詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠中だけど離婚したい

レス4
    (トピ主1
    😭
    悩める妻
    夫婦
    結婚半年の夫(お互い20代)と離婚したい気持ちがどんどん強くなります。
    現在妊娠3ヶ月ですが、夫が妊娠中の私を全く気遣わないこと、週末は毎週友達と飲み会の予定を入れて2人の時間も持たないこと、共働き(どちらもフルタイムの総合職)で財布を1つにしていますが、私の買い物には文句を言うくせに、自分は交際費も高い買い物も平気で使います。義母との関わりもストレスで、夫の好きなところがわからなくなりました。
    最近は会話も減り、一緒にいても楽しいと感じず、妊婦健診から帰っても、赤ちゃんがどうだったかも聞かれません。

婚約指輪は必要なかったので、代わりに記念になるものが良いと話し、25万円の欲しい鞄を買いたいと言いましたが、「結婚指輪はお前が欲しがったから買ってあげたのにまだいるのか。結婚式をするお金もかかる。俺は結婚指輪も結婚式もいらない。」とまた文句を言われました。夫は結婚の記念に20万の時計を購入しています。
    ちなみに、結婚祝いも夫の親戚はあまりくれず、私の両親と親戚の方がたくさんくれていますが、それも共同の財布に入っています。夫の家からは結納の話すらありませんでした。
    最近は夫の友人の結婚式が3回あり、お金はどんどん飛んでいく。女友達とのご飯等無駄なお金も使う。ふらっと入ったお店で5万円の服を買う。(仕事でも着るから必要だと言い訳)
    今年は誕生日のプレゼントもなかったのに、婚約記念に25万の鞄を買うこともケチられたと思うと完全に愛情が冷めました。
    買ってくれないから嫌なのではなく、結婚半年で私を1番大切にしてくれていないこと、他のことには平気で使うお金を私にはケチること、普段の思いやりのない態度、全てが嫌で仕方ありません。
    ただ、赤ちゃんのことを考えると、このまま離婚しても良いのかと思い止まってしまいます。
    こんな夫とこれからも家族として一緒にいた方が良いのでしょうか?

ランキング

レス

一度心の整理をしてみてください

ルチル
    20代後半女既婚者です、もし自分が同じ状況になったら、と思うととても苦しいです。

様々な問題が絡まりすぎて、どう整理したらよいかわからず、全部ぶつけてしまっているように思います。

一度、ご自分がつらいと思うこと、
    全部紙に書き出してみてください。

その上で旦那さまと話し合って下さい。
    妊婦であるトピ主さまは嫌でも「母」になっていくのに、旦那さまは変わっていないように思います。
    きちんとご自分の思いを伝えること、その上で状況が改善されれば続く望みあり、改善されなければ、離婚も一つの手です。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

子供が生まれてからの離婚は大変よ。

🙂
    匿名
    その程度の離婚理由だと、
    協議離婚しかできなさそうなので、
    子供が生まれる前の離婚のほうが楽ですよ

生まれた後だと
    子供と離れたくないという気持ちから協議離婚が難しくなり
    調停、裁判になるかと思いますが、
    とぴ主の言い分はまず通らないので
    解決金という名目の手切れ金をとぴ主が用意することになります。
    そして、親権争いも発生するので
    子供が生まれる前に協議離婚で離婚したほうがいいですね。

なぜ子供のことを考えると離婚できないのかがわからないです。
    夫に文句ばかりなのだからさっさと離婚すればいいのに

結納とか祝儀なんて、その時に旦那さんと話し合わなかったくせに
    いまさらですか?

ありがとうございました

😭
    悩める妻
    混乱した頭の中を整理して、私の中で何が嫌なのかをはっきりさせることにしました。昨日も息が出来なくなるほど苦しくなり、ここまで思い詰めている原因もちゃんと考えたいと思います。
    考えを整理出来たら、夫にもちゃんと話して今後のことを決めたいと思います。
    別居、離婚、妥協点を見つけて努力する、いろんな方法があるかと思いますが、子どもの事だけではなく私の人生としてもしっかり考えて話し合いたいと思います。
    誰かに聞いて欲しくてトピを作成しましたが、自分の殻に閉じこもっていたので余計につらくなっていたようです。
    共感や、アドバイスをいただけて少し元気が出ました。ありがとうございました。

気を使わないというのは、トピ主にお金を使わないって所だよね?

😒
    かな
    体調に関する事は妊婦検診だけで、あとはお金、お金、お金の話ばかり。

生活費はちゃんと入れてくれてるんでしょう?

その他に旦那さんが自分の給料の中で欲しい物買うのは別にいいんじゃないの?

ただ、周りの人達に奢ってばかりのところはやめるべきだけど。

これが、生活費もろくに入れてくれなくて生活が逼迫しているというならトピ主に同情する部分もあるけどね。

生活させてくれているなら文句言うのはやめな。

この投稿者の他のレスを見る フォローする