詳細検索

• ホーム
    • もうすぐアラフィフ、ダウンコート
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もうすぐアラフィフ、ダウンコート

レス5
    (トピ主1
    🙂
    コダック
    44歳、パート主婦、都内在住です。
    あと少しで40代後半、そしてアラフィフになります。
    数年前から事務のパートを始め、自由になるお金をコツコツ貯めてます。
    仕事を始めた頃から、カジュアルな服からオフィスカジュアル系のやや綺麗めな服を買うようになり、コツコツ貯めては仕事用の服も増やしてます。
    今欲しいと思ってるのはダウンジャケットです。
    コロナ禍でバス通勤から自転車通勤に代わったこともあり、きれい目なオフィスカジュアルな服に合わせる、そして自転車が乗りやすい、腰丈のダウンジャケットを探してます。
    本当はこの歳で買うならずっと着られる良いものと思ってモンクレールとか憧れますがさすがにパート主婦には手が届きません。
    予算は5万円くらいまで。
    で、迷ってるのが、ナノユニバースとアンタイトルです。
    この2つ、アラフィフパート事務社員が着るには若すぎるイメージですか?
    どちらかと言うとナノユニバースが気に入ってます。
    コートは値段が高い割には冬の寒い季節のみしか着ないので、なるべく定番なシルエットを数年は着続けたいと思ってます♪
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

色やデザインが

🙂
    はたらくおばさん
    色がデザインが若すぎなければ、どちらのブランドでも問題ないと思います。
    5万円代なら私はアウトドアブランドのダウンがおすすめです。
    クオリティもしっかりしていますし、自転車等動きのある動作にも対応できると思います。
    「アウトドア=もっさりがっしり」ではなくちゃんとウエストシェイプされていたり、アウトドアにありがちな2色使いではなく単色で綺麗めデザインで防水生地だったりと多機能な点が気に入ってます。

欲しいと思うもの

🙂
    ノヴァ
    自分のお気に入りが見つかっているならそれを買い求めればいいと思いますよ。綺麗目カジュアルなら最近私が見たダウンジャケットだと自由区にありました。私はセオリーが好きでよくチェックしますが、セオリーは今年はダウンはないと店員さんが言ってましたね、、。

私ならですが、ダウンはあまりにもカジュアルな印象なので、ユニクロで薄いインナーダウンを買い、デパートでダブルフェイスの腰丈のコートを買うと思います。それなら綺麗目ですし、インナーダウンで自転車でも寒くないので。いろいろ悩みますよね。上着は買う時慎重になりますのでお気持ちわかります。
    個人的にはアンタイトルのほうが年齢が上なのかなという感想です。

若い人向けのお店の服は若い人の体型に合わせて作っている

🙂
    アラフォー
    ネットで2つのお店のダウンを見てみました。ナノユニバースは西川のダウンのショート丈の方でしょうか。

こういう質問があると好きで着られるなら関係ないという方もいますが、若い人向けのお店の洋服は若い人の体型に合わせて作っているので、やはりアラフォーになると合わなくなってきます。

特に細くてもウエストからお尻の辺りが全体的にメリハリがなく少し下にさがるような変化が出て、若い人向けの服が何となく合わなくなるのです。運動している人でも確実に変わっています。

トピ主さんの身長やスタイルにもよるのですが、ナノユニバースは若い人向けのお店なので、腰丈の服は危険かも(膝上くらいのロングならあまり影響ないと思うのですが)。アンタイトルは対象年齢がもう少し上ですが細身の人向けのデザインが多いような。

腰くらいの長さのダウンなら今年のユニクロのJ+のダウンジャケットが良かったですよ。少しデザイン性がありますが、色がベーシックなので大丈夫かと。表の生地も良いしダウンの入りも良さそうでした。お値段も13000円くらいです。

私はダウンを着るくらい寒いときなら膝上くらいのダウンが良いので買いませんでしたが(同じ生地、ダウンの入りでロング丈なら絶対買ったと思う)、腰辺りも目立たないデザイン、丈なので在庫があるうちに一度試着されてはと思います。

コダックです

🙂
    コダック
    3名の方、ありがとうございます。
    UNIQLOは、以前購入したことがあります。
    しかし電車内で同じく物を着ていた人が2人もいて、ちょっと気まずかったです。
    アンタイトルの方が若いかと思ったのですがナノユニバースは更に若いのですね。
    実際に試着行って最終決定する予定ですが、ご意見伺えて助かります!
    ありがとうございます。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

23区

🙂
    rie
    人気の洗えるダウンコートというのがあり、3万円台です。
    私はダウンは23区とタトラスを持っています。
    タトラスも通常は高いですが、春間近になるとセールで5万円以下で出されるものもあります。
    次の冬着るつもりで狙うのも良いかもしれません。

この投稿者の他のレスを見る フォローする