詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 部活仲間(男女混合)との旅行に行くなと言う彼氏に腹が立ってしまう
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

部活仲間(男女混合)との旅行に行くなと言う彼氏に腹が立ってしまう

レス81
    (トピ主2
    これを
    恋愛
    大学生です。彼氏に腹が立っているのですが、私の感覚がおかしいのかもしれないのでご判断いただきたいです。

先日、部活仲間(女2男7)で一泊かけて旅行しようという話になりました。彼氏にも聞いてみた結果、承諾してくれたので日取りを決め、宿泊先も予約してもらいました。しかし今になって行くのを止めろと言ってきてすごく困ります。

「もう色々予約もしてもらったし断りづらい」、「私が行かないってなるともう1人の女の子も行けなくなっちゃう」、「そもそも自分にとって彼らは異性でも何でもない」といったことを伝えても、「キャンセルすればいいじゃん」、「男同士の旅行の方が楽しいよ」、「〇〇(私)はどうしても男と遊びたいんだね。」と言ってきて、みみっちく感じるし気持ちが悪くて腹が立ちます。しかも直接じゃなくてラインでしか言えない辺りが更にみみっちさに拍車をかけていてイライラします。

また、「私が聞いた時に行くなって言ってくれればよかったのに」と言うと、「嫌がってる感じの態度だしてたじゃん」と言われ、察してちゃんみたいで気持ち悪いと感じてしまいました。
    今もご機嫌取りみたいなラインが来てますが、ムカつくので無視しています。
    私が未熟だからこのように考えてしまうのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  81
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うん

くま2
    どっちも問題ないと思うよ。
    そう考える彼も彼の発想を嫌だと思うトピ主さんも問題はない。

なので彼とはお別れして旅行に行ったほうがいい。
    それで解決。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

人それぞれでしょ

🙂
    匿名
    私はトピ主さんと同じ考えなので、そもそもそういう彼氏とは付き合いません。

男女の友情とか仲間内でも旅行とか嫌な人はとても嫌で我慢できないのは価値観でしょうがないから。察してちゃんで今更言ってくるのも卑怯と言えば卑怯だけど我慢できなかったのでしょう。

あなたができるのは彼氏と別れて価値観の合う人をまた探すか、彼氏の価値観に合わせて友達を切るかかな。

あなたが未熟なのではなく、どっちがおかしいとかでもなく、考え方の違う人なだけです

あなたの立ち位置

🙂
    風船
    部活でのあなたの立ち位置が、ガチ系の体育会マネージャーで、毎試合にマネージャーの補助が欠かせない、というような人なら、部活の付き合いは大事だろうな、と思います。

そうではなくて、ただいてもいなくてもいいような感じの、名ばかりマネージャーで、男子とわちゃわちゃするのが楽しい、というような関係だと、説得力に欠けるな、と思います。

恋愛感情のない集まりと言っても、後者のような雰囲気なら、あなたは男子にチヤホヤされることが好きで、そこが目的だと思うし、7人の男子の中で、あなたにとってアリ寄りの男子から真剣に告白でもされたら、なんか青春ドラマのヒロインみたいなシチュエーションになりませんかね?
    そんなグループでは、絶対にないと言えますか?

あなたにしかわからないので、なんとも言えませんが、彼を説得するためには、あなたの立ち位置を明確にする必要があると思います。
    と同時に、あなたの本音を自問自答した方がいいかな、と思います。

うーん

🙂
    はにたん
    私は彼氏さんと同じ考え方なので彼氏さんの気持ちはわかるので主さんのような人は無理です。
    同じ考え方、価値観の人とお付き会いをされた方がいいでしょうね。

