識な発言するのかしら。夫婦二人で行くのなんて 当たり前。私らも夫婦二人で どこでも出かけます。友人夫婦も 二人でよくお出かけしてる。上司の言ってる意味が分からない。
    夫婦二人ってところに やっかみ?なのかな。

何故っ?

🙂
    はるな
    いやいや、夫婦でテーマパークに行くのは変じゃないですよ。
    子供がいたら家族で行くのですが、子供がいないのですから夫婦2人が家族です。

何故気持ち悪いのか、私にもまったくわかりません。

上司は子供もいるので、今更夫婦2人でテーマパークだなんて、という考えなのでしょう。
    なんていうか、もう夫婦というより子供の親という感覚なのでは?
    奥さんと2人だと会話もないのかも知れませんね。

思いっきり楽しんできましょう。

🎶
    多分。
    多分上司は「夫婦二人で」というシチュエーションが恥ずかしい気持ちあるのでは?

日本人(と言うと語弊ありますが)の多くのカップルって恋人同士や新婚時代は仲良く何処にでも出掛け、と言う感じですが子供も産まれ時間が経つと夫婦だけで出掛ける事って少なくなり、実際二人で出掛けると妙な恥ずかしさが出てくるんじゃないのでしょうかね?

ですから上司も夫婦二人だけで出掛ける、特にディズニーというとデートの典型的な場所なイメージもあって余計恥ずかしいと「勝手に」感じ、言葉も気持ち悪いと言ったのでは?

以上は上司の気持ちを想像しただけで、決して恥ずかしいとかではないですからね。
    私は子供の有無に関わらず基本夫婦仲が良いのが良いと思ってますので例えチケット当選しなくても二人でディズニーでもどこでも出掛ければ良いと思います。

そんな上司の言葉いちいち気にしないで楽しんでくれば良いのです。
    後日上司に聞かれたら「楽しかった〜」と旦那さんが言えば良いのです。
    其処でまた気持ち悪いと言われても「勝手に気持ち悪がって下さい。どう思われても良いですよ。本当に楽しかった。また妻と行きます!」と何言っても駄目だと思わせる位楽しかったを言わせましょう。

上司が変

ヨセミテ
    ディズニーランドは子供向けオンリーの施設ではないのは明白。
    公園の児童用滑り台で良い大人が長時間キャハハしてたらちょっと気持ち悪いですが。

ディズニーランドは老夫妻や中年夫妻も手をつないで歩き、楽しめる場所でもあります。

上司はご本人の固定観念に縛られ判断するタイプと判明したからには、今後は職務においてもそれを忘れずに対応が良いでしょう。

レスします

🙂
    思いませんよ。
    ただ、年齢差がかなりあるようなので、夫婦というよりどう言う関係?とは思うでしょうね。苦笑
    でも場所がテーマパークなら、周りも人の事なんて気にしていないでしょう。
    思い切り楽しんで下さい。

その上司もどうかと思いますが、それを伝える旦那もどうかしているでしょうよ。

デート?

🙂
    イサリビ
    私は?夫婦で行くのは?変じゃないと思いますよ、仲むづましくて良い事だと思いますし、テーマパークって?年齢なんて関係なく楽しめる所なので、おおいに楽しんできて下さい、そして上司が変な事を言った理由ですが推測する限り、ディズニーランドの様な所は?子供達の居るご家族や若いカップル達等が行って楽しむ場所だと上司は認識してるからこそ、その様な事を言ったんじゃないでしょうか?偏見もいい所ですよ、主さんは?その上司の言った事なんて気にしないで、楽しんで行って来て下さい

無視しましょう

🙂
    だるま
    ほっときなさいよ。
    その上司は羨ましいだけです。上司から見ればあなたがまだ20代と若いので、若い奥さんのいるご主人が羨ましくて仕方がないのでしょう。
    気にしないで無視して流しておきましょう。
    テーマパーク、楽しんできましょう

その上司が

🙂
    アラフォー
    気持ち悪いですよ

ただのやっかみ
    言いがかり
    若い嫁もらってうやらましい?

50にもなって
    そんな発言しかできない残念な人です

それってさぁ

🙂
    毛布
    上司の嫉妬と優越感かな。
    うちには子供いるんだからが前提。だからさぁ・・・なんてね。
    いますよ。こんな感じの人どこにでもね。
    テーマパークも堂々と行きましょうね。
    一人でも二人でも家族でもグループでもね。
    ちなみに歳を重ねて時には、テーマパークに夫婦二人で手を繋いで行きたいです、行きまぁ~す。

何が気持ち悪いの?

🙂
    julia13
    夫婦仲良くテーマパークに、ヘのやっかみ。
    同性や異性の友達と、カップルで、きょうだいと、家族で、行きますよね?夫婦でテーマパークに行くのは気持ち悪いの意味がわかりません。

子供がいないと一緒に会話も行動もしない自分が惨めでそう言った感が拭えません。

夫婦で行くよ

🙂
    R-e
    夫が単身赴任で、浦安近くに住んでいた頃に、何回か夫婦で行きました。五十代半ばの頃です。とくに、シーの方は年配者なも優しいなぁと(休憩場所多いような)感じましたよ。

気持ち悪いなんて、聞いたこともない(笑)
    多分若い妻がいて、仲良しな貴女のご主人を妬んでからかったのでしょう。
    いちいちご主人も、そんなネガティブ情報伝えなくても良いのになぁ。

気にしない、気にしない

特に何とも思わないです。

🙂
    ラッキー
    50代になったばかりの夫婦です。
    地方に住んでいるということもありディズニーランドに は未だに
    行ったことがありません。
    ・・・というよりはアトラクションが苦手なので避けていたというか。
    でも、いつか一度は行きたいと思っています。

質問に対してですが社会人と大学4年の息子がおります。
    子供達とはいえ我が家の息子達は既に成人していますので
    家族で行くのも息子達に拒否されそうだなぁ。(息子達はディズニーランドの近くに住んでいます)
    ・・ということで 50代ですがいつか二人で行くつもりでいますよ。

年代なんて関係ないと思いますよ。

変じゃないですよ

🙂
    当選おめでとう!
    これは、その上司お気の毒に・・・・と思えば良いんじゃないでしょうか。

子どもと一緒じゃないとテーマパークには行けないような夫婦関係なんでしょう。
    部下に向かって「気持ち悪い」なんて普通言わないですよ。
    内心、主様ご夫婦のことをうらやんでいたのかもしれませんけどね。
    上司の残念な人間性とお気の毒な家族関係が伺えるエピソードです。

上司の人間性と夫婦関係の判断材料にして「お前、ひどいヤツだな。しかも、夫婦関係破綻してるんだな。」と考えれば良いと思いますし、これを機に今後の上司との距離の取り方やプライベートの開示具合など上司との関わり方を考え直すのも良いかもしれないですね。

上司の発言なんか気にせず、ご夫婦仲よくテーマパーク楽しんで下さいね。
    季節柄、寒くないようにしっかり準備して、身も心もぽかぽかになってきて下さい。
    お幸せに。

皆さま

😢
    aa
    気にする性格なので…ご意見よろしくお願いします。

意味が違うのでは

🐶
    かな
    気持ち悪いというのは、上司自身の場合の発言ではないでしょうか。
    私も旦那とは不仲ではないですが、二人でテーマパークなんて気持ち悪くて考えられないです。
    この気持ち悪いというのは、自分が旦那と行くことが気持ち悪くて無理ってことで、他人に対して気持ち悪いという意味ではないんですよ。
    そんな立場からすれば、二人でテーマパークなんて仲が良くてうらやましいです。
    楽しんできてくださいね。

不思議

😮
    ラン
    たった一人の人の意見が気になって楽しみにしていたことが出来ないのですか?
    その感覚が不思議です。
    無視すればいいのに。
    そんなに生きる事一つ一つに万人の容認がいるのでしょうか?
    行きたかったら行けばいい。
    おかしいのはその上司の真意を知っていくのを止めようかと思っている主様です。

それを伝えてくる夫もどうかと…

ハナコ
    ただ単にその上司が自分の妻と2人きりで行くような関係ではないってことですよ。
    上司はディズニーなどは若い人や子供が行くところだと思っていて、今回は子供のためという理由の元に行くのでしょう。
    でも、そう言ってる人が実際に行くとハマってしまうんですけどね(笑)。

あなたたちの場合、ご主人が40代、あなたは20代と若い奥さんをもらっていることもその上司から軽く嫉妬されているんだと思いますよ。

気にしない気にしない。

それよりも、そんなくだらない上司の嫉妬に気付かずストレートにあなたに上司の言葉を伝える夫の方が問題です。
    そんなのさらっと流してあなたに伝えなきゃいいのに。
    まああなたの夫もディズニーは若い人や子供が行く場所だと心のどこかで思っているから上司に言葉の意味を聞かなかったのでは。
    きっとあなたの夫も行ったら案外ハマるかもしれません。

うちは50代後半子なし夫婦ですが、ディズニー二人で行ってますよ。
    その上司に何か問題でも?って言ってあげたいです(笑)

