詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きになれない

レス8
    (トピ主0
    🙂
    なな
    恋愛
    定期的に行く喫茶店で、男性にナンパされました。
    私は40代独身で、その喫茶店にはコロナ前は特定曜日の仕事終わりに、コロナ禍になってからは不定期に行っています。
    緊急事態宣言も明けた10月、久々にその喫茶店を訪れ、いつものように本を読み、お紅茶を1ポットいただき、店を出ようとしたところ、おとなしそうな感じの同年代男性に声をかけられました。
    コロナ前から時々見かけていたけど、コロナ禍以降全く見かけないなと思っていた。久しぶりに見かけたので、これを逃したら次はいつ会えるかわからないと思った。よかったら食事に行きませんか、とのことでした。
    特定の恋人はいませんでしたので、食事はOKして、洋食屋でディナーをしました。
    その後、ドライブや食事など、計4回会いました。
    次回は5回目の食事ですが、これまで行ったお店より高価で雰囲気のいいところを予約していて、なおかつ、大事な話があります、と言われています。

この男性とは、お話ししていておもしろいのですが、食事の好みはあまりあわないし、彼の見た目もあまり好きではありません。
    会うときも、向こうは1日中一緒にいたがりますが、私は疲れてしまうので、なんとか4-5時間で切り上げます。

私も特段美人でもない40代半ば。結婚するかどうかはさておき、彼氏はほしいと思っています。
    この男性は、運転しても、お酒を多く飲んでも穏やかなので、人柄はいいんだろうな、と思います。
    でも今のところ、好きになれないんですよね。
    私はこれまで、最初はあまり好きでなくても、会っているうちにその人のいいところが見えて好きになってお付き合いすることがたびたびありましたが、この人に関してはどうもそんな気持ちにならないのです。
    こういう場合、この質問をご覧になったあなたならどうされるか、意見を聞きたいです。

ランキング

レス

うん

🐶
    岡崎
    もう四回もデートしてて気持ちが動かないということは、それまでということ。これから先会っていても、彼のことを好きになる確率は大変低いです。

大事な話があるということはちょうど次回告白されるでしょうから、その時にお断りすればよいのではないでしょうか。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ないでしょう。

🙂
    美奈
    4回も会って心が動かされないのなら、多分この先も好きになる可能性は低いと思います。

それと、容姿の好みは侮れないです。
    私は失礼ながら見た目全く好みでない人と付き合いましたが、やはりどうしても好きになれずに振ってしまいました。
    相手はとても優しく私の事を大事にしてくれ、この人と結婚したら幸せなんだろうなとは思いましたが、正直言って生理的な問題なので手を繋ぐ事すら想像出来ませんでした。

後に容姿も性格も好みの人と結婚しました。
    やはり異性の容姿は重要だなぁと思いました。

トピ主様、その気がないなら早いこと断ったらどうですか?
    男は単純らしいので、誘いに乗り続けてくれるトピ主様は自分に気があると思っているかも知れませんね。

どうしても好きになれないのなら。

🎶
    そんな感じ。
    そうですよね。
    それ程好きでなくても会っている内に段々好きになるのなら良いのですが、そんな様子全く無いのなら仕方無いですよね。

大事な話しと言われるともしや結婚前提にと言われるか、もしくは直球にプロポーズと想像しますが、ドラマの観過ぎかもしれませんが借金の申込みなんて事もありえます。
    絶対に結婚前提にと言われると分かっているなら其の食事も今からキャンセルして「もうお付き合いは出来ない」と言いそのままもう会わないで良いのですが。。。

いや何れにせよ、大事な話し云々より、全く其の気も無いのにこれ以上のお付き合いで相手に期待させるのも良くないので、もう出掛ける事は出来ないと言うかな?

男性によりますが、ここで好きになれないだの言うと逆上したら怖いので、何故出掛けられない?と聞いてきたら「そもそも貴方は私をどう思っているのか?」と相手の気持ち聞き出せれば「私は全くそんなつもりない」と言えそうですね。

実際其の男性がどんな人か分かりません。
    早めにお断りしないと「期待させた」だの「掛かったお金返せ」だの言って来たら迷惑ですので、どう考えても好きになれそうにないならもうこれ以上のお付き合いは止めましょう。

好きになれない相手と付き合っても長続きしないと思う

🙂
    ミルク
    お断りした方が良いと思います。

もっと一緒に長く居たい!って人じゃないと厳しいのでは?

付き合えば相手は当然のように長く居たがるだろうし、それこそ泊まって行こう!なんて言われるのも時間の問題です。

いくら彼氏が欲しくても、テンション上がらない、好きになれない男性だと、誘いがあるたび、面倒くさいなぁとか、用事があるって断ろうかなぁとかなるのが目に見えてますよ。

そんなの相手の男性にも失礼です。

それに見た目を侮ってはいけないと思います。

たかが見た目、されど見た目。

その男性と手を繋ぐとかキスする事などを想像してみてください。

嫌だなとか無理そうって思うなら、絶対ナシですよ。

私なら…

スパイス
    私なら5回目は会いません。
    これまで4回会って友達よりも特別な関係のお付き合いは考えられないです、ごめんなさい、とお話しします。

>これまで行ったお店より高価で雰囲気のいいところを予約していて、なおかつ、大事な話があります、と言われています。

この時点で彼が「こう言ってるんだから、ななさんも真剣交際(まさか結婚?)するつもりがあるから会ってくれるんだろう」と思っている可能性もありますよ。
    それで会って食事して断るというのは、期待させるだけさせて叩き落す行為になりませんか?

無理でしょう

🙂
    ポスタ
    無理して付き合うことほどムダでしんどいものはありません。
    止めときましょう。
    その彼と先のこと考えられます?キス?その先は?

無理ならあまり長くズルズル行かないうちに終わりにしときましょう、彼のためにも。

なんか一方的な人だよね。

🙂
    タイトルのとおりです。
    お相手はあなたのこと相当好きなんでしょう。
    勇気を出して声をかけて既に4回デートしているから気分も高揚しているのもあるかもしれませんが、それにしたってあなたの気持ちを考えるより自分の気持ちを出すことを随分と優先してしまっていますね。

私なら「あ、この人のこと好きになれないわ」と気づいた時点で会うのをお断りします。
    今の状況なら次は会いません。
    だってトピ文の感じだと次は100%交際の申し込みをされるでしょう?
    しかもお互い40代ということで「結婚前提で」と最初から言われる可能性が高いですよね。

あなたが「結婚がしたい」と考えている女性ならその男性とのお付き合いもアリですが、トピ文の限りではあなたはそうではなさそうなので妥協してまでその男性とお付き合いしなくてもいいんじゃないでしょうか。

お互いさま

🙂
    カレー子
    ナンパする人は、「自分のナンパに落ちる人」を判断して相手を選ぶそうですよ。

特にいい歳した大人なら尚更かと。。
    だから、あんまり好みじゃない見た目の男性にトピ主さんは「ナンパに落ちる」と判断され、「落ちた」のです。

ナンパされた側で気持ちは優位でしょうが、実はお互いさまです。

私ならこんな男性にしか声を掛けられない私って。。。と落ち込むかも。

その気がないなら断るべき。
    男性に失礼だと思います。

食べ物の趣味が合わない方が、食の幅が広がって楽しいと思いますよ。