詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

理解出来ず言葉失いました助けて下さい。

レス34
    (トピ主0
    😭
    unicorn。
    恋愛
    私には付き合って半年になる二歳下の27歳彼氏がいます。
    将来を考えた付き合いをしたいと言われ付き合いをしています。
    遠距離なのとコロナ禍で遊びにいけないのでお互いが落ち着けるようにと私に家を借りてくれ、週末彼が私の家に寝泊まりします。
    彼氏は若くして代々の家業を継いだ若社長であり将来の生活や籍を入れても不安は少ないと考えてましたが、昨日以下のような事を言われて言葉を失い不安になりました。
    "最近ポルシェかっこいいと思うんだ。
    一年後には俺の実家に来てポルシェに乗ってて欲しいんだよね。俺半分出してあげようと思うから乗りなよ!今の車売っちゃってさ。"
    と言われ言葉失いました。
    私からすると高級過ぎてまず買うなどできません。
    なぜなら、今の彼から仕事しなくていいよ仕事忙しくなってお互い会えなくなるのは嫌だからと、言われて将来籍を入れるの考え料理なと勉強する為仕事をしてい無い状況。
    以前の私は同世代よりは少しいい給料でしたが貯金は貯金なので車買うような大金を使おうと考えてません。
    今乗ってる車は買って2年もたたないお気に入りの車。
    また、私の育った家族環境としては、父親が稼ぎ母親も多少稼ぎありましたが母や私達娘の生活費や欲しいもの車などは全て父親の稼ぎから出すのが当たり前の家でした。

普段私達のデートや、旅行は、彼氏持ちです。

私が言葉を失った理由は、
    彼の実家の方に行く時は籍を入れていると考えているので、籍をいれているなら車を買う際に仕事をしてない私はお金を出す必要が無いと思う事。

その場で返答をすぐしようとしましたがモヤモヤし過ぎたのと、育った環境の違いなのか、私の考えがおかしいのか、、、その場で伝えたら上手く伝わらないと考えたからです。
    どのように伝えたら良いのか分からないので上手く伝える方法やアドバイス皆さまの経験などお願いしたいです。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

難しく考えなくていいと思いますよ

🙂
    マナ
    「今の車が気に入ってるから買い換える気はないよ。
    一年後に同居ってことは、入籍はいつにするの?」

さらっと聞いちゃえばいいんです。

トピ主も無職で彼の家に住まわせてもらってるなんて、愛人みたいな関係は早く止めましょう。
    トピ主両親だって、結婚前にそんな生活はしていなかったのでは?
    料理くらい働いてても勉強できるし、仕事を辞めるなら婚約すれば良かったのに。
    ズルズルと都合のいい相手になってしまったみたいだけど、年齢的にそんな余裕はないでしょう?

金銭感覚は結婚前にすり合わせましょう。

>父親が稼ぎ母親も多少稼ぎありましたが母や私達娘の生活費や欲しいもの車などは全て父親の稼ぎから出すのが当たり前の家でした。

トピ主実家がスタンダードではありませんが、トピ主が母親と同じようにしたいなら、事前に彼に確認しましょう。
    「結婚後はパートくらいはするけど、生活費や欲しいもの車などは全て払って」って言っておきましょう。
    そうすれば、ポルシェも彼が全額出して買うでしょう。
    結婚後に揉めたら面倒ですよ。

>将来を考えた付き合いをしたい

考えた結果が「結婚はしない」になる可能性もあるのに、半年で仕事を手放すなんて勇気があると思います。
    さっさと籍を入れて安心しましょう。

変わり者同士お幸せに

🐶
    岡崎
    >仕事しなくていいよ仕事忙しくなってお互い会えなくなるのは嫌だからと、言われて将来籍を入れるの考え料理なと勉強する為仕事をしてい無い状況

婚約すらしてない彼に仕事辞めなよって言われて言われるがままニートになったのね…貴女も彼と同じくらい変わってますね。
    料理の勉強をする為?確かに社会人なら9時間ほど会社に拘束されると思いますけど、貴女9時間も料理の勉強してるの?仕事終わった後1時間程度の料理教室に行くのでは駄目だったのかしら?

というかポルシェ買いなよって言われた時に「高くて無理だよ!乗ってほしいなら買ってよ♪」って言えばよかっただけでは?
    家も用意してもらってデート代も出してもらってるのに、何を今更遠慮することがあるの?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

どっちもおかしい

🙂
    R
    一般論でお答えしますが、主さんも彼も相当おかしいです。どちらもです。

結婚してもいないのに主さんは彼に住宅を用意してもらっているということで正しいですか?
    しかも仕事をしていないと。この2点は常識的ではありません。

もし彼と別れることになったらどうするんですか?こんな状況にしておいて、彼の発言に不安もなにもあったものじゃないでしょう。もう彼に頼って生きていくしかないんです。

私は仕事してないし、ポルシェの半額なんて出せるわけないじゃない、買ってくれるなら乗ってもいいよ、くらい言えばいいと思います。

都合の悪い時だけ、相手がおかしいの?