気にすることありません

🙂
    あら~フィフ
    その上司にとっては夫婦二人でテーマパークに行く事=気持ち悪い事なのでしょう。
    つまり、うちは子供が間に入らなければ夫婦二人で出かけるような仲ではないという事をバラしてしまいましたね(苦笑)

ぜんっぜん気持ち悪くありません。

おかしくない

🙂
    はな
    確かに2人で行ったのは独身時代で、結婚してからは子供が小学生(部活が始まる)まででした。
    もしかして、旦那様が行きたくなくて、上司の言葉を伝えていませんか?うちの夫は子供が喜ぶから渋々一緒に行っていたようです。並ぶ時に周りが若い子ばかりなのと、あのキラキラした場所にいるのが浮いているようで恥ずかしいというのが理由です。20代以降は子供連れでなければ行きたくないそうです。
    最近、ディズニーに行きたいので成人した息子さんを誘いたいというトピがありましたが、とても素敵だと思いました。貴女方ご夫婦が行きたいのならおかしくないと思います。
    チケットがあるんですから、気にせず楽しんで下さい。

羨ましい

🙂
    いか
    夫婦でテーマパークに行くなんて、仲良し過ぎて羨ましい!ってことです。
    他人が何も考えず口に出した何の意味もない言葉にとらわれるのはやめよう。
    楽しい時間を過ごしてください!

変な上司ですね

🐶
    しばいぬ
    その上司の方は、よっぽど奥様と不仲で、2人で出掛けるなんて考えられないとか?

あるいは、かなり年下の奥様がいる旦那さんに嫉妬しているとか。

いずれにせよ、相手にしたり、ショックを受ける必要はないですよ。2人で行って、楽しんできてください。

あまり、他人に言われたことは気にしない方がいいです。人に気持ち悪い、と言える上司は人間性が残念だと思います。この先も妬みから何か言われるかもしれないので。

あら

🙂
    赤葉
    旦那さん、会社でこんなこと
    言われたって報告したんですか。
    ほっとけばいいのに。

ウチは20数年前に結婚したん
    ですが、交際中から二人で
    キャンプに行ってました。
    二人で焚き火してコーヒー
    飲んで星を見て…

今でこそキャンプブームだけど
    当時は「夫婦2人でキャンプ?
    テントで2人で寝るの?
    えー!テレビも無いのに、なに
    話してるの?」とか言われて
    いましたよ。

家族でキャンプを楽しむ時期も
    終えて、いまでは夫が
    「ソロキャン」です。
    好きなことしたら良いでしょ。

普通に行きますよ。

🙂
    ハマタ
    私は夫婦二人で普通に色々なテーマパークに行きますよ。誰が何と言おうとそんなの関係ねぇ、と思います。
    その50代の上司は考え方が極端なだけです、過激派みたいなモノですね。勝手に言わせておきましょう。

真に受けない

🙂
    地下3階
    そんなこと、真に受けなくていいんですよ(笑)

上司が「気持ち悪っ」と言ったのは、家庭や家族での行動の中心が子どもになっているのだと思いますよ。

長く結婚生活を送り、子どもを授かったことで、夫婦よりも子どもの父親、母親であるという部分の方が大きくなってしまったのでしょうし、子ども抜きで夫婦二人で出かけたりといったことも少なくなったり、考えもしていないのだと思います。

だから、トピ主さん達が夫婦でテーマパークに行くということを聞いて、自分には、自分達夫婦では考えられないことを「気持ち悪っ」という言葉で表現しただけだと思いますよ。

もちろん、多少はいいなー、羨ましいなーという気持ちもあると思いますしね。

テーマパークに限らず、どこに行ってもカップルで来ている人はたくさんいますし、その人達が結婚しているのか恋人同士なのかなんて、分かりませんよね。

気にすることでも、真に受けることでもないはずですよ。

それで落ち込んじゃうのも弱すぎ

🙂
    cloud
     別に楽しみ方なんて人それでしょう。

まだ、夫婦だけで居られるのをちょっぴりやっかんだのかも知れないし。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    別に気持ち悪くないですよ。
    「気持ち悪い」が他人の視点からの意見ですが、そもそも夫婦なのかカップルなのかなんて同じ場所に居合わせる人にはわかりませんし、知りたいとも思わないでしょう。

つまり上司は単に意地悪を言っただけですよ。

焼きもち。

🎶
    みやび
    子供がいても、いなくても
    夫婦2人だけで行くことに何ら問題も気持ち悪さも感じません。

旦那さんの上司は
    仲が良いトピ主さん夫婦が羨ましくて焼きもち妬いてるだけですよ。

それに40代旦那さまの上司って
    やはり40歳越えてますよね。
    部下に❬気持ち悪い❭発言するなんて
    それこそ人としてのレベル低すぎます。
    そんな人が言った言葉を気にするのは精神の無駄な消費です。

テーマパーク楽しんで来てくださいね

若い奥さんが羨ましいんじゃ?

猫の手は役に立たない
    若い奥さんのいる旦那さんに嫉妬してるだけだと思う。

楽しんできてください!!

うちも夫婦で行きますよー。
    気持ち悪い?場違い??
    気にしませーん。

レスします

🙂
    さくらんぼ
    普通なら『夫婦仲が良いんだね〜』ってなりますよ。

気持ち悪って言った上司は夫婦仲がよろしくないんですよ。
    子供がいなかったら奥さんと二人で出掛ける事も出来ない様な仲なの。
    って、可哀想な人なんです。

堂々と行ってください。
    いいじゃないですか、夫婦でディズニー、楽しんで下さいね。

変ではない

🙂
    まゆみ
    あなたが行かれる予定の「そこ」については、
    私個人は、子供の頃から一切興味がなく、
    「何が良くて行くんだろう?」と不思議で仕方ありませんが、
    「テーマパーク」全般ということで言うなら、
    大人だけで行くのは何らおかしくないと思います。

私の住んでいる地方は、そこからかなり離れているので、
    あなたが行かれる「そこ」に行くとなれば、結構な大掛かりなイベント。
    夫婦2人で行くという人は、私の周りにはたまたまいませんが、
    成人だけ(カップル・友達)で行く人ならたくさんいますし、
    「今度、行くことになったんだ~。楽しみ~!!!」、
    「行って来たけどすごくよかった!機会があれば何度でも行きたいな~」など、
    テンション高く話してくる人がたくさんいるので、
    (子供抜きで)大人だけで行くことがおかしいことだとは全然思いません。

「そこ」の良さが全く分からない私ですが、
    それでも、「そこ」関して言えば、
    夫婦二人で行くことが「気持ち悪い」「場違い」とは全く思いません。

一つ思ったのが、その上司は、あなたの年齢を知らないのでは?ということ。
    夫が42歳ということは、妻も同年代(40歳前後)だと思っていて、
    「40代夫婦だけで?いい歳したおっさんとおばさんが」と思ったのではないかと。
    (本来は別に40代夫婦でも全然良いんですけどね)
    妻が29歳だと知れば、
    「ああ、奥さんが若いし、奥さんが行きたがったんだな」で済んだかもしれないなと。

>何故気持ち悪いのか…

おそらく、上司の中では、
    「アニメの着ぐるみショー」や「遊園地」に近い位置づけなんだと思います。
    「いい歳して幼稚だな、信じられない!」という感じだと思います。

>私は歳を取っても行きたければ色んな所に行こうと思っていました。

今は29だから許される・・・とかではなく、
    何歳になっても行ったらいいと思います。

全然おかしくないですよ!!

🙂
    kuma
    その上司さんの家が今子供ファーストになっているだけですよ。
    もしくは仲がいいあなたたち夫婦にやきもちかな。
    中年・老年になっても仲がいい夫婦は二人で出かけるの全然アリです。
    逆にどこにも二人で出かけない状態の方が心配ですよ。
    すでに鬼籍に入ったウチの両親なんて、父の退職後は平日に夫婦二人でちょこちょこディズニーランド行ってました。
    関東近県に住んでいたので、ドライブがてらちょうどいい距離だからとか言ってね。(まだ今のようにTDRは予約必須ではなかったですし)
    私が子供のころは「仕事が忙しい忙しい」って、遊園地に連れて行ってくれたことなんてなかったのにってお土産のお菓子やぬいぐるみ受け取りつつ思っていました。

どうぞご夫婦でTDR存分に楽しんできてくださいね!

