詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    最近冷たくなった彼

    お気に入り追加
    レス5
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😭
    ふゆ
    恋愛
    元同僚だった彼氏は同い年
    バツイチで子どもは嫁の方にいます。

    お互いその仕事も辞めて全く知らない場所にいましたが、昨年、彼が離婚してどん底にいた時にSNSで繋がり話を聞いているうちに好きだと告白されました。猛烈な好き好きアピールでした。
    最初は離婚し子どもにも会えなくなった彼に同情し告白をOKしました。その後は変わって欲しいところや、改善して欲しいところなどで喧嘩もたくさんしながら彼がずっと好きでいてくれる事に心地よく感じ、こんな私でも大切にしてくれる人がいるんだという安心感で、関係を続けていました。
    が今年の9月に改善する様子も見れず呆れたので1度別れました。

    ですが、その後もずっと好きだと好意を向けられ肯定される居心地の良さに連絡をとったり会ったりすることが度々ありました。
    ずっと「早く付き合ってやり直そう」と言われていましたが、「そういうのは急いでするものでもないよ」と断っていましたが、結局私が折れてしまいまたお付き合いすることになりました。

    そのタイミングで彼が仕事を変え、忙しそうにしていて、しんどい、寝たい、疲れたとずっと言っているのに毎週3回ほど飲み会に行きます。
    仕事を変えて(よりを戻して)からは連絡も極端に減り、嫌なら別れれば、とすごく冷たいです。

    今日も夜に会う約束をしていたのですが、「ごめん今日飲み会」と一言だけLINEが送られてきました。
    私が先に約束したのに?最近私のことどうでもいいの?と不満と不安が募るばかりです。
    私は今は彼のことが大好きです、今少し我慢すればまた前のように好きだとこちらを見てくれるのでしょうか。

    トピ内ID:efaa04d616c67a32

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 6 面白い
    • 52 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数5

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    並び順:古い順

    ご安心を

    しおりをつける
    🙂
    もっさん
    またドン底になったら好き好き言ってきますよ。
    でもトピ主さんがドン底の時はどうでしょうね。

    世界で一番好きだと言ってくれる人間が、
    世界で一番信用できるわけではありません。
    好意と信用は分けて考えた方がいいですよ。

    トピ内ID:3e29005acafd5b9c

    ...本文を表示

    立場が逆転した感じかな。

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    私のことを好きでいるはず
    という態度が目に余ったんじゃないですか?

    大人に向って
    改善してほしい
    とかふつう言わないしね。

    ちょっと上からなところが飽きられてきたんじゃない?

    立場が逆転したかもね。

    トピ内ID:7745af619d69c45e

    ...本文を表示

    果たして愛情だったのかどうなのか

    しおりをつける
    🙂
    natsuno
    本当に彼はトピ主さんのことが好きだったんでしょうか。
    愛だの恋だのよりも、どん底だったときにトピ主さんがいたから縋った……という部分が大きいのでは?

    現在、彼は離婚して一年くらいでしょうか。
    当時に比べると、離婚したダメージもだいぶんやわらいだと思うんですよね。
    そして転職……。もしかして転職先で新しい出会いがあったのでは?
    出会いは女性とは限りません。たとえば気軽に話せる同僚や、離婚経験者等々。
    何か出会いがあって、新しい関係が生まれると、それはそれで気分転換になりますよね。
    離婚して月日が流れ、仕事も変えて、彼のメンタルはそれなりに復活しているでしょうから、ある意味、冷静になったのでは?

    >しんどい、寝たい、疲れたとずっと言っているのに
    これは、本当にしんどいのではなく、しんどいから会えない、という言い訳として使っているだけではないの?
    だって実際、週に三回も飲みに行っているんでしょう?
    平日に飲みに行くなんて、元気じゃないとできないと思いますけれど。

    トピ内ID:5015c94af07c34de

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    そう?

    しおりをつける
    blank
    くま2
    彼の内面を想像するなら最初からトピ主さんへの気持に大きな変化は無いと思うよ。
    何というか彼にとってのトピ主さんは寂しさの穴埋め要員でしかないので。
    女性が勘違いをしがちなのは男性の猛アプローチと実際の恋愛感情に関連は無いという事。
    この彼はトピ主さんという寂しさの穴埋め要員をゲットするために猛アプローチをしただけの話で内情は別に恋愛感情なんてたいして無いんじゃないかな?

    現状は恐らく彼が既に癒えたのか、または他の女性に軸足が移ったんだと思うよ。
    だから穴埋めという立ち位置であるトピ主さんをそこまで必要としていないんじゃないかな?

    彼が再度どん底になったらトピ主さんを欲してくれる可能性はあるかも。
    でもその時には別の女性を見つけているかもしれない。

    個人的には恋愛って自分の精神状態が正常では無い時に見つけるものでは無いと思う。
    傷心状態の時に見つけた恋愛は自分が平常時に戻った特に冷めてしまうので。
    想像でしかないけど彼の中ではそんなことが起きているのかもしれない。
    平常運転に戻った彼に既にトピ主さんは必要ないということだと思うよ。

    そしてトピ主さんと彼の関係は彼がトピ主さんを追いかけるという恋愛からトピ主さんが彼を追いかける側に変化したという事。
    彼はもう追いかけてこないのでトピ主さんが追うのを辞めたら恋愛は終了。
    従ってこのままトピ主さんが彼を追いかけるのか止めるのかだと思うよ。
    その恋愛は延命でしかないけど。

    傷心時に近場の相手を治癒に使った話は多い。

    トピ内ID:f056864aba1f2752

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    彼の方が上手ですね

    しおりをつける
    🙂
    年頃の娘がいる父親
    彼はもう変わらないです。トピ主さんが彼に合わせていく人生になるでしょうね。
    彼との将来もぼんやりでも考えるなら、バツイチ子持ち(妻方)との結婚について両親に確認した方がいいですね。ちなみに、その子供は相続権は残っているので、彼が他界した場合、半分は財産を取られます。また養育費も何かの機会に確認しておいた方がいいですね。
    気になるのは、転職を繰り返す人はステップアップしているならいいですが、転職理由が逃げなら将来も転職する可能性は高いです。また、勤続年数が少なければ一般的に退職金は少ないです。

    彼のどこに魅かれているのか。彼とどうなりたいのかを冷静に見る時期かと思います。

    トピ内ID:e6b1f7575f83aeaa

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0