彼が心配性なのですね

🙂
    年頃の娘がいる父親
    彼は男女混合の部活に入っていますか。そして合宿に参加したことがないのでしょうか。
    そのような経験がないと実際わからないですよね。彼は心配性なのでしょう。
    なぜ、ダメなのかをよく聞き出してみてはいかがでしょう。
    その上で、そこまで心配ならトピ主さんから「彼も泊まりにくればいい」と言ってみてはいかがでしょう。
    そこから、以下の提案をしてはいかがでしょう。
    1、集合場所に彼が見送り来てもらって彼氏アピールしてもらう。
    2、合宿中、スカートは履かない。
    3、宿泊先で男性と会う時は浴衣は着ない。
    4、解散場所に彼が迎えに来る。
    まあ、これでもダメなら独占欲は強過ぎですね。愛情が重いというか社会人になっての職場での職員旅行を許諾していただく時も大変そうですね。

なお、同行する女性も合宿について本音を聞いて行く気がないなら止めてもいいかもしれませんね。

ただ価値観が違うだけ

スパイス
    あなたが未熟だからそういう風に考えてしまうのではなく、価値観が違うから腹が立っているだけ。
    気持ち悪いと感じてムカつくからと無視するなら別れましょう。
    お互いのためです。

ちなみに、私は彼氏さんと同じ考え方です。
    彼氏に女友達がいてもいいですが、旅行は嫌です。
    日帰りでグループでどこかに出掛けるならまだいいです。
    でも旅行はダメ。
    非日常だったりお酒が入ったら何が起こるか分からないからです。
    彼氏を信用してるしてないとかの次元じゃなく、非日常やお酒が入ったなどでよくないことが起きた事例を何件も知っています。
    そういうことって大学生なら分かっていておかしくないと思うんですよね。
    それが分かってない時点で、私の彼氏が「女の子もいる部活メンバーで旅行に行く」と言うなら「この人はこういう人なんだ」と別れます。
    旅行に行って「ほら、何もなかったよ」とかいう問題じゃないんです。
    「何かあるかもしれない」ということを考えない、考えられない、考えようとしないのか分かりませんが、そこが違うから別れた方がいいと思うんです。

トピ主さんは私とは違う考え、価値観なんでしょ?
    だったら自分がしたいことをすればいい。
    でも彼氏さんとは別れた方がいいです。
    理解し合えない価値観の2人なんだから。
    しかも気持ち悪いと思ったり、ムカつくから無視とかしてるんですから。
    そういうところは未熟ですよね。
    無視したところで何も解決しないのに。

自分の事は自分で決めないとね。

🙂
    ただのおばさん
    旦那でも婚約者でも親でもない人に行動の制限をさせるのですか?貴方が旅行に行きたいのであれば行けば良いのです。また事前に許可を取ったりその内容について話すのは必要無いでしょう。自分で考えて自分で行動して自分で責任を取るだけです。
    いずれにせよ前言を簡単に覆す人とのお付き合いは長続きしないでしょう。

行った方がいい

🙂
    かえで
    キャンセルは迷惑かけますし。
    仲間が大切なんでしょ。
    それで彼氏と別れるならそれまでの関係です。

「自分にとって彼らは異性でもなんでもない」
    ↑これ、言う人一定数いますね。
    これで「何言ってんの??」と思う人がいる事は理解しましょう。
    私も彼氏同様、男と遊びたい言い訳にしか聞こえません。

トピ主さんは彼氏が初めからダメと言っても、「彼らは異性として見てない」と言って行くんだと思います。
    未熟なのではなく、奔放なんでしょう。
    同じような男とお付き合いした方がいいのでは。

今更ですよねぇ。

🙂
    専業主婦よ
    もう1人の女の子が行けなくなるのだから、今更キャンセルできませんよね。なんで分からないんだろう。

部活って、合宿したりするのだから、男女一緒の泊まりなんて普通でしょ。
    私は合宿だけでなく、定期戦とか大会で、男女で泊まるなんて日常だったけど。寝る部屋は違うのにね。

酒飲んで何があるか分からないような人とは泊まってはいけませんけどね。

そんな経緯で

🙂
    ヘムレン
    学生時代の交際相手と別れたことがあります。

まぁ、相手を気持ち悪い、と思った時点でもう終わりだと思いますけども。

今は、感覚の近い相方と仲良く暮らしておりますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  81
    次へ 最後尾へ
    全て表示