夫婦仲が悪いに一票入れます

🙂
    ペルソナ
    奥さんと、仲がイマイチなんだと思いますよ。
    だから、奥さんと二人きりのディズニーを想像して、「うわ、なんでアイツと二人でディズニーなんだよ。気持ち悪い」と咄嗟に口にしたのでは?
    子供が一緒じゃないと無理無理!みたいな気持ちなんだと思います。

あと、その上司のイメージとして、子供メインのアトラクションが多いんじゃないですか?
    例えるなら、メリーゴーランド的な、普段子供と乗っているものを想像して、「あれに妻と二人?気持ち悪い。子供と乗るから未だ大人が乗っても気持ち悪く見えないのに」と思った。

別に、あの手のアトラクションに大人二人でも、私なら気持ち悪いと思わないけど。
    トピ主さん達が興味を示すのは、もう少し大人向けのアトラクションだと思うから、想像(イメージ)している「場面」が違うんだと思いますよ。

「気持ち悪っ!」なのは、その上司の発言

🐱
    まりん
    年齢は関係なく、夫婦2人きりでテーマパークに行くのなんて、至極当然のことです。
    子供を喜ばせたい、女子だけで楽しみたい、1人きりで自由行動を満喫したい等
    テーマパークの楽しみ方は人それぞれ。

その上司は自分の妻と2人でデートする事を「気持ち悪っ!」と思っているから
    しょーもない下品な言葉を発してしまったんでしょうけど。
    夫婦2人で行こうとしている人物に対し、角を立てる発言は慎むべきです。
    上司という立場の人物がそんなのでは、会社が心配ですね。

上司は奥さんと2人が無理ってだけ

🙂
    ポン酢
    子供ができると子供がいる事が当たり前で
    夫婦2人きりという状況が違和感なんですよ。
    子供ができても2人の時間を大切にしていればまた違うんでしょうが。
    上司はご自分の奥様と2人きりでしかもディズニーなんて楽しいところには
    もう行けないんでしょうね。
    なので反射的に「気持ち悪っ」となったんでしょう。

一般的に夫婦でディズニーデートが気持ち悪いなんてあるわけがないんです。

とにかくその上司は思った事が直接口に出てしまう
    デリカシーのない人というのは確かでしょう。
    気にするなと言われても気になってしまうかもですけど
    ディズニーで楽しめばそんな事は忘れちゃうと思いますよ!
    普通に行きたいところに行きましょう。

あなたはそう思うんだね

🙂
    がるる
    相手が上司でも誰でも、

なんか「へ?」ってこと言われたら、
    「あなたはそう思うのね」(私は違うけど)

貶されたら
    「お前がなー」(人に言うことは自分に言ってること)

いらないアドバイスを受けたら
    「大きなお世話様」(聞いてないし)

で解決です。

気にする性格、とのことですが、
    それって、気にしても気分が悪くなるだけで何もならないことを気にする癖がついてると思うよ。
    だって夫とテーマパークに行って楽しいか不幸なのかはトピ主の問題でしかないじゃん?
    だからトピ主(と夫)さえ幸せなら、超ハッピーでOKなのよ。
    他人にどういわれても関係なくない?

気にすることとしないことは選べると思う。
    気にして気分悪くなるだけのこと、はスルーしましょう。
    特に、自分で変えられないことは。
    こちらの幸せに他人が何を言うか思うか、とかね。

他人に振り回されないように

🙂
    はなこ
    単に若い奥様をねたんでいるだけ
    上司は夫婦仲がよろしくない

TDLに限らずひとりでテーマパーク行く人もいますし、気にしないで。
    世の中には色んな人がいますけど、自分は自分でいいんですよ。
    自分の好きを大事にしてください。
    旦那様と「私たちは私たちで楽しみましょう!」とお伝えください。

大丈夫?

🙂
    ゆき
     気にする性格って、29歳の大人ですよね?そんなに、他人からどう思われるか気になりますか?
     この程度の事を気にしてたら、普段からお悩みだらけじゃありませんか?大丈夫?

上司には、奥さんと2人でテーマパークに行くという想像ができないんです。
     上司だって、テーマパークに拒絶反応が出るだけで、観光地だったら夫婦であちこち行くのかもしれないし。

別に、気にする事ないでしょ。いちいち他人の発言に振り回されて、どうでもいい事を気にして生きてたら、疲れませんか?

その上司は

🙂
    ふみふみ
    自分が出来ないから
    うらやましい、と思って妬んだ
    と思います。

人って、素直に言えないのだ
    若い奥様をお持ちの夫さん、
    うらやましいんだよ。

しかし夫よ。
    何でも話せばいいもんではない。
    聞きたくない話もある事を
    伝えましょう。

子どもが行くところ

ぷぷぷ
    夫婦2人でのお出掛けがあり得ないのかとも思いましたが、子どもがいるから大丈夫と言っているということはテーマパーク、あるいはディズニーは子どもの物と思っているからじゃないですか?
    いい年した大人がディズニーに行くの?って感じですかね。

プリキュアや仮面ライダーの映画に大人だけで行くのを子ども向け映画なのに変と思う人もいれば好きなんだなーとしか思わない人がいるのと似たようなものですよ。

羨ましいだけ

🙂
    マシマシ
    気にしないで、楽しんできて下さい。ディズニーデート、羨ましいです。
    夫婦でお出かけする事に「気持ち悪い」なんて失礼です。

上司は、きっと子供をはさんでしか妻と繋がれない人なんですよ。お気の毒にと思っておけば良いです。

自虐です。

🙂
    りんごあっぷる
    29歳とお若い奥さんで、子どももいないなら、まだ夫婦で十分楽しいときだと思います。
    私も29歳の時は夫婦でラブラブ、いろんなところに行きましたよ。

今は50代、子どもも手が離れ、だいぶ夫婦で出歩くことが増えてきました。

20代のようなラブラブは全然ありませんが、子どもが育つと夫婦だけに
    なるのね~と思うこの頃です。
    ちょっと出かけようと思うときは、やはり夫婦で出歩くほうが予定も決めやすいし
    コロナが落ち着いたら夫婦で出歩くつもりですよ。

でも、ここで、夫婦で出歩く、と人に言うときは
    「もぉ夫と出かけてもね~」とか、「夫婦だけなんて気持ち悪い」って
    いうかも。

トピ主ご夫婦が気持ち悪いのではなく、自虐的に
    自分たち夫婦はもうそんなラブラブしてないわ、と
    話を盛り上げる?感じで言います。

だから、うちは夫婦で出歩くのが気持ち悪くてできない、と照れの
    意味を持って言ってる、と思ってください。

おじさんおばさんになるとなかなか素直になれないもんなのです。

楽しんできて!

🙂
    エリオ
    在米経験あります。
    ワシントンDCからフロリダまで車で行ったことがあり、その際にディズニーワールドに行きました。
    そうしたら、子ども連れのファミリーより、大人の二人連れ、どちらかというと中高年の夫婦と見える人たちが楽しそうにソフトクリームを食べながらの姿の方が多かったです。仲良く手を繋いだりして。とても自然体で素敵でした。

トピ主様夫婦、仲良くてうらやましいです。
    気持ち悪いなんて、下らないことをやっかんで言う人なんて無視して、思いきり楽しんできてください。
    ディズニーランドが子どもや若い人たちのものだというのは、偏った認識だと思います。。

自分達夫婦と重ね合わせた発言

🙂
    JUNjun
    その上司はテーマパークに限らず、自分の奥様と夫婦二人きりで仲良く遊びに行くこと自体が気持ち悪くて考えられない人なのでしょう。

自分のところの夫婦関係がその様である事により、人の夫婦関係も自分達のそれと重ね合わせてしまって「気持ち悪い」と思ってしまったのでしょうね。

例えば、私は思春期の頃に父親を避ける様になってしまっていました。
    その頃に同級生から父親と仲が良い様子の話を聞くと「えっ?お父さんとそんなに仲良いの?」と驚き、自分と父が仲良くしている姿を想像して「ゲッ!気持ち悪っ」と思ったりしました。
    そういうことだと思います。

もう一つ考えられるのは、20代の若い妻を持つ部下が妻とラブラブな様子を知って、そんな時期はもうとっくに過ぎ去ってしまった男の胸の内に僻みや妬みの様な感情が発生してしまったのかも。

いずれにしても他人の言葉など気にする必要はない。
    私も夫とテーマパークとかイルミネーションとか行きますよ。凄く楽しいです。
    おじいちゃん・おばあちゃんになってもずっとこうしていたいと思っています。

そんなの普通です

🙂
    フィヨルド
    私は特にディズニーランドが好きなわけではありませんが、多分健康なら老後も夫と行くと思いますよ。
    なぜ気持ち悪いのかわけがわからないなーー
    年配夫婦(カップル)なんてディズニーランドにうようよしてますし。

全然

🙂
    とら猫
    気にしなくて良いです。
    いったい何が気持ち悪いの?
    イヤな人だわ。

その上司は ほぼ会話なし夫婦か 勝手に自分だけで楽しむ趣味があるかでしょう。
    病気になったら ほったらかしにされる可能性のある人ですね。

うちは50代後半夫婦ですが 2人で旅行も行くし 銭湯も行くしです。

ランドで誰と来てても 笑う人も不思議に思う人も居ないですよ。
    主さまは 夫婦で楽しんで来てください!

全然思わない!

🙂
    なつみ
    私も夫婦二人で年末にディズニー行きます!
    ディズニーランドとディズニーシーでは、どうしてもランドの方が子供っぽいので、上司さんのような価値観の人もいるかもしれませんが。私はディズニーシーに行きます。
    子供がいるから、とか、いないから、とか関係ないですよ。
    今は一人ディズニーもしている方もたくさんいらっしゃいますから。
    まずは、夫婦二人で楽しむことが重要です!!
    楽しんでくださいね。

え?うちは50代の夫婦で行ってますけど?

