詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

1年経っても元彼が忘れられない

レス8
    (トピ主0
    🙂
    れんこん
    恋愛
    1年ほど前に振られた元彼が忘れられません。

私にとって初めての彼氏でもうすぐ3年という時に振られました。お互い20代前半で原因は価値観の違い、結婚は考えられないということでした。

元彼の就職活動が終わったタイミングで言われ、今まで私のわがままに付き合わせたことや、就職活動中にこんな事を考えさせていたことに申し訳ないと思っています。

よく時間が解決してくれると聞き1年経てば忘れられると思っていましたが、ずっと頻繁に思い出しては元気にしてるかなと復縁を望んでいます。

最近考えてなかったなと思うときもありましたが、久しぶりに会った友達に別れの経緯を聞かれ話した際に涙が止まりませんでした。
    忘れられてない自分が悔しくてたまりません。

1人の時間を楽しんだり、新しい彼氏を作れば忘れられると思いマッチングアプリを始めたりしましたが、中途半端な気持ちで付き合う気になれないことや、遊び目的ではないかという不信感でずっとフリーの状態で今に至ります。

別れてから1年も経ってお互いに一度も連絡を取り合っていないので、復縁の可能性は限りなくないことは十分承知ですが、このままの気持ちであるならば玉砕覚悟で連絡してみようと考えています。

こんな私にどうかアドバイスをお願いいたします。

ランキング

レス

思い出さなくする

🙂
    もっさん
    玉砕したら忘れられるのですか? 無理無理。

忘れたいなら忘れたい物を想起させるような物をできる限り断つ事です。
    元彼に買ってもらった物は捨てる。
    元彼の好物は食べない。元彼と共通の友人は距離を取る。
    元彼とよく行った店には行かない。
    恋愛もしばらく止めましょう。恋愛がメインのコンテンツもです。
    そもそも何故連絡できる状態なのですか?
    ブロックして登録を消して名前を見る機会を無くしましょう。
    そのくらいやって元彼を思い出す機会を減らさないと、いつまで経っても忘れる事はできませんよ。

新しい出会いを

😉
    夢は無限大
    忘れられないのは
    貴方が新しい恋をしていないから。

有り余る時間を元カレとの恋を
    幾度となく反芻し、妄想に浸ることに使っているから。

何でもいいから
    何か新しいことに挑戦しましょう。

マッチングアプリよりも
    知人の紹介や所属するコミュニティの人の中に恋人を探す。
    新しいコミュニティに顔を出す。

マッチングアプリは実際の恋愛でイケてる人が遊び相手を探すために使うものです。

お相手は今頃貴方と別れて
    せいせいしてるのに、連絡が来たらまだ未練があるのかと知って背筋が凍ると思います。

新しいことに挑戦するのが人生を豊かに過ごすコツです。

忘れられないうちにアプリをやるのは逆効果だと思う

🙂
    ミルク
    別れた元恋人に連絡して、僕(私)も忘れられなかった!やっぱり貴方しか居ない!って抱き合う、めでたし、めでたし!ってパターンが、絶対に無いとは言いませんが、ほぼ無いと思います。

ましてやトピ主はフラれた側でしょう?

トピ主がフッた側って事なら、まだ少しは可能性あると思いますが、彼の方はトピ主と別れて、既に新しい彼女が居るかも知れませんよ?

しつこいとか、無理!とか、心ない言葉を浴びせられたら、立ち直れますか?

私は元彼の事は断ち切って前を向いた方が良いと思います。

ちなみに忘れられないと言いながら、この1年の間にマッチングアプリなどで出会いを求めたようですが、逆効果だと思います。

まだ元彼に未練タラタラなうちから、新しい出会いを求めても、そりゃ元彼と比べてしまうでしょうよ。

失恋を忘れる為に新たな恋は間違ってないですが、アプリみたいなツールで無理矢理探すんじゃなく、日々の生活の中でアンテナを張り巡らした方が良いと思います。

私もその昔失恋した後、思いがけず身近に居た男性とお付き合いに至り、結婚しました。

もしどうしてもアプリをやりたいなら、もう少し気持ちが落ち着いてからの方が良いと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

辛口ですが

🙂
    ブラック
    >就職活動中にこんな事を考えさせていたことに申し訳ないと思っています

これ、全然申し訳なく思ってないですよね。

本当に申し訳なく思っていたら、
    復縁を迫ろうなどと思えません。
    仮に復縁したとしても
    「また私のわがままに付き合わせてしまい
    同じことを繰り返すかも」
    という思いにかられ、怖くて復縁という
    考えにたどり着かないはず。

別れてからの1年間でとピ主のわがままは
    改善したのでしょうか?

