詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 自分から振ったのに振られたと周りに言う元彼
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分から振ったのに振られたと周りに言う元彼

レス16
    (トピ主5
    🙂
    まー
    恋愛
    2ヶ月ほど前に、2年付き合った彼に振られたのですが、どうやら周りに自分が振られたと嘘をついてるみたいです。
    彼とは毎日会う環境にいるのですが、最近彼の仲の良い人達に避けられています。

私の友人が、他の人から「彼が私に振られたの知ってる?」と言われたそうで、その人は本人(彼)から聞いたそうです。

振られた時、彼は私が好きではなくなったので別れようと言いましたが私は好きでした。

ですが、彼にもう気持ちがないまま居ても駄目なので、それなら友達に戻ろうと私は言いました。

彼は別れても1番大切だよ!とか言っていましたが、挨拶しても「はい」しか言わずそっけない態度を取ってきます。

周りには自分が悲劇のヒロインのように言っていますしね...

ここでムカついても相手の思うツボだとは思いますが、正直好きなのに気持ちを抑えてまで別れたのにここまでさ
    れるのは悔しいので周りに真実を知ってもらいたいです。

できれば、こちらが優位になる感じで相手にもう手出しさせない方法がいいです。

・こんな彼どう思いますか?
    ・真実を知ってもらうには、どうすれば良いでしょうか?

この2つの意見を頂きたいです!!

私の友人が、他の人から「彼が私に振られたの知ってる?」と言われたそうで、他の人は本人からそう聞いたと言っていました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

放っておこう

🙂
    もっさん
    当時の証拠があるわけでもなし、水掛け論にしかなりません。

彼の親しい友人になんてどう思われてもいいでしょう。
    便利したって彼と親しいなら彼のいう事を信じるに決まっています。

トピ主さんにできる事は自分の親しい友人にだけ話して、後は放置する事だけです。
    元彼をコキ下ろせば下ろすほど、そんなのと本気で恋をしていた自分が惨めになるだけですよ。
    今度は煩わしい人間関係の外で恋人を作りましょう。

やっぱりそうですね

🙂
    まー
    もっさんさん、ご回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね...
    別れ話は2人しかわからないので証拠はないですし(いっそのことLINEにすれば良かったですね笑

自分のある環境は圧倒的に男性が多いので、その分彼と交流もあり利便するのは難しい状況なので...

共通の友人も結構いましたが悲しいですね
    先に言ったもんがちみたいなところもありますね..

この投稿者の他のレスを見る フォローする

いつかその分痛い目見るよ。

🙂
    通りすがり
    大丈夫、大丈夫。
    今はムカつくと思うけど、絶対そのうち元彼に爆弾落ちるから(笑)

にしてもたまにこういう男の話聞くけど、何なんだろうね?
    器の底が知れる(爆笑)
    そうそう、ちっせぇ男だなって思っておいてあげましょ。

それに真実を知るも何も、そのうち周囲の人間は忘れていくことだよ。
    トピ主さんは気にしなくて全然大丈夫!

でも。。。

🎶
    私ならね。
    そういう事じゃないと言われるのは承知ですが、絵的に「男性に振られた女性」より「男性を振った女性」の方が何だか格好良いですね。。。

実際彼も周りに色々検索されるのが嫌で振られた事にしておこうと思ってそう言っているのかもしれませんが、結果別れてしまってるなら彼を振ったトピ主さんの絵の方が良い様な?
    いや、もしかしたらそんな彼の優しさだとか?
    だってトピ主さんが振られたんだと周りが分かったらおかしな同情されそうですからね。

何れにしろもし自分を優位に立たせたいとの考えでそう言って居る男性ならですが。。。
    例えお付き合いしていた所でいずれ彼の卑怯さが目に付き「こんな人と付き合ってられないわ」となりトピ主さんが将来振る形となったかもですね。
    まあ屁理屈ですが。

彼の友人に避けられているのは友人の元カノなので気を使っているのでは?
    まあ同じ職場(学校)恋愛ならあるあるですよ。
    仲良しでも周りは気を使う。別れても周りは気を使う。

何れにしろ私なら実際振られたより振ってやったの方が良いので放っておきます。

振った方が私は印象がいいんだけど

🙂
    フクロウ
    振られたって捨てられたってイメージもないですか?
    捨てられるような女より
    あんな最低男捨ててやったわ!
    って女の方がカッコいいって思うけど。
    だって振られる方は、なにか落ち度があってサヨナラされたんだろな。って思いませんか?

貴方が振った側なら、彼に何か落ち度があるので貴方は悪者では無いと思うのですが。

そう、私が振ったの!
    そういう態度にしてたら
    彼は何か最低な事をして捨てられたらしい。
    って見方になるのでは?