🙂
    通りすがり
    50代の夫婦です。
    どこへ行くにも二人です。
    ディズニーももちろん二人で行ってます。
    奇異な目で見られたり白い目で見られたりしたことはありませんけど。
    うちは60代になっても70代になってもこのままだと思います。

いいんじゃないでしょうか。

🙂
    こば
    別に変とは思わないし、私は今50歳ですが、45歳くらいの時に同じ年の彼女と行きましたよ。誰がどう言おうと貴女と旦那様が楽しんでくればそれでOKなのでは?誰かに迷惑かけてるわけでも無いんだし、人がどうこう言うのは気にしない方がいいと思います。

え? 普通ですよ

🙂
    おばあちゃん
    私達夫婦、共にアラ70です。
    2人でディズニーに行ったのは子供に手が掛からなくなった40代だったような。
    子供と一緒だと、どうしても子供中心になりますよね。
    2人なら、コースター系は乗らずに、のんびり行動出来ました。
    子供達も、孫が生まれる前は 良く2人で行っていたようです。
    子供が出来てからは、暫く行けてなかったようです。

そして、私達夫婦も「今度はいつ行こうか」と話してますよ。
    勿論、老人2人の夫婦で、です。

若夫婦2人なら、楽しく過ごせますよ。
    楽しんでいらしてくださいね。

夫婦でテーマパーク、気持ち悪いとは思いません

🙂
    番茶
    私も「気持ち悪い」感覚が理解不能。
    テーマパーク、動物園、水族園など老若男女関わらず誰でも楽しめるように企画されていますから夫婦で楽しみましょう。イベントもかなり復活してきたね。

何歳になっても夫婦仲が良いのは素晴らしい。上司はトピ主夫婦が仲良く外出を楽しむのが羨ましい?嫌みなど聞き流してください。

上司にも旦那様にもあなたにももやっとする。

😒
    しゅっふー
    上司もどう思おうが黙ってれば良いのに要らないことに口をだし、

旦那様は旦那様でそんなマイナスなこと気にしいだってわかってるだろうに妻に言う。
    本当は行きたくなくてあえて伝えたか、そうでないなら上司くらいデリカシーない。

本当なら完璧に被害者のはずのあなたにももやっとするのは、結局ここでどう言われようが多分いくんでしょ?
    そもそも場違いだなんて意見はハナから少ないの分かってたでしょうに。
    応援して!背中押して!のほうがこっちも気持ちよく応援できるのに、どう思う?なんていやらしく感じます。

それに最後の最後に上司が50代とか書いてるあたり
    “年寄りだからそう思うとか子供いたとしてもむしろ50代のほうが場違い”
    なんて無意識にでも思ってません?

登場人物全員にもやっとします。

50代と60代の夫婦ですが行ってますよ

🙂
    ろみ
    その上司はおそらく夫婦仲が悪いのですよきっと、、、
    そんな偏屈な人の言動に惑わされずトピ主さん絶対にディズニー楽しんでくてください。

ちなみに私は夫としかデイズニーにいきません(笑)
    トイレとかアトラクションの好みとか疲労したときの対処とか食事とか色々あるので
    友達と行くより夫と行く方が行動が楽なんですよ。
    今週も泊まりで行ってきたばかりです。
    夫婦で来られてる人たくさんいますよ、
    70代ぐらいのご夫婦もいらっしゃいました。
    トピ主さん楽しんできてね

トピ主夫婦が羨ましい

🙂
    メープル
    他人のことを極端に否定する人は、だいたいが自分のコンプレックスを刺激されて
    そういう行動に出ちゃうんです。
    なので問題の原因はトピ主さん夫婦ではなく、旦那様の上司の方にあります。
    例えば夫婦仲が悪い、実は奥様ともっと仲良くしたい、育った家庭にご両親の不和があった、等です。
    まあつまり、トピ主さん夫婦のことが羨ましいんです。
    旦那様、流して正解です。トピ主さんも気にせず、楽しんできてください。

何を気持ち悪いと思うのは人それぞれです。

🙂
    匿名
    え、二人で行くの?そういうところは子連れ家族か友達とでしょ?イタイ奴らだなーみたいな。
    それは価値観なのでどうしようもないと思います。

例えば旦那が家事育児をしてる=キモッて人もいますし、実家暮らし男はマザコンだからキモッって人もいますし、スーパーで夫婦でいくの?キモッ!って人もいます。
    ここで皆がその上司を批判したってその上司が気持ち悪いと思っている価値観は変わらないです。

そんなにへこむなら、その上司の言いなりになってテーマパーク行くのやめたらどうですか?

気にする必要全くナシ!

🙂
    なち
    誰が誰とどこに行こうと文句を言われる筋合いはありませんし、いい大人イチャモンつけることがまずおかしなことです。
    友達と行こうが子供と行こうが1人で行こうが夫婦で行こうが、なんだっていいんですよ。

…というのが前提で。
    そもそもテーマパークなんて、カップルの定番デートスポットじゃないですか。
    ディズニーに行けばそこらじゅうにカップルがうじゃうじゃいます。若い二人だけでなく大人たちもです。
    夫婦なんて彼氏彼女の成れの果てみたいなものなのですから、なんもおかしくないです。
    気持ち悪くありません。
    そんなことに気持ち悪いなんて思う方が子どもみたいで気持ち悪いです。

子供の有無に関わらず、夫婦で行動できないって終わってる。

🙂
    熊熊猫
    タイトルの通りですよ。

ウチは、子供が独立しましたが、二人で色んなテーマパーク楽しんでいますよ。
    (子育て中も、二人の時間を作って旅行やデートや外食もしていましたし)

今はコロナ禍で海外行けてませんが、アメリカが好きで、ディズニーは勿論、
    動物園や水族館、遊園地(絶叫のみのマジックマウンテンとか)やプールなど二人で楽しんでいますよ。
    大人、中年以上の仲良しカップル、欧米では多いしむしろカップル中心で子供はおまけですよ(笑)

気持ち悪いなんて、世界が狭い人の偏見。
    気にしないで良いと思うわ。

基本夫婦仲が良くないと、家庭って歪んでしまうし、二人になってからダメになったりしますしね。

へぇ~夫婦で行動されないんですね?でいい。

🙂
    仲良し50代
    私50代、夫40代。テーマパークでもプールでも買い物でも、どこでも一緒に行動してますよ。
    子供なしのせいだけではなく、すごく仲良しだからです。でも、周囲へのお出かけはあまり言いません。なぜならそんな中の良い夫婦をねたむ人もいるからです。(苦笑)実は家ではべたべたしていますが、外では二人ともクールに振舞っています。

たまに、男性でたまに武勇伝のように話す方もいますが、そういう方って子供が生まれた後に知らないうちに夫婦仲が悪くなってどうしていいのかわからない人だったりします。気持ち悪い?そういう人には話さなければいいですし、場違いなんて言ってたら日本のレジャー産業はつぶれますよ。そういう人の言動に左右されたいならどうぞ。よそはよそ、うちはうち、でいいのではないでしょうか?

「気持ち悪い」とか言われたら、「可哀想に・・・。」と同情の目で見てあげればいいのです。夫婦仲の良いお宅がうらやましいけれど、我が家はそうじゃない…子供がいてもいなくても夫婦で仲良くされている家族への、悔しさや皮肉な態度にすぎません。
    夫婦仲が悪いのが正しいなら、その人はなぜ結婚したのでしょうね?(笑)

一度、あまり親しくない知人に「夫婦でなんてちゃんちゃらおかしい。子供でも挟まないと妻とは一緒にいれない。夫婦でずっと仲良く行動しているなんて気持ち悪い。」と悪意で言われた時に、うちの夫が「…大丈夫ですか?熟年離婚とか準備されていないか、注意されたほうがいいですよ。女性は見切りも決断も突然ですからね。そのためにうちは熟年離婚予防をいろいろしてますからねえ。」と言ったら、本気で顔色が変わったらしいです。

楽しんできてくださいね!

