詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同性に嫌われるタイプって…?

レス45
    (トピ主0
    🙂
    こんた
    ひと
    私同性に嫌われるタイプなの!と悩んでいる友人がいます。アドバイスを求められるのですが、何を言えばいいのかさっぱり思い付きません。

学生時代、友人はずっと共学、私は逆に女子校女子大でした。
    女ばかりの中で7年過ごしましたが、同性に嫌われるタイプ、というのがよく分かりません。

私同性に嫌われるから、とか、あの子は同性に嫌われるタイプだよね~と言った話も、たまたまかもしれませんが、私は1度も聞いたことがありません。

美人だから?ゆるふわで男に好かれやすいから?男友達が多いから…?
    どのタイプも学生時代いましたが、浮いたり嫌われたりは全然していませんでした。

女同士だから、ではなく個人の相性の問題なのでは?たまたま意地悪な女性が近くにいただけでは?と思うのですが、友人曰く、絶対違う!とのこと。

友人は三つ編みや巻き髪が好きで、服装は女子アナっぽく、綺麗めと可愛さが両方入ってる感じです。いつもスカートですが、露出は多くなく派手でもなく、誰からも好かれる印象です。特に媚を売ったりする様子もありません。仕事の評価も悪くないし、彼氏を取っ替え引っ替えしてるわけでもないし…。

でもそれが不特定多数の女性に嫌われる要素になるのかは?です。

同性に嫌われるタイプ、って女性はよく言いますが、男性は言いませんよね。不思議です。

同性に嫌われる人って、具体的にどんなタイプなんでしょう?
    自分は同性に嫌われやすい、って方、どんなことに気を付けてますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示

自分で言ってしまってるところ

🙂
    匿名
    「私、同性に嫌われるの」と自分で言ってしまっているところでしょうかね。
    嫌われると思って女性に対して壁を作ったり、その延長で仲のいいのは男性ばかりとか?
    そこそこ見栄えのいい女性が女性とは仲良くできず男性と仲良くすることの方が多ければ、本人は媚びているつもりはなくても周りにそう見られてしまうのかも。
    で、悪循環。

ただ、「私、同性に嫌われるの」というのは本気の悩みではなくて、マウントを匂わせているだけの可能性もあるかも。
    「そうなの、大変ね」とかなんとか、肯定しつつ受け流しておけばいいんじゃないですか?

強く確信している人です

🙂
    るるか
    たまに、
    私は女性に嫌われる とか
    いつも嫌われる とか
    みんなに嫌われる とか
    女の人が怖い とか
    人が怖い とか
    主張している人がいますが、たいていそれは事実です。

事実でなくても、その人の世界ではそうでしかないので、
    他人がどういおうとも、やはりそれが事実なんです。

そもそも自分が女性なのに、人間なのに、女性が怖い、女性から嫌われる、
    人間怖い、と言っている人は、まず自分自身を受け入れていないんです。
    自分への嫌悪が強いんじゃないかな。

自分だけ特別で、自分は人を傷つけることはない、しかし、
    周りは私を嫌う、傷つける、とハナから決めつけてるわけですよね。
    そういうのは伝わるから、結果、周りも近寄りがたく感じてしまうか、
    関わっても何かこちらが悪いような気になってしまうのです。
    本人は、「あなたも私を嫌うんでしょう?どうせ私を傷つけるんでしょう?」
    という振る舞いをするからです。
    もちろん無意識にですが、なんとなく相手は居心地が悪くなり、
    これもまた無意識にそういう人から遠ざかってしまう。
    するとご本人は「ほらね、やっぱりまた嫌われた」って思うんです。

逆の思い込みだって真実なのにね。
    私は人から好かれる、世界は優しい、困ったら助けてくれる、みんな仲間だ
    と、勝手に思っていたっていいわけです。
    そうすると本当に周りは優しいなと感じることが目につきます。

強く確信していることにフォーカスするのが人間だから。
    信じているように行動するのが人間だからです。

いますよ

🙂
    匿名
    人の彼氏や好きな人との距離感変な人、それも毎回だと嫌われます。

後、相談女とか。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

勝手に女性を敵にするところ

🙂
    あのね
    女性に嫌われると言えば、
    何もしてないからすれば「え?」ってなります。

女性に嫌われるの!と言われた女性は当然、いい気がしないのでその人を嫌うことになりますから。

世にいる「あざとい」と言われる女性だって女友達がいないわけじゃないと思いますよ。それは目的が明確にあって「あざとい」わけですから。

同性に嫌われると同性を攻撃すれば嫌われるのは当たり前。

面白いよね

🙂
    春巻き
    女子しかいない環境にいたトピ主さんの場合は、女性から嫌われるという表現はしにくいから(シンプルに、嫌われてる、となりそうです)あまりピンとこないのでしょう。
    でも、男性女性両方いるところにいるその人は
    わざわざ同性限定として、嫌われる、というのですね?
    そこがミソだと思います。
    「わたし、同性に嫌われやすいの」とか「嫌われてるの」と言われたことは実は私もあまりないのですが、
    もしそんな人がいたら、それを私にわざわざ教えてくるあたり、変わってるな、と思います。
    私も同性なんだけど。知らなかった?という感じです。
    だって、先入観持たぬ人にまで警戒心や猜疑心をもたせて得することなんてないだろうに、私からも嫌われたいのかな、遠ざけたいのかな?
    と思い巡らしてしまいます。

