詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

プツンって音が本当に聞こえた

レス17
    (トピ主0
    れな
    ひと
    Yと初めて会話をしたのは去年、共通の友人がいることを偶然知り、話をするようになりました。
    Yは普段から意味もなくバカにしたような言い方をします。言い返すとT(私)に言われるとムカツクんだけど~の言葉。もともと子どもっぽいところのある人で相手にしないようにしてました。
    ある日、夏休みに遊びに行こう!と大勢で企画を立てたのですが、皆これないと言い出して、最終的に集まったのは3人(Y、S、私)。しかし私は遅刻…。
    謝罪メールを友達に送り、その数分後の「死ね」のメール…。理解できずにいるとYに勝手に送られた!とのこと…。頭の中でプツンと何かが切れる音が聞こえたかと思うと行く気も失せて…。しかし、Sに説得され参加。ただでさえ、皆ドタキャンだし、それに待ち合わせに遅れたことでSに悪いと思ったので…
    死ねということが遅刻したことに対してなら、遅刻してきた自分こそどうなんでしょう?こんな言い方をすると私も子どもっぽいかもしれないですが、Yが全く理解できません。
    「死ね」ってメールを送られてきたらどう思いますか?顔文字もなにもなく、たった二文字のメールでした。
    その後は、いつもの何食わぬ顔のYがいました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

キレる値打ちも無い。

さるぽん
     Yは意地の悪い不真面目な子供。なんでしょう。

子供って相手が気に入らないと「死ね」とかすぐ言うじゃないですか(馬鹿な子供限定)
     冗談半分に気分任せに行動してるんです。

で、その人 もう友達じゃないんでしょ?
    馬鹿は放っておきましょう。関わると面倒だから。 

ほっておくべき!

亜土
    >死ねということが遅刻したことに対してなら、遅刻してきた自分こそどうなんでしょう?
    すみません。ここがいまいちわかりません。
    あなたも遅刻したけどYさんも遅刻したってことでしょうか??

Yさんという人は“そういう人”なんでしょう。
    あまり関わらないほうがいいのでは?
    関わる必要がないなら。
    そんな人のせいであなたにストレスがたまってしまうなんてやりきれないじゃないですか?
    ほっときましょう。そういう人は。
    メールの件はひどすぎますよね。あなたとYさんが
    どのくらいの仲なのかわかりませんが、
    Yさんはあなたに腹たつことが何かあったのでしょうか…?
    心当たりはありますか?
    それともYさんはただ単に
    >普段から意味もなくバカにしたような言い方
    をする人だから何も考えずに発言してるんでしょうか。

とにかく関わらないのが一番です。

子供っぽい

匿名主婦
    そのご友人はかなり子供っぽいと思います。
    あとはトピ主さんのことをちょっと下にみていますね。こういう人と付き合ってもこちらが嫌な思いをするだけですし、疎遠にするのが良いと思います。
    他の友人の手前、彼女と疎遠になれないということであれば、そういうくだらない人間なんだと流すしかないと思います。私は大学時代のクラブにそういう人がいました。”○○(私)はお子ちゃまだから~”とか
    ”宝石は自分では買わないの。男に買ってもらえって親もいってるし(私が自分で宝石を買ったとき)”等等言われました。でも結局そういう人ってコンプレックスの強いかわいそうな人間なんだと思います。
    でも現在の彼女の状況を人づてで聞きますが、
    本人の言う、玉の輿にはのっていないようです。
    人生そんなものですから。

どうなっちゃてんだろ?

すぱーきー
    >「死ね」ってメールを送られてきたらどう思いますか?

