詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合っていない異性を家に呼ぶ?

レス17
    (トピ主2
    🐶
    目薬
    恋愛
    30歳の女です。この歳になって恥ずかしいのですが、恋愛経験が少なく、アドバイスいただきたくトピを立ち上げました。

【前提】
    友人の紹介で知り合って1年近くになる男性がいます。
    ほぼ毎日、電話、LINEで連絡を取り合っていて、1〜2ヶ月に1回休みを合わせてデートをしたりしています。
    が、付き合ってはいません。キスも体の関係もありません。

私は彼に好意があります。しかし、彼が『恋愛的に』私のことが好きかどうかはわかりません。

- - -

ここまでが前提で、本題です。

皆さまは、付き合っていない異性を家によんだことはありますか?

例えば出前のご飯を食べて解散みたいな…こういうデートの誘いをしたことがありますか?

やめておいた方がいいと思われますか?

付き合っていない人と体の関係になる気は毛頭なく、相手もそれは承知しています。
    一人暮らし歴も短く、過去に誰かを家に呼んだこともありません。

アドバイスいただけないでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うーん

🙂
    くまま
    体の関係を万が一に持っても大丈夫なら家に呼びますが、嫌なら呼びません。
    こちらにその気がなくても、相手が勘違いする場合があるので、
    自分も相手も嫌な気持ちにさせたくないなら、呼ばないのが無難です。

本当に兄弟のような異性なら、家に呼んでも気まずくならない可能性が高いです。
    もちろん、家に来て何もなかったこともあると思いますが、
    それは家に来て帰るまで誰もわかりません。

一人暮らしで家に異性を呼ぶ場合は、男女グループでのほうが多いです。
    もしくつろげる場所で親睦を深めたいなら、
    主さんの家にもう何人か友人を誘って、男女数人で遊んだらいかがでしょうか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

デート内容次第

🙂
    雪猿
    家に呼ぶとしても、きっかけというか、何をするかだと思いますよ。

お互いに映画鑑賞が趣味で一緒に映画を観たいだとか、
    ゲームが趣味で対戦したい、手料理をふるまいたいなどの目的のため
    ならともかく、「出前のご飯を食べて解散」ではあまりに地味だし、
    家に行く手間や交通費がかかるかもしれないことを考えると、
    あまり魅力を感じないと思います。

家に呼ぶ=相手に動いてもらうことですから、見返りがないと難しいと思いますし、
    目的が見いだせないのなら、外で会ったほうがいいと思います。

やめた方がいい

🙂
    なな
    あなたの家に、意中の彼を招こうとしてるのですか…?だとしたら、絶対やめた方が良いですよ。

2人きりで一人暮らしの家に招く=身体の関係になっても良いだと思います。極端かもしれませんが、それだけ気を許している事になります。
    例えば、複数人での宅飲みや、終電を逃して仕方なく…という状況ならまだしも、付き合ってない男女2人はやめましょう。

相手の男性も、まともな方なら…品性のない行動に引く可能性すらあります。
    トピ主さんが、なぜ家に招きたいのかお聞きしたいです。逆に招かれた身なら、行かない方が良いです。

出前!?

🙂
    タコの唐揚げ
    出前なら、そのお店に食べに行けば良くない?と思いませんか。
    出来立てアツアツよりも味は多少落ちますし、ピザとかなら宅配より安くて美味しいお店の方が…と。
    私が誘われたならそう思いますので「外でできるのにあえて家に呼ぶ意図」が気になりますね。
    DVD観賞などもマン喫でよくない?と思うし、対戦ゲームなどなら盛り上がりを考えればわからなくもない程度ですかね。
    これは私が女性だから過敏なのかもしれませんが。

質問の答えは呼びません。
    やめておいた方がいいとは言いませんが、恋愛的なアピールと捉えられる可能性が高いとは感じます。
    わざわざ自分のテリトリーに二人きりになることを望むのですから、少なからず仲を深めたいということですよね?

好意があって、もっと仲良くなりたいという気持ちからアピールするならアリですが「簡単に男を家に上げる女」という印象を持たれないよう注意も必要かと思います。

ご自分を大事に。見失わないで。

🎶
    もぅちゃん
    一線を超えたくないなら、ご自宅にお一人では招かない。相手のお宅にもお一人では入らない。
    恋か友情なのか、はっきりしないころは、ドキドキですね。はあ、懐かしい。

ありがとうございます

🐶
    目薬
    皆さま、貴重なアドバイス本当にありがとうございます。非常にありがたく拝読しております。

結論、やめた方がいい、ということですね。

相手と休みが合わず、また相手の定時が遅く、仕事後のデートも誘いにくい…という状況でして、もう少し距離を縮めたいものの、デートには誘いにくいというのがきっかけです。

徒歩で行き来できる距離に住んでいるので、私の家であれば、仕事後に軽くご飯を食べて解散!ということもできるかなぁと思ったのですが…変な関係になるのは全く望んでいません。
    誤解される恐れは十二分にあること、よくわかりました。

代替案としては複数人で!ですね。大変参考になります。

誘っていると捉えられるのでは?

🙂
    ミライ
    私はOKです…みたいに。
    軽い女と思われないでしょうか?
    おつき合いしていないのなら、お家には呼ばないほうがいいと思います。
    同様の理由で、彼のお宅にも行かないほうがいいです。

いっそ告白してしまったら?

🙂
    ミルク
    知り合って1年なのに、休みが合わず、1〜2ヶ月に一回デートしてるだけかぁ。

遠距離でもないのに、それはまどろっこしいですね。

だったらいっそ告白してしまえば?

彼氏彼女の間柄になれれば、気兼ねなく彼を部屋に呼んだり、逆に部屋に遊びに行ったり、お家デートも出来るから、もう少し会う時間が増えるのでは?

毎日のように連絡し合ってるなら、脈はあると思うけど?

それは告白してから

🙂
    よしお
    他の方も言っていますが、家に招く=性的関係OK と男性は見なします。(男性の家に行くのも同じです) ただなんとなく家に呼びたいという気持ちをもっているのは、あなたの中でその男性との関係性を
    一歩前に進めたいという気持ちがあると取れますので、恋人になってほしいといえばいいと思います。 恋人同士なら家に行くのも誘うのも、性的関係に発展してしまうのもOKですし。 

ガンガン誘うし呼びます

🙂
    マルチタスク
    私がブスなのと、見境なくオスになるような理性の弱そうな男とはそもぞ仲良くしませんので、気にせず呼びますよ

お酒や料理が好きな男友達もいるので、一緒にプチホームパーティ的にご馳走を作ってお酒飲んで、動画サブスク契約してるんで、ドラマや映画を鑑賞したりゲームして遊んだり。

んー、どんなに理性の強い男性もオオカミに変えるようなフェロモン過多な美人さんなら、もしくはその御相手が野性的な感じの男性ならやめた方がいいんじゃないですか?

私は非モテだし、もう一度言いますがすぐ「これって誘われてるよね?よし襲っちゃえ!」なーんて考えるような動物的で理性の壁が薄い男性とは最初から関わらないので、友達として仲良く過ごせてます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示