詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

何を信じていいかわかりません

レス51
    (トピ主0
    😭
    クラゲ
    恋愛
    51歳バツイチ女性です。
    2歳年上の方と、3年半前からお付き合いをしています。
    付き合う当初、お互いバツイチ同士なので、過去の失敗を繰り返さない様に話し合い、私は、元浮気された妻なので、浮気と借金だけは、無理だと説明しました。当初は、絶対ないと言っていたし、性格や考え方が似ていたので、大きな喧嘩もさほどなく順調にお付き合いして1年半が経った頃、実は借金があると告白されました。かなり衝撃でしたが、とても愛していたので、弁護士さんに相談する事を促し昨年から、減額返済になり彼の車など無くなりましたが、私が代わりの車を購入したり食費を負担したり、色々サポートしてきました。来年返済が終わるので、その後籍を入れようと約束していましたが、昨夜彼の携帯で女性とやり取りしているのを見つけてしまいました。問い詰めた所、昔付き合った人らしいです。彼は、別れたくはないと、泣きますが、私は、また同じ目にあい、考える事ができなくなっています。アラフィフなので、この先、彼との暮らしを夢見て頑張って来ましたが、やっと彼のおかげで立ち直れたのに、浮気か分かりませんが私には女性とやり取りしていた事が必要以上にショック過ぎて、、彼と別れた方がよいのでしょうか?この先もう誰かをまた信じる事は、できなそうです。こんな歳で本当に恥ずかしいですが、正常な判断を教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そうですね

🙂
    匿名
    彼の離婚の原因は、何だったのでしょう?

もしかしたら、借金と女性問題かもしれませんね。

彼からどのように聞いているか知りませんが、前妻さんに聞く以外に確認しようがないですからね。

発覚した借金も、一体何の借金だったのですか?

トピ主さんが、これだけは嫌と言っていた内の1つをしていてそれを隠していたのですから、もうその時点で信頼できない相手だと思いますが、惚れた弱みなのかトピ主さんは目を瞑るどころか、物まで与えてしまってますからね。

そりゃあ、彼は色々とサポートをしてくれるトピ主さんは失いたくはないでしょう。

いい歳をして、交際相手に車やら生活費の面倒をみさせるような男性となんて、この先ろくな生活ができるとは思いませんよ。

彼に限らず結婚がしたいなら、ちゃんと両目を見開いて相手をちゃんと見極めてからした方がいいと思います。

その歳で、いらない苦労は背負いたくないと思いませんか?

別れたほうがよいのですけどね

😮
    セコイア
    寂しいからって一緒にいるだけなんでしょ?
    別れた方がいいですよ。
    借金があって車を用意したり食費を負担した時点で彼女からお財布に変身しちゃいました。
    だから彼も別れない。
    お財布は逃がしません。
    主様が本当に大切なら元カノとなんて会いませんよ。
    わかっているでしょ?
    ただ年も取ったしこの先不安だから別れられないのでしょ?
    主様の懐が寒くなった時点で捨てられる覚悟で付き合って下さい。
    来年籍を入れても彼は女性と別れないし他の女性を探しますよ。
    遊べる女性と食べさせてもらう女性は違います。

でも別れないのでしょ?
    だったら見て見ぬふりするしかないです。
    悲しいですね。
    頑張って下さい。

泣き落としは、厄介だと思った方が良くないですか?

すず
    同年代です。

最近になってわかった事は。。。
    人の好みは変わらないという事です。

ダメンズ好きはやはりまたダメンズを好きになりやすい、という事です。
    私も含めてですが。
    もちろん自分では意識していなくともです。

いやぁ、車を処分したから、主さんが車を用意するとか。びっくりしましたが。車が必要な場所なのですね。

でね、結婚にこだわらないのはダメでしょうか。
    私なら籍は今は入れませんね。
    だって怖いでしょう。

人はその行動が全てですから。
    主さん、せっかく離婚できたのでしょう?
    また何かを背負うなんて、もったいないと私は思ってしまいますよ。

なんだか、男の人を変える度に質は下がっていくという説もありますが。
    そうだとしても、同じ失敗をするのは馬鹿げていますよ。
    そう思いませんか?

最後は主さんがお決めになる事だとは思いますが、お別れになった方が良い、に一票を投じたいと思いました。

せっかくの50代、楽しく過ごして欲しいです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

彼は見栄っ張りではありませんか

🙂
    アラフィフ男性
    彼は収入に見合わない行動をする見栄っ張りな人ではありませんか。結婚したら落ち着くような男性ですか。そこを見極めないといけませんね。
    トピ文から見る限り彼は多分これからも何人かと浮気はするでしょう。
    今の所、トピ文から彼にとってトピ主さんは言い金づるですから本命です。彼にとっては金銭面から結婚したい相手でしょう。そのような人とこれから40年生活していくなら、自分の資産が食い潰される覚悟はもって臨んだ方がいいかと思います。

別れた方が良い

🙂
    ゆな
    冷静さを失っているようなので、客観的に見た意見を書かせて頂きますね。

あなたが『浮気と借金は無理』と言った上で借金を隠してましたよね。車を代わりに購入したり、食事をサポートしたり…金ズルとして使われた訳です。
    籍を入れるはただの口約束ですから、借金返済まで利用されて捨てられる可能性もあります。その上で、別の女性の影…。
    あなたいいように利用されてますよ。そりゃ、彼は別れたくないって言いますよ。金ズルなんですから。

まだ51歳。これから、あと30年以上を共にするかもしれない相手が…すでに裏切るような人でいいんですか?
    これは、神様があなたに結婚するな・別れた方が良いと言ってるのだと思いますよ。

出会いはまだまだあります。
    今、別れないともっと傷つくと思いました。

そう?

