初めてまして。トピをご覧いただきまして、ありがとうございます。
私は40歳の男性なのですが、近々介護福祉施設で働いている介護福祉士の女性とお見合いすることになりました。
写真で見る限り優しそうで、素敵な女性だなと思います。
相談したいのは、お仕事のことお見合いの場で、どう聞けばいいかなと思っています。介護の仕事って知ってるようで知らないので、イメージで「大変ですよね?」と言うとやりがい持って働かれてると思うので失礼かなと思いますし、「偉いですね。」と言うと上から目線で言ってるように聞こえるかなとか、思ったりして。
考え過ぎかなとも思いますが、実際に介護の仕事されている方で、こう言われると嬉しいとか話広がるとかありますでしょうか?
普通にどういうお仕事なんですか?くらいに留めて相手が話すこと中心に、話広げていったほうがいいですか?
私は話すのがあまり得意ではなく、でも素敵な人だなと写真やプロフィールを見て感じているので、上手くいってほしいなと思っています。お仕事のこと以外でも、お見合いで上手くいく話題とか方法があれば、是非教えてください。よろしくお願い致します。
トピ内ID:e2fce10ffe8a7af5