詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

菓子パン断ちしました

レス26
    (トピ主10
    🙂
    大福大好き
    若い頃は、ダイエットと将来の健康のために菓子パンは避けていました。
    でも50歳になった頃に、もう好きなものを食べようと思い菓子パンを食べ出したら(おやつや朝食代わりに)珍しさでハマってしまい…一年以上食べ続けました。

菓子パンは種類も多いし、安売りのをつい買ってしまってキリがない!でもいくら食べても満足感はないし、惰性で食べてると気付いて、菓子パンコーナーを覗くのを止めました。
    そしたら二週間ほどで肌が白くなり、体のむくみも無くなり何だかスッキリしました。加齢のせいと思っていたモッサリした感じがなくなった感じです。
    ついでに食パンやうどんもできるだけ避けるようにしたら(絶対に食べないのでもなく頂き物や、出されたら食べますが)、小麦の加工食品そのものに興味がなくなり、クッキーなども買わなくなり…
    オートミールや和菓子を選択するようになりました。

グルテンフリーとまでは徹底していませんが、美容にも健康にも良いなと感じています。
    他にもそういう方いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主です

🙂
    大福大好き
    ちなみに、いまは菓子パン断ちしてから1ヶ月くらいです。
    本格的にグルテンフリーをやっている方のお話も聞かせて欲しいです!

ほんとに⁈

🙂
    匿名
    そんなに体に変化があったんですか!
    よかったですね。

私も菓子パン大好きなので、やめてみたくなりましたよ。
    たしかにいくらでも食べられちゃいますよね。

大福や和菓子ならいいのですか?
    そっちも大好きです。

グルテンフリーの経験者じゃなくて
    失礼しました。

小麦粉はもう何年も前に捨てました

🙂
    オレンジ
    でもトピ主さんみたいに徹底的にグルテンフリーはできていませんが…
    甘いものが欲しくなったら和菓子を買うようになりました。
    菓子パンは近くの無添加素材のパンやさんでたまに買うにとどめてます。
    小麦粉を減らすようにしたら確かにお肌の調子は良くなりました。
    小麦粉が体に良くないってもっと早く教えて欲しかったです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

私の場合

🙂
    匿名さん
    50代後半です。4年前に糖尿病と診断され今は完全とまで行きませんがほぼ麺類やパン、砂糖を取らない生活をしています。一週間に一度トースト一枚とかそんな程度です。お砂糖もダメなので普段の生活ではクッキーや煎餅、和菓子もいただきません。なにかの集まりのときに少し手を出すぐらいです。お料理には砂糖の代替でラカントを使ってます。もうこの生活をして4年になりますが、びっくりするくらい健康になりました。(もちろん糖尿病なので治ることはないですが、数値も安定してます)
    まず、
    *若いころからずっと体力がなくて疲れやすかったのが、嘘みたいに疲れにくくなりました。
    *髪が薄かったのが普通ぐらいまで戻りました。ウイッグまで考えていたのに今では誰からも指摘されたりじろじろ見られなくなりました。
    *あとはお肌、張りが出てつやつやになり、皺も年齢の割に少ない方です。年齢的にエステに通ったりお金をかけないとだめだと思っていたのに、今は全くそんなことも考えなくなりました。
    食べたいなーと思う事はもちろんあるので、一か月に一度は好きに食べようと、そんな感じにしています。
    私の場合は好きなのに病気が悪化することのほうが恐ろしくて食べれないので、何とか我慢できますが、なかなか普通の人は難しいですよね、おいしいものを我慢するのは。でもできるだけ意識して続けるといいと思います。本当に外見に関してはこの制限がなかったら、、と思うと恐ろしいです。

ありがとうございます

🙂
    大福大好き
    オレンジ様、匿名様、レスをありがとうございました。
    お二人同様、私も肌が調子良くなったとハッキリ感じました。
    あとは50歳を過ぎて急にお腹周りがでっぷりドッシリしたのを単に加齢のせいと諦めていたのですが、菓子パン断ちしたら途端に下腹がスッキリし、胴回りが薄くなったのです。
    それでグルテンフリーに興味が出てきて…

オレンジ様のように、たまには無添加の美味しいパンというのも良いですね!
    匿名様の体調改善の体験記もとても励みになります!
    ありがとうございます。

そんなにすぐ?

🙂
    白雪
    えー、たった二週間でそんなに効果って出ます?人間の身体てそんなに単純とは思えませんけど。
    まぁそんな風に見える、変わった気がする、は自分の感覚ですものね。

私も白砂糖は避けていますけど「何でも程々」とあまりきちきちに制限はしていません、個々の身体は違うし排出能力も違うと思いますしね。
    ちなみにどんな食べ物にも感謝して食べる事でいい影響が出るみたいですよ。

私は冷え取りを7年ほどしていて健康に自信もあるので基本食べたいものは我慢せず「程々」に食べています、あくまで私はストレスや我慢の方が身体に悪いと思うので。

主さんが我慢している訳ではありません、という事なら身体にはいいことですからどうぞ続けて下さい。

2週間でハッキリ

🙂
    れん
    悪い食習慣を断ち、気持ちを切り替えて2週間もすれば効果ハッキリですよ。私は過食症直前だったのを食事に感謝して控えめに食べることを実行して2週間で、おなかの肉がなくなり服がぶかぶかになりました。顔も、いつもざらざらしていたのがつるつるに。唇も荒れなくなり、いつもできていた口内炎もきれいさっぱり、膝や腰に慢性的に抱えていた鈍痛が消えました…いかにこれまでの日常が異常だったかってことです。菓子パンはよくない食成分のオンパレードと個人的に思うので、やめたとたんに即体調改善実感できると思います。

グルテンより人工添加物が問題

🙂
    健康第一
    スーパーマーケットに並んでいる菓子パンの使用成分を見てください。多くの商品(すべてとは言いませんが)は人工添加物がいっぱいです。
    グルテン云々の前に、袋の成分表示を見てほしいです。

れん様

🙂
    大福大好き
    レスをありがとうございます。
    すぐにお腹がスッキリ、お肌も調子が良い、私もその通りでした。
    「さいきん体型も肌も冴えないけどトシだから仕方ない」と思っていたのが菓子パンにハマっていた間のことで…。菓子パンやめたら本当にすぐ効果テキメンだったので、驚いてトピを立ててみた次第です。

中年太りは仕方ないと思い込んで諦めている人も、何か一つの要因のせいということもあり得ますね!

います。2週間で驚きの変化です

🙂
    どらこ
    私の場合は、小麦粉と砂糖をできるだけ取らないようにしました。炭水化物全般も控えめにし、タンパク質と野菜中心の食生活にしたところ

本当に2週間程でしょうか、肌が若返りましたよ。
    白く透明感とハリが出ました。
    うっすらあった法令線はほぼゼロに。

ついでに小食にして、身体のなかから元気になることを感じています。

本当に、効果が分かりやすいので、体質改善おすすめです!

この投稿者の他のレスを見る フォローする
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示