くま2
    恋愛って結局相手ありきの話でしかないので相手が変われば恋愛も全く違うものになると思うけど。
    もちろん本人に問題があるなら誰と恋愛をしても同じことに繰り返しになる可能性は高いよ。

なのでトピ主さんの最初の結婚と今回お付き合いをした相手の男性が「借金と浮気」というセットをもっていただけ。
    トピ主さんにとって次の出会いもそうのような人が登場するかもしれないし、そのセットを持っていない人なのかもしれない。
    3度目も同じような恋愛になるならトピ主さんがそういう男性を引き寄せている可能性は否定できない。

今の状況は良くある話で「やっと見つけた男性が問題アリだった」という状況。
    「やっと見つけた」ので手放すには惜しいけど「問題あり」なので未来を考えることが出来ないという事。

>浮気と借金だけは、無理だと説明しました。
    トピ主さんもこれを告げたので男性が判断をしてくれるのかと勘違いをしたのかな?
    これを聞いた男性が自分が該当しないと判断して自主的に去ってくれるとでも考えたの?
    男性でこれに該当をするなら当たり前だけど隠すだけの話だよ。
    そんなトピ主さんの都合に男性が合わせてくれるわけがない。
    そして当然別の女性との交流もあったということかな?

他の方もおっしゃるように仮にこの男性の離婚理由や現状の問題が「借金と浮気」ならば、何故トピ主さんとの間に「借金と浮気」がないと勘違いが出来るんだろう?
    この部分については本当に女性の感覚が不思議でしょうがない。
    問題あり男性の問題の部分が何故自分には降りかからないと考えるんだろう?
    男性は女性に問題があるなら当然その女性は避けて通るのに。
    今回のように隠されてお付き合いがスタートしても分かった時点でお別れ事案だよ?

申し訳ないけど信じられないのはトピ主さんの男性観と男性を見る目なんじゃないかな?
    これ繰り返すかもしれないよ。

クセ

🙂
    スガキヤハニー
    女と金で失敗するって、もうクセですよね。
    それでも彼を好き!より、
    また裏切られそう!の気持ちの方が
    大きそうですね。
    私も同じ年だから先を考えたら不安だし
    万が一また誰か現れても怖くなります。

でも、わかってる不幸より
    わからない幸せを探す方がいいのかなとは思います。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    客観的な意見を書きますね。
    借金はないと嘘をつき、しかも債務整理でもしたんですかね車も取られたと。
    おまけに昔の女と連絡を取り合い貴方に詰問されたら「別れたくない」と泣く53歳のおじさん。
    こんな歳で本当に恥ずかしいですが、と貴方が書いていますが、そんな歳でめちゃくちゃ恥ずかしい事しているのは貴方の彼氏ですよ。

即お別れでいいんじゃないですか。
    嘘つきはこれからもあらゆる場面で嘘をつきますので、もう一切信用もできないでしょうし。
    貴方裏切られてるんですよ既に。

籍を入れないとダメですか

🙂
    カフェ
    51歳の方とのこと、籍を入れることは重要ですか?
    このまま今までどおりの距離感でお付き合いを続けるのもアリだとは思いますよ。

ただ、どうして主さんが彼のために車の代金やら食費やらをサポートする必要があるのでしょうか。
    借金をする人は、それをサポートする人がいたら繰り返しますよ。だって今までもそうやって何とか切り抜けてきたのだから。
    借金をする人は、見捨てるか、見守って手助けしないかのどちらかしかないんです。主さんがやっていることは彼を悪い道へ誘っているも同義だと私は思います。まして籍も入っていない単なる恋人なのに、53歳にもなって女性に大金を出させて平気でいる男性など…考えられません。

私なら今後一切金銭的な援助はしませんし、籍も入れません。夫婦になれば夫の借金の返済の義務も出てくるかもしれないし、籍を入れるメリットが感じないですから。

できるならお別れがいいですが、今の主さんにはそれは無理ですよね。だったらせめて金銭的援助は止めてください。それで彼から別れを告げられたらどうしようと思っているかもしれませんが、それで別れるようなら主さんは彼にとってATMなんですよ。そんなのイヤじゃないですか?

別れなよ

🙂
    たんぽこ
    そんなろくでもない男要らないでしょ

これからは、あなたの為に役立ってくれるお金を信じて生きてって

そんで、もう結婚はしなくて良いんじゃない?

パートナーで十分だと思うよ

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示