元彼に連絡して、復縁というわがままに
    また付き合わせるの?

玉砕してもいいかもしれない

🙂
    ミライ
    ただし、それで忘れられる保証はどこにもありません。
    それでもいいなら、状況を変える意味での玉砕は無意味とは言えないと思います。
    ただし自己責任で。

泣き足り無いのだと思います

🙂
    ねこ
    >しぶりに会った友達に別れの経緯を聞かれ話した際に涙が止まりませんでした。

トピ主さん、彼と別れた時に「理解の有る女」を演じませんでしたか?彼にも、周囲にも、自分自身にも。

自分が悪かったから仕方ない、周りにも心配かけたく無いとの思いと、無理に自分自身を奮い立たせて頑張っていたのだと思います。

心は本当はとっても傷ついていたのに、負けじと傷を見ないフリしていたのかな。頑張り屋さんなのだと思います。

失恋に対しては頑張らなくて良いです。泣き足りないのです。
    沢山今からでも友達に話を聞いて貰ったり、失恋映画見たりして泣いて下さい。
    十分に目が腫れるほど数週間泣き続けて下さい。泣く事が最大の昇華となります。

沢山泣いたら、ある日いきなりフッと割りきれて清々しい気持ちで新しい出会いを楽しめると思います。

玉砕覚悟でも連絡はやめた方がいい。

🙂
    タイトルのとおりです。
    復縁できる可能性は少ないと思いながら連絡するのはなぜですか?
    相手も別れたことを後悔しているかも、復縁したいと思ってくれてるかも、と少しでも期待する気持ちがあるからでしょう?
    違うなら、なぜ?
    連絡してみて彼の方は別の女性と既に結婚していたらどうですか?
    忘れることすらできてないあなたに、それを乗り越えることができますか?
    自滅して更に忘れられなくなるようなことしない方がいいですよ。

忘れられなくても連絡してはダメ。
    もうあなたの知ってる彼ではありません。
    彼も同じ気持ちかもなどと自分の都合のいい考えはしないことです。
    連絡したところで別の女性と付き合っていたら?結婚していたら?子供がすでにいたら?
    迷惑だってわからないんですか?
    相手の気持ちも考えず自己中心的なところもお別れになった理由の一つなのでは?
    そうだとしたら、あなたは別れて1年経っても成長できていないことになります。

忘れられなくても、していいことと悪いことがあります。
    あなたがしようとしてることは悪いことです。
    自分勝手ですよ。

なるほど・・・

🙂
    お疲れ様。
    とてもステキで辛い恋愛をしたんですね。いいですね。羨ましいです。今しかできないですね。キラキラしてますよ。そのトピ主の辛さがトピ主の優しさを育てるんですよ。素敵な恋愛をしたんですね。トピ主にはその経験が今必要なんですよ。辛くて悲しくてどうしょうもない気持ちを時間をかけてゆっくり成長していくんです。1年は長いようで短いですよ。成長の時間は人それぞれ。トピ主が新たな一歩を踏み出すまでもう少しかかるかもしれないし、もうすぐ終わるかもしれない。それは突然きます。そのままでいいじゃないですか。ありのままのトピ主でいいと思いますよ。それがあなたです。そのあなたを大切に思ってくれる男性がきっといます。その男性とうまくいくように今は貴女が成長する時期です。復縁せまって嫌われてもいいじゃないですか。連絡を取らずにモヤモヤしていてもいいじゃないですか。どちらにせよ貴女が幸せになれればいいんですよ。今の自分が幸せになれる道を模索していってください。世の中は素敵な恋愛ばかりじゃありませんから、良い経験をされたのだなっと遠くから応援しています。頑張ってください。