詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きだけどお別れを伝えました

レス6
    (トピ主0
    🙂
    ぽてと
    恋愛
    少し前、半年ほどお付き合いをしていた彼とお別れしました。
    私自身大事な国家試験を来年2月頃に控えています。
    付き合った当初は、連絡もたくさん取っていて、たくさん会っていました、とても楽しかったし幸せな気持ちでいっぱいでした。
    しかし、試験が立て続けにある時期に入り、心に余裕がなく、しんどい気持ちになると同時に、彼の趣味に没頭し楽しんでいる姿を見て、羨ましいを通り越して、虚しい気持ちになってしまいました。
    その頃から連絡も会う頻度も極端に減りました。

付き合っていた期間、彼には異性の友達が多く嫉妬していた部分があったり、常に異性とやり取りしている所を発見してショックな気持ちになったりしてました。
    別れ際には、私の心に余裕がないこと、異性と親しいという事実、最近連絡や会う頻度が極端に減った事から、常に良くない事ばかり考えてしまい、自分からお別れを言いました。

別れた次の日には、もう異性の友達と2人で遊びに行っていました。とてもショックでした。
    まだ彼に対する気持ちが残ってしまっています。大切な国試もあり、残された時間を精一杯集中して勉強したいです。
    寂しい気持ちでいっぱいで復縁したいとも思ってしまいます。
    なにか、吹っ切れるようなお言葉、アドバイスがありましたコメントお願いします。

ランキング

レス

正しい選択だと思います

🙂
    モル
    一番大切な彼女を悲しくさせる友達付き合いはやらない、これ、以前に異性の友達に言われた言葉です。以降、二人きりで会うとか(やましい事は何もなかったのですが)、なくなりました。潔くてカッコいいなぁと思いました。
    ぽてとさんも今は辛いかもしれませんが、こんな男は鈍感すぎて同じ不安が次から次に沸いてきますよ。別れたのは正しい選択だったと思います。

そうね

🙂
    たんぽこ
    男は裏切るけど資格は裏切らないわ

だから頑張って取得してね!

この投稿者の他のレスを見る フォローする

彼が可哀想

🐶
    ラパン大聖堂
    資格は貴女が取りたくて取るものでしょ?それなのに彼が趣味に没頭してるだけでイライラって、彼からしたらいい迷惑ですよ。ただの八つ当たり。

別れを選んだのは性急すぎましたね。試験が終わるまで会うのは控えようと言えばよかったのに。
    復縁したいだなんて、彼を振り回しすぎです。彼が可哀想なのでやめてください。

別れて正解

🙂
    ぷ~にゃんパン
    たぶん彼は、いろいろ遊びたかったのでしょう。
    あっちにこっちにモテキと思ってズに乗った状態
    そんな遊び人になった彼をふってよかったと思うよ。
    一緒に居たらただただトピ主さんが辛い目にあっていたと思うから。
    女の感って当たりますから。 
    今はラッキーってぐらい遊びまくっていると思うよ。そんな最低な男ふって正解

振って振り返らず、今は試験のために勉強を頑張りましょ。

私からも資格は裏切らないから。

今は復縁も一切考えず。ぶれないで勉強していましょ。

最初から価値観が違ってたんだから終わるのも決まってた

スパイス
    異性の友人がいる人は大勢いる。
    パートナーの異性の友人を受け入れられない、理解できない人も大勢いる。
    あなたと彼は最初からこの価値観で埋められない溝があったんです。
    最初から長く続かないのが決まってたと思いますよ。
    異性の友達を受け入れられないなら、あなたと同じ価値観の人と付き合った方がいいと思います。

私には異性の友人が割といます。
    夫は今は異性の友人はいませんが、大学の学部が女性が圧倒的に多かったので「異性の友人」ということに違和感を持っていませんありません。
    夫を連れていくこともあれば男友達と2人で会うこともありますが、夫は「行ってらっしゃい」と快く送り出してくれます。

あと、あなた自身での資格試験への勉強なんだから、彼の自由時間をどう過ごそうが彼の自由なのに趣味を楽しんでいる彼を見て虚しい…ですか。
    そういうところからも2人の溝はあったんです。

別れたものは仕方がない。
    復縁したいと思ったところで、彼の女友達を受け入れられないんでしょう?
    あなたと別れたんだから、翌日に友達と会うのも彼の勝手であり自由ですよね?
    何故ショックなんでしょう。
    しかもあなたから別れを切り出しているのに。

いろんな溝があったから、早かれ遅かれ別れてたんですよ。

面倒臭い女

選択的独身者
    自分で決めた資格取得の勉強や、そこに付随する制約に不満を抱き、彼に八つ当たりしているだけでしょう。

異性の友達が多いことに嫉妬とか、だから何なんですか?トピ主と付き合ったら異性の友達は切らなければならないとでも?「一番大切な彼女を悲しくさせる友達付き合いはやらない」を潔くてカッコいいとか言ってる人もいますが、こんなもの男から見れば、典型的「恋愛脳」のダメ人間の発想です。彼女ができるたびに女友達を切るような男は、男友達からも女友達からも信用されません。「情けない奴」でしかない。

まあ、トピ主から別れなくても、彼に切られるのは時間の問題だったんじゃないですか。別れた次の日には、もう異性の友達と2人で遊びに行っているくらいですから、彼もトピ主には呆れていたのでしょう。彼が趣味に没頭し楽しんでいることは何も悪くないのに、勝手に羨ましいを通り越して、虚しい気持ちになるとか、まったくの意味不明。ほとんどモラハラ思考です。

女性って「心に余裕がない」とか言えば、万能の免罪符になるとか思ってますよね。本当におめでたい。