つまり私としては「あの人、女性から嫌われてるのよ」という陰口の、本人からの告白バージョン、と受け止めるのですが、
    その手の人は、
    同性から嫌われる、敵意を向けられる=異性からは嫌われていない、むしろ特別扱いされたり、気に掛けて庇われたりする存在、
    と理解している事が多々にしてあるので、自分が異性からはモテている、そしてそのせいで周りの女性からは敵視されてしまっている、と伝えたいのかもしれませんね。

女性から嫌われるのは、
    職場の場合はざっと、
    ・男性と重要視している一部の女性に対しての態度が、その他の女性に対するときと露骨に違う。
    ・その結果、なんだか評価が高かったりする。
    ・自分でできることも人にお願いしてくる図々しい性格。
    ・仕事、できない。
    ・信用できない。
    などでしょうか。

やはり異性からモテている要素は私の解釈では、皆無、ないですね。

言うから

🙂
    ss
    >私同性に嫌われるタイプなの!と悩んでいる友人がいます。
    本人がそう言っているという事は、それを是としているんでしょ。
    そうなら、そうなるでしょ。
    嫌われるのが嫌なら他人に「私は嫌われる」なんていわないでしょ、嫌わない人(トピ主を含めて)が変な人みたいでしょ。

>アドバイスを求められるのですが、何を言えばいいのかさっぱり思い付きま
    そんなことを言うからそうなるんでしょう、って言えば。

>女性はよく言いますが、男性は言いませんよね。
    それは、他人に嫌われたら自分のやりたいことができないのがわかっているから、そうならないようにしているだけでしょう。

2人、それぞれ違う系でいました。

🙂
    原因あるタイプも居る
    私が異動先で初めて会った人と、まだそんなお互いの生い立ちを話すような間柄でもなく初対面から数週間も経過していない時に、
    A「私、今までに何社かで働いて来たけど、私が◯◯だからって威張ってるとか気取ってるとか酷いこと言われて決め付けられて、いっつも虐められたの!ここでは、楽しく働きたいの。お願いだから、仲良くしてね♪」
    と言われました。
    (◯◯は、まぁ一般的に言うとセレブ系のこと。ピンキリあると思いますが笑)

で、Aさん以外の正社員はみんな私の顔馴染みだったので、Aさんが居ない時に
    「なんかさっき、Aさんから自分は◯◯だとか唐突に言われたんだけど…みんなは、Aさんが◯◯だって知ってた??」
    と聞きました。
    そしたら、周りの人達も、最初っから何も知らなかったのに、Aから自分は◯◯だといきなり言われたと言っていました笑

で、そんなん何とも思ってないし気にする前に覚えてないのに、なんか変な事されたり言われたりしてAは変なヤツとの評判だと教わりました。

あともう1人Bさん。
    「日本人は無駄が多い。外国人は効率的だ」
    て発言が多かった。
    こんな場面に何回も遭遇してからのある日、Bさんは外見には出ていませんが、ハーフかクォーターだということが本人から話されました。
    コレって、自分は効率的で頭が良い要領が良い、お前ら日本人は無駄なことばっかりして要領が悪いと言い続けてたことになりますよねぇ。
    外国人だって犯罪や無駄やとんでもないことしてる人がいるのはテレビやインターネットが普及している数十年以上前から知れたことなのに。
    このBさんは学生の時から、すぐに虐められる目をつけられると言ってましたが、虐められる前にアナタが周囲全体をバカにしてたよねぇ。
    と思いました。

トピ主の知人も、トピ主が見聞きしてないところで似たようなことしてたりするのでは?

なんか分かる!

🙂
    ルパン
    私も年齢問わず、女性から敵対視されること多いです!昔から。
    自己分析してみると、トピ主友は可愛いと綺麗あり、とあるので、一般的に身綺麗な方。
    これは、恐縮ながら私も同じ。
    決して近寄りがたい美人タイプではないけど、いつも小綺麗にしていて、華があるタイプ。決して標準より太らないよう努力。
    ここら辺が自分に自信あるのねーと思われる。服装もどちらかというと派手。露出はなくてもコーデには気を配ります。
    あと、姿勢を良くするのを意識しているので、堂々としている→生意気な感じを与えるみたい。
    日本ってへり下り文化だから、腰が低く見える方が印象良いですよね。
    でも、私は言うべきことはハッキリ発言するし、人にペコペコしません。
    トピを読んでいて自分が浮かびました。
    今仲が良い人は、上記の印象が初めはあった、と言われます。
    独身のときも、結婚後も周りの対応は変わらないので、トピお友達も一見、生意気な勝ち気な印象を与えるのでは?
    私は、お友達と違って悩みはなく、返って同性からの敵対心は、少なからず嫉妬も含まれるので実は快感です。

そうねぇ

🙂
    まるむし
    私の今までの経験だと。

見た目は地味で野暮ったいのに、振る舞いは姫、綺麗どころぶってる人。

勿論ぶりっ子。
    男相手のみの場合も、女にも同様にぶってる場合もあり。

そして大抵、仕事や勉強が出来ない。小狡い感じの人。

って人が大体同性(女)に嫌われてましたよ。

後、男性にもいますよ。
    男に嫌われる男。
    男の人は女性にあんまりそんな話しないから、気付かないかもですが、やはり存在します。

多分ですが。

🙂
    はづにゃん
    友人さんは、わたしは男受けはいいから女性に嫉妬されちゃうのよねみたいな事を貴方にわざわざ言いたいだけかななんて思っちゃいます苦笑面倒くさそうです。そんな事ないよでスルーすれば良いのです。
    別にアドバイスなんてよくないですか?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示