詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男友達との付き合い方について

レス6
    (トピ主0
    😣
    ちゃん
    恋愛
    こんにちは、現在カナダの大学に通う3年生の女です。
    コロナ禍で日本に帰省してる間にできた付き合って1年の彼氏がいます。(現在は遠距離です)
    先日カナダに帰り、友達にお土産を渡したかったので色んな友達と会ってくる、男友達とも2人でお茶したいと彼に伝えました。
    彼は基本男は下心を持って女性に接しているから2人で会ってほしくないと言っています。彼の言ってることはとても分かりますし会えないぶん周りの異性が心配なのも理解できます。彼氏が嫌なことは絶対にしたくないですが私にもカナダでの交友関係があり、彼よりも長い付き合いの男友達だし、女の友達とは2人で出かけていいのになんで男だとだめなの?人として素敵な男友達もいて会ったこともないのに下心あるとか言わないで欲しいと言い返してしまい、喧嘩になりました。
    「俺が女友達と2人で会うの嫌でしょ?」と言われたけど私は友達なら全然嫌じゃないし、自信過剰かもしれませんが付き合ってるんだから100%彼を信用してるので何も女性関係で心配がないです…。
    異性友達と2人で会うことはいけないのか、解決策など皆さんのご意見を伺えたらなと思います。
    長文、駄文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

ランキング

レス

女性は腕力で敵わないから

🙂
    ゆかたん
    シチュエーションによっては心配なのでは。
    離れている分、心配する気持ちを思い遣れませんか。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

うん

くま2
    これが遠距離の難しさ。
    疑わるようなことを避けることが必要。
    厳しいけどトピ主さんには遠距離は向いていない。
    日本の彼氏とはお別れがいい。
    というか彼氏はもうトピ主さんに信用はないと思うので。
    今回の件に関しては実際にトピ主さんがカナダで男友達と会っても会わないくても信用は無いという事。
    なので会ったか会わないか証明は彼には無理なので信用はない。

信用をしてくれないならお別れという発想ならトピ主さんからお別れでいい。

遠距離経験者として言えるのは実際にどうこうではなく少しでも疑いをもたれた時点で遠距離恋愛は終了に向かうという事。

貴女が譲歩するか決別するか

🙂
    深呼吸だよおじさん
    貴女は、価値観の違いを受け入れることができますか。
    選択肢は二つしかありません。彼の価値観を受け入れ我慢するのか、別れるのか。

人様の価値観、信条を変えることは考えない方が良い。人様のそれを他人が変えることは難しい。だから貴女が彼の価値観を受け入れられるかどうかが問題になります。受け入れる気が無いのなら、受け入れられないと思うのなら、決別するしかありません。

彼が価値観を変えることはありえません。貴女ができないことは望むべきではありません。
    彼に貴女の価値観を押し付けようとしても無駄です。貴女が彼の価値観を受け入れないように彼もそれができません。

>彼よりも長い付き合いの男友達だし、
    付き合いの長短は彼に関係ありません。付き合いが長いという理由で、その男友達を自分より優先するのなら、彼は貴女との関係において、その男友達の都合にずっと劣後することになります。

>人として素敵な男友達もいて会ったこともないのに下心あるとか言わないで
    対面して素敵な男性だと理解すれば、彼は考えが変わるのか。変わる訳はありません。下心の有無はその人の人格、性質とは関係ないし、間違いが起こるかどうかも同様です。

貴女が彼の考えを受け入れられないのなら、貴女と同じ価値観の彼氏を探すしかありません。

レスします

🙂
    すず
    異性と二人で会うことがしたいなら、そういう事を気にしない彼とお付き合いすれば良いだけのことでは?
    彼は嫌だと言う人なだけですよ。
    それこそ価値観の違いでは?

ただね、彼の方がわかっていると思うよ。男女の事。
    信頼してるから、なんてのは男の人には無用だと思うよ。
    やっぱりそういう状況を作らない事が大切なのでは?
    だから彼はあなたがいるから、異性とは二人では会わないのでしょう?

私なら、その彼の気持ちに感謝して、自分も真似して喜ばせたいな、と思うかな。

でも人の考えは様々だからね。
    お茶だけだから、昼間だから、って会う人もいるし、それを許す人もいるよ。
    どちらを選ぶかだけじゃない?

ただね、彼と違ってうるさい事言わない人には、自分にも甘く女性と親密になりがちな人がいるのも事実だよ。
    その時に、主さんが怒って注意してやめさせる、そういう不毛なやり取りを一生繰り返す事をどう感じるかだけかもね。

私はそういうの無理だなぁ、と思うから異性と二人では会わないようにするかな。

選ぶだけで、どちらが間違っているという話ではないと思うよ。

多分お別れになる

🙂
    リンリン
    多分そのうちお別れになると思います。
    自分の主張や価値観を喧嘩になる程、正当化させたいなんていう人は、誰ともうまく行かないと思いますし、ましてや遠距離。もう、無理でしょう。

あなたはあなたの価値観と合う人と、付き合うことです。

恋人の嫌なことはしたくない、と言いながら、
    結局は、恋人が嫌なことをゴリ押ししようとしているのですから、二人は合わないという事です。

異性の友人にお土産を渡す、二人で会う、これは黙っていた方がよかったでしょう。
    本気で彼が好きなら、異性と会っていても、あーー、彼に会いたいなぁと思うはず。
    彼以外の男性とか、別に会いたくないわ、となるものなんですよ。
    あなたがまだ、本当に好きな人に出会えていない、ということなんだと思います。

お茶をするのに何が心配なのか?

🙂
    けるん
    泊めると言っているわけでもないのに、お茶だけで心配される意味が分かりません。私は男友達に言い寄られたことはないし、万が一言い寄られても、断るに決まっているのだから、変な心配されるのも嫌いです。カフェで乱暴されるとでも言うのでしょうか。

異性の友達がいなくても、浮気してしまう人もいます。男友達がいても、1回もトラブル起こしたことのない私の人間性を信頼できないのなら、もうお別れも考えますが、トピ様はこんな彼が好きなので悩んでいるようですね。

私なら、男友達には事情を話して、学食でお土産を渡すとか、学校の公園で会って、ランチを一緒にするとかにとどめます。これならわざわざ「お茶した」わけでないので、立ち話と変わりません。ただカナダ人にこんな話をしたら、なんて横暴で過干渉の彼氏に呆れられそうです。価値観の違いを小手先で胡麻化しても、いずれ破局につながるので無理はしないほうがいいですよ。

まだ大学生だし、交友関係を広げれるなら、視野も広がるし、良い時期だと思うのですが、過干渉の彼氏がいると大変ですね。