😀
    ゆゆ
    ええー!?
    子供連れじゃなきゃ気持ち悪いなんて全然ないですよ。
    一人でも恋人同士でも友人同士でも夫婦でも子連れでも
    楽しければそれでいいんです。
    その上司はご夫婦でデートとかされないんでしょうかね。
    もしかして「チケット当選した」と話していたなら
    やっかみなのかもしれませんが。

クリスマスシーズンのディズニー、楽しいですよ!
    寒さ対策と感染対策にお気をつけて、ご夫婦で楽しんできてくださいね。

それは 上司のやっかみだね。

🙂
    夏みかん
    とぴ主さん 29歳なんですよね。
    若い奥さんとのTDLデート うらやましいのですよ。きっと。
    だから 気にしない。気にしない。

ちなみに 皆さんも行っていますが、TDLで遊んでいる他の方のことなんて
    だれも気にしないですよ。
    カップルで行くもよし、ファミリーで行くもよし、年齢は関係ないです。
    だから 目いっぱい楽しんできてください。

ただ その上司
    どう感じようと勝手ですが、人に対して「気持ち悪っ」って言い放つ態度
    ちょっと要注意人物ですよね。
    その方との これからのお付き合いは ほどほどに。

価値観の違い

🙂
    hhhhh
    皆が自分と同じ意見、見解でないと駄目なんですか?気にし過ぎるあなたの問題で、大体の人は問題ないという見方ですけど。

切りが無いです。

一般論として

🙂
    中年女性
    一般論として、ディズニーランドで子供もいないのに耳のついた帽子を被ってテーマパークを歩いてる中年男性の姿を想像して、ちょっと痛いと感じてしまう同じ中年男性がいても不思議ではありません。
    同じ若妻とのデートでも美術館巡りなら「気持ち悪っ」とはならなかったでしょう。

実際にほとんどのテーマパークの主なターゲット層は家族連れと若者です。ディズニーに行きたがる中年男性は少数派でしょう。
    ディズニーランドが子供と若者の施設だと認識している人にとって、中年夫婦(トピ主さんはアラサーですが)が二人だけで行くことに違和感を感じたとしても、別にそこまで珍しいことではありません。
    上司にとっては夫婦でディズニーなんてありえないでしょうから。

問題は、旦那さんが上司にわざわざディズニーデートの行き先を伝え、その会話をわざわざトピ主さんに聞かせたことじゃないですかね。
    旦那さんが気持ち悪いと言われた理由は聞かず流したのは、その理由を聞かずともわかっているからです。天然さんでなければ、普通に察しはつきます。

どうしても気になるなら上司と同じ中年男性である旦那さんに聞くのが早いと思いますよ。
    トピ主さんもショックを受けてないで、一般論として世間にはそういう意見があるということくらいは理解しておいた方が気が楽だと思います。
    逆に、もう30歳になろうという人がそれに気がつかない事のほうが不思議です。

硬派気取り

🙂
    なお
    酷い言われ方しましたね。
    価値観は人それぞれ、テーマパークが苦手な方はいて当然で「自分は好きじゃない」というのは構わないですが、相手の価値観を貶めるような発言は人としてダメだと思います。

> 俺は子供含めて行くから気持ち悪くない!

やたら見られ方を気にしてますよね。
    もしかしたら実は割と好きなのに「似合わね〜!」とか「えっ?上司くんってそういうの好きなんだ?(笑)」とか言われて笑われた経験でもあるのでは?

もしくはパークの若いカップルがお揃いのカチューシャ付けて手繋ぎで歩いたり、チュロスを頬張って自撮りしている男子見て「軟弱な!」とか思ってるとか。
    そして奥さんとデートと言われて、その若者の顔に旦那さんの顔を嵌めてしまったのか。

まぁ何だかんだ自分も子連れだろうが行くんだから、実は嫌いじゃない説の方が強そう。
    今は楽しい事が好きな男性の方が好意的に見られるし、誰も笑ったりしないと思います。
    上司という当たりが悪かったんでしょう。

うらやましいからじゃないのかなあ?

🙂
    別府のかぼす
    きっとその上司の奥さんはお友達とディズニーランドには行くけれども、子ども抜きで夫婦でお出かけはしたくないってタイプなんだと思います。
    もしそうじゃなかったら、私なら私との二人っきりのお出かけが気持ち悪い!とか思ってる男性と夫婦で居られる自信は無いなあ。

まあ家の夫はテーマパークが大嫌いだし、観光も嫌いだし、上司との派閥旅行で家族を置いて温泉に毎年行くけれども、家族をテーマパークに連れて行ってくれた事は無いので、トピ主さん夫婦がとってもうらやましいです。
    私は仕方ないので子どもたちとテーマパークにいっぱい行きましたけれども、夫の周りの人たちから言わせれば夫を置いて旅行に行くことを許すなんて、ものすごくやさしい旦那様なんだそうです。

上司さんもうらやましいっていうのが恥ずかしくて気持ち悪いって言ったのかも。
    本気で気持ち悪いと思っているのなら上司夫婦の闇が怖いです。
    熟年離婚では?

コロナ禍で行けませんが

🙂
    キャラメル
    還暦を過ぎました。

イベントごとにリゾートに行っていました。

夫婦で行くこともあれば友人と行くこともありますし
    日帰り、宿泊どちらもあります。

ご夫婦連れ、お見掛けします。

うーん

🙂
    まーこ
    全然変じゃないです。
    むしろ、ご夫婦でディズニーなんて素敵ですよ。
    おそらくその上司の中では、ディズニーは女子供が行くものみたいな偏見があるのではないでしょうか?
    たぶん、若い頃非モテだったのでしょう。
    子供と行くのも楽しいと思いますが、長い時間並ばせるのも大変だし、トイレや食事の心配もしなければならず、大人はあまり楽しめないと思います。
    それに子供だって、本当に楽しいかどうかはわかりません。

私達は夫婦ではありませんが

🙂
    lemonade
    先週 遊園地デートしましたよ。
    彼も私も40代です。
    やっかまれているだけなのでは無いですか?
    私達は仲良し夫婦で良し!
    と思っていればいいと思いますよ。

楽しんで来て下さい!

😀
    当選おめでとう!
    コロナ前ですが、夫の会社の組合行事がTDSであり、もう子どもたちも一緒に来る年齢でもなかったので夫婦だけで行きました。

昼食を食べたファストフードのお店(アンダー・ザ・シー関連)が混んでいて、私たちより年配のご夫婦と相席になって、初対面のご夫婦(50~60歳代?)でしたが、ちょっと会話をしました。

お二人はディズニーの世界観が好きで、年間パスを持っていてしょっちゅうお二人で来ているとか。
    ・・・我々は、会社の組合の補助もあってお安く行けるので、社宅時代の知り合いにも会えたりするので行った程度の関心度だったんですが、相席したご夫婦が心から楽しんでいらしてステキだな、って思いましたよ。

ディズニーワールドって、子ども向けの遊園地なだけじゃないと思います。
    世知辛い日常で見失いそうなファンタジーや冒険心などを呼び起こさせてくれる、大人にも必要な心のパワーチャージの場所でもあると思います。

堂々と、思い切り楽しんでいらして下さい♪

人それぞれ

🙂
    ゆり
    アラ還夫婦です。
    私は夫婦でディズニーに行きたくない。
    夫とふたりなんて気持ち悪い。
    価値観の違う夫と一緒にいるのは普段から苦痛です。
    ディズニーは友達と行きます。

でも、ご夫婦でディズニーに行ける人はとてもうらやましいです。
    幸せなご夫婦なのだと思いますよ。

つまり上司は夫婦関係が悪いのか、ディズニーが嫌いなのかどちらかでしょうね。
    気にしない、気にしない!

私はトピ主さんご夫婦がうらやましいです。

そりゃご主人に伝書鳩をやめてもらうことだ

🙂
    レス二度目です
    >気にする性格なので…ご意見よろしくお願いします。
    皆様から散々応援レスが出たのを読んだ後の主レスがこれなら、解決方法はただ一つ、
    ご主人が奥様への伝書鳩をしないこと。
    だって、奥様はストレス耐性がマイナスの豆腐メンタルでそれをセルフメンタルマネジメントでいなそうとは思わない気にする性格を肯定する治す気が無い考えなんだから。

そう、ご主人だってセルフストレスマネジメントは社会人として必須のスキルだと思いますけどねぇ。
    夫婦どっちもどっちの似たもの夫婦かな。

旦那の上司の気持ちが分かります

🙂
    問題なし
    かと言って夫婦で行く事が悪い訳ではないしね、主さんが良ければそれでいいんじゃないかな。

まあ人それぞれ考え方がありますが、これはあくまでも私の考えです。

いい歳した42才のオッサンが子供連れでもないのに例えばディズニーキャラクターと戯れてキャっキャっやってる姿とか、嬉しそうにわざわざ会社の人に行く事を報告する旦那を想像した時は上司の発言に直結します。

どうしてもテーマパークという場所は家族連れ、若者グループ、(若い)カップルがターゲットになりがちですからね。

世間一般ではそう捉える人も少なからずいるということです。

更に主さんは年齢の割には凄く幼い印象を受けます、だから旦那のような10歳以上の歳上男性と結婚がちょうど良かったのかなと。しかしもう29歳、キャピキャピせず社会人として世間のこんな声もある事を知っておくべきです、むしろいい歳してそれに気付かないのが不思議。

