詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片思いの人

レス6
    (トピ主1
    💔
    mteogsuhi
    恋愛
    私は、32歳になりますが、お恥ずかしい話、男性とお付き合いした事がありません。人を好きになるのはなるんですがいつも一方的に好きになるばかりで途中で面倒くさい。どうせ結ばれないから。とか多分両思いだな。と思う相手でも今度は急激に自分への自信のなさで逃げてしまい恋愛というものが面倒くさい、自分には関係ないものと思っていました。年齢を重ねれば重ねるほど、付き合った事がない自分はダメだというコンプレックスで余計に恋愛は無縁でした。7年くらい好きな人もいなくて30も過ぎたしもう好きな人すらできないんだろうなと思ってたら、本体社員で中途入社された25歳の男性に一目惚れしました。かれこれ一年以上片思いしてます。恋愛苦手な私は案の定アプローチの仕方も下手くそすぎて全く私に興味ない相手にガンガンいって華麗にスルーされまくってる状態です。彼も恋愛経験は無さそうで、正直恋愛は苦手だと言ってました。女に興味ないわけではないけど避けちゃうと、、、
    だからか、職場では基本ギクシャクしてますが、それなりに連絡取ったりはしてましたが、やっぱり自分には興味ないことが分かったから諦めようと彼止まりで連絡を返すのを辞めました。私の考えすぎかもしれないけど、職場でも向こうの様子が変だなぁと思います。前も連絡取らない間、様子が変だなぁって思った事はありましたが、目を逸らされたり、下向かれたり、ビクッとされたり、だからやっぱり嫌なんだぁと思って私もスルーしたり、彼の視界に入らないようにしてしまいます。向こうの態度にイライラしたりもして、あー年上なのに器狭いな〜って情けなくもなり、結局また、恋愛って面倒くさいって下向きになってしまいます。意識しすぎて、挨拶すらも愛想良くできないし、フンっみたいな態度を取ってしまいます。どうしたら、冷静な態度、器の広い人、余裕のある人間になれるのでしょうか?

ランキング

レス

相手の気持ち

🙂
    もっさん
    自分が社会に出てすぐの頃、30代のベテラン男性がどう見えたか思い出してください。
    ただでさえ気を使う先輩がグイグイ寄って来たかと思ったら急に冷たい態度。
    はっきり言って怖いだけです。これでは恋心なんて芽生えようがありません。

他者の気持ちを考える力が不足しているのだと思います。
    だから不必要に怯えるし、最適な距離感やその縮め方が分からないのです。

大人げ無さすぎ

🙂
    ミルク
    32歳が、25歳の男性を困らせてどうするんですか?

ましてや社内の人ですよね?

トピ主が恋愛下手とか自信が無いとか、彼は知らない訳でしょ?

連絡を取ったかと思えば急にやめたり、素っ気ない態度取ったり。

諦めた諦めない関係なく、せめてきちんと挨拶ぐらいすべきだし、フツーの態度でいましょうよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

恋愛以前に

🙂
    なな
    恋愛経験がなくコンプレックスを抱えてるのは伝わりましたが…もう少し大人になりましょ。

外見から入るのはあり得ますが…32歳が25歳に一目惚れって、それはもうアイドルを好きになる感覚であって…恋愛とは少し違うと思います。
    そして、相手がそっけない→自分に気がない→無視するって中学生ですか。そもそも、何故相手があなたを好きな前提なのですか?
    コンプレックスを抱えてると言う割に、彼が自分に振り向いてくれると思っている事が傲慢なんです。

アドバイスとしては、職場が同じならまず普通に仕事して下さい。挨拶は仕事の一つです。恋愛以前に人として当たり前の行動がとれなければ…嫌われる一方ですよ。

まず、無視するのをやめる。
    次に他の人と同じように接して下さい。そして仕事してくださいね。

30過ぎの女性が自分を狙っている

🙂
    通りすがり
    という現実だけでもう無理。
    怖いし関わらないで欲しい。

30過ぎの人にありがちなのは 自分がまだ20代?だと思ってること。
    年齢の割に若く見えるとか 自分で自分を慰めているのか 思い込んでいるのかしりませんが、25の男性にしたら恐怖です。

普通に接して普通に同僚としてという線引きをきちんとしてほしい。

大人の行動をしてください

🙂
    あのね
    恋愛経験がないことと、
    大人としての慎みがないことは別です。

>恋愛苦手な私は案の定アプローチの仕方も下手くそすぎて全く私に興味ない相手にガンガンいって華麗にスルーされまくってる状態です。
    職場で7歳年下にガンガン行く32歳ってキツいです。

>彼も恋愛経験は無さそうで、正直恋愛は苦手だと言ってました。女に興味ないわけではないけど避けちゃうと、、、
    女に興味がないわけではないけど、あなたに興味が無いし避けたいんです。

>私の考えすぎかもしれないけど、職場でも向こうの様子が変だなぁと思います。
    はい、考えすぎです。

>意識しすぎて、挨拶すらも愛想良くできないし、フンっみたいな態度を取ってしまいます。
    そこ職場。
    行動もだけど、ここに書いてる文章も相当恥ずかしいですよ?中高生の恋のお悩みみたい。

華麗にスルーしてくれてるうちにやめるべきです。

皆様

🙂
    mteogsuhi
    コメントありがとうございました。参考になりました。

この投稿者の他のレスを見る フォローする