私ですか?私は・・・やっぱムカつくでしょうね。と言うか、「は?」って感じの方が強いかもしれないです。ムカつくのとかは、ずーっと後だと思います。

困った事に(?)、若い時みたいにカーッと怒ることは滅多になくなっちゃいまして。だから、れなさんの文面を読んでいてまず思ったのは、「あらま。このYちゃんってコは、家庭に問題でもあるのかしら?」が正直なところです。

その子の内面に、何かとてつもないドロドロした怒りが渦巻いてるように思えます。

別に仲良くしなきゃ、とかじゃないんでしょう?相手にせずに済むなら、そうした方がいいんじゃないかな、こーゆー子の場合。

ただ、一人の大人としての意見を述べると、その子が気の毒です。どうしてそんな事を平気で言えるようになっちゃったんだろうって。きっと何か問題抱えてるんでしょうね。

マトモに考えるとイライラするだろうから、「あ、この子は『可哀想な子』なんだ」程度に思っておくといいかもしれない。そうすれば腹も立たないでしょ?

トピ主です

れな
    友達だとは思ってないです。
    無視しても絡んできては言いたい放題のYには、本当にウンザリしてます…。クラスの過半数に良い風に思われてなくて、教室が嫌みたいです。私はそのはけ口なわけ?って思っちゃいました。

トピ主です

れな
    亜土さん
    >死ねということが遅刻したことに対してなら、遅刻してきた自分こそどうなんでしょう?

これについて、説明が下手だったので付け加えます。
    Yもバイトで遅刻してきて、時間厳守できていたのはSだけでした。
    どのくらいの仲については、親しいって程ではありません。自分から話しかけることはなく、いつもYが声をかけてくる感じです。そのたびに見下した態度をとってきたり。Yが腹をたてる理由はないはずです。もし、そんなことがあったとしたら、その何十倍も不快を与えられている自分は何??って感じです。

トピ主です

れな
    匿名主婦さん
    「自分では買わない。男に買ってもらう」発言の人、私も知ってます。私の知っている人は、他の女性がチヤホヤされるのが気に入らない様子。誰かが、カワイイと言われるもんなら「あたしのほうが断然カワイイし!」と真顔で聞こえるように言い、「浜崎あゆみよりカワイイ」と言って友達に苦笑されてました。匿名主婦さんの知ってる彼女も、私の知ってる彼女もなんだかプライドが高そうですね。

すぱーきーさん
    仲良くしなきゃなんないってことはないです。仲良くしようとも思いません。やっかいなのは、相手にしてなくても、Yがくることです…。今までムカムカしながらも相手にしなければいいんだと思っていたのに、「死ね」のメールで本当に頭にきて、だけど、どうすればいいんだと困ってしまってます…。

材料入手

烈哉
    >「死ね」ってメールを送られてきたらどう思いますか?
    私なら「やった!」と思います。

これだけの客観的な材料があれば、友達と行動するときに
    Yはずしを堂々と提案できます。
    友達だってよほどの付き合いに差がない限り、「死ねと
    メールを送ってくる人とは一緒に遊びに行けない」と
    主張すれば、反対しにくいでしょう。

言うしかないでしょ

がんばれ
    共通の友人達もYがそういう奴だってわかってるなら
    思い切って今度Yが何か言ってきた時に「私あなたの
    そういう所が嫌い!あなたいっつも私に偉そうに・・何様なの?」とブチ切れて
    やりましょう。そして縁切っちゃった方がいいですよ。

何歳くらいなんだろう…

gao
    私だったらそういうメールを受けて傷ついたことを回りの友人に言い(本人の耳に入るように)、そのYに対しては今まで以上によそよそしく振舞います。
    話しかけられても無視に近いことをするか、即座に他の人にも話題を振り二人きりで話すことにならないようにします。

でもそういうメールがきた時点で、速攻で電話して「お前が死ね!」くらい言ってるかも(笑)。カッとしやすいほうなので。

Yによって不快な想いをしているのはトピ主さんだけなんですか?
    だったら最も見下していい相手だと思われているのでしょうが、その理由とか、見当つきませんか?
    トピを読んだ感じでは、トピ主さんは内心Yを少し怖く思っているのに、弱者になりたくなくて「子供っぽい人、相手にしない」と見下すことで去勢を張っている印象を受けました。
    小心なのにプライドが高い人というのは、そういう相手に見透かされ、目をつけられやすいと思います。

あくまで憶測なのです、ご参考までに。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示