全員の同意なんて不可能です、いちいち気にしないことです。その上で出向くなら何ら問題ないと思いますよ。

なるほど、ごめんなさいね。

🙂
    別府のかぼす
    2度目です。
    他の人のレスを見て、上司さんは「いい年こいて『ミッキー!』とか言ってる奴気持ち悪い!」って事なのかもしれないですね。
    子連れならOK夫婦だけはNGって事は奥さんと二人が嫌って事ではなく、落ち着いた年齢の夫婦のみの行き先でありえないって事なのかもしれないですね。
    そうだったとしても要らんお世話だし、若い奥さんをもらったご主人への嫉妬かもね。
    ご主人は天然返しをして「いやあ、うちの嫁まだ20代で若くて、世代ギャップで苦労しますわ」ぐらいのセリフかましてやればよかったのにと思います。

僻み妬みだね

😉
    ドルドル
    要するに、その上司はトピ主さんの事が羨ましいだけ!チケットが当選して、子供が居なくて、気軽に行ける事にね!
    素敵ですよ。夫婦でなんて、うちなんか全くないです。旦那は出不精だから。
    上司とご主人様がどれくらいの間柄か、よくわからないですが、私の想像で、きっと上司は、自慢話しをされたと思ったのでは…と思いました。あくまで推測ですが。

その上司はその言葉がいつか自分に返って来るかもしれません

🙂
    花が好き
    私も子無しです。(もう出来ない年齢です)
    夫婦でお出かけすると、色々言う人がいます。
    そういう人は恐らく、夫婦と言うよりお父さんお母さんになっているのです。
    子は鎹と言いますので、恐らく子供で繋がっているんでしょうね。
    でもね、子供だってその内独立して出ていきますよ。
    嫌でもその気持ち悪い夫婦二人きりになるんです。
    その時に、その上司が言った言葉が自分に返って来るんですよ。
    老後に家で一人は寂しいから妻の行くところについて行こうとすると
    妻に「気持ち悪っ!」って言われて置いていかれるんです。

って思って溜飲をおろしてください。

良いな~私なんて60近くてもテーマパーク行きたいもの!

旦那様とのデート羨ましいですね。

😉
    せいちゃん
    全然気持ち悪くない。
    そんなことを言う上司が気持ち悪い。
    家族と行くのもいい事だし、夫婦水入らずで行くこともいい事だと思う。
    私が上司なら、「お互い楽しめるといいね」という。
    そして自分もたまには夫婦水入らずでどこかに誘おうかなと思う。
    変な偏見のある上司ですね。
    楽しんできてくださいね!!

別に目的が

🙂
    まま
    ネズミじゃなくても雰囲気を楽しむだ
    けだってナイスですから

私ら旦那2人でバンバン行ってましたよ
    いったいその人は謎すぎですよ。

行けな僻みとみた。

びっくり

🙂
    ギルティ
    私達夫婦もう50代半ばですが
    全然テーマパーク行きますよ
    子供連れの時は子供メインだけど
    今は自分達が楽しんでます

子供がいなきゃ
    どこも行かない人の先は見えてるよね

行きましたよ

🎶
    ゆずりん
    7~8年ほど前になりますが
    チケットが当たったので関西から新幹線乗って2泊3日で行きました。
    私と主人は一回り違って 私が40代、主人が50代でした。

久し振りのデート気分でとても楽しかったです~♪
    (子供はいません)

今は50代と60代ですが機会があったら行きたいね~とはなしています。
    あ、関西のUSJも以前は年間パス持っていました。

思いっきり楽しんで来てくださいね

気にしいだけど歳の差は気にしないのか…

🐱
    ねこさん
    上司は、自分が行きたいのではなく、家族が行きたがるから連れて行く完全にパパさんモードなのでしょう。

気持ち悪いとは思いませんが、興味ない人からするとあの世界やキャラが大好きな人のモードって正直引くんですよね。
    若い子なら可愛いんですけど、デカいキャラプリントの服のペアルックとか、リスの耳カチューシャつけてパーク外歩いてる人とかいるので、ご主人の姿でそういうのを想像してしまったとか。

振り回されないで

😅
    ふう
    50代のおじさんが人に気持ち悪いとか発言する事自体が気持ち悪いですね。自分は妻と二人だけで行くなんて想像できないから言ってるだけでしょう。
    某テーマパークだと思いますが、いろんな年代の人達が、それぞれ楽しんでますよ。でも中にはアンチ?もいて、私も昔、そんな混んでる所に行くなんて何が楽しいのか分からない、とか勝手にディスられました(笑)
    歳を取っても多様性や人を尊重する事を学んでこなこった人は、自分の価値観で平気で人を否定します。そんな人に合わせてあげる必要はありません。
    あんまりその上司にはプライベートな事は話さない方がよさそうですね。

上司自身が夫婦二人で行くとしたら

🙂
    メロ
    「子どもも交えて家族皆で行くなら楽しいけど、もし妻と2人きりで行くと考えたら(自分の場合は)気持ち悪い!」ということでは?

トピ主さんのような仲良し夫婦は2人で楽しめるけど、上司さん夫婦はそうじゃないのでしょう、と解釈しておく。

子供さんいないなら別にいいと思う

🙂
    ぎんねこ
    アメリカのアナハイムのディズニーランドに行ったことがあるものですが、現地だと、七十歳ぐらいのおばあさんどうしで来ていたり、孫を連れたご老人だったり、もちろん家族連れだったりします。
    家族で来るというコンセプトで、皆さん動いているような印象を持ちました。もちろん中学生のグループ、若者グループも来ています。
    勿論恋人同士のデートもあるでしょうし、ご夫婦でもあると思います。本当にいろいろなグループで来ていますね。
    七十歳ぐらいのおばあさん二人組には、話しかけられましたが、私たちケンタッキーから来たのよ、幼馴染同士なのと英語で言っていました。普通にお友達同士で来るところみたいですね。
    何処から来たのかと聞かれたので、日本からと英語で答えると、おおっと驚いていました。

気持ち悪いというのは、ディズニーが低年齢の方向けだと日本人が思っているからでしょう。ディズニーランドという名の聖地という本がありますが、アメリカ人にとって、ディズニーは歴史的に考えて、聖地ともいえる神聖なものなのです。大人も老人も、あらゆる年代の方たちが楽しまれるところです。人種を超えて、年齢性別を超えて、楽しめるテーマパークだからこそ、世界に広がっているんだと思います。

そんなこという人のこと考えるだけ、時間のムダ。

🙂
    まりめっこん
    夫婦でテーマパーク行くのが気持ち悪いって、
    その発言の意味がよく分かりません。
    誰と行こうと他人に気持ち悪がられるいわれはありませんし、
    夫婦で予定が合って、一緒に行けるならこんないいことないじゃないですか。

夫婦二人で楽しめる関係づくりができなかった人が、気持ち悪いという
    言葉で、残念さを表現しているんだねって思うのがいいと思います。

世の中、ねじれ思考の人はいるにはいますが、そういう人は一部で、
    おおむね、夫婦で行けて、そりゃあラッキー、よかったね!
    という反応だと思います。
    気にするだけ、時間のムダです。

普通の事です。

🙂
    うーちゃん
    全く気にする必要はありません。

夫婦二人でテーマパークなんて素敵じゃないですか。
    楽しんで来て下さいね。

ご主人も悪い

🙂
    ぬう坊
    文字にすれば「夫婦2人で行くの?気持ち悪っ」は失礼な発言ではありますが、口の悪い上司が、雑談の流れで発した言葉だと思います。
    「上司さんもご夫婦で・・・」「俺は子供含めて行くから気持ち悪くない!」といった会話が続いていたのではないですか。

トピ主さんが気にする性格で、自虐ネタとして笑えない性格なら、職場でのそんな軽口をいちいち報告しないでくれるよう、ご主人にお願いしておくことではないですか。

夫婦揃ってショックを受けているなら、生きづらい方々なのだと思いますよ。

気持ち悪くない。

🙂
    こめこ
    その上司の方は、奥様との関係が終了なさっているのかなと思います。
    仲の悪い夫婦の片割れの戯言なんて、無視に限ります。

旦那さまと仲良くディズニー楽しんできてください。

まったく構わないと思うけど

🙂
    うーこ
    その上司はテーマパークを子どものものって考えてるんじゃないですか?
    だからいい年した夫婦が大人だけで行くことに拒否感がある。
    それか夫婦だけで遊びに行くことに恥ずかしさを感じるタイプ。
    夫婦は子どもができたら子育てユニットへ変化して、
    こうラブラブっぽい雰囲気を出すのが嫌って人いるじゃない。

たまにいるよね、社会人が漫画雑誌読むのが恥ずかしいとか
    アニメは子どものものだから、大人はみるもんじゃないとか言う人、
    手をつないで歩いたり、挨拶のキスは気持ち悪いとか、大人が可愛い恰好する恥ずかしいとか言う人。
    テーマパークってアニメやファンタジーをテーマにしているところ多いし、
    はしゃいでキャッキャとしちゃうから、それを大人だけでやるのはキツイって感じなんじゃないかな。
    その価値観自体は悪くないし、自分がどうしようと勝手だけど、相手に押し付けるのはダメだよね。
    夫婦二人でテーマパーク、別に、ぜんぜん構わないと思いますよ。
    仲良くていいじゃん。なにが悪いの?って感じです。

デート最高!!!

🎶
    あやか
    ディズニーチケットご当選おめでとうございます!!!
    楽しみですね!!
    夫婦2人だけのテーマパークデートの何が気持ち悪いんですかね~
    上司のやっかみですわ。
    でも、私もそんなこと言われたらaaさんのように気にしてへこんでしまうと思うので、お気持ちよ~くわかります。。
    でもでも、絶対に気持ち悪くなんかないです!!
    私は31歳で、49歳の夫と2人暮らし。なかなか子供が出来ません。
    なので、お休みが合う日は手をつないでお散歩行きますし、浅草花やしきや水族館、「絶対子供連れ家族しかおらんやろ~」って公園にも行きますし、なんならそこで可愛いレジャーシート敷いておいしいご飯にっこにこで頬張ってます(笑)
    ディズニーはまだ2人で行ったことないので、行ってみたいね~って話してます☆
    ということで、来月のディズニーたっぷり楽しんできてくださいね!
    きっと寒いと思うので温かくして、ぜひお2人でモフモフのディズニー帽子(耳とかついてるやつ)かぶって楽しみまくってください♪

素敵です

🙂
    花梨
    夫婦でデート素敵ですよね その場所が遊園地なのが気持ち悪いと上司は言ってるんですよね? 全然大丈夫ですよ 私昔アメリカのディズニーランドもワールドも行きましたが、高齢の夫婦も3〜40代くらいの夫婦が楽しんでるの見ましたよ その時の私はまだ若かったので「日本だと子どもがいないと行きにくい年齢の夫婦じゃん」と失礼な会話を女友達としてましたが、園のスタッフは年齢に関係なく子どもの有無に関係なく大歓迎なおもてなしをしていて驚きました 私たちも日本だと子どもが優先されて遠慮させられる場面でも「楽しもうよ!」とスタッフに促されるし面白かったです 大人が子どもに帰れる場所がディズニーなんだなぁと「日本と違うなぁ」と思いました もう20年くらい前の話ですが今の日本のディズニーも当時とは違い大人だけの顧客にも親切な気がします そして顧客側も意識が変化して年齢関係なく楽しむ大人が増えたと思います

行って来たよ〜。

🤣
    ちびだんご
    先日、夫と2人でUSJに行って来ました。
    50代の子無し夫婦です。
    パーク前のホテルに泊まり、一泊二日で楽しんで来ました。とっても良かった~。
    鬼滅の刃ライドやニンテンドーワールドを堪能、パーク内のレストランでディナーと、満喫しました。

米国のディズニーやユニバーサルスタジオも夫と行きましたが、年配のカップルも多かったですよ。
    ましてトピ主さんはまだまだ若い!

その人は、夫婦で楽しめない可哀想な人です。
    気にしないで!

楽しんで来て下さいね。

たった1人の人に言われた事で

🙂
    鼻喉熱
    そんなに気にするって疲れない?
    何か言われるたびに悩まなきゃならないね。
    そういう人もいるね~でいいじゃない。

気持ち悪くないし

🙂
    あや
    全然気持ち悪くないです。

多分、若いお嫁さんなので嫉妬も入ってそうですよー。ホントにデートって感じでうらやましいんですよ。

全然大丈夫だし、私も行きます 笑

🙂
    イギリス人の妻
    50代夫婦ですが、余裕で行けます 笑。

ちなみに夫はイギリス人で、イギリス在住です。結婚したての頃は「日本では外に出たらいちゃいちゃしたら恥ずかしいんだよ。手なんかつながないんだよ。」といろいろ言っていましたが、いつからかどうでもよくなりました。今でも夫が大好き!二人でディズニーなんて最高です。手だってつないじゃいます。

夫婦仲良しが一番ですよ。たった一度の人生、人のこと気にしてる暇なんてありません!ご主人と楽しい時間を過ごしてくださいねー。

あー、私も里帰りして夫とディズニー行きたい!!!

その上司は子は鎹かな。

りんごパイ
    上司は子持ちで奥様のことを母親としか見えなくなっているのでしょう。更にトピ主さん夫婦が、奥様が一回り以上、年下と若い上に仲良しなのが気に入らない?嫉妬心があるんじゃないですか?
    因みに我が家も一回り以上の年の差で子どもは高校生ですが、子どもが中学校に上がった頃から親と出かけたがらなくなったので夫婦だけで良く出かける様になりました。でも!夫婦だけのお出かけ最高ですよ。子ども同伴だった頃は子ども向けの施設ばかりでしたが、今では自由に行きたいところに行けますから。映画もR指定を気にせずに好きな作品を観られるし、夫婦で呑み歩きをするのが好きなのですが、昨年からの喫煙条例によってテラス席の無い呑み屋さん等は子どもの入店が出来なくなったのですが、夫婦だけだから気兼ねなく利用出来る様になりましたし、深夜近くまで行われる好きなアーティストのライブハウス通いも再開出来ました(コロナ禍前は)。トピ主さんもお子さんがお生まれになったら、当分は遊びに行ける場所が限定されてしまうし、同じテーマパークでも子連れでは乗れるアトラクションが制限されてしまいますから今のうちに沢山、ご夫婦でお出かけした方が良いですよ♪♪

いいじゃないですな夫婦でデート

🙂
    山原
    でも

ここで私含めた皆さんの賛同レスを

もらって安心しても

上司の価値観は不変

人なんて思想は自由ですよ

上司ご夫婦がお気の毒な仲なのよ

🐤
    ぴより
    夫婦で旅行、デート、素晴らしいじゃないですか。
    何が気持ち悪いのかサッパリわかりません。

その上司は自分の妻と二人で行くことを想像し、つい「気持ち悪い」と口に出てしまったのでしょう。
    つまり、上司の夫婦仲は最悪なので、トピ主夫婦の仲良しっぷりを上司に話すのは止めた方が良いですね。御主人にきっちり言い含めておきましょう。
    今後も何かとトピ主夫婦の行動にケチをつけ、夫婦仲を悪くさせようと企んでくるかもしれません。

素敵なのに

🙂
    べるる
    大多数が気持ち悪いって言ったら行かないの?
    なんで?
    誰に迷惑をかけるわけじゃなし
    (人前でべたべたじゃれあうわけじゃないでしょ?)
    自分が楽しいと思う事をしたら良いんですよ
    一回りも年が違う人と結婚して気持ち悪い
    なんて言う事を言う人が居たら結婚しなかったですか?
    そんな分けないですよね~?

そして、そんな事が気になってしまうトピ主さんの場合
    プライベートな事はあまり他人に言わないほうが良いのかな?
    100%の人に受け入れられることってばかりじゃないですよ。

いちいち気にする性格を開放しましょう

それは

🙂
    pad
    上司夫婦が仲悪いから羨ましくて
    嫌味をいっただけです
    いろんな意味で可哀想に・・・と慰めてあげればいいです

母が同じこと言ってました。

🙂
    よいこ
    しかし、それは夫婦仲が悪いから、夫と行くことが気持ち悪いのです。
    (夫が気持ち悪いとも言ってました(笑))

つまり、夫婦仲が良ければありだと思いますし、実際に沢山いると思います。

その上司は夫婦仲が悪く、妻と二人きりでデートするような関係がないんでしょうね。

いいじゃないですか!

😉
    まつ毛のハンター
    夫婦でディズニーデートいいですね!
    その上司の人はテーマパーク=子供連れ・若いカップルがデートする所=子供っぽいみたいなイメージでいるのかもしれません。
    わたしは小さい頃は家族と、成人してからは友人達と、現在夫である彼氏とのデートでと、いろんなシチュエーションでディズニー行きましたが、夢と魔法の王国はどんな時も歓迎してくれました。
    誰と行ってもいいし、一人で行ってもいいんです。

数年前にそのディズニーリゾートのCMで、いろんな人がディズニーを満喫する中、初老のカップルが腕を組んでディズニーの街中を歩くシーンがあり、とても素敵でした。
    それを見てわたしも、子供が一緒に行ってくれなくなっても夫とディズニーデートしたいなーと思いました。

どうぞ、狭い価値観の一人の言動に悩まされず、ディズニーデート楽しんでください!

えー?

🙂
    あい
    おかしくないですよ。

ディズニーは、一人で行く人もいるくらいですから。
    それに誰も周りの事なんて気にしてません。
    楽しんできてください。

あと、うちも子無しなので、あー子どもがいたら○○に行けるのになー、
    姪っ子や甥っ子が一緒に行ってくれないかなー と思うことはけっこうあります。

以前、キッズの室内遊び場に行ってみたくて(笑)、甥姪と、甥姪の子守に慣れている私の両親と、
    私達夫婦でいったことがあります(苦笑)
    私達は甥姪と遊ぶことはできても、甥姪のトイレには不慣れだったので、
    長時間一緒にいるとなると、祖父母も一緒じゃないとダメでした。(私たちが)

子どもの職業体験ができるテーマパークにも行ってみたいのだけど・・・。
    遊んでいる甥姪を間近でみるだけでも楽しいと思うので。

ディズニーは、こういうキッズ専用の場所ではないから、全然おかしくないですよ!!