次の彼氏を見つけるのにも
    捨てられた女は軽く扱われるかもしれないけど
    捨てた女は心して付き合ってくれそうな気がする。

相手の心使いではありませんか?

🙂
    エス
     男女の関係はまとまらないのは、どちらかが相手を「振る」か「捨てるか」になります。
    (1)振る
     相手に問題がある、もしくは自分に合わないというダメ出しです。
    (2)捨てる
     相手に問題はないが、利用価値がなくなった等の身勝手で縁を切ることです。

あなた方はどちらかが相手を裏切った訳ではないので(2)ではありません。ならばどちらかが「付き合い続けたくない男(女)だと判断した」「残念な男(女)だと判断した」ということです。つまりその話を聞いた者は「振られた方には何か問題がある」と感じ取ります。だから「自分が振られたことにする」のは「振った相手へのせめてもの配慮」です。彼は「捨てられた」(相手が悪い女だった)ではなくて「振られた」(自分が残念な男だった)と言っているのですよね。

あなたが何故振られたのか知りませんが、もしかしたら相手の配慮に対して無頓着な性格だったからかも知れませんね。次の機会の為にも、相手の配慮には感謝できる人になって下さいね。

私の前の彼氏と同じような

🙂
    りえ
    私も高校の時に付き合っていた彼氏と別れた時、相手が受験勉強に集中したいからという理由で振られました。
    相手が3ヶ月ほど留学してたのですが、その間も私はWiFi環境がなくてLINEできない(後からそれも嘘と知る)と言われていたので1ヶ月に1回、記念日の時だけ返信不要の短いLINEを送るだけにしてました。

なのに別れたあと、私が重たかったと周りに言いふらしていたんです。
    1ヶ月に1回しかLINE送らなかったしこれのどこが重たいんだよ、なんならお前嘘ついてたじゃねぇーか!
    って思いましたが本当に仲良い人にだけ説明してスルーしてました。

そのあと相手は転校してきた女子をすきになり、告白しましたがその女子が「別れた後に元カノの悪口(重たいとか)ばっか言う人と付き合えない」とバッサリ振られたみたいでスッキリしました!

そんなこと言うやつはほっておきましょう。
    痛い目みますよ。
    可哀想な男だと思っておきましょう

悲劇のヒロイン?

🙂
    匿名
    彼は男性なんですから、ヒロインはないでしょう。

>・真実を知ってもらうには、どうすれば良いでしょうか?

それで、彼は周りの方に酷い振られ方をしたとか、何か具体的な事でも言っているのですか?

それなら、トピ主さんの名誉を毀損する行為に当たるかもしれませんね。

有る事無い事言いふらしているなら、彼本人にやめて欲しいと言えばどうですか?

ただ振られたとしか言っていないなら、言わせておけばいいですよ。

もし、誰かに何か言われたら、その時は事実を言えばいいと思いますよ。

そもそも、2人の共通の知り合いや友人には、別れた事実だけ言えばいい話で、どっちから振ったとかは余計な事だと思います。

>・こんな彼どう思いますか?

好きではなくなったと振っておいて、別れても1番大切な人って、一体何を言っているのでしょう?

こんな意味の分からない事を言う男性なんですよ。

レスします

🙂
    猫しっぽ
    >こんな彼どう思いますか?

学園ドラマで言うと、下っ端。格好悪い。振られた方が同情を貰えると思っている。

別れても一番大事だよとそもそも言わなくてもいいことを言っておきながら、実行出来ていない。何をしたいのか分からない変な人。

>真実を知って貰うには、どうしたら良いか?

耳に入ってきたら、毅然と「違う、振られたのは私の方だよ」と言っておきましょう。その他は特段動くことないかと。関わるのが馬鹿らしい。

そんな男と別れて良かったですよ。

振られ女の方がいいの?

🙂
    猫丹
    「ここまでされるのは悔しいので周りに真実を知ってもらいたいです。」

…トピ主様は「振られた」と思われる方が良いのですか?私なら嫌ですね。

付き合ってもしょうもない女だった、致命的な欠点があったと思われるより男を振ったヤツと思われる方がマシです。
    勿論どちらも嫌ですが、選ぶならばね。

昔は女性に付き合えないような欠点があっても女性に恥をかかせないようにと自分が振られたということにする男性もいましたね。ダンディズム的な。

今は強い男性がか弱き女性を…なんて意識ではないのでそういう人は珍しいだろうし、その彼はお調子に乗っていいふらす位だから女性への配慮ではなく自分が注目されたいのかもしれませんね。

「別れても一番」も単なるカッコつけでしょう。

どちらにしても本当は振られたんだなんて訂正して回らない方が良いと思いますけどね。
    値打ちのない女と宣伝するようなものだと思うけど?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示