詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

デートの誘い

レス6
    (トピ主0
    🙂
    たいやき
    恋愛
    マッチングアプリで、これから会う人の件でご相談です。

会う前に、電話をした状況なのですが、
    その時にデートに誘われ、予定を決めました。

翌日もラインのやりとりはあったのですが、
    その時に【今日の仕事終わりにご飯行こう】とデートの誘いがまたありました。
    最初に決めた日とは別に、もっと早く会う日程を連絡してきました。
    流石に急だから大丈夫だったら会おうとお詫び付きでお誘いでした。
    もちもん当日は難しいので断ったら、翌日を提案してきました。

なぜ最初に日にち決めたのに、さらに早い日にまた候補を送ってきたのか謎です。

とにかく早く会いたいと思ってくれてるのであれば嬉しいのですが。
    勢いがあるので不安ではありますが、
    どう思いますか?

ランキング

レス

疑問に思ったのになぜその時に聞かないのか。

🙂
    タイトルのとおりです。

そういう普通の疑問すら聞けないなら今の段階で合わないと思いますけど。
    相手も不躾ですね。

どっちにも問題ありなのでお相手の方とは良い方向には行かないと思います。

私ならその疑問をその場で聞きますし、最初に決めた日にちの前に会いません。
    日にちを決めた意味がないですからね。
    疑問は聞きますけど、前述の通り日にちを決めた意味がないのでいかなる理由であっても私は納得しないです。
    あなたが言うように早く会いたいと思っているかもしれなくても、私にとっては決めた日にちより前に会うことに納得できる理由にはなりません。
    だったらもっと早くに設定すればよかったので。
    そう思わせようとしてる(早く会いたいと思ってる風を演出してる)のかもしれないけど、試してるみたいな狡賢いやり方の汚い人は嫌いです。
    最初から印象悪い。
    不信感でいっぱいになり最初に決めた日にちもキャンセルすることになると思います。
    よって会うことはないです。
    一度も会ったこともないのにそんなに早く会いたいと思うのはなぜなのか。
    一度でも会ったならまだわかりますけどね。
    信用できません。
    こうやって会ってもいない人間に対してあれこれ考えて時間取られるのはストレスです。
    ストレスになる人間関係は要りません。
    私は1週間前には予定決めておきたい人なのでお互い学生同士だとしても急に予定変更する人はなしです。
    社会人ならあり得ないです。
    今すぐ会いたいとか明日会いたいとか、既に付き合ってる人でも全然嬉しくない。

相手のことを考えない人ですから、そういう方と交際を考えるなら自己中であることを事前に覚悟なさった方がいいです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

なるほど・・・

🙂
    お疲れ様。
    会う約束をできるということは男性側のマッチングアプリからすると貴重なんです。女性はすぐ連絡来るので選ぶ立場でわからないでしょけど、男性は必死に競争を勝ち抜いて会うまでに至ります。なので約束を取れれば前のめりになるでしょう。不慣れな人ほど約束を反故にされた経験がある人ほど早めに会いたいと思います。一度会ってしまえば2度目の確率が上がりますのでそうそう焦ることもなければ、2度目はないなと判断すればもう会わないでしょう。もしくは体目的で次々アポイントを取れる人も「会う=H」なので回転数を上げるためと、逃げられないためになるべく早く会うのは定石です。うまい人であれば初回は紳士に接してきて2・3回目でホテルへっていうケースも現代では常識になってきてますよ。少し世間知らずなトピ主さんっぽいので、まじめな人なのかそうではないのかよくよく男性を見極めてお付き合いしてくださいね。

早く実物の確認。お互いの為。

みちる
    マッチングアプリだから
    並行して、いろんな人と会うのでは?

例えば短い期間に5人に会って(ある意味面接ですよね)
    中で良さげな人を一人選ぶのか
    複数にして様子見するのかーじゃないですかね。

トピ主さんだって
    会って写真よりおじいさんみたいな人だったらナシじゃないですか?
    今後が無いって人なら会うまでにLINEのやり取りする時間、数日でも
    結果、無駄って事になってしまうでしょ?
    時間がもったいないです。

さっさと会って今後がアリかなナシか決める方がお互いの為です。
    誘い方、前の日の指定とか疑問に思うほどのことでは無いと思うけどー。

あなたのスケジュールが合わないなら、その日は断って、空いている予備の日
    や候補の日を決めたら?
    社会人なら色々12月は忙しいですし、あまり先の日にちにしない方がいいのでは?

そんなもん

🙂
    はる
    私は女性でマッチングアプリで数人付き合った事があります。

私も早く会いたい派です。
    取り敢えず会ってみないとどんな人なのか、話した時の相性など分からないので早めに会っていました。
    だから随分と先の日程を指定してくる人とは会いませんでした。
    会って合わなければ次、って感じでした。
    時間の無駄ですから。

私は女性ですが、この男性と似た行動をします。

🙂
    まんまる
    私がマッチングアプリを利用していた時にやっていた事に似ています。

デートって、食事だけとかじゃないですよね。
    どこか遊びにいって、食事して、ドライブしてって長い時間一緒にいますよね。
    会話が続かない、やたら気をつかう、性格が合わない等々、それを長い時間やってたら楽しめないしつまらないし時間の無駄なので、その前に少し会って話して相性を確認しておくんです。

自分のための行動ですが、結果的に2人のためにもなると思います。

私は、デートの前に相性確認のそういう誘いはなるべく断らずに行ってました。
    そういう誘いが無い方は、私から誘ったりもしてましたよ。

シーズン

🙂
    シャンパン
    これからのシーズンはクリスマス、大晦日、お正月、など楽しむ相手が欲しい季節です。その前に合う人を探しておきたいし、違うなら別の人を探さないと、って少し焦ってるかもしれません。まあ会えば合いそうか雰囲気もわかるし都合が合えば短時間でも会ってみればいいのでは?