🙂
    あのね
    29歳にもなって男に家を借りてもらうのが普通だと思います?
    29歳にもなって男に言われたから仕事辞めちゃったー、ってどうよ。

彼からの申し出だからと言うならポルシェ代半分だしなよとしか思わないですよ。

>母や私達娘の生活費や欲しいもの車などは全て父親の稼ぎから出すのが当たり前の家でした。
    現状、彼氏は夫でも父親でもない。

>彼の実家の方に行く時は籍を入れていると考えているので
    え?先方に挨拶もせずに籍を入れるの?
    どんだけ非常識。

自分のお金を出したくない時だけ相手に疑問を持つのは間違ってますよ。

理解できなくて当然。だって何も考えてないから

🙂
    ティーマ
    この手の若いお金持ちにはあるあるなんですけど、要するに、「何も考えてない」んですよ。

トピ主と会えるように家借りるって、その時点で何も考えてないのが丸わかりじゃないですか? 家は彼氏持ち、仕事もやめちゃう、そんな女が将来、その彼と破局したらどうなるかとか、まったく、まるっきり、これっぽっちも考えてないです。

だから、ポルシェに乗ってるトピ主を想像して、「あ、これいいね!」と単純に考え、でも今の自分の懐具合からすると、半分しか出せないかなー、あ、トピ主の車なんだから、トピ主も出せばいいじゃーん、と、その瞬間の思い付きのことしか考えてない。

もちろん、トピ主との将来なんて、カケラも考えちゃいないですよ。考えてたら、大事な女性をハンパな囲い者のままにはしておかないでしょう? そのくらい、分かりませんか?

彼と付き合い続けたいなら、何も持たないまま将来放り出されてもいい覚悟で。きちんとした未来が欲しいなら、その何も考えてない人の近くに居ちゃだめですよ。

助けてと言われても

🙂
    ユウコ
    彼との将来設計ができていないのに、仕事を辞めたり家を借りてもらったり、理解できません。
    ちゃんと言ったらどうですか、専業主婦希望の私にはポルシェのお金は出せないって。
    専業主婦になるつもりだから、生活費他贅沢品等は全て彼が負担してくれると思っていると。

あのね、彼の言い方からすると全然わかっていないようです。
    籍を入れる時期どころか結婚のタイミングも先の話のような言い方、お坊ちゃま気質丸出しです。
    トピ主の“私はこう思っている、ああだと思った”は全部独り善がりに聞こえます。
    彼としっかり話し合わなきゃいけないんじゃない?
    でも、彼のようなお坊ちゃまは何でも自分の思い通りになると思っていることが多いわよ。
    自分しか見ていないから、思い通りにならないと飽きたり嫌になったりすることもあるわ。

彼はトピ主が思うようないい条件の男性じゃないかもしれない。
    トピ主の頭の中にはお金の計算があるようだけど、その前に彼の人柄をもう一度良く見なきゃダメだと思います。
    お互いに自分目線で物事を考えすぎです、結婚を軽く考えすぎだと思いますよ。

大丈夫! 彼とお幸せに♡

シングルベル
    あんまり心配しなくていいと思います。
    彼、いい人だと思いますよ。
    トピ主様は世の中の女性が憧れる「玉の輿」に乗ったんです。
    戸惑うことも多いかと思いますが、彼と幸せになってください。
    自分の芯のところでは、そのお気持ちを忘れずにお持ちになって結婚なさるのがいいと思います。
    長い婚姻生活の中では、もしかしたら不遇の時が訪れるかもしれません。
    その時にはトピ主様のその一般的な感覚がきっと力を発揮します。
    今は彼に相応しい伴侶となるよう、背伸びしてでも頑張る時かと思います。
    内に秘めたままで大丈夫ですよ、お幸せに!

不思議な発言

🙂
    はなはな
    ほんとに彼はリッチな社長なの?本当にリッチなら自分で買って乗るでしょう。
     タダの小さな商店なのでは?
     そんな発言するなら、今まで変な発言あったはずなのに気が付かないあなたがわからない。やばい。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

いわゆる別宅?

菱沼
    ポルシェ以前に、明日にでもポイされたら路頭に迷うと思いますが、そしたら手切金に貰っちゃえ、そのポルシェ。

住むところがある内に、再就職した方が良いと思う。婚約できるなら、その方が嬉しいのだろうけれども。

いつ籍を入れるのですか?

🙂
    けるん
    実家に来てポルシェに乗っていて欲しいとは、結納後の婚約者としての状態なのか、結婚の挨拶のときにポルシェに乗っていて欲しいのか、どういう意味か分かりません。

まずいつ入籍するのか、その前の結納はどうするのか、両家の顔合わせはいつ頃なのか、そのへんを意識合わせした方がいいと思います。家業をついだ若旦那ということなので、ご両親もふつうの家より息子の妻には注文が多く、すんなりいくとは限りません。

車は、今の車でいいからって断ればいいと思いますが、1年後に実家に来てって、それはご挨拶なのか、結納なのか、そちらの方が大事です。ちゃんと相手のご両親の了解をもらってからでないと、何も安心できませんよ。交際半年で愛人のような生活を送って、ちゃんと入籍できるか保証があるのか心配です。

遊び人の若旦那って、結婚をほのめかして、直前っで破局。いちおうお金はくれたけど、、、みたいな話も聞くので、油断しない方がいいですよ。婚約して指輪をもらっているとか、何か結婚に向けて口約束以外にあれば少し安心です。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示