同じこと言われました。

🙂
    ゆきこ
    昔、まだ私が独身だった頃、職場のパートさんにうちの両親はとても仲が良くていつも2人で旅行に行くと話したところ同じように「気持ち悪い」と言われました。
    ショックでした。
    仲の良い両親で、私も嬉しかったのにそんなこと言われるなんて…
    トピ主さんも悲しいですよね。
    でも世の中には夫婦仲が良くなく、旦那と2人なんて…妻と2人なんて…と言う人もいるのですよ。

人は人、私は私

華麗にスルーして、ディズニーたのしみましょう。
    私も子供が大きくなったら旦那と2人で旅行に行きたいです。

うちも子なしですが夫婦で行きますよ

🙂
    ぶぅ
    タイトル通りです。
    アラフォー夫婦です。

年に数回、夫婦でディズニーに行きます。ホテルに泊まりの時もあります。
    たまに高齢の親を連れて行く時も。

他にも夫婦で毎月記念日ディナーや年に数回旅行にも行きますよ。

気持ち悪いなんて失礼ですよね。
    上司は夫婦仲がよくなくて羨ましいんじゃないんですか。

ディズニー気にせず楽しんでくださいね!

私は なし で。。

🙂
    匿名
    夫と二人ででかけることはよほどのことがなければ
    なし
    です。

テーマパークのチケットがペアで当たったら
    一人で2回行きます。

子供がいないんだったらいいんじゃないでしょうか?

子供がいるのといないのとでは
    夫婦関係が夫婦から両親になりがちですからね。

私も口に出しては言いませんが、新婚と年配は別にして
    夫婦2人で行くの?気持ち悪っ
    と思います。

変じゃない

🙂
    カフェイン中毒
    いろんな考えの人がいるというだけです。
    たまたま上司がディズニー=子ども向きという考えの人で、大の大人二人だけで行くというのが理解できなかっただけでしょう。
    でも、上司も深く考えて発言してないと思いますから、そんな人もいるんだなぁぐらいに留めていいのでは?
    でも、旦那さんがそんな話をしたのであれば、もしかしたら旦那さんは行くのが気恥ずかしく思ってるのかもしれませんね。

その人はそういう考え、なだけ

🙂
    ふろしき
    別に全然気にしない!
    そんな寂しいこと言う人ほっとけばいいだけです!

あ、ちなみに私も夫婦でテーマパークは行きません。それなら温泉行ってゆっくりしたいし。
    けど別に人それぞれだから、どうでも良いのです。

気にしない、気にしない。

気持ち悪くない

🙂
    気がつけば初老
    50代同士夫婦です。
    子供も大学生、高校生になり夫婦2人で行動するの増えました。
    2人でテーマパーク、行きたい!
    旦那と2人の方が気楽で楽しいかも!
    上司の方は夫婦仲悪いんかな?

え~違うと思うけど

🙂
    逆転
    ちょうど我が家もタイミング的に良いのでコメントしました。

嫉妬だとか仲が悪いとかの意見にうんざりです。何でマウントを取りたがる?そう結論付ける以外方法ないのか?

私52才、妻も同じ、娘は12才です、夫婦仲はメチャクチャいいです。今年は妻と二人でお互いの誕生日にはホテルのディナーにも行きました。

が、二人でテーマパークは絶対嫌です、妻も同じ考えです。なぜなんだろう子供がいない夫婦はいつまでも恋人感覚でいれるからかな。実は妻は娘と今度ディズニーランドに行く予定です。

いいんじゃないでしょうか夫婦二人でテーマパーク、私は嫌ですが。「気持ち悪い」と言った上司の気持ちも少~し分かる。それは嫉妬、妬みなんかないですよ、なぜその必要がある?私には幸せな家庭があるんだから。

上司夫婦がうまくいってないとか、嫉妬、妬みと書いてる方々には勝手に決めつけないで頂きたい。

しいて言うなら上司の性格の悪さ、伝書鳩の旦那、何でも直ぐに気にする主さんてところが問題かな。

人の思想は自由です、ここで賛同レスをもらっても上司の考え方が変わることはないよ。

いや〜ド失礼でしょ

🙂
    浅はかすぎる
    それぞれの家庭でいろいろな生き方があるでしょ。

それについてあれこれ言うのは越権行為です。
    言い過ぎ、他人の事情に口出し過ぎ。
    それ自体が失礼。

その上で「気持ち悪い」だなんて、ド失礼ですよ。

「あなたが太ってるからあなたに対してデブって言った。
    本当にそう思って言ったんで、悪気は無い」と言われて、
    失礼じゃないなんて思う人いるんでしょうか?。
    それと同じだと思うけど。

それから、悪意ある言葉を口に出せる人は嫉妬心が原動力だと思います、やっぱり。
    心では何を思っても自由だけど、それを敢えて「口に出す」には、
    一段階行為としてレベルが上がるんですよ。
    それを「敢えて相手に言って、相手を侮辱する」わけだから、
    もう故意に傷つけようとしてるって事です。

でも私なら、相手がこっちに嫉妬してる事が逆に丸見えなんで、
    はは〜ん羨ましいんだねえ可哀想に〜ってなりますね。
    それこそ心の中で笑ってやりますよ。

大丈夫!

🙂
    バズ
    気持ち悪いのはその50代の上司さんです。人の家の事「気持ち悪っ」って言ってしまう時点でアウト!
    そんな人の言う事なんか気にせずディズニー楽しんできて下さい。
    何にもおかしな話ではありません。
    わたしも42の夫ですがとても羨ましいお話です!
    気をつけていってらっしゃい!

なんでたった一人の言葉を気にするの?

おばば
    私なら
    「人様のことを気持ち悪がるなんて、性格わるっ!」
    と思って終わりです。

なんで自分の楽しみなのにそんなしょーもない人の下らんセリフを気にするのかね。
    わしゃわからん。

全然気にすることない!

🙂
    あーちゃん
    夫婦仲いいのは素敵なことだと思います!

上司の方は奥さんのことを好きではない可哀想な人なんでしょうね。。。

子どもがいようがいまいが、夫婦仲のいいかたはいつまでもデートしていますよ
    夫婦仲が冷めきっている方の意見なんて気にせず、
    これからも旦那様と仲良く素敵な時間をお過ごしくださいね。

面と向かっては言いませんが、恥ずかしいです

🙂
    とくとく
    上司は何も、夫婦ふたりで外出すること自体を気持ち悪いといったんじゃないでしょう。
    大の大人が連れ立っていくのに、よりによって子供向けの遊園地に行く、っていうのにもの凄い違和感を持ったんでしょう。

私も上司に同感です。ほぼ常に夫婦ふたりで行動しますが、遊園地に行って子供に混じって遊ぶなんて絶対に考えられません。一体何が楽しいんでしょう?

上司は、小さな子供のために家族サーヴィスで遊園地に行っているんでしょうから、そういう彼の目から見れば、おっさんとおばさんが子供向けのアトラクションに集って二人だけではしゃいでいるなんて、想像するだに気持ち悪い、という反応になるのも無理はないと思います。
    遊園地には様々な人が子連れで来ます。昨今のご時世では、過敏な人たちがちょっとしたことで、トピ主たち(特に夫)を不審者扱いするような場面が出てきても不思議ではないでしょう。

私自身は気持ち悪いとまでは思いませんが、いたたまれない感じを覚えます。
    30近くなってまだ子供気分の抜けない妻と、40も過ぎているのに、そういう幼稚な妻を窘めることも教育することもできない夫。
    他人事ながら、傍で見ていても恥ずかしいと思います。
    もちろん、面と向かって、気持ち悪い、恥ずかしい、なんて無作法なことは決して言いません。黙って、以後、線を引くだけです。

黙っているから分かりにくいですが、世の中にそういう人はすごく多いと思いますよ。トピ主もそれに薄々気付いているから、このトピを立てたんですよね。

もちろん、世の中には様々な人がいていいのです。多数派は少数派か、なんてどうでもいいこと。要は、トピ主が世の中の多くの人から線を引かれても気にしないかどうか、ということだけです。

???

🙂
    ボンバー
    何が気持ち悪いの?ただ羨ましくて微笑ましいお話。旦那さんもその上司がそういう人だから言い返さずサラリと流したんでしょう。
    又聞きのあなたがそんなに気に病むことはナイナイ!
    あえて言うなら人さまの家庭をそんなふうにいうその上司さんが気持ち悪い。でも思っても言わないですけどね、大人だからね。

このテーマパークは大人向けでもある

🙂
    深呼吸だよおじさん
    大人の遊園地デート、いかがでしたか。

皆さんご存じだと思いますが、このテーマパークは子供から大人まで楽しめるようにとの思いがあって作られた遊園地です。本国にとどまらず、東京、香港、パリ、いずれもその理念を引き継いでいます。

もちろん、このテーマパークが楽しめない人は、行く必要がありませんが。

なんだか私も妻と行きたくなりました。大人も楽しめる遊園地ですからね